2013年11月16日

はなくんと花!新規開拓♪奇跡の2ショット!?

少し前のお話

新東名高速を通ってドライブに行って来ました。
SAのベーカリーのドッグカフェでランチしたり
ドッグランでちょこっと遊んだり芝生の丘を散歩したり


rps20131116_203719.jpg


芝生の丘で会ったワンコさん
何だか体型が花に似ているけど
体重は花の7倍くらい大きい
人もワンコも大好きなフレンドリーなワンコさんで
花とも仲良ししてくれてとても可愛かった(#^.^#)


rps20131116_203836.jpg


別の日
パパの誕生日に何が食べたいかとリクエストを聞くと
色々候補がありましたが
最終的には私が作ったにぎり寿司が食べたいと!!
にぎり寿司なんかいつ作ったっけ!?ってくらい作ってなかったし
外食したり買って食べたお寿司の方が美味しかろうにって思いながらも
共同作業の部分もありとても楽しいお寿司作りでした。


いつも大した物を作ってないけど
やっぱりイベント御飯作りは楽しいなぁ〜(#^.^#)


rps20131116_204337.jpg

ついでにわんにゃん寿司も作りました。
お魚と玉子焼きとかっぱ巻きと南瓜のお寿司


2013-11-16_20.33.38.jpg


待てをさせていたけど
フライングして大吉が食べちゃった(~_~;)


rps20131116_211255.jpg


花は相変わらずあっという間に食べちゃって


rps20131116_211200.jpg


大吉のお寿司を狙っています。(~_~;)


rps20131116_211331.jpg


大吉も花に取られまいと警戒しています。
大吉の御飯!!と注意すると
狙ってませんよというふりをした花の顔が可笑しかったです。(笑)


rps20131116_211359.jpg


翌朝残った材料で太巻きを作りました。

美味しかったです。(^^♪


rps20131116_204420.jpg


また別の日

久しぶりに新規開拓
ワンコの入れる小さなレストランに行きました。
お店に着くと賑やかな2ワンの看板犬がお出迎え
小さな看板馬さんもいたよ
可愛かったなぁ〜


rps20131116_205441.jpg



ランチ〜


rps20131116_204823.jpg


残念ながら花の御飯はありません
匂いだけどうぞ〜(~_~;)


rps20131116_204912.jpg


アップルパイとアイスのデザート
美味しかったです。(^^♪


rps20131116_204946.jpg


お店に入って3ワンコさんを連れたお客さんとご挨拶等していたら
以前別のカフェでお会いした事ありますよね〜と声をかけて下さいました。
お会いした時のワンコさんではなかったので最初は思い出せずにいましたが
セントバーナードのワンコさんと聞いて思い出せました。
とても大人しくてお利口なわんこさんだったので(#^.^#)

3ワンコさんを代表して花と記念撮影して頂きました。
はなくんと花!!ナント同じ名前でした(#^.^#)
パパの撮影のタイミングが悪くはなくんが横を向いちゃったけど


rps20131116_205011.jpg


花はお店の方々やはなくん達のママさんパパさんに
沢山褒めて可愛がって頂きとても嬉しかったです。

特にお店の方には、花のふわふわな毛や白髪の眉毛
ゴージャスな胸毛!?鼻くらいある大きなお目目と(笑)
色んなところを褒められてとても感激した花でした。\(^o^)/

最近初めて会う方には白い白髪の眉毛を褒めてもらう事が多いです。
少し前にお会いしたおじちゃんには
白い眉毛イイね〜何か塗ったの!?と言われてびっくりしました(笑)


白髪のない若々しいシニアのワンコさんを見ると
羨ましく思ったりもしましたが
白髪の眉毛を褒めて貰えると
歳を重ねた証の白髪の眉毛もいいもんだなぁ〜と
益々花の事が愛おしく可愛く思えるママなのでした。(#^.^#)

お店を後にして
お店の外にあるドッグランで少し遊ぶ事に
本当はお馬さんのランなのかな〜


rps20131116_205115.jpg


花の免疫介在性疾患の病気が分かってから
花の本気のダッシュを見た事がない気がしてて
もう花の本気のダッシュは見れないのかな〜と
寂しくなったりしていましたが
この日は花の本気走りを見る事が出来て
とても嬉しかったです。\(^o^)/
元々大して早くはないけどね〜(笑)


最近デジカメを持ち歩く事が少なくなり
スマホだとブレブレ写真が多くて(~_~;)
でも頑張って走っている姿が伝わるでしょ(笑)


rps20131116_205306.jpg


免疫の病気を診てくださっている獣医さんには
普通のワンコさんのように何でもしたい事はさせても良い!
気にし過ぎると飼い主さんが参ってしまうからと言われているので
無理のないようにお出かけしたり色々と楽しんで過ごしていきたいな(^^♪
でもあまり汚いところへは行かない方が良いと言われたので注意が必要ですが

そうは言ってももうシニアなので
若い頃のように無理をさせてはいけないと
別の獣医さんに言われた事があるし
検査の結果が悪くなればお薬も増えるので
色々と気をつけなければいけませんが...


でも今は花の健康元気を祈って楽しく過ごしていきたいなぁ〜(^^♪


早く走れて自慢顔の花!?
いやおやつ待ちでしょう(笑)
大きなお目目が超可愛い\(^o^)/
いつもその調子で残念な顔はやめてくださいね(笑)


rps20131116_205400.jpg


昨夜のお話

ベッド類を洗濯してしまい
寛げる場所がクレートと新たに出して来たドーム型ベットのみ
ひとつしかないドーム型ベットが大人気で
花がベッドで寝ていると大吉がベットの前で「どけよ」と圧力をかける
いつもなら花が退くんだけど
この日の花は寝ていて退かずにいたら
大吉が強行突破!!狭いドームベッドに無理やり入って来ちゃった
そしたら花がひえ〜とベッドから出ようとしてパパがブロック(~_~;)

以前平らなベッドで一緒に寝た事があったけど
狭いベットで一緒に寝るのは初めて
遂に奇跡の2ショットが見れました\(^o^)/

大吉が花をガブッとしないか緊張したけど
大吉は全く気にする事がなく
花の方が大吉を避けるように少し距離のある
微妙な2ショットになりました(~_~;)


rps20131116_205558.jpg


暫くしてやっぱり耐え切れない花がクレートに移動しちゃったんだけど(~_~;)


寒くなってベッドの他に私の膝も大人気
やっぱり花が私の膝に乗っているのに
大吉は強行突破して私の膝に乗ろうとする...
どこまでもマイペースな猫の大吉です。(~_~;)


最近寒くなったせいか
気が付くと冷蔵庫の上にも時々乗っている
上にいるからって偉いわけじゃないからね〜(笑)
でもやっぱり可愛い大吉さんです。


rps20131116_205647.jpg


花ちゃんはおかげさまで元気に過ごしています。
寒い日の散歩では何度も近道して帰ろうとするので
どこか痛いのかな!?と心配になり
リクエストに答えて近道して帰ったりしてしまうのですが(~_~;)

これからも元気で過ごせますようにと祈って
楽しく過ごしていきたいなぁ〜
花ちゃん寝ている場合じゃないよ
頑張ってお散歩しよ〜ね(*^^)v


rps20131116_205947.jpg
















ニックネーム 花ママ at 23:42 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする