2014年02月14日

またまた大雪(@_@;)

えらいこっちゃ〜

今日はまたまた大雪
午前中のお稽古に行くのに
車は使えないし電車だとよけいに時間がかかりそうなので
40分かけて歩いてお稽古に行きました。


rps20140214_223227.jpg


それにしても先日の雪より凄いんですけど(@_@;)
門塀に積もった雪は既に24cm
いつまで降るんだろう...


rps20140214_223250.jpg


たくさん雪が降っているので
2月4日に作った雪だるまより大きい雪だるまを作りました。

何故か雪だるまさんから離れない花ちゃん


rps20140214_223332.jpg


ちょっと目を離した隙に...


rps20140214_223342.jpg


パパが

「花がガリガリ言いながら近づいた大吉にウ〜って言ってたよ」と言われ...

雪を食べ て「 ウ〜」!?変だな
若い頃は雪を食べた事があったけど
ウ〜するほど好きなハズはないんだけど〜と思ったら


rps20140214_223351.jpg


雪だるまの口に使った柿ピーがなかったよ〜(゜o゜)
雪だるまから離れないわけだわ
花ちゃん柿ピーにも興味があったのね〜(~_~;)


rps20140214_223411.jpg


その後も雪だるまから離れない花
パパがスモークチーズをお口に置くと
やっぱり食べたぁ〜(~_~;)


rps20140214_223428.jpg


食べた後もチーズが付いてた部分を
ペロペロし続けるので


rps20140214_223450.jpg


冷えてお腹を壊してもいけないので
雪だるまさんは片付けました。(~_~;)


rps20140214_223505.jpg


先日超久しぶりにミシンを使ったよ
腐ってなくて良かった(~_~;)
でもロックミシンも使うので
糸を買ったけど3本とか4本糸が必要なのに
1本しか買わなかったから
ミシンに既に付いている生地とは違う色の糸を使っちゃった(~_~;)

あ〜それにしても花の服作ってないなぁ(~_~;)
いつかまた落ち着いたらチャレンジしよう^m^


それにしても凄い雪
前回の雪の翌日も電車で出掛けたけど
今回も明日は電車で講習会に出掛ける予定...
この雪に加えて明日は暴風雨

大丈夫かな〜(@_@;)


2月4日の雪の日は


花ちゃんお気に入りの玩具で遊んでたよ〜
ほっぺプクプク花ちゃん可愛い(#^.^#)


rps20140214_235940.jpg


楽しく遊んでいるので
玩具におやつを入れてあげました。
付属のりんごちゃんの他に
ブル足さんも入れて(~_~;)


rps20140214_235953.jpg

すぐおやつをゲットしちゃうので
難しくしないとね〜


rps20140215_000009.jpg

でもやっぱり直ぐに食べちゃう花でしたぁ(~_~;)


rps20140215_000022.jpg


この日は雪だるまを作ったけど...
ぶちゃいくな雪だるまになっちゃった(~_~;)
花と大吉はぶちゃいく雪だるまさんと
久しぶりにちゃんちゃんこを着て記念撮影


rps20140214_234455.jpg


大吉変な格好だよ〜


rps20140214_234506.jpg


花は相変わらずテンション低いし(~_~;)

rps20140214_234515.jpg


でも可愛い花ちゃんも


rps20140214_234527.jpg


撮れたよ〜


rps20140214_234557.jpg


ん〜大吉も可愛い
ご機嫌ななめな顔だけど(~_~;)


rps20140214_234612.jpg


2月8日


以前花は鼻パクにチャレンジした事があるけど
ちっとも出来ないので
ダックスは出来ないんだ〜と思ったら
ブログでお知り合いになったダックスちゃんが
鼻パクが出来る事を知ったので
久しぶりに花も花パクにチャレンジしてみたけど
やっぱり出来ない花ちゃんでしたぁ(~_~;)

花にフードを乗せられて不満顔の花ちゃん(~_~;)


rps20140215_000053.jpg


この日は花ちゃん凄〜く久しぶりに
花が若い頃に頂いたキリンさんで遊んでいました。


rps20140215_000123.jpg


若い頃はキリンさんを投げてあげると取りに走って
口に銜えてキリンさんをブンブン振り回していたので
花の野生の部分を見た気がしました。


rps20140215_000143.jpg


本当はキリンさんはワンコ用の枕なんだけど
殆ど枕として使った事のない花でした(~_~;)

8日に降った翌日
雪の中知人のお見舞いに行ったら

毎年買おうと思っても買いに行けず
ゲット出来なかった相田みつをさんのカレンダーが
病院の中のコンビニに売っているのを
一緒にお見舞いに行ったお友達が見つけてくれてゲット出来ました。


rps20140215_000211.jpg


今までなかなか美術館に行けなかったけど
作品集に美術館の割引券が付いていたので
いつか絶対行かなくちゃ〜(#^.^#)






ニックネーム 花ママ at 23:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

ひよこ組とカフェデート♪♪

1月23日

ひよこ組とカフェデートして来ました。
久しぶりに会えると思っていたら
その前にイベントで会えて嬉しいビックリ\(^o^)/

先ずはママたちのお弁当ランチ
この日もとっても美味しかったです。(#^.^#)


rps20140208_161010.jpg


ワンコメニュー

ササミジャーキーとマトンのおやつをシェアしました。


rps20140208_161027.jpg




先日のイベントで購入した服を着て

さっそくおやつ待ちの花ちゃん(^^♪


rps20140208_161040.jpg


向かって左から 
にこりちゃん ひよこちゃん いちごちゃん

私のにこりちゃ〜ん♪♪ 

イベントの時は何故か後ろ姿しか見せてくれず振られちゃったけど
この日はとっても良い笑顔を見せてくれました(#^.^#)


rps20140208_161053.jpg


にこちゃんのアップ〜(#^.^#)


rps20140208_161117.jpg



1月中にサービスで頂けるミニソフトクリーム

またまた頂いてしまいました(^^♪


rps20140208_161141.jpg



にこちゃん♪

花ちゃん家の仔になる練習!?(笑)
最初の頃は抱っこすると凄〜〜〜く緊張してたけど
徐々に馴れて甘えてもくれるようになってとっても嬉しい(#^.^#)


rps20140208_161149.jpg


にこちゃん取られて心配顔の!?ひよこちゃん いちごちゃん姉さんたち!?


2014-01-30_17.07.05.jpg


節分の撮影セット

やっぱり来て早々おやつを食べる前に撮影しないと


rps20140208_161252.jpg


お目々が半分になっちゃう残念な花ちゃん(^_^;)


rps20140208_161400.jpg


ひよこ組と花ちゃんで(#^.^#)
ワンコがたくさんになるほど撮影は大変になり
ママたちはエキサイトして来ます(^_^;)


rps20140208_161447.jpg


花ちゃんお腹がいっぱいになってマッタリタイム♪
顎がお疲れのようなのでタオルを敷いてあげました。
意識が遠〜くに行っちゃってま〜す。(笑)


rps20140208_161520.jpg




でも気持ち良さそうでなによりですo(^-^)o


rps20140208_161537.jpg


ひよこ組の3わんシャキーンとしてます。

何があったんだろう!?
にこりちゃん、姉さん2ワンの後ろでカートの中に埋もれる事が多いけど
この時はちゃんと見えてますね(^^ゞ


rps20140208_161550.jpg


ソフトクリーム頂いたのに
長居してるので小腹が空いて来て(~_~;)
ホットサンドを注文しちゃいました♪


rps20140208_161601.jpg


会計時何故か花ちゃんひよこ組のカートの荷物置きスペースに IN


rps20140208_161619.jpg


車の前に行って呼ぶまで出て来ませんでした...
ひよこ組の家族になりたかったんだろうか(~_~;)

別のお友達の車にもバイバイする時に
お友達の車に乗ろうとします(~_~;)
花ちゃん分離不安があるのにお友達の家族になってイイんだろうか(-。-)y-゜゜゜


rps20140208_161628.jpg



お友達からボーロと
イベントの時売り切れで買えなかった馬肉のローストを頂きました。(#^.^#)

それと、アプリで作ってもらえるフォトブックを頂きました。\(^o^)/


rps20140208_161649.jpg


私のブログの写真とひよこちゃんママが撮ってくれた写真が載ってます。(#^.^#)


rps20140208_165748.jpg


とってもお気に入りな写真も入ってて

超嬉しかったですヾ(@°▽°@)ノ


rps20140208_165502.jpg


3歳の時にカフェでイベントクラブのカメラマンによる撮影会で
フォトブックを作って以来なのでと〜〜っても嬉しい♪♪♪
宝物が増えました\(^o^)/

ひよこちゃんママどうもありがとう(#^.^#)

若い頃は気付かなかったけど
白髪がないせいか茶色が濃くて
今よりボーイッシュな気がする
男の子って言われた事は殆んどないんだけど(~_~;)


3歳の時の撮影会の写真の記事は下記です。


http://daihana5549.a-thera.jp/archives/20091027-1.html


rps20140208_161952.jpg


頂いたフォトブックに載っているお気に入りの写真の一部です。
フォトブックに載っているひよこ組と花の写真は
ひよこちゃんママ撮影ですが(#^.^#)
下の写真は私が撮った写真です。

ひよこ組はみんなキリっとしてるのに
花だけ残念なお目々...(~_~;)
どうにかならんかの〜(笑)


o0480036012831647699.jpg


こちらは確か(^_^;)私が撮った写真を
カフェの店主さんが
アプリで加工して下さった写真です。(#^.^#)


rps20140130_180632.jpg



カメラ目線な残念な写真ではなく
自然な女の子らしい写真で超お気に入りです。

昨年7歳になる前日くらいの写真で桜がとっても綺麗でした(#^.^#)
きっと自然な感じで撮る方が
花ちゃんらしさが出て良いんだろうけど
ついついカメラ目線を要求して残念なお目々に(~_~;)


rps20140123_202508.jpg


おうちに帰って頂いた馬肉のローストをあげました。

大ちゃんまた獲物を狙うガラが悪いお目々に(-。-)y-゜゜゜

rps20140208_162647.jpg




花ちゃんの方が量が多いのに
食べるの下手な大吉は
花ちゃんにちょいと奪われました。

花ちゃん食べるの早すぎ大ちゃん遅すぎ〜(~_~;)

というわけで食べ物だけは花ちゃんの方が強いのでした(~_~;)


rps20140208_162656.jpg


ブレブレ写真だけど(^_^;)


rps20140208_162727.jpg


ほっぺプクプク花ちゃん超可愛い(#^.^#)


rps20140208_162759.jpg
































ニックネーム 花ママ at 17:19 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り味噌♪♪

1月25日

手作り味噌に初チャレンジ♪

毎年実家でお味噌を作っていて
おすそ分けして貰っていたので
何年もお味噌を買った事がなかったのですが
母が亡くなってから
もうお味噌は作らないと父が引退宣言したので(大げさですね汗)
貰ったお味噌を使いきってからは
お味噌を購入して食べていますが
やっぱり実家で作ったお味噌が美味しくて♪♪

自分達で作ってみる事にしました。
私は実家で味噌作りを手伝わせて貰った事もあるので
全く初めてではないのですが
父の指示通りにやってただけなので

自分達だけで作るのはちよっと不安
手作りセットには作り方の説明書があるのですが^^;


有機栽培の手作り味噌セット♪


rps20140208_153727.jpg


一晩お水につけた大豆を茹でて


rps20140208_153822.jpg


フードプロセッサーで擦り潰して


rps20140208_153846.jpg


麹と塩を混ぜた物と擦り潰した大豆を混ぜて
容器の内側にセットした袋の底に 塩を振りかけて混ぜた物を
隙間なく敷き詰めて、また上から塩を振りかけて
途中天地をひっくり返して 秋に出来るのを待つのみです♪♪


rps20140208_153914.jpg


美味しく出来ると良いけど
どうなる事やら^^;
父が作ったお味噌とは ちよっと違う感じになりそうです…


rps20140208_153930.jpg


同じ日にペットショップやスーパー
レストラン等が入っている複合施設の
テラスでランチした後に
ちょっとお店の周りをお散歩していたら
焼鳥屋さんを発見したので
食べてみる事に(^-^)

花ちゃん焼鳥注文して直ぐにクゥクゥ
花ちゃんのじゃないんだけど(^◇^;)
いい匂いがプンプンだもんね^^;


rps20140208_154012.jpg


花ちゃんにもちょっとだけ
おすそ分けしちゃいました^^;


2014-02-08_15.45.34.jpg


ペットショップに行って
花が行きたい所へ行かせてあげると
必ず小動物コーナーに行くけれど
今度またこのお店に来たら
焼鳥屋さんに行ってしまいそう(笑)

何たってご飯が一番だから(#^_^#)







ニックネーム 花ママ at 16:01 | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

今年お初のカフェデート♪♪

1月17日

この日は午前中と夜のお稽古事の合間に
お友達ワンコと今年初のカフェデートを楽しんで来ました。

予約したお弁当ランチ
毎回どんなおかずが出るか楽しみです(^^♪


rps20140208_143513.jpg


花とお友達わんこのお昼ごはんのササミジャーキー


rps20140208_143527.jpg


花ちゃんささみをくれないから顎乗せしてふてくされ中(~_~;)


rps20140208_143559.jpg


頼んでないのに小さなソフトクリームが来たぁ〜と思ったら
1月中は平日にサービスで頂けるそうです(#^.^#)

花ちゃんママ達ばっかりデザート食べてずるい言ってますよ(~_~;)


rps20140208_143613.jpg


お友達のクゥちゃん(*^_^*)


rps20140208_143627.jpg


チワワとヨーキーのミックス犬のクゥちゃん
出会った頃のお写真です。

出会った頃はお耳がピーンと立っていたのですが
髪の毛が伸びてきたせいなのか!?
お耳が垂れて来ましたが
この日会ったらまた少しお耳が立って来ました。

ミックスワンコは不思議で面白いですね(*^_^*)


o0330024812817953540.jpg



デザートも頂いたので今度はいつもの写真撮影です。

節分のセットになっていました。

花ちゃんお店に着いておやつを食べる前に撮影すると
テンション上がって可愛いお顔が撮れたりしたので
(おやつを見せて撮影するので)
いつも始めにとろうと思っていたのに
沢山ささみ食べた後なので
いつもの残念なお顔のテンション ガタ落ち花ちゃんです(^_^;)

カメラ向けると笑顔を作ってくれるわんこさんもいるのに〜
花ちゃんったら〜(~_~;)


rps20140208_144335.jpg


2わん揃って伏せして可愛い(*^_^*)


rps20140208_144411.jpg


アップで〜更に可愛いけど
花ちゃん何処見てるの〜(~_~;)


rps20140208_144420.jpg


見返り美人なテンション低い花です...


rps20140208_144440.jpg


今度は2わんで見返り美人(#^.^#)


rps20140208_144455.jpg


さっきソフトクリームを頂きましたが
喉が渇いて飲み物頼めば良いのに
またデザート頼んじゃったぁ〜
さっぱりとミニコーヒーゼリーと思ったら
コーヒーゼリーにもソフトクリームのってたんだ

美味しいから良いんだけど ^m^


rps20140208_144512.jpg


ママったらあたちにくれないで食べてばっかりね(*_*;


rps20140208_144546.jpg


更に更にお腹に余裕がありますか〜!?と
お団子を頂いちゃいました。
断るはずもなく〜デザート食べ過ぎです^m^
夜のお稽古で動けなくなると困るので
夜御飯は食べて行きませんでしたよ

でもお稽古終わったらお腹が空いちゃったので
御飯食べちゃったよ〜(~_~;)


rps20140208_144601.jpg


お友達から私用にお手製ファーと福豆を頂きました。

それとわんこの小さなぬいぐるみ!?


rps20140208_144613.jpg


福豆さんの中にはお豆さんの他にも甘いお菓子が入ってました。

可愛くて美味しかったです(^^♪


rps20140208_144631.jpg


ワンコのぬいぐるみ!?と思った人はブブー^m^
正解は尻尾を引いてみるとメジャーが出てくる
ワンコのぬいぐるみ型メジャーです。
ビックリで面白〜い

ワンコだけどねずみさんにも見える...^m^


rps20140208_144722.jpg



という事はこの人いや猫に要注意ざます〜

絶対食べないでね大吉さん(笑)


rps20140208_144732.jpg

クゥちゃん&クゥちゃんのママ
どうもありがとう楽しかったわぁ〜\(^o^)/
次は姉妹のコロンさんに会えると良いなぁ〜(^^♪




ニックネーム 花ママ at 15:27 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

久しぶりのペット博♪♪

1月13日


この日は久しぶりにペット博に行って来ました。

イベント情報をチェックしていないので
教えて貰わないとなかなか気付けなくて(~_~;)
このペット博も前日にたまたま車の中で
テレビで紹介しているのを見て急遽行く事にしました。

運転疲れのパパはゆっくり休みたかったかもしれないけど(~_~;)

なので普段地元しか運転しない私がパパの代わりに運転して行きました。
花の遠い病院に私一人で行かなくちゃいけない時は
花の為命がけで運転して行きますが(*_*;

それにしても都会の一般道は複雑で
助手席にいるだけでも何だか恐い(>_<)
あ!高速も恐いですけど
今まで3回くらいしか高速道路の運転した事ないし
支持して貰わないと無理だし〜(~_~;)


大吉にチケットの撮影台になって貰いました(~_~;)
凄く太っているように見えますが
実際はイイ感じの体型ですよ(^_^)v


rps20140208_125003.jpg


イベント内での写真が少ないです。
だんだん撮るのが面倒になって(~_~;)

会場内でモモンガさんに会えました。
お目々クリクリしてて可愛い(#^.^#)
白いモモンガさんはとてもお高いそうです(@_@;)


rps20140208_125026.jpg


花はパパと休憩中でモモンガさんに会えなくて残念...
パパは私の行動に着いて行けず

このようなイベントでは一通り見ると休憩している事が多いです。
服の試着の時に花の出番が来る感じです。(~_~;)

花は小動物が好きでペットショップの中で花の行きたい方に着いて行くと
真っ先に小動物コーナーに行くくらい小動物が好きみたいです。
花は小動物さんを食べたいのか!?遊びたいのか考えると恐いです(・・;)


一回りして早くもランチ


牛タンウマウマでした(#^.^#)
1串1000円もしちゃいましたが...(@_@;)


rps20140208_125051.jpg


顎乗せしてじ〜っと見つめる花に


rps20140208_125112.jpg


ちょこ〜っとおすそ分け
いけない飼い主です...
みなさんは真似をしないで下さい(~_~;)


rps20140208_125134.jpg


会場を移動中お友達のひよこ組と
そのお友達ワンコのひなたちゃんに会えました。(^^♪

絶対来てるとは思ったけど
来てるとしたら前日かな〜と想像してたので
久しぶりに会えて嬉しかったです♪♪

それにしてもこの日のひよこ組さん
ちっともカメラ目線をくれません(T_T)/~~~
私の愛するチワワのにこりちゃんは
何故か後ろばかりを向いてるし(*_*;


rps20140208_125207.jpg


今回の戦利品です。
お買い得なあったか服6着も買えて嬉しい(#^.^#)
これで花ちゃん暖かく過ごせるね(^^♪


rps20140208_125323.jpg



おやつに釣られてお呼びでない大吉がやって来ました。
おやつは絶対見逃しません(~_~;)


rps20140208_125406.jpg


仕方がないので撮影の報酬のおやつを先にあげました。
大吉はモデルのお仕事してないのに(笑)


rps20140208_125416.jpg


気を取り直して花のファッションショー(^_^)/
花ちゃん可愛い\(^o^)/

私の撮影のこだわりは花の黒目にキラキラを作る事
撮る場所や光の入り具合が難しい
スマホやお安いデジカメなので素敵なカメラでの技術ではないですよ(笑)


rps20140208_125434.jpg


このデザイン2つ欲しかったけど
ふたつはパパの許可が下りず(ーー;)
パパの好みでこれになりました・
殆ど着ない青だけど花ちゃんなかなか似合うじゃ〜ん
これも可愛い(^^♪

でもこのファーを狙っている大吉に用心しないと(*_*;
以前花の服に着いてるボンボンふたつを
ボンボン隠してたたんでいたのに見つかって
ボンボン食べて大変でした(@_@;)
吐いてくれたから良いけど
よく噛んで食べてなかったら大変な事になってたよ(>_<)
食べた現場を見てないしレントゲンにも写らないからややこしいし
食べた日は一睡も出来なかった...

これまでも色々やらかしてくれた大吉さん
やんちゃな猫を飼っていると気を抜けませ〜ん
でも面白くて可愛いの^m^


rps20140208_125452.jpg


私自身がオレンジが好きで
花も似合うのでオレンジ着せるの好きだけど
ちょっと色合いが明る過ぎたかな(~_~;)
可愛いからいいけど〜
可愛いを連発してスミマセン親バカなんで^m^


rps20140208_125505.jpg


またまた乱入して来た大吉さん(~_~;)


rps20140208_125522.jpg



気を取り直してパパが選んだこの服も
シックでなかなか似合うね〜(^^♪


rps20140208_125536.jpg


最後にもうひとつゲットした物は
ディアラの発酵フルーツ&ベジタブルです。
今までは乾燥のパパイヤ酵素を使ってあげていましたが
久しぶりに冷蔵タイプにしてみました。
花に良い効果があるといいなぁ〜


こう見えて生肉も食べちゃうワイルド花なのでしたぁ〜
歳を重ねた花ちゃんには消化酵素を足してあげないとね〜


rps20140208_125551.jpg







ニックネーム 花ママ at 00:00 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

幕張イオンモール♪♪

1月12日


この日は我が家へ泊まりに来ていた義母を
車でパパの実家へ送って来ました。

パパの実家へ行くと隙あらばキッチンの方に行って
ウマウマがないか捜索するので^^;
パパがお膝の上で花を抱っこしています
花ちゃんパパのお膝でマッタリ♪♪
自宅ではこの光景は殆ど見れませんが
パパの実家に行くと毎回見られる光景です
マッタリ花ちゃん可愛いなぁ♪♪


rps20140208_121716.jpg


我が家と違ってリビングの窓の傍は
沢山日が差し込むので
日向ぼっこに最適です。
リビングのテーブルではなく
よくここでお茶菓子食べたりします。

花も気持ち良さそう♪♪


rps20140208_122327.jpg


自宅へ帰る途中寄り道して昨年12月に出来たばかりの
幕張にあるイオンモールへ行って来ました。
テレビで紹介してて行って見たかったんです(≧∇≦)b
とっても混んでましたが思ったより
早く駐車場に入れて良かった(^^)/
モールの中の通路も移動する人で
いっぱいでしたが
無事に目的のペットモールへたどり着きました(´▽`)ノ

花ちゃんと仲良ししたいと
ワンコさんが挨拶しに来てくれたのに
食べ物一番ワンコとパパママは二番
ウマウマに夢中でそれどころではない
花ちゃんでした(^◇^;)


rps20140208_121754.jpg


花が夢中になったウマウマは♪♪


rps20140208_121817.jpg


ワンコ用の焼きたてパン♪♪


rps20140208_121836.jpg


あたちはこのパンがいいわぁ〜と選んでたりして(#^.^#)
パンの他にデリカも買って大吉のお土産にしました。


rps20140208_121852.jpg


ウマウマ待ちの花ちゃん


rps20140208_121913.jpg


パンをじぃ〜っと見つめてます^m^


rps20140208_121935.jpg


私も食べましたが美味しかったです。
花もとてもウマウマだったようです♪♪


rps20140208_122022.jpg


ほっぺぷくぷく花ちゃん
ウマウマ食べれて良かったね(≧∇≦)b


rps20140208_122044.jpg



大吉の晴れた日の昼間の定位置は
日向ぼっこ出来る
高い位置にある出窓です。



rps20140208_122102.jpg



私の腰辺りの高さから始まる窓なので
花はここへ登る事は絶対に出来ないので
思いっきり日向ぼっこ出来なくて残念
二階は暖房ないので冬は寒くて
日向ぼっこ出来ないし
寝室行くとお布団に潜っちゃうし(笑)


rps20140208_122113.jpg






ニックネーム 花ママ at 00:00 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

七草粥

1月7日の夕食


この日は花ちゃんも七草粥と
ドライフードを少し& 鶏むね肉とサプリメント等
花は冬になると痩せてしまうので
ご飯等の炭水化物を増やしています。
この日はお粥多めです^^;


rps20140208_114953.jpg


花ちゃん美味しそうに食べてくれました♪♪
大吉にも少しあげましたが写真はありません(^_^;)


rps20140208_115026.jpg


この日はパパが遅くなると言ってたので
ご飯は本当にお粥だけ^^;
後は漬け物と残り物のポテトサラダ


rps20140208_115155.jpg


食べ終わったらパパが帰って来たので
一緒に二杯目を食べちゃった^^;
やっぱりお米から炊いたお粥は美味しい気がする
そこに入れたお餅がとろり〜んとして
更に美味しいの(≧∇≦)b



ニックネーム 花ママ at 00:00 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

表皮嚢胞

お見苦しい画像がありますので
気をつけて下さいね(^_^;)
見たくない方はスルーして下さい(^_^;)


1月は何かが起こる

脊髄梗塞も一昨年の1月だった

元日の朝目覚めて早々に
膀胱炎で血尿が出て
びっくりした事もあった。

そして今年は…

1月7日の夕方遅くに
花の異変に気が付いたのですが...


あたちの右眼の直ぐ下に
イボがぁ〜〜〜出来ちゃってたの


o0800106612809093702.jpg


花の写真を撮ってたら
右眼だけしょぼしょぼしてるから
そういえば今日人口涙液の点眼薬
さしてあげてないや〜と
点眼して暫くして
お顔を撫で撫でか何かしてた時に
毛の下に隠れたイボを発見して
後でよ〜く見たら茶色いイボだったけど
その時は黒く見えて

※写真がお見苦しいので
見たくない方スルーして下さい^^;


rps20140203_123251.jpg


最初はイボさんが黒く見えて...

黒いイボ=悪性!!の図が頭をよぎり
速攻で病院へ駆け込みました。
雨だったので車で行ったんですがね^^;

先生に見て頂き、まだ小さいので
もしそうだったら早期だと思います
な〜んて言われたのでやっぱり悪性!?
そんなハズないさ!!
と自分に言い聞かせ

検査には50分くらいかかるけど
病院受付時間終了間近だったので
先生のいらっしゃる1月9日に
結果を聞く事になりました。


あまり悪性のような気がしなくて
結果を病院の待合室で待っている間
ずっとスマホをいじってました^^;

結果は「表皮嚢胞」
本来なら剥がれるハズの角質が
表皮に!?包まれてるって事らしいです
メモ用紙を出してなかったので
先生が書いてくれた説明を
写真に撮らせてもらいました。
病名忘れそうだから^^;



rps20140203_123324.jpg


これからも出来やすいみたいです。
老化現象ですな(^◇^;)

ステロイドも
老化に関係するかもですが…

花が5歳の時にも背中に出来て
その時は脂肪が入ってて
脂肪腫とかだったのかな!?
その時に頂いた検査画像の
用紙があるのですが
ここはこうとか説明はあるけど
病名が書いてなくて(´`:)

その時は検査の為に刺した針で
脂肪が出てきたので
切除せずに治ってしまいました。

今回は角質だからなのか
出て来なかったそうで

急いで切除する必要はないけど
急に大きくなったら
また検査が必要だそうです。

調べて見ると角質が積もって
大きくなったりするそうです。
炎症が起こらず消えてくれれば良いのに


そういえば表皮嚢胞の事を調べてたら
「天疱瘡」の説明が出て来て
ちょっと焦っちゃった(汗)
天疱瘡はリウマチと同じ
免疫介在性疾患の皮膚の病気だから
もしや!!と思ったけど
説明読むと水泡みたいなので
花は違うみたいでホッとしたけど
病院行く時に天疱瘡の事も聞いてみよう

病院から帰ってご飯食べて
ホッとしたら
(もしかして血液検査とか必要になった時の為にご飯あげてなかったので)


花ちゃんご機嫌が良くなったようで
久しぶりにぬいぐるみで遊んでました。


rps20140203_123520.jpg


思いっきりブレちゃったけど
投げてあげたぬいぐるみを
取りに行って戻って来る所です。

持って来い遊び♪♪
花は足に負担がかかるから
あまりやらないので久しぶりです。
ラグの上限定でちょこっとね♪♪


rps20140203_123541.jpg


持って来い出来て
ドヤ顔の花ちゃん(^.^)
ぷくぷくほっぺの花の写真が撮れました♪♪

ウマウマな時と遊んでいる時に
見せてくれる
ぷくぷくほっぺの花が大好きです(≧∇≦)b


rps20140203_123601.jpg



ニックネーム 花ママ at 00:00 | TrackBack(0) | 病院  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

節分♪♪

今日が節分だという事をすっかり忘れてて

コンビに行ったら恵方巻きとお豆が売っててたいへ〜ん(゜o゜)
今日はパパがいないのに
昨日、前日に節分イベントするの忘れました(~_~;)

一人で豆まき頑張らないと...

そういえば最近豆まきする子供の声とか聞こえないんだけど
ちゃんとやってるのかな〜!?

というわけでパパの分も豆まきして
恵方巻きを食べて鰯のつみれ汁を食べました。


料理を作って豆まきしてると花が大ハッスル〜\(^o^)/
嬉しそうに走り回ってはしゃいでました^m^

何故だか自分の御飯が食べれると
作っている時から分かるのが不思議
人間の御飯作りの時は作る様子を見張ってないのに...



人間の御飯はスーパーで買った恵方巻き

方角気にして食べるの忘れたし(~_~;)
切って食べちゃったしダメじゃ〜ん(゜o゜)

花と大吉の恵方巻き風!?

太巻きと恵方巻きって何が違うの!?


花と大吉には私が作った恵方巻き風!?を
具は銀鮭と煎り玉子と人参きゅうり小松菜


鰯のつみれ汁は私と花と大吉も同じもので
あとで私の分は味付けしました。
なのでつみれには味付け出来なかった
しょうがは入れたけど(~_~;)


私はお稽古前なのであまり食べると
お腹が重くなっちゃうのでちょこっとね^m^


rps20140203_164339.jpg


大吉に鬼さんになってもらいました。

あ!!豆はぶつけたりしてませんよ!!もちろん(笑)

大吉にフライングされてつみれをひとつ食べられました(~_~;)
最近フライングされる事が多い(ーー;)


rps20140203_164436.jpg


鬼さん付けたら迷惑そうに
やめろにゃ〜ってお面を取ろうとしてました(~_~;)


rps20140203_164452.jpg


お面を付けてもオレカッコイイ大ちゃん(#^.^#)


rps20140203_164505.jpg


またまた大吉にフライングされました(ーー;)


rps20140203_164530.jpg


花と一緒にウマウマお食事タイム(^^♪


rps20140203_164547.jpg


相変わらずフライングしても花より食べるのが遅い大吉でした(#^.^#)


rps20140203_164559.jpg


というわけで節分イベント終了です。


鬼さんはもう我が家へは近づかない事でしょう('-^*)/

ニックネーム 花ママ at 17:41 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

アジアンレストラン

お正月休み


近所のお気に入りのペットショップが
昨年末に閉店していまい
別の店舗を教えて頂いたので行ってみる事に

行ってみると何年か前に行った事のあるお店でした。
何度も花と行ってた町だったのに
ペットショップの存在を忘れてました^^;

ペットショップでは
安全性がとっても良いペットカートを
試運転させて頂きました(^o^)
タイヤがスムーズに動いて
とっても良かったんだけど…
我が家では手が出せないお値段でした(T.T)


ペットショップの帰りに
アジアンレストランでランチしました。
お正月なのでちょっぴり奮発して♪♪


rps20140201_183434.jpg


このレストランの他に
時々行ってたワンコ0Kなカフェは別のお店になったみたいで...
ワンコが入れる雰囲気ではなかった...


rps20140201_183458.jpg


ちょっぴり奮発したので
料理がいっぱい食べ過ぎました(~_~;)

rps20140201_191355.jpg


花ちゃんも味の付いてない野菜のおすそ分けと
持って来たフードを食べて


rps20140201_190754.jpg


お店の中も暖房が効いてて
お腹もいっぱいで満足満足
ちょっとおねむな花ちゃんでした(#^.^#)


rps20140201_190215.jpg
ニックネーム 花ママ at 21:45 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

2014年 初詣

お正月 先ずは近所の氏神さまへお詣りに

行くと必ず花も獅子舞さんにパクっとして頂き
剣で「エイ」っとを頭を斬ってもらい厄除けして頂くけど
今年は3日に行ったらやってなかった(~_~;)
この催しは2日までだったのかな...

花ちゃん獅子舞さんにパクっとされると
ちょっとびびっちゃうんだけど(~_~;)


続いて実家の直ぐそばの神社へ


そして今年は病気平癒で有名な神社にもお詣り

初詣の時の駐車場などネットで調べていると
いつの間にかペットさんように「伊奴寝子社」が出来てました。
ワンコさんが入れない神社が多いから嬉しい♪♪
でも何だか当て字みたい(~_~;)


rps20140201_165335.jpg


伊奴寝子社、ワンコさんで賑わってました(^^♪

花ちゃん晴れ着を着たワンコさんとご挨拶
花も晴れ着を着てくれば良かったなぁ〜
でも汚れるのは嫌だな〜(~_~;)


rps20140201_165355.jpg


ワンコさんとニャンコさんの像の前で記念撮影


rps20140201_165417.jpg


ワンコさんとニャンコさんの像を擦ると願いが叶うと描いてあったのに
説明を最後まで読んでなくて擦るの忘れちゃった(~_~;)


rps20140201_165606.jpg

人間用の神社にて!?
リラックマ絵馬に花と家族の健康をお願いしました。


rps20140201_165642.jpg


神社の中でバッグインの花
相変わらず違う動物みたいだわ
苦しくないのかな(~_~;)


rps20140201_165706.jpg


帰りにもう一度伊奴寝子社に寄って

花ちゃん自分の健康をお祈りしなさいm(__)m

でも花ちゃんおやつをいっぱい食べれますようにってお願いしてそう(~_~;)


rps20140201_165724.jpg


花ちゃんのリウマチが静かに寝ててくれて
元気で楽しく過ごせますように
病気平癒のお守りを購入しました。
脊髄梗塞になった時にお友達から頂いたお守りと共に
花を守って頂こうね(*^_^*)


rps20140201_165706.jpg


rps20140201_165821.jpg


伊奴寝子社でワンコさんとニャンコさんの像を擦って来なかったので
また近々お詣りしに行かないと(^ム^)








ニックネーム 花ママ at 18:16 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする