2014年02月09日

ひよこ組とカフェデート♪♪

1月23日

ひよこ組とカフェデートして来ました。
久しぶりに会えると思っていたら
その前にイベントで会えて嬉しいビックリ\(^o^)/

先ずはママたちのお弁当ランチ
この日もとっても美味しかったです。(#^.^#)


rps20140208_161010.jpg


ワンコメニュー

ササミジャーキーとマトンのおやつをシェアしました。


rps20140208_161027.jpg




先日のイベントで購入した服を着て

さっそくおやつ待ちの花ちゃん(^^♪


rps20140208_161040.jpg


向かって左から 
にこりちゃん ひよこちゃん いちごちゃん

私のにこりちゃ〜ん♪♪ 

イベントの時は何故か後ろ姿しか見せてくれず振られちゃったけど
この日はとっても良い笑顔を見せてくれました(#^.^#)


rps20140208_161053.jpg


にこちゃんのアップ〜(#^.^#)


rps20140208_161117.jpg



1月中にサービスで頂けるミニソフトクリーム

またまた頂いてしまいました(^^♪


rps20140208_161141.jpg



にこちゃん♪

花ちゃん家の仔になる練習!?(笑)
最初の頃は抱っこすると凄〜〜〜く緊張してたけど
徐々に馴れて甘えてもくれるようになってとっても嬉しい(#^.^#)


rps20140208_161149.jpg


にこちゃん取られて心配顔の!?ひよこちゃん いちごちゃん姉さんたち!?


2014-01-30_17.07.05.jpg


節分の撮影セット

やっぱり来て早々おやつを食べる前に撮影しないと


rps20140208_161252.jpg


お目々が半分になっちゃう残念な花ちゃん(^_^;)


rps20140208_161400.jpg


ひよこ組と花ちゃんで(#^.^#)
ワンコがたくさんになるほど撮影は大変になり
ママたちはエキサイトして来ます(^_^;)


rps20140208_161447.jpg


花ちゃんお腹がいっぱいになってマッタリタイム♪
顎がお疲れのようなのでタオルを敷いてあげました。
意識が遠〜くに行っちゃってま〜す。(笑)


rps20140208_161520.jpg




でも気持ち良さそうでなによりですo(^-^)o


rps20140208_161537.jpg


ひよこ組の3わんシャキーンとしてます。

何があったんだろう!?
にこりちゃん、姉さん2ワンの後ろでカートの中に埋もれる事が多いけど
この時はちゃんと見えてますね(^^ゞ


rps20140208_161550.jpg


ソフトクリーム頂いたのに
長居してるので小腹が空いて来て(~_~;)
ホットサンドを注文しちゃいました♪


rps20140208_161601.jpg


会計時何故か花ちゃんひよこ組のカートの荷物置きスペースに IN


rps20140208_161619.jpg


車の前に行って呼ぶまで出て来ませんでした...
ひよこ組の家族になりたかったんだろうか(~_~;)

別のお友達の車にもバイバイする時に
お友達の車に乗ろうとします(~_~;)
花ちゃん分離不安があるのにお友達の家族になってイイんだろうか(-。-)y-゜゜゜


rps20140208_161628.jpg



お友達からボーロと
イベントの時売り切れで買えなかった馬肉のローストを頂きました。(#^.^#)

それと、アプリで作ってもらえるフォトブックを頂きました。\(^o^)/


rps20140208_161649.jpg


私のブログの写真とひよこちゃんママが撮ってくれた写真が載ってます。(#^.^#)


rps20140208_165748.jpg


とってもお気に入りな写真も入ってて

超嬉しかったですヾ(@°▽°@)ノ


rps20140208_165502.jpg


3歳の時にカフェでイベントクラブのカメラマンによる撮影会で
フォトブックを作って以来なのでと〜〜っても嬉しい♪♪♪
宝物が増えました\(^o^)/

ひよこちゃんママどうもありがとう(#^.^#)

若い頃は気付かなかったけど
白髪がないせいか茶色が濃くて
今よりボーイッシュな気がする
男の子って言われた事は殆んどないんだけど(~_~;)


3歳の時の撮影会の写真の記事は下記です。


http://daihana5549.a-thera.jp/archives/20091027-1.html


rps20140208_161952.jpg


頂いたフォトブックに載っているお気に入りの写真の一部です。
フォトブックに載っているひよこ組と花の写真は
ひよこちゃんママ撮影ですが(#^.^#)
下の写真は私が撮った写真です。

ひよこ組はみんなキリっとしてるのに
花だけ残念なお目々...(~_~;)
どうにかならんかの〜(笑)


o0480036012831647699.jpg


こちらは確か(^_^;)私が撮った写真を
カフェの店主さんが
アプリで加工して下さった写真です。(#^.^#)


rps20140130_180632.jpg



カメラ目線な残念な写真ではなく
自然な女の子らしい写真で超お気に入りです。

昨年7歳になる前日くらいの写真で桜がとっても綺麗でした(#^.^#)
きっと自然な感じで撮る方が
花ちゃんらしさが出て良いんだろうけど
ついついカメラ目線を要求して残念なお目々に(~_~;)


rps20140123_202508.jpg


おうちに帰って頂いた馬肉のローストをあげました。

大ちゃんまた獲物を狙うガラが悪いお目々に(-。-)y-゜゜゜

rps20140208_162647.jpg




花ちゃんの方が量が多いのに
食べるの下手な大吉は
花ちゃんにちょいと奪われました。

花ちゃん食べるの早すぎ大ちゃん遅すぎ〜(~_~;)

というわけで食べ物だけは花ちゃんの方が強いのでした(~_~;)


rps20140208_162656.jpg


ブレブレ写真だけど(^_^;)


rps20140208_162727.jpg


ほっぺプクプク花ちゃん超可愛い(#^.^#)


rps20140208_162759.jpg
































ニックネーム 花ママ at 17:19 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り味噌♪♪

1月25日

手作り味噌に初チャレンジ♪

毎年実家でお味噌を作っていて
おすそ分けして貰っていたので
何年もお味噌を買った事がなかったのですが
母が亡くなってから
もうお味噌は作らないと父が引退宣言したので(大げさですね汗)
貰ったお味噌を使いきってからは
お味噌を購入して食べていますが
やっぱり実家で作ったお味噌が美味しくて♪♪

自分達で作ってみる事にしました。
私は実家で味噌作りを手伝わせて貰った事もあるので
全く初めてではないのですが
父の指示通りにやってただけなので

自分達だけで作るのはちよっと不安
手作りセットには作り方の説明書があるのですが^^;


有機栽培の手作り味噌セット♪


rps20140208_153727.jpg


一晩お水につけた大豆を茹でて


rps20140208_153822.jpg


フードプロセッサーで擦り潰して


rps20140208_153846.jpg


麹と塩を混ぜた物と擦り潰した大豆を混ぜて
容器の内側にセットした袋の底に 塩を振りかけて混ぜた物を
隙間なく敷き詰めて、また上から塩を振りかけて
途中天地をひっくり返して 秋に出来るのを待つのみです♪♪


rps20140208_153914.jpg


美味しく出来ると良いけど
どうなる事やら^^;
父が作ったお味噌とは ちよっと違う感じになりそうです…


rps20140208_153930.jpg


同じ日にペットショップやスーパー
レストラン等が入っている複合施設の
テラスでランチした後に
ちょっとお店の周りをお散歩していたら
焼鳥屋さんを発見したので
食べてみる事に(^-^)

花ちゃん焼鳥注文して直ぐにクゥクゥ
花ちゃんのじゃないんだけど(^◇^;)
いい匂いがプンプンだもんね^^;


rps20140208_154012.jpg


花ちゃんにもちょっとだけ
おすそ分けしちゃいました^^;


2014-02-08_15.45.34.jpg


ペットショップに行って
花が行きたい所へ行かせてあげると
必ず小動物コーナーに行くけれど
今度またこのお店に来たら
焼鳥屋さんに行ってしまいそう(笑)

何たってご飯が一番だから(#^_^#)







ニックネーム 花ママ at 16:01 | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする