2014年02月14日

またまた大雪(@_@;)

えらいこっちゃ〜

今日はまたまた大雪
午前中のお稽古に行くのに
車は使えないし電車だとよけいに時間がかかりそうなので
40分かけて歩いてお稽古に行きました。


rps20140214_223227.jpg


それにしても先日の雪より凄いんですけど(@_@;)
門塀に積もった雪は既に24cm
いつまで降るんだろう...


rps20140214_223250.jpg


たくさん雪が降っているので
2月4日に作った雪だるまより大きい雪だるまを作りました。

何故か雪だるまさんから離れない花ちゃん


rps20140214_223332.jpg


ちょっと目を離した隙に...


rps20140214_223342.jpg


パパが

「花がガリガリ言いながら近づいた大吉にウ〜って言ってたよ」と言われ...

雪を食べ て「 ウ〜」!?変だな
若い頃は雪を食べた事があったけど
ウ〜するほど好きなハズはないんだけど〜と思ったら


rps20140214_223351.jpg


雪だるまの口に使った柿ピーがなかったよ〜(゜o゜)
雪だるまから離れないわけだわ
花ちゃん柿ピーにも興味があったのね〜(~_~;)


rps20140214_223411.jpg


その後も雪だるまから離れない花
パパがスモークチーズをお口に置くと
やっぱり食べたぁ〜(~_~;)


rps20140214_223428.jpg


食べた後もチーズが付いてた部分を
ペロペロし続けるので


rps20140214_223450.jpg


冷えてお腹を壊してもいけないので
雪だるまさんは片付けました。(~_~;)


rps20140214_223505.jpg


先日超久しぶりにミシンを使ったよ
腐ってなくて良かった(~_~;)
でもロックミシンも使うので
糸を買ったけど3本とか4本糸が必要なのに
1本しか買わなかったから
ミシンに既に付いている生地とは違う色の糸を使っちゃった(~_~;)

あ〜それにしても花の服作ってないなぁ(~_~;)
いつかまた落ち着いたらチャレンジしよう^m^


それにしても凄い雪
前回の雪の翌日も電車で出掛けたけど
今回も明日は電車で講習会に出掛ける予定...
この雪に加えて明日は暴風雨

大丈夫かな〜(@_@;)


2月4日の雪の日は


花ちゃんお気に入りの玩具で遊んでたよ〜
ほっぺプクプク花ちゃん可愛い(#^.^#)


rps20140214_235940.jpg


楽しく遊んでいるので
玩具におやつを入れてあげました。
付属のりんごちゃんの他に
ブル足さんも入れて(~_~;)


rps20140214_235953.jpg

すぐおやつをゲットしちゃうので
難しくしないとね〜


rps20140215_000009.jpg

でもやっぱり直ぐに食べちゃう花でしたぁ(~_~;)


rps20140215_000022.jpg


この日は雪だるまを作ったけど...
ぶちゃいくな雪だるまになっちゃった(~_~;)
花と大吉はぶちゃいく雪だるまさんと
久しぶりにちゃんちゃんこを着て記念撮影


rps20140214_234455.jpg


大吉変な格好だよ〜


rps20140214_234506.jpg


花は相変わらずテンション低いし(~_~;)

rps20140214_234515.jpg


でも可愛い花ちゃんも


rps20140214_234527.jpg


撮れたよ〜


rps20140214_234557.jpg


ん〜大吉も可愛い
ご機嫌ななめな顔だけど(~_~;)


rps20140214_234612.jpg


2月8日


以前花は鼻パクにチャレンジした事があるけど
ちっとも出来ないので
ダックスは出来ないんだ〜と思ったら
ブログでお知り合いになったダックスちゃんが
鼻パクが出来る事を知ったので
久しぶりに花も花パクにチャレンジしてみたけど
やっぱり出来ない花ちゃんでしたぁ(~_~;)

花にフードを乗せられて不満顔の花ちゃん(~_~;)


rps20140215_000053.jpg


この日は花ちゃん凄〜く久しぶりに
花が若い頃に頂いたキリンさんで遊んでいました。


rps20140215_000123.jpg


若い頃はキリンさんを投げてあげると取りに走って
口に銜えてキリンさんをブンブン振り回していたので
花の野生の部分を見た気がしました。


rps20140215_000143.jpg


本当はキリンさんはワンコ用の枕なんだけど
殆ど枕として使った事のない花でした(~_~;)

8日に降った翌日
雪の中知人のお見舞いに行ったら

毎年買おうと思っても買いに行けず
ゲット出来なかった相田みつをさんのカレンダーが
病院の中のコンビニに売っているのを
一緒にお見舞いに行ったお友達が見つけてくれてゲット出来ました。


rps20140215_000211.jpg


今までなかなか美術館に行けなかったけど
作品集に美術館の割引券が付いていたので
いつか絶対行かなくちゃ〜(#^.^#)






ニックネーム 花ママ at 23:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする