2014年04月09日

花ちゃん8歳の誕生日

4月9日 花が8歳になりました。
花ちゃん8歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

昨年8月に免疫介在性疾患 関節リウマチを発症してしまいましたが
8月に病院に行くきっかけになった異変時と
その次の月にも辛そうな日がありましたが
その後、幸い花が辛そうにしている様子はありません
花が辛いのを我慢しているかどうかは分かりませんが...

現在もステロイドを3日に一度服用しています。
主治医の先生はうちにかかっているワンコは
副作用なく犬生を全うしている仔が多いというけれど
花の臓器がどれだけ薬に耐えられるのか...
病気のコントロール出来るのかは分かりません...


兎に角私が願う事は
花が元気でいてくれて長く一緒に過ごしたい
この一年も元気で楽しく一緒に過ごせますように

年々白髪が増えて来た花ですが
特に目立つ眉毛を指摘して下さる方が多く
白髪が増えたね〜の他に
眉毛素敵ね〜と褒めて下さる方も多く
まゆげカラーリングしてるの!?なんて言われた事もあります。(~_~;)

花のチャームポイントになりました(#^.^#)


今日は誕生日なので美容院でシャンプーしてもらいました。

ふわさら花ちゃん(^^♪

rps20140409_220738.jpg


rps20140409_220749.jpg

お誕生日なのでお願いしてリボンを着けて頂きました(#^.^#)

rps20140409_220841.jpg

お友達のハナちゃんからプレゼントが届きました。

rps20140409_221000.jpg

食いしん坊の花にミートローフを頂きました。
花ちゃん嬉しいね(^^♪
ハナちゃんの事で大変なのに
花へのプレゼントどうもありがとう<(_ _)>
大事に少しづつ食べるよ〜
ガツガツ食べるとあっという間に食べちゃうからね(~_~;)

rps20140409_221135.jpg

私からのプレゼントのお誕生日ごはん
う〜ん考えてたものが作っている途中で
イメージとは違う事に気が付いて変更する事数回
絵心がない不器用な私...
毎回時間がかかる割りには大した物が作れないので
来年からシンプルな御飯にしようかな...(~_~;)

rps20140409_221302.jpg

土台は雑穀ごはん
ごはんの上は枝豆と乳清少し
ピンクのハートは鮭と豆乳少し
白のハートは鶏肉
黄色の花は卵

rps20140409_221616.jpg

毎回大した御飯じゃないけど
花は自分の御飯を作ってくれている事が分かるようで

rps20140409_221704.jpg


作っている間中まだかしら〜早く〜と
作っている姿を見て待っていてくれます。
待ちきれなくなるとクゥクゥ言いながら(#^.^#)

rps20140409_221727.jpg

さて何から食べるかな!?

rps20140409_221807.jpg

鮭でした。(^^♪

rps20140409_221922.jpg

あっという間に食べちゃって
おかわり下さい(^^♪

rps20140409_222006.jpg

おかわり下さいのウルウルアピール(^^♪

rps20140409_222035.jpg

おいちかったぁ〜と舌を何度もペロペロしてくれました。(*^_^*)

rps20140409_222055.jpg

ウルウルアピール可愛いけど

rps20140409_222120.jpg

お皿からっぽですぅ〜と猛アピールされても
次があるから御飯はおしまいね

rps20140409_222224.jpg

続いてケーキ
昨年と同じデザインにしちゃいました。
名前のクッキーちょっと失敗(~_~;)
昨年の方がマシだった
来年からは書く事にしようかな(^_^;)

rps20140409_222458.jpg

さっきごはん食べたばかりなのに
食べる気満々です。
お腹いっぱいじゃないのかな〜(~_~;)

rps20140409_222522.jpg

昨年はホール食いさせちゃったけど
後が大変なのでお上品に取り分けました^m^

rps20140409_222610.jpg

大吉には苺の代わりキウイ
すっぱいフルーツとか食べないのに
キウイはまたたびと同じ仲間らしく
大好きなんだよね(^^♪

rps20140409_222636.jpg

ケーキ丸ごとガツガツ食べる花ちゃん
シャンプーしたばかりなのに
あんよやお耳が汚れちゃったよ(~_~;)

rps20140409_222654.jpg

あっという間に食べちゃって
キッチンドッグのワンコの可愛いクッキーも完食(^_^)v

rps20140409_222731.jpg

食べ終わって
またまた直ぐにおかわり下さいとアピール

rps20140409_222933.jpg

くれるでしょ!?

rps20140409_223006.jpg

くれないの!?

rps20140409_223035.jpg

ケーキのおかわり下さいよ!!

rps20140409_223058.jpg

明日もあるから
今日はこのくらいにしとこうよ(~_~;)

花ちゃん8歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
来年もこうしてお誕生日をお祝い出来ますように♪♪










































ニックネーム 花ママ at 23:28 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする