2014年06月08日

リウマチ検診&混合ワクチン&カフェ

今日は半年ぶりのリウマチ検診に行って来ました。
主治医の院長先生が不在だったけど^^;
また先生のいらっしゃる時に出直して
お薬がなくなったら大変なので別の先生に検診して頂きました。

診察終わって待合室にて
ホッとした花ちゃん

rps20140608_195313.jpg

血液検査中花ちゃん震えてました。
ここの病院は特に脊髄梗塞やリウマチで
花がとても辛い時に受診した病院なので
他の動物病院より怖いのだと思う(´`:)

血液検査の結果
CRPや白血球などの数値に問題はなく
ホッとしました。
次回もまた問題がなければ半年後の検診です。
お薬も変わらずプレドニゾロンを3日に1度5mgを1錠

rps20140608_201124.jpg

そして混合ワクチンを約2年ぶりに注射して頂きました。
昨年はリウマチが発症して、ここの病院の主治医の先生は
ワクチンを接種しても大丈夫とおっしゃっていましたが
色々な考え方があり怖くて踏ん切りがつかず…
国によっては二年おきくらいに摂取するところもあるようだし
抗体を検査して必要なものだけを摂取する方法もあるようだし
なんて考えていたら
一年近く経ってしまいました。(´`:)

今日は先生にワクチンについて
再度質問して、リスクはゼロではないけれど
花が体調が悪くなってからではワクチン接種は難しいかもしれないので
というパパの意見に従う事にして
抗体検査はせずにワクチンを注射して頂きました。

リウマチが悪くなりませんように
ワクチンでアレルギーや
体調不良になりませんように

ワクチンを打っても打たなくても
心配は尽きません…

今のところ花ちゃんは元気です。(^^)/

頑張ったご褒美にいつものカフェへ
パパがお仕事のおやすみの日に
一緒に来るのは久しぶりです。
私が忙しくて^^;

かぼちゃプリン(#^_^#)

rps20140608_195644.jpg

プリンウマウマちう(≧∇≦)b

rps20140608_195907.jpg

販売している野菜の前で記念撮影
白きゅうり、先日食べましたが
ウマウマでした(#^_^#)

rps20140608_200109.jpg

6月5日
久しぶりにビートくんと花梨さんとカフェデート♪♪

お弁当♪♪

rps20140608_195346.jpg

花ちゃん

rps20140608_195406.jpg

花梨さんと花ちゃん
後ろ姿が可愛いくて(#^_^#)

rps20140608_195433.jpg

7歳年上の元気なビートくんと花

rps20140608_211914.jpg

記念撮影♪♪

rps20140608_195542.jpg

女子に圧倒された!?ビートくん
逃走を試みる(笑)

rps20140608_195613.jpg

落ち着いた女子2ワンで(笑)

rps20140608_195626.jpg








ニックネーム 花ママ at 22:44 | TrackBack(0) | 病院とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする