2014年12月31日

2014年もありがとうございました。

2014年12月31日


この一年も長かったような短かったような・・・

今年は私にとって転機の年でした。


でも大吉さんは相変わらず
御飯をもっとくれニャ〜と訴えています。(^_^;)

今日は久しぶりに大吉も洋服を着ておめかし
以前お友達が花と大吉に作ってくれた服を着ています(^^♪

rps20150101_004105.jpg

花ちゃんも何かウマウマが落ちて来ないか待っています。
パパが今日は花ちゃんとても元気だと言っていました。
おせちを作る良い匂いがするからだろうと(~_~;)
食いしん坊バンザイ\(^o^)/

rps20150101_004441.jpg

大吉も待っています。
横顔もかっこいい(^^♪

rps20150101_004310.jpg

年越しそばのお時間
何故か麺類も好きなのよね

rps20150101_004516.jpg

花も必死で食いついて来ます。
わんにゃんにとってそんなに魅力的な食べ物とは思えないのに
私は好きですけど(^^♪

rps20150101_004531.jpg

では試食が終わって夜食のおそばをどうぞ
既に夕食は済ませているんですけどね(^_^;)

rps20150101_004632.jpg

仲良く食べてますが・・・
花が圧倒的に早く食べ終わってしまうので
大吉のおそばを食べないように防ぐのが大変(笑)

rps20150101_004704.jpg

それでは2014年を振り返って
振り返らないマイペースなニャンコもいますが(^_^;)

rps20150101_004225.jpg

あ!先ずは先日の秋の健康診断 ドッグドッグの結果から・・・
去年は90点でしたが♪
今年は80点(^_^;)
リウマチ抱えた花にしては良い方だと思いますが・・・

マイナス20点の原因は・・・

@ 先月治療した歯周病


来年別の病院に行こうと思っています。
完治には歯を抜かないとダメかな〜

A 胆泥症


また久しぶりに少しだけ溜まってきたそうなので
とりあえずフードや手作りごはんのサプリメントの見直しなどをして

胆泥がなくなるか試す事にしました。
今年になって違うフードに変えたのですが
花に合わなければ変えようと思っていたので
最近既にメーカーを変えています。

B 尿に脂肪滴というのがみられます。

それ自体での治療は必要ないそうですが
尿の比重が低いままだと腎臓に問題ありだそうですが
比重の再検査をしてみたら正常でした。


C  核硬化症

前回も言われた事ですが、加齢によるもので治療の必要はないそうです。
サプリメントは飲ませていますが(^_^;)

* ドライアイは問題ない数値に涙の量が増えていて良かったです。(^_^)v

rps20150101_004017.jpg  


ドッグドッグの結果から・・・
定期的に検査で様子をみたり
メンテナンスが必要だったりするものもありますが・・・
昨年発症したリウマチの辛い症状は
薬のコントロールが出来ているようで
台風シーズンでも花が目に見えての体調不良などがなく過ごせてよかったです。


今後も花の体調に気をつけながら
元気に楽しく過ごしていきます!!


プラスの言葉で言い切る事で希望の方向へと向かうはず(^_^)v



そして、わたくしの事を振り返って
怪我をしたり自分の事で精一杯て習い事に本気になれなかった私が・・・
別の習い事をして少し体が動けるようになったので
11月くらいから習い事にまたちゃんと通い始め・・・
3月に1級、11月に初段を頂き・・・
その過程で・・・
辛い事や自分の情けなさに涙したり
私が尊敬する方々に、叱られたり褒められたり、応援して頂いたり
たくさんの方々に支えられている事に感謝出来たり
色々な気付きがあり・・・


悲しい涙・・・
辛い涙・・・
自分が情けない涙・・・
叱られて涙・・・
応援してもらっての涙・・・
助けて頂いての涙・・・
褒めて頂いての涙・・・
本当によく涙した一年で色々な気付きがあり
理想の自分へと頑張ろうと思えた!人生の転機となった一年でした。 おおげさですね(~_~;)
でもまだまだスタートしたばかりで失敗ばかりですがめげずに頑張ります。


この1年、忙しく花と大吉には寂しい思いをさせてしまったので・・・
来年も忙しい事には変わりないと思いますが
出来るだけ一緒にいる時間を大切にして

元気に楽しく過ごしていきます。\(^o^)/

rps20150101_004143.jpg


この一年もたくさんお世話になりました。


たくさんの方々に支えられて生きている事に感謝して

また来年、楽しく!元気に!頑張っていこうと思います。

大吉も花も本当にいつもありがとう(^^♪



みなさまにとって来年も素敵な年になりますように\(^o^)/







ニックネーム 花ママ at 23:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする