2015年03月03日

ひな祭り♪♪

ひな祭り♪♪

ひな祭り当日はパパが遅い帰宅で
ごはんはいりませ〜んなので
前日の3月2日にひな祭りを開催
とはいってもちらし寿司を
食べるだけなんですけど^^;

花ちゃんとひな祭り寿司

rps20150302_223254.jpg

アップで〜

rps20150302_223306.jpg

お花屋さんでお雛様を見つけました。
可愛いでしょう(*^^*)


rps20150302_222824.jpg

お雛様寿司〜
亡き母が子供の頃に作ってくれた
お雛様寿司をアレンジして作っています。
今年は時間がなく作り始めも遅く
ちゃちゃっと作って丁寧さが^^;
でも今年は大吉用にもちゃんと!?作りましたよ(^^)v

rps20150302_222906.jpg

花の撮影は落ち着いて出来るけど
大吉の撮影はいつもバタバタ(^◇^;)

目線くれないし…

rps20150302_223417.jpg


狙ってるし(^◇^;)

rps20150302_223507.jpg

フライングするし(^◇^;)

rps20150302_223450.jpg

花はどさくさに紛れて
卵でも舐めたのか!?
舌をベロロローンと出してるし

rps20150302_223417.jpg

大吉は卵から攻めてます。

rps20150302_223835.jpg

相変わらず食べるの下手な大吉
散らかさないで下さい(^◇^;)

rps20150302_223749.jpg

更に卵〜
どんだけ好きなのよ〜(笑)
ごはんには沢山鶏肉入ってるのに

rps20150302_223703.jpg

やっとごはんを食べる大吉さん

rps20150302_223806.jpg

花は相変わらず
あっという間に完食^^;

rps20150302_231821.jpg

rps20150302_224043.jpg

ネットでお雛様寿司を検索すると
色々と個性的なお雛様寿司を
作っている方がいるので
私も来年は更にアレンジして作ってみよう
センスないけどね〜(^o^;


ニックネーム 花ママ at 23:00 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする