2014年10月29日

マッサージ&カフェデート♪♪

9月18日

月に一度のマッサージと
カフェデート日♪♪

源太くん

rps20141029_190814.jpg

花ちゃん

rps20141029_190836.jpg

ひよこ組のいちごちゃん

rps20141029_190911.jpg

ひよこ組の
ひよこちゃんとにこりちゃん

rps20141029_190946.jpg

あたちもご飯を食べたいと
大きなお口でアピール
コロンちゃん(笑)

rps20141029_191010.jpg

チップくん

rps20141029_191020.jpg

お弁当♪♪

rps20141029_191036.jpg

食いしん坊ダックス2ワンによる
アキレスカミカミ大会(笑)

rps20141029_191126.jpg

ふうちゃん

rps20141029_191229.jpg

源太くんと花ちゃん
記念撮影

rps20141029_191312.jpg

撮影飽きました^^;
顎乗せ花ちゃん(笑)

rps20141029_191326.jpg

ひよこ組と花ちゃん記念撮影
ひよこちゃんとにこりちゃん
笑ってます♪♪

rps20141029_191409.jpg

にこりちゃんが花に
チューしてくれました。♪♪

rps20141029_191425.jpg

姉妹になれるかな(笑)

rps20141029_191452.jpg

姉妹のそらちゃんとふうちゃん

rps20141029_191509.jpg

チップくんと花

rps20141029_191717.jpg

お皿ペロペロ大会(笑)

rps20141029_191737.jpg

フードを被って
僕カッコいい(≧∇≦)b

rps20141029_191752.jpg


シフォンケーキ♪♪

rps20141029_191803.jpg

水飲み容器の蓋で
ベルボーイのコロンちゃん(笑)

rps20141029_191826.jpg

マッサージ中の花ちゃん
弱点に触れられて
イヤーンとゴロンして抵抗中^^;

rps20141029_191904.jpg

6ワンで記念撮影

rps20141029_192049.jpg

もっとご飯下さいの花ちゃん^^;

rps20141029_192129.jpg

この日も楽しい
カフェデートでした。♪♪

ニックネーム 花ママ at 20:19 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

花の都公園♪♪

結婚記念日&判定会の記事を
書いた日に出かけた記事を
直ぐに書こうと思っていましたが…
1ヶ月以上経ってしまいました^^;

相変わらず忙しい日々を送って
いますが祝祭日だけはお稽古が
お休みなのでパパと花との時間が
持てます。

先日の三連休は合宿だったので
花と離れ離れでしたが(T_T)

9月15日
花の都公園へ行って来ました。

その前にSAのドッグカフェで
ランチ(^.^)

rps20141019_223815.jpg

花ちゃんはオムレツ

rps20141019_222749.jpg

花の都公園へ到着

rps20141019_223152.jpg

コスモスが綺麗

rps20141019_222816.jpg

えっと…

何のお花だっけ(;^_^A

rps20141019_222945.jpg


百日草の花摘みイベントをやっていました。

rps20141019_222958.jpg

綺麗(*'▽'*)

rps20141019_223049.jpg

山の景色も!(^^)!

rps20141019_223020.jpg

花ちゃんはテンションがた落ち(^◇^;)

rps20141019_223131.jpg

綺麗なのに^^;

rps20141019_223049.jpg

真っ赤なお花もステキ(^o^)

rps20141019_223211.jpg

黄色もピンクのお花も(*'▽'*)

rps20141019_223225.jpg

山の景色に癒される(≧∇≦)b

rps20141019_223309.jpg

でも一人だけ…
いや一ワンコだけ…
食べ物にしか興味がない(;^_^A

花ちゃんは歩きながら
おやつを貰えるのを待っています。^^;

rps20141019_223342.jpg

どうやら貰えるようで
笑顔で待っています。


rps20141019_223549.jpg

貰えると思うと
ぺろっと舌が出る可愛い花ちゃん

rps20141019_223619.jpg


貰えました。♪♪

rps20141019_223649.jpg

お花と山の景色と
花ちゃんの笑顔に癒されました。

rps20141019_223708.jpg


忙しい日々を過ごしていますが
花ちゃんとお友達とランチしたりと
お稽古の合間に楽し日々を送っています。

でもアップ出来ず…
写真だけが貯まって行く^^;
今度はいつアップ出来るかな(;^_^A

ニックネーム 花ママ at 00:06 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

久しぶりのラン付きカフェ♪

お稽古休み4日目
お休み最終日

久しぶりにラン付きカフェへ
基本的な営業日が土日と
平日が月一回のみなので
最近なかなか来れなかったので
久しぶりにお邪魔出来て嬉しい(≧∇≦)

癒されるランの風景

rps20140831_212521.jpg

早速プードルちゃんと仲良し♪♪

rps20140831_212353.jpg

ランを満喫しています。

rps20140831_212406.jpg

写真をアップ〜
ダンボなお耳が可愛い(≧∇≦)b

rps20140831_212428.jpg

でもランを満喫というのは嘘です^^;
花はウマウマが気になって
お店に入りたくて仕方がありません^^;

rps20140831_212454.jpg

ポメちゃんと仲良し♪♪

rps20140831_212552.jpg

ランラン♪♪

rps20140831_212608.jpg

アップ〜

rps20140831_212901.jpg

花ちゃん待望のごはんの時間です。

パパは三元豚のトンカツ
私はグリーンカレー
花は鶏肉のワンバーグ♪♪

rps20140831_212930.jpg

花ちゃんお口が緩んでいます(^.^)

rps20140831_213226.jpg

なかなか貰えないので
真顔になって来ました^^;

rps20140831_213343.jpg

ウマウマタイム〜♪♪

rps20140831_213411.jpg

高いテーブルの下から覗いています。

rps20140831_213459.jpg

食べたくて食べたくて
お顔が!?お首が伸びて来た(笑)

rps20140831_213615.jpg

ウマウマいっぱい食べたので
運動しないとね^^;

rps20140831_213647.jpg

ダックスちゃんと仲良し
花の後を付いて来たり
遊ぼうとしてくれたり
ウマウマ欲しいとおねだりしてくれたり
可愛いダックスちゃんでした。♪♪
花もこのダックスちゃんのおやつを
貰おうとしてました。^^;
やっぱりダックスはくいしん坊(^.^)

rps20140831_213701.jpg

またまたラン満喫させ中^^;
今日はダックスちゃんがいっぱい
ダックスdayでした(≧∇≦)b

rps20140831_214150.jpg

涼しかったり暑かったり
走ったりウマウマ食べたり
お出かけ帰りの車の中では
殆ど熟睡している花ちゃんです。

座席と座席の間にハマって
寝ている花ちゃんも可愛い(≧∇≦)b

rps20140831_214354.jpg

やっぱり花ちゃんとパパとの
お出かけは楽しいなぁ♪♪
また明日からこの楽しみが
お預けかと思うと寂しいけど
目標目的に向かって頑張ります(^^)v

ニックネーム 花ママ at 23:09 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

久しぶりの湖散歩♪♪

お稽古お休み3日目
お盆休み中も特別稽古あったりと
連続のお休みがなかったので
今、夏休みを満喫している気分です。

今朝起きたら11時でした^^;
寝るのも遅かったので
睡眠時間が長い訳ではないのですが
普段の土曜日は都心まで
習い事に行っているのですが
その前に早朝稽古に参加して
毎週土曜日は普段5時起きなので
今日は超ゆっくりな朝を迎えました^^;

折角のお休み
何処かに出掛けたいけど
もうお昼も近いので
よく行く湖へお散歩に行く事にしました
よく行くと行ってもパパと花との
お出かけ散歩は超久しぶりです。^^;

湖に着いて…
お腹が減ったので早速ランチ
入った事のないお店へ

パパは鮎御膳
私が鮎の稚魚の天ぷらと
塩焼き付きのお蕎麦

rps20140830_172105.jpg

あたちはどれにしようかな〜と
食べる気満々の花^^;

rps20140830_172119.jpg

鮎はしっかり塩味なので
花はお蕎麦を少し堪能♪♪

rps20140830_172157.jpg

一応レディなんだけどね
ワイルド過ぎです^^;

rps20140830_172213.jpg

え!何かありました!?
あたちはおしとやかなレディですけど

rps20140830_172224.jpg

お腹も満たされて早速散歩へ

rps20140830_172402.jpg

久しぶりに花とパパとのお散歩で
尻尾上げ上げ♪♪
花は楽しそうに走ってました。(≧∇≦)

rps20140830_172444.jpg

花の楽しそうな笑顔は私の心の栄養
「ドン」と言うと
私に向かって走って来てくれます。♪♪

rps20140830_180248.jpg

久しぶりにこんな笑顔が見れて…
なかなかお出かけ散歩出来なかったので
いつも我慢させちゃってるよね〜と
ウルウルしちゃった(T_T)
でも私が強くなる事で
花の身体も精神的にも負担をかける事が
なくなると思うので
もう暫く我慢してね(´`:)

rps20140830_180418.jpg

写真撮影の時もこんな笑顔が見れたらよいのに♪♪
あ!でも暑いだけかな^^;

rps20140830_180456.jpg

暑いのでお水もよく飲んでくれました。

rps20140830_180555.jpg

昔はあまり水を飲んでくれなかったので
外出する時はヨーグルトや山羊ミルクをお水に入れて
飲ませていました。
今は昔より飲んでくれるように
なったので楽になった♪♪

パピーの頃に大吉のご飯を
食べてしまってからは
自分のフードは3日と持たず
飽きてしまって(´`:)
フードをお鼻で、あっちいけ〜と
どかしてました。
食べてくれずにパピーなのに
痩せてしまっとりしてホント辛かった…
今は食いしん坊で大変ですが^^;

ご近所散歩も歩いてくれず
パパとのお散歩の場合は
帰りは歩いてくれましたが
行きは殆どバックの中で…
私の時は行きは抱っこしたり
歩かせたりでほんとに辛かった(´`:)
色々試してみても歩いてくれる事が
定着しなかったので
少し躾教室にお世話になりました。
歩いてくれるようになって
先生に本当に感謝です。

でも何故ご近所散歩が
好きじゃないのか謎です。
ワンコも人も好きなので
パピーの頃はワンコに会う度に
お腹を上にしてごろーんしてたし
本当に沢山のワンコに遊んでもらいました。
パピーの頃は近所に沢山のちびっ子がいたので
可愛がってもらいました。
ヒヤヒヤする時あったけど
ちびっ子のママさん達が
しっかりしているので
叩かれたり毛を引っ張られたり
する事もなく
花にとってとても良いパピーレッスン
だったよね♪♪

花のリードの取り合いで
ちびっ子同士ほっぺのつねり合いに
なった時はびっくりしましたが
少し年上のお姉ちゃんが
その隙にちゃっかりリードをゲット
勉強になりました。^^;
要領の良い子はこんなに小さい時から
要領が良いのだと…
私は色々と不器用なので^^;

おっと話が随分逸れました^^;

湖畔に来ました。

rps20140830_180641.jpg

いつか花とここの遊覧船に乗りたいと
思いつつまだ実現出来てません^^;
いつか一緒に乗ろうね♪♪

rps20140830_180654.jpg

花ちゃん記念写真(≧∇≦)b

rps20140830_180741.jpg

久しぶりの楽しいお出かけ散歩でした。(≧∇≦)b



ニックネーム 花ママ at 23:57 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

2週続けてカフェデート♪

急に涼しくなりましたね

大吉の定位置の出窓には
ベッドを置いていますが
暑かったので床には
花のゲージのベッドしか置いていなかったせいか
今日の寒さで花のベッドを占拠する大吉

rps20140828_233508.jpg

先週にカフェデートした時は
お店の空調の温度設定を
最低温度まで下げてくれていましたが
それでも花は暑くて
お友達のママさんからひんやりグッズをお借りしましたが
一週間しか経っていない今日は寒いくらいの気温でした。

今日から日曜日までお稽古事がお休みなので
お家で自主トレしつつ少しお休みを満喫出来たらなぁ〜と
思っています。

そんなお休みの初日に早速カフェデート
先週デートしたばかりだけど^^;
連続でカフェに行けるのは久しぶりなので
花も私も嬉しい(≧∇≦)b

今日のデート相手はクゥちゃん♪♪

rps20140828_232616.jpg

今日のお弁当

rps20140828_232747.jpg

あたちの弁当ですね(笑´∀`)

rps20140828_232711.jpg

いやいやあたちのでしょう(笑)

rps20140828_232636.jpg

いやいやママのです。^^;

おやつ待ちの花ちゃん
顎乗せしながら待ってます。
椅子の上のマットを掘り掘りしたり
色々アピールする忙しい花^^;

rps20140828_232836.jpg

それに比べてクゥちゃんは
落ち着いておやつを待っていました。
クゥちゃん、妹ワンコが増えて
お姉さんになったんだね(^^)v

花も見習ってほしい…

クゥちゃんと花
一緒におやつ待ち中(^.^)

rps20140828_232852.jpg

ママ達のデザートはホットケーキ
アイス乗せ♪♪ウマウマでした!(^^)!

rps20140828_232918.jpg
ニックネーム 花ママ at 00:31 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

久しぶりのカフェデート♪

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。^^;

毎日バタバタでカフェ率も低くなってしまい久しぶりのカフェデートです。

8月21日

私のパフェを食べたそうに眺める
モモちゃん
美味しかったよ♪♪ごめんね^^;

rps20140826_135511.jpg

お友達の洋服屋さんで
涼しげな服をゲット〜
やっぱり可愛い(≧∇≦)b

rps20140826_135651.jpg

7ワンでご一緒したけどなかなか全員ワンコで撮れない^^;

モモちゃんとパピーのまおちゃん姉妹と花とコロンちゃん♪♪

rps20140826_135739.jpg

まおちゃんは何処へ!?

rps20140826_135808.jpg

そらちゃんとパピーのふぅちゃん姉妹

rps20140826_140146.jpg

モモちゃんと花

rps20140826_140253.jpg

モモちゃんとまおちゃん姉妹

rps20140826_140309.jpg

コロンちゃんと花

rps20140826_140344.jpg

花とひまわり
今年はひまわり畑に行けなかった(´`:)
来年は行くどぉ〜

rps20140826_140430.jpg



日曜日こんな時期に首を痛めて
しょんぼりママ
元気づけようと玩具を出して遊ぶ花
でもノリが悪くてしょんぼり花ちゃん

rps20140826_140500.jpg

しょうがないなぁ〜の花ちゃん^^;

rps20140826_140523.jpg

花ちゃんごめんね
まためげずにがんばるっす(^^)v



ニックネーム 花ママ at 16:22 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

カフェ&カフェ☆☆☆

6月以来久しぶりの更新になってしまいました^^;

相変わらずお稽古事等で忙しい日々を送っていて
カフェ等へ出掛けて写真を撮ってはいますが
ブログの更新まで行き着きません

何とか7月中にカフェでの集合写真だけでも載せてたいと思います^^;

6月12日
いつものカフェへ
クウちゃんと花

rps20140731_192951.jpg

6月19日
源太くんと花とクウちゃんとコロンちゃんと
クウちゃんとコロンちゃんのお友達のそらちゃん
はじめまして♪そらちゃん(^^)/

rps20140731_193345.jpg

あれれ!?そらちゃんはどこに行っちゃったのかしら^^;
源太くん楽しそうに笑ってます(≧∇≦)b

rps20140731_193423.jpg

6月20日
お稽古事で膝に負担がかかり
痛たぁ〜な私のお膝を舐めてくれて
疲れちゃった花^^;

rps20140731_193611.jpg

花ちゃんありがとうね(T_T)

rps20140731_193652.jpg

6月25日
なかなか会えないモモちゃんちの
ご家族になった妹の「まおちゃん」とクウちゃんとコロンちゃん

rps20140731_194016.jpg

何故か頭にリードが巻き付いちゃって
運動会のハチマキ状態の花^^;

rps20140731_194016.jpg

私のお膝を気に入ってくれたクウちゃん
と不満顔の花^^;

rps20140731_194137.jpg

クウちゃん可愛い過ぎ(≧∇≦)b

rps20140731_194207.jpg

7月10日
お久しぶりのチップくん

rps20140731_194445.jpg

コロンちゃんとクウちゃんと花

rps20140731_194510.jpg

7月14日
爪とぎでマッタリ中の大吉

rps20140731_194703.jpg

7月21日
久しぶりにパパとカフェへ(≧∇≦)b
お休みでもなかなかパパと花と揃って
お出かけ出来ない日々が続いております(T_T)

rps20140731_194857.jpg

7月22日

お稽古着を買いに電車で一時間かかるお店へ
ランチは大好きなスープのお店へ
お稽古着が売っているお店がある駅の近くあったと
勘違いして探してしまった^^;
調べたら隣の駅だった^^;

rps20140731_195106.jpg

お稽古着を買う時に
薦められたサイズが大きいと思いつつ
大丈夫だから信じて下さいと言うので
購入して帰ったら
洗濯して縮むにしても
かなり大きかったので
2日後にまたお店に行くはめになってしまった^^;
小さいサイズと交換してくれたから
良いんだけどね(^^)

そしてまたまたスープのお店へ
今度は家へ帰る途中の店舗へ
やっぱり美味しい♪♪

rps20140731_195119.jpg

今日は夕方ちょこっとカフェへ
コロンちゃんクウちゃんのお友達の
ボーダーコリーの姉弟!?兄妹!?ちゃんたちに会えました。
後ろ姿のお写真しか撮れなかったので
またお会い出来た時に紹介したいなぁ
ニックネーム 花ママ at 21:33 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

源太くんとカフェ♪♪

源太くんといつものカフェへ♪♪
このカフェへ源ちゃんと来るのは
久しぶり(#^_^#)

早速撮影セットへ♪♪

撮影セットが緑と予想して
緑と黄色の服を準備

緑の服だとセットの色と被るので
黄色の幼稚園服をチョイス(#^_^#)

可愛い(#^_^#)

rps20140515_222918.jpg

rps20140515_222940.jpg

源ちゃんと花♪♪
源ちゃんの笑顔に癒されるぅ〜(≧∇≦)b

rps20140515_223042.jpg

ウマウマごはんタイム♪♪

rps20140515_223120.jpg

私達のデザートはシフォンケーキ♪♪
花達のウマウマはささみジャーキーと
かぼちゃプリン(^o^)

rps20140515_223135.jpg

リラックス源ちゃん(#^_^#)

rps20140515_223206.jpg

ウマウマ待ちの花ちゃん(#^_^#)

rps20140515_223230.jpg

rps20140515_223651.jpg

ウマウマ中も可愛い花ちゃん(≧∇≦)b

rps20140515_223359.jpg

rps20140515_223423.jpg

ウマウマ配給待ちの源ちゃんと花(^.^)
後ろ姿も可愛いワンコたち♪♪

rps20140515_223454.jpg

ウマウマがなくなるまで
ワンコさん達との交流はそっちのけ〜な花ちゃんでした^^;

カフェを後にして
カフェの直ぐ傍をお散歩して
帰ろうと思ったのに
お散歩が終わったら
カフェの入口へ戻って
またカフェに入ろうとした
源ちゃんと花の姿に笑ってしまいました(≧∇≦)b

また一緒に来ようね(^^)/




ニックネーム 花ママ at 00:12 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

さくらまつり♪♪

4月6日日曜日

さくらまつりに行って来ました。
雨が降る前に行きたいのでお稽古はお休みしました。

会場に着く前からウマウマに反応する花ちゃん(~_~;)

rps20140406_220348.jpg

ウマウマの匂いがする所へはルンルンで歩いてくれます。
早くウマウマしたくてついていくのが大変なくらい歩くの早くて(~_~;)

rps20140406_210435.jpg

さくら並木綺麗\(^o^)/

rps20140406_210510.jpg

駐車場から歩いて会場へ

rps20140406_224956.jpg

会場に着いて早速ウマウマしちゃいました。
花より団子(~_~;)

rps20140406_210812.jpg

これは辛いから絶対あげられませんよ〜

rps20140406_210839.jpg

牛タンの良い匂いで牛タン屋台にまっしぐらな花ちゃん
仕方なく牛タン♪ゲット(~_~;)
パパが花の為に塩を少なくして欲しいとお店の人に頼んでくれました。

rps20140406_210906.jpg

少しだけおすそ分けね(*^_^*)

rps20140406_210924.jpg

おイモスティックも少しあげようと思ったけど
あげる前に油断して花に食べられちゃったようです(~_~;)

rps20140406_211038.jpg

桜きれいに撮れました\(^o^)/


rps20140406_212709.jpg

桜と菜の花畑にコラボが目当てでこのさくらまつりに来ます
とっても綺麗\(^o^)/

rps20140406_212828.jpg

花はずっと花より団子なので
歩いている時もちょいちょい止まってウマウマ頂戴とおねだりしています(~_~;)

rps20140406_212843.jpg

菜の花畑の前で桜をバッグに記念撮影(^^♪

rps20140406_213221.jpg

撮影はどうでも良いので早くウマウマ食べたいですぅ〜の花ちゃん

rps20140406_213316.jpg

菜の花が良い匂いでした(^^♪

rps20140406_213341.jpg

撮影なんてどうでも良い花ちゃん(~_~;)

rps20140406_213411.jpg

きれい(^^♪

rps20140406_213436.jpg

凄〜く綺麗\(^o^)/

rps20140406_213502.jpg

桜の花のアップ〜(^^♪

rps20140406_213515.jpg

沢山のわんこさんがお散歩しながらお花見してました。

rps20140406_213530.jpg

枝垂れ桜の濃いピンクが可愛い(^^♪

rps20140406_213546.jpg

屋台のないエリアからUターンして
ウマウマエリアに向かってまっしぐら〜な花ちゃんです(^_^;)
ご近所散歩でもこんな風に歩いてくれたら嬉しいんだけど^m^

rps20140406_224533.jpg

ウマウマ以外興味ありません(~_~;)

rps20140406_214150.jpg

スマホカメラだけど接写を選択して私にしては綺麗に撮れて嬉しい(^^♪

rps20140406_214218.jpg

綺麗でウマウマなさくらまつりでした。
ここは屋台のゴミのシステムがしっかりしてて
ゴミが落ちてないしゴミ箱にゴミがあふれてないし
容器によっては返すと10円返金のシステムがあって嬉しい(^^♪

rps20140406_214436.jpg




















ニックネーム 花ママ at 23:33 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

コロンさんとカフェデート♪

今日はお稽古をお休みしてさくらまつりに行って来ました。
でもその様子はまた今度(~_~;)

日にちをさかのぼってまたまたカフェデートのお話
3月13日、お友達のコロンさんとデートして来ました。(#^.^#)

この日もウマウマ弁当です。(^^♪

rps20140406_192904.jpg

いつもママ達ばっかりたくさんウマウマ食べてズルイ!!と花ちゃん不満顔(~_~;)

rps20140406_192934.jpg

ママのウマウマくれないか可愛く頼んでみるコロンさん

rps20140406_193026.jpg

ダメだって〜とおすそ分けをもらえなくても気にせず
笑顔な天然コロンさん(笑)

rps20140406_193045.jpg

あたちは不満だわ...(ーー;)

rps20140406_193104.jpg

花たちだってウマウマ食べてるんですけど(~_~;)

rps20140406_193121.jpg

花がウマウマばかり見るので
ウマウマをメニューのスタンドで隠してしまいました^m^

rps20140406_193138.jpg

桜のセットで記念撮影が続きます (^^♪

rps20140406_193345.jpg

rps20140406_193401.jpg

花のお目々がイイ感じ〜と思ったら
コロンさんがブレちゃった...(~_~;)

rps20140406_193410.jpg

2ワンともいい感じ(#^.^#)

rps20140406_193429.jpg

花ちゃんあんよ開脚(笑)

rps20140406_193505.jpg


コロンさん花に寄りかかって楽しそう ^m^

rps20140406_193514.jpg

2ワンとも可愛い(#^.^#)

rps20140406_193604.jpg

2ワンの目線バラバラだけど
可愛く撮れた\(^o^)/

rps20140406_193630.jpg


花ちゃん真顔だけど可愛い(^^♪
コロンさんは何処を向いてても楽しそうに笑ってて

rps20140406_193650.jpg

可愛いなぁ\(^o^)/

rps20140406_193704.jpg

でもたまにはコロンさんもおすましする事もあるんだよ〜
とにかく可愛い2ワンです。

rps20140406_193716.jpg


でもやっぱり楽しくて笑いたくなっちゃうコロンさんでした(^^♪

rps20140406_193741.jpg


ママたちはデザート食べ過ぎて(~_~;)

rps20140406_193752.jpg

さすがのコロンさんもママたち食べ過ぎよ〜と
困惑しておりました(^_^;)

rps20140406_193913.jpg

コロンさんちの手作りわんこ服でオーダーした
肌ざわりがめっちゃいいロンパースで気持ちよくおねんね中の花ちゃん

rps20140406_194001.jpg

よく目を開けて寝る花ちゃんです。(~_~;)
赤ちゃんの頃は寝ているとは思えず
動かないので心配になり何度か起こして確認してしまいました(~_~;)

この写真は可愛いけど白目で目も顔も体も痙攣したように動いて
ヒヒッ〜とか寝言を言っているのを初めて聞いた時はびっくりしたなぁ
口もムニャムニャ動いてたりして
食べてる夢や遊んでいる夢でも見てるのかな〜と想像したりしてね(#^.^#)

rps20140406_194039.jpg

マッタリ花ちゃん♪癒されるぅ(#^.^#)

rps20140406_194057.jpg























ニックネーム 花ママ at 20:34 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

いつものカフェ♪♪

今日はお留守番を頑張ってる
花ちゃん孝行の日
がっつり雨なのでいつものカフェへ
晴れててもカフェに行くけど(笑)

毎回楽しみなウマウマ弁当

rps20140403_221412.jpg

花ちゃんは毎度ウマウマに夢中です。
ウマウマを食べきるまでは
ずっとウマウマ下さいと
アピールしております。^^;

rps20140403_221423.jpg

最近このカフェでよくお会いする
ワンコ大好きな柴わんこくん
おっとりしててお利口さんなの♪♪

rps20140403_221439.jpg

今日はお汁粉も頂いてみました。
ウマウマでした。(^^♪


でも今日も食べ過ぎ(^_^;)
普段あまり食べない朝ごばんを食べ
ランチにデザートをガッツリ食べ
夜ごばんはパパのごはんを作って
私は食べるの止めようと思ったのに
自分で言うのもなんですが^^;
味見した麻婆豆腐が美味しく出来てて
食べたくなってまたガッツリ食べてしまい
ちょっと最近食べ過ぎてて困ったもんだ
明日から!こそ気をつけよう
食べ過ぎ注意!!

rps20140403_221507.jpg



まだまだおねだり中の花ちゃん
この花ちゃんいつもより幼くみえて
めっちゃ可愛い(#^.^#)

ハイ、親バカ発言でした(~_~;)

rps20140403_221456.jpg



柴わんこくんのパパさんから
おやつにフードをおすそ分けしてもらい
こだわっているフードのお店等
教えて頂きました。

頂いたフードが私が気になっていた
フードのひとつでもありその話をしたら
持っているサンプルフードまで下さいました。(#^_^#)
今度お店に行ってみよう♪♪

以前お会いした時も色々なカフェの事を
教えて下さってたまたまご一緒した
お客さんと一緒にメモしちゃいました^^;

早速お家でサンプルフードを出し始めると
うちの食いしん坊なワンにゃんが
集まって来ました。(#^_^#)

rps20140403_221517.jpg


「待て」中の大ちゃん!!頑張りました(^_^)v

rps20140403_221531.jpg

花ちゃんあまり得意じゃない「おやつ鼻のせ中」
ちょっとうつむくだけでフードが落ちちゃうのよね
でも3度目くらいでミッションクリアー^m^

rps20140403_221545.jpg







ニックネーム 花ママ at 22:40 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

マッタリお花見散歩♪♪

今日はお弁当を持って
地元の大きな公園へ
お花見がてらお散歩に行きました。
テレビで今日はお花見に最適って
言ってたから(#^_^#)

花は公園に着くと自分は食べれないのに
毎回公園のラーメン屋さんに行こうとしますが
何とかラーメン屋さんをスルーさせて
お花の前で記念撮影
ちょっと太陽さんが眩しそうです

rps20140403_221113.jpg

お腹が空いたけど先に桜を撮影
早く咲き始めたらしく
もう満開は過ぎたみたいですが
やっぱり綺麗でした。(#^_^#)

rps20140403_221126.jpg

花ちゃんと桜で記念撮影
桜が遠いな^^;

rps20140403_221152.jpg

桜の近くにダックスちゃんがいて
仲良ししてくれました(≧∇≦)b

rps20140403_221210.jpg


お弁当の準備がまだ済んでないのに
早く食べたくて花ちゃん催促しております。^^;

rps20140403_221225.jpg

準備が出来ました。
作ったのは花の超簡単ミニミニ弁当だけで
私のはお弁当屋さんのお気に入りのお弁当です。
野菜が少ないのが残念なのですが

rps20140403_221308.jpg



花も大吉も焼き海苔は好きではないので
単独では食べてくれませんが
他の食材に混ぜてしまえば
食べちゃいます。

rps20140403_221324.jpg


あっという間に食べてしまったので
白いごはんのおすそ分けをしてあげました。
3杯も!!
いつお腹がいっぱいになるのでしょう!?
具合が悪い時以外、
もういらない!!って
拒否された事がありません^^;

rps20140403_221348.jpg


今日はお弁当食べてマッタリと
春を満喫して久しぶりに楽しいお散歩が
出来ました。(≧∇≦)b

rps20140403_221359.jpg


ずっとお稽古事の審査に向けて
怪我をしないように張り詰めた日々が
長い時間続いていたので久しぶりに
マッタリと楽しい時間を
過ごす事が出来て嬉しかったです。



ニックネーム 花ママ at 22:31 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

オラフちゃんに会いに

氣の緩みから風邪を引いてしまいました。(>_<)
アレルギーも併発しているような感じ...
病院へ行こうとも思いましたが
今日は呼吸法をひたすらして鼻の様子を見る事にしました。
喉の痛みはお稽古事で習った方法で自分で治したし(^_^)v

パパも最近調子が悪かったけど...
パパはインフルエンザだったので移されたとは言いがたいな(~_~;

*********************************************************************

昨日は、花がパピーの頃カフェデビューした
大好きだったポチのイスで初めて出来たカフェのお友達
5ワンコのオラフファミリーのオラフおかあさんに会いに
モコモコさんへ行って来ました。

オラフちゃん、日向ぼっこしながら寝ています。

rps20140310_130904.jpg


花もオラフちゃん元気になってねって言ってます。

オラフ家のママさんにはたくさんの事を教えてもらいました。
花の尺骨成長節早期閉塞の診断をして下さった
3件目の病院へ行った方が良いと勧めてくれたのも
オラフ家のママさんです。

rps20140310_130919.jpg

プルコギごはんと花のランチのお馬さんボイル

rps20140310_130936.jpg

カフェデビューのお店で出来た
カフェでは初めてのボーイフレンドの三四郎くん

rps20140310_130950.jpg

写真撮ってないで早くウマウマ下さいと花ちゃん待ってます。

rps20140310_131016.jpg

2ワンで待ってます。

rps20140310_131027.jpg

7歳同士のおばちゃん、おじちゃん♪
ひたすら待ってますぅ
久しぶりの2ショット可愛い(*^_^*)

rps20140310_131035.jpg

タラくんと花 
後ろを向いているのはオラフ家のリープちゃんかな♪

rps20140310_131055.jpg


rps20140310_131044.jpg

花ちゃんおやつに向かってランしてま〜す。

rps20140310_131136.jpg


同じ写真をアップ〜にしてみました。
飛んでま〜す。\(^o^)/
短すぎて足がよく見えませ〜ん

先日受けた講習と施術で花ちゃんあんよの調子が良いみたいで
以前よりあんよの動きが軽快になっちゃいました。
尻尾も柔らかいままなので定期的に施術してもらいたいなぁ(*^_^*)

rps20140310_131153.jpg

オラフ家の元気印の影虎くん
相変わらず艶々です(#^.^#)

rps20140310_131202.jpg

花より少しお姉さんのフランちゃん

rps20140310_131229.jpg

女子〜な2ショット♪可愛い(*^_^*)

rps20140310_131239.jpg


rps20140310_131248.jpg

オラフ家のお友達ご家族♪

rps20140310_131304.jpg

13kgのダックスちゃん\(^o^)/ 花の4倍以上ありますね〜
へそ天で抱っこしてもらうのがお好きなようです^m^

rps20140310_131320.jpg

オラフ家のオラフちゃんと龍之介くんの娘ちゃんの
ヴィーナちゃんとリープちゃん
リープちゃんブレちゃってごめんね
オラフちゃんとヴィーナちゃんを見分けるのが怪しい私だけど(~_~;)
リープちゃんとヴィーナちゃんは見分けられるよ〜(*^^)v

rps20140310_131335.jpg

デザート(#^.^#) 花にも苺を少しおすそわけ

rps20140310_131418.jpg

おやつを期待している

rps20140310_131433.jpg


シャキーンとしたリープちゃん(#^.^#)

rps20140310_131446.jpg


帰り支度でママのお腹の中でぬっくぬくの
オラフ家の龍之介おとうさん(*^_^*)

rps20140310_131459.jpg

オラフ家のリープちゃん、影虎くん、ヴィーナちゃん
後ろ姿でごめんね〜
でもスヌーピーのお揃い服が可愛くて(^^♪

rps20140310_131521.jpg


オラフちゃん、元気になってね!!また会いたいよ〜(^_^)/








ニックネーム 花ママ at 13:51 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

久しぶりに源太くんとカフェ♪

1月28日は整形外科に行って来ました。

お稽古ごとで小指と小指の付け根、手首を負傷

私的にはありえない技を!?されて...
6日経っても治らず何だか小指が不安定なので
薬指と一緒に添え木をしたいような不安定さ...
内出血をしているわけでもないので
骨折とかはしてないと思うけど
安心する為に念の為病院に行って来ました。

診断は靭帯損傷...

小指と薬指をまとめてと指の付け根、手首をテーピングしてもらって
ちょっと安定して来ました。

今大事な時期だし最初は心身共に少しダメージがあったけど...

今読んでる本によると...

怒ったり嘆いたり心配したり誰かを恨んだりすると
心にすきが出来て集中力がかけて
致命的なミスもしやすくなるそうです。

私も心が静まっておらず気が抜けていたので
ダメージを受けて怪我をしてしまったのだし...

同じ本だったか!?

ピンチはチャンス!!!!と書いてあり
力が入ると痛いので力を抜くチャンスと思い
お稽古に励もうと思ったしだいであります(^^ゞ

むか〜しむかしそのむかし...

足首を靭帯損傷してギブスしてえらいこっちゃだったので
それに比べたら全然へっちゃらさ〜(^_^)v

私のお手々頑張って治れ〜(^_^)/


と前置きが長くなりましたが...


1ヶ月前の1月29日

幼馴染の源太くんと久しぶりにカフェに行きました。(#^.^#)

花ちゃん7歳 源太くんは8歳
花が1歳くらいの時に出会いました。


rps20140301_113524.jpg

花ちゃん相変わらずカフェのキッチンの扉を見張ってます。(~_~;)

rps20140301_113611.jpg

ランに出てもランよりお店の中のウマウマが気になって気になってしまう花 (~_~;)

rps20140301_113626.jpg

源ちゃんもランを満喫しないので(~_~;)

rps20140301_113643.jpg

おやつタイム(^^♪

rps20140301_113658.jpg

花ちゃんは相変わらず撮影終わるまで食べれません(~_~;)

rps20140301_113713.jpg

ガツガツ食べる花(~_~;)

rps20140301_113729.jpg

落ち着いて食べる源ちゃん(^^♪

rps20140301_113744.jpg

おしとやかに食べる1?ママ達(笑)

rps20140301_113754.jpg

何故か前の器から目玉焼きが飛んで来ました^m^
何故でしょう...
卵大好きなのでラッキー^m^

rps20140301_113803.jpg

ウマウマもっと下さ〜いの2ワン

rps20140301_113819.jpg


rps20140301_113831.jpg

懐かしいこの凸凹2ショット(#^.^#)

rps20140301_113846.jpg

源ちゃんのスープを花が横取り(~_~;)
花の食いしん坊さには源太くんも大吉もたじたじなのでありました^m^

rps20140301_113903.jpg

源ちゃん笑ってます(^^♪

rps20140301_113918.jpg

ランを満喫しない2ワンなので
おやつ目指して走ってもらいましょう(~_~;)

rps20140301_113936.jpg

何だか2ワン揃って走る姿を撮りたかったけど
大きさも足の長さも違うので(笑)
どうしても源ちゃんとの差が出来てしまって
ナイスショットが撮れないので
源ちゃんは時間差で走って貰う事にして
源ちゃん待機中でございます(~_~;)

花ちゃんの飛行写真が撮れちゃったぁ\(^o^)/

IMG_20140201_233710.JPG

でもなかなか2ワン揃って走る姿を撮るのは難しい...

rps20140301_113948.jpg


花ちゃんおやつ目指して頑張ってます ^m^

rps20140301_114017.jpg

やっぱりこのカフェの景色は癒される〜(#^.^#)

rps20140301_114029.jpg

うまうまデザートタイム(#^.^#)

rps20140301_114046.jpg

カフェで蝋梅のおすそ分けのおすそわけを頂きました。
と〜っても良い香りでした。(^^♪

rps20140301_114103.jpg

大ちゃんにチッキンドッグの鯛の稚魚のおみやげ

rps20140301_114119.jpg

でも食べるの下手な大ちゃん
小さい鯛の稚魚なのにまるごと食べられず...
ちぎってあげないと食べれないの...
花はガブッと食べちゃうのに(~_~;)

rps20140301_114131.jpg

この日も楽しいひとときでした。
花はもちろん源太くんもカフェ満喫出来たみたいで良かった\(^o^)/












ニックネーム 花ママ at 19:18 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

ひよこ組とカフェデート♪♪

1月23日

ひよこ組とカフェデートして来ました。
久しぶりに会えると思っていたら
その前にイベントで会えて嬉しいビックリ\(^o^)/

先ずはママたちのお弁当ランチ
この日もとっても美味しかったです。(#^.^#)


rps20140208_161010.jpg


ワンコメニュー

ササミジャーキーとマトンのおやつをシェアしました。


rps20140208_161027.jpg




先日のイベントで購入した服を着て

さっそくおやつ待ちの花ちゃん(^^♪


rps20140208_161040.jpg


向かって左から 
にこりちゃん ひよこちゃん いちごちゃん

私のにこりちゃ〜ん♪♪ 

イベントの時は何故か後ろ姿しか見せてくれず振られちゃったけど
この日はとっても良い笑顔を見せてくれました(#^.^#)


rps20140208_161053.jpg


にこちゃんのアップ〜(#^.^#)


rps20140208_161117.jpg



1月中にサービスで頂けるミニソフトクリーム

またまた頂いてしまいました(^^♪


rps20140208_161141.jpg



にこちゃん♪

花ちゃん家の仔になる練習!?(笑)
最初の頃は抱っこすると凄〜〜〜く緊張してたけど
徐々に馴れて甘えてもくれるようになってとっても嬉しい(#^.^#)


rps20140208_161149.jpg


にこちゃん取られて心配顔の!?ひよこちゃん いちごちゃん姉さんたち!?


2014-01-30_17.07.05.jpg


節分の撮影セット

やっぱり来て早々おやつを食べる前に撮影しないと


rps20140208_161252.jpg


お目々が半分になっちゃう残念な花ちゃん(^_^;)


rps20140208_161400.jpg


ひよこ組と花ちゃんで(#^.^#)
ワンコがたくさんになるほど撮影は大変になり
ママたちはエキサイトして来ます(^_^;)


rps20140208_161447.jpg


花ちゃんお腹がいっぱいになってマッタリタイム♪
顎がお疲れのようなのでタオルを敷いてあげました。
意識が遠〜くに行っちゃってま〜す。(笑)


rps20140208_161520.jpg




でも気持ち良さそうでなによりですo(^-^)o


rps20140208_161537.jpg


ひよこ組の3わんシャキーンとしてます。

何があったんだろう!?
にこりちゃん、姉さん2ワンの後ろでカートの中に埋もれる事が多いけど
この時はちゃんと見えてますね(^^ゞ


rps20140208_161550.jpg


ソフトクリーム頂いたのに
長居してるので小腹が空いて来て(~_~;)
ホットサンドを注文しちゃいました♪


rps20140208_161601.jpg


会計時何故か花ちゃんひよこ組のカートの荷物置きスペースに IN


rps20140208_161619.jpg


車の前に行って呼ぶまで出て来ませんでした...
ひよこ組の家族になりたかったんだろうか(~_~;)

別のお友達の車にもバイバイする時に
お友達の車に乗ろうとします(~_~;)
花ちゃん分離不安があるのにお友達の家族になってイイんだろうか(-。-)y-゜゜゜


rps20140208_161628.jpg



お友達からボーロと
イベントの時売り切れで買えなかった馬肉のローストを頂きました。(#^.^#)

それと、アプリで作ってもらえるフォトブックを頂きました。\(^o^)/


rps20140208_161649.jpg


私のブログの写真とひよこちゃんママが撮ってくれた写真が載ってます。(#^.^#)


rps20140208_165748.jpg


とってもお気に入りな写真も入ってて

超嬉しかったですヾ(@°▽°@)ノ


rps20140208_165502.jpg


3歳の時にカフェでイベントクラブのカメラマンによる撮影会で
フォトブックを作って以来なのでと〜〜っても嬉しい♪♪♪
宝物が増えました\(^o^)/

ひよこちゃんママどうもありがとう(#^.^#)

若い頃は気付かなかったけど
白髪がないせいか茶色が濃くて
今よりボーイッシュな気がする
男の子って言われた事は殆んどないんだけど(~_~;)


3歳の時の撮影会の写真の記事は下記です。


http://daihana5549.a-thera.jp/archives/20091027-1.html


rps20140208_161952.jpg


頂いたフォトブックに載っているお気に入りの写真の一部です。
フォトブックに載っているひよこ組と花の写真は
ひよこちゃんママ撮影ですが(#^.^#)
下の写真は私が撮った写真です。

ひよこ組はみんなキリっとしてるのに
花だけ残念なお目々...(~_~;)
どうにかならんかの〜(笑)


o0480036012831647699.jpg


こちらは確か(^_^;)私が撮った写真を
カフェの店主さんが
アプリで加工して下さった写真です。(#^.^#)


rps20140130_180632.jpg



カメラ目線な残念な写真ではなく
自然な女の子らしい写真で超お気に入りです。

昨年7歳になる前日くらいの写真で桜がとっても綺麗でした(#^.^#)
きっと自然な感じで撮る方が
花ちゃんらしさが出て良いんだろうけど
ついついカメラ目線を要求して残念なお目々に(~_~;)


rps20140123_202508.jpg


おうちに帰って頂いた馬肉のローストをあげました。

大ちゃんまた獲物を狙うガラが悪いお目々に(-。-)y-゜゜゜

rps20140208_162647.jpg




花ちゃんの方が量が多いのに
食べるの下手な大吉は
花ちゃんにちょいと奪われました。

花ちゃん食べるの早すぎ大ちゃん遅すぎ〜(~_~;)

というわけで食べ物だけは花ちゃんの方が強いのでした(~_~;)


rps20140208_162656.jpg


ブレブレ写真だけど(^_^;)


rps20140208_162727.jpg


ほっぺプクプク花ちゃん超可愛い(#^.^#)


rps20140208_162759.jpg
































ニックネーム 花ママ at 17:19 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

今年お初のカフェデート♪♪

1月17日

この日は午前中と夜のお稽古事の合間に
お友達ワンコと今年初のカフェデートを楽しんで来ました。

予約したお弁当ランチ
毎回どんなおかずが出るか楽しみです(^^♪


rps20140208_143513.jpg


花とお友達わんこのお昼ごはんのササミジャーキー


rps20140208_143527.jpg


花ちゃんささみをくれないから顎乗せしてふてくされ中(~_~;)


rps20140208_143559.jpg


頼んでないのに小さなソフトクリームが来たぁ〜と思ったら
1月中は平日にサービスで頂けるそうです(#^.^#)

花ちゃんママ達ばっかりデザート食べてずるい言ってますよ(~_~;)


rps20140208_143613.jpg


お友達のクゥちゃん(*^_^*)


rps20140208_143627.jpg


チワワとヨーキーのミックス犬のクゥちゃん
出会った頃のお写真です。

出会った頃はお耳がピーンと立っていたのですが
髪の毛が伸びてきたせいなのか!?
お耳が垂れて来ましたが
この日会ったらまた少しお耳が立って来ました。

ミックスワンコは不思議で面白いですね(*^_^*)


o0330024812817953540.jpg



デザートも頂いたので今度はいつもの写真撮影です。

節分のセットになっていました。

花ちゃんお店に着いておやつを食べる前に撮影すると
テンション上がって可愛いお顔が撮れたりしたので
(おやつを見せて撮影するので)
いつも始めにとろうと思っていたのに
沢山ささみ食べた後なので
いつもの残念なお顔のテンション ガタ落ち花ちゃんです(^_^;)

カメラ向けると笑顔を作ってくれるわんこさんもいるのに〜
花ちゃんったら〜(~_~;)


rps20140208_144335.jpg


2わん揃って伏せして可愛い(*^_^*)


rps20140208_144411.jpg


アップで〜更に可愛いけど
花ちゃん何処見てるの〜(~_~;)


rps20140208_144420.jpg


見返り美人なテンション低い花です...


rps20140208_144440.jpg


今度は2わんで見返り美人(#^.^#)


rps20140208_144455.jpg


さっきソフトクリームを頂きましたが
喉が渇いて飲み物頼めば良いのに
またデザート頼んじゃったぁ〜
さっぱりとミニコーヒーゼリーと思ったら
コーヒーゼリーにもソフトクリームのってたんだ

美味しいから良いんだけど ^m^


rps20140208_144512.jpg


ママったらあたちにくれないで食べてばっかりね(*_*;


rps20140208_144546.jpg


更に更にお腹に余裕がありますか〜!?と
お団子を頂いちゃいました。
断るはずもなく〜デザート食べ過ぎです^m^
夜のお稽古で動けなくなると困るので
夜御飯は食べて行きませんでしたよ

でもお稽古終わったらお腹が空いちゃったので
御飯食べちゃったよ〜(~_~;)


rps20140208_144601.jpg


お友達から私用にお手製ファーと福豆を頂きました。

それとわんこの小さなぬいぐるみ!?


rps20140208_144613.jpg


福豆さんの中にはお豆さんの他にも甘いお菓子が入ってました。

可愛くて美味しかったです(^^♪


rps20140208_144631.jpg


ワンコのぬいぐるみ!?と思った人はブブー^m^
正解は尻尾を引いてみるとメジャーが出てくる
ワンコのぬいぐるみ型メジャーです。
ビックリで面白〜い

ワンコだけどねずみさんにも見える...^m^


rps20140208_144722.jpg



という事はこの人いや猫に要注意ざます〜

絶対食べないでね大吉さん(笑)


rps20140208_144732.jpg

クゥちゃん&クゥちゃんのママ
どうもありがとう楽しかったわぁ〜\(^o^)/
次は姉妹のコロンさんに会えると良いなぁ〜(^^♪




ニックネーム 花ママ at 15:27 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

幕張イオンモール♪♪

1月12日


この日は我が家へ泊まりに来ていた義母を
車でパパの実家へ送って来ました。

パパの実家へ行くと隙あらばキッチンの方に行って
ウマウマがないか捜索するので^^;
パパがお膝の上で花を抱っこしています
花ちゃんパパのお膝でマッタリ♪♪
自宅ではこの光景は殆ど見れませんが
パパの実家に行くと毎回見られる光景です
マッタリ花ちゃん可愛いなぁ♪♪


rps20140208_121716.jpg


我が家と違ってリビングの窓の傍は
沢山日が差し込むので
日向ぼっこに最適です。
リビングのテーブルではなく
よくここでお茶菓子食べたりします。

花も気持ち良さそう♪♪


rps20140208_122327.jpg


自宅へ帰る途中寄り道して昨年12月に出来たばかりの
幕張にあるイオンモールへ行って来ました。
テレビで紹介してて行って見たかったんです(≧∇≦)b
とっても混んでましたが思ったより
早く駐車場に入れて良かった(^^)/
モールの中の通路も移動する人で
いっぱいでしたが
無事に目的のペットモールへたどり着きました(´▽`)ノ

花ちゃんと仲良ししたいと
ワンコさんが挨拶しに来てくれたのに
食べ物一番ワンコとパパママは二番
ウマウマに夢中でそれどころではない
花ちゃんでした(^◇^;)


rps20140208_121754.jpg


花が夢中になったウマウマは♪♪


rps20140208_121817.jpg


ワンコ用の焼きたてパン♪♪


rps20140208_121836.jpg


あたちはこのパンがいいわぁ〜と選んでたりして(#^.^#)
パンの他にデリカも買って大吉のお土産にしました。


rps20140208_121852.jpg


ウマウマ待ちの花ちゃん


rps20140208_121913.jpg


パンをじぃ〜っと見つめてます^m^


rps20140208_121935.jpg


私も食べましたが美味しかったです。
花もとてもウマウマだったようです♪♪


rps20140208_122022.jpg


ほっぺぷくぷく花ちゃん
ウマウマ食べれて良かったね(≧∇≦)b


rps20140208_122044.jpg



大吉の晴れた日の昼間の定位置は
日向ぼっこ出来る
高い位置にある出窓です。



rps20140208_122102.jpg



私の腰辺りの高さから始まる窓なので
花はここへ登る事は絶対に出来ないので
思いっきり日向ぼっこ出来なくて残念
二階は暖房ないので冬は寒くて
日向ぼっこ出来ないし
寝室行くとお布団に潜っちゃうし(笑)


rps20140208_122113.jpg






ニックネーム 花ママ at 00:00 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

アジアンレストラン

お正月休み


近所のお気に入りのペットショップが
昨年末に閉店していまい
別の店舗を教えて頂いたので行ってみる事に

行ってみると何年か前に行った事のあるお店でした。
何度も花と行ってた町だったのに
ペットショップの存在を忘れてました^^;

ペットショップでは
安全性がとっても良いペットカートを
試運転させて頂きました(^o^)
タイヤがスムーズに動いて
とっても良かったんだけど…
我が家では手が出せないお値段でした(T.T)


ペットショップの帰りに
アジアンレストランでランチしました。
お正月なのでちょっぴり奮発して♪♪


rps20140201_183434.jpg


このレストランの他に
時々行ってたワンコ0Kなカフェは別のお店になったみたいで...
ワンコが入れる雰囲気ではなかった...


rps20140201_183458.jpg


ちょっぴり奮発したので
料理がいっぱい食べ過ぎました(~_~;)

rps20140201_191355.jpg


花ちゃんも味の付いてない野菜のおすそ分けと
持って来たフードを食べて


rps20140201_190754.jpg


お店の中も暖房が効いてて
お腹もいっぱいで満足満足
ちょっとおねむな花ちゃんでした(#^.^#)


rps20140201_190215.jpg
ニックネーム 花ママ at 21:45 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

2014年 初詣

お正月 先ずは近所の氏神さまへお詣りに

行くと必ず花も獅子舞さんにパクっとして頂き
剣で「エイ」っとを頭を斬ってもらい厄除けして頂くけど
今年は3日に行ったらやってなかった(~_~;)
この催しは2日までだったのかな...

花ちゃん獅子舞さんにパクっとされると
ちょっとびびっちゃうんだけど(~_~;)


続いて実家の直ぐそばの神社へ


そして今年は病気平癒で有名な神社にもお詣り

初詣の時の駐車場などネットで調べていると
いつの間にかペットさんように「伊奴寝子社」が出来てました。
ワンコさんが入れない神社が多いから嬉しい♪♪
でも何だか当て字みたい(~_~;)


rps20140201_165335.jpg


伊奴寝子社、ワンコさんで賑わってました(^^♪

花ちゃん晴れ着を着たワンコさんとご挨拶
花も晴れ着を着てくれば良かったなぁ〜
でも汚れるのは嫌だな〜(~_~;)


rps20140201_165355.jpg


ワンコさんとニャンコさんの像の前で記念撮影


rps20140201_165417.jpg


ワンコさんとニャンコさんの像を擦ると願いが叶うと描いてあったのに
説明を最後まで読んでなくて擦るの忘れちゃった(~_~;)


rps20140201_165606.jpg

人間用の神社にて!?
リラックマ絵馬に花と家族の健康をお願いしました。


rps20140201_165642.jpg


神社の中でバッグインの花
相変わらず違う動物みたいだわ
苦しくないのかな(~_~;)


rps20140201_165706.jpg


帰りにもう一度伊奴寝子社に寄って

花ちゃん自分の健康をお祈りしなさいm(__)m

でも花ちゃんおやつをいっぱい食べれますようにってお願いしてそう(~_~;)


rps20140201_165724.jpg


花ちゃんのリウマチが静かに寝ててくれて
元気で楽しく過ごせますように
病気平癒のお守りを購入しました。
脊髄梗塞になった時にお友達から頂いたお守りと共に
花を守って頂こうね(*^_^*)


rps20140201_165706.jpg


rps20140201_165821.jpg


伊奴寝子社でワンコさんとニャンコさんの像を擦って来なかったので
また近々お詣りしに行かないと(^ム^)








ニックネーム 花ママ at 18:16 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

クリスマスにカフェデート♪

12月25日(水)

思いがけずクリスマスの年内営業最終日に
MOCOMOCOさんでデートして来ました(#^.^#)


やっぱり癒されるこの風景


rps20131227_202637.jpg


デートのお相手は久しぶりに会うチップくん
クリスマスにデートしたけど
花もチップくんも恋人とは思っていないでしょう(笑)
あえて言うなら食いしん坊仲間かしらん(~_~;)

チップくんランで楽しそうに元気に走り回ってました。
花と違って早いので写真は撮れてません(~_~;)


rps20131227_204634.jpg


飛行犬花が撮れたよ〜
この前足がたまらなく可愛いの(#^.^#)


rps20131227_204657.jpg


でも花ちゃんはランより団子でございます。
カフェの中が気になっています。


rps20131227_202517.jpg

走ってる場合じゃないのよ(~_~;)


rps20131227_202538.jpg


走り回って疲れたチ〜たんとキッチンがどうしても気になる花


rps20131227_202601.jpg


早くカフェの中に入りましょうよと
チ〜たんを誘っているかも!?な花^m^


rps20131227_202620.jpg


カフェの中に入ってやっぱりキッチンが気になる2ワン



rps20131227_202649.jpg


クリスマス衣装を着た2ワン可愛い\(^o^)/


rps20131227_202722.jpg


自然な目線でいい感じに撮れました(^^♪
嬉しそうなチ〜たんと残念気味なお顔の花(~_~;)


rps20131227_202741.jpg


舌チロチ〜くんと真顔の花
カメラ目線が撮れました(*^^)v


rps20131227_202959.jpg


待望の御飯が来ました。
いつも注文するワンバーグ♪
クリスマスなので!?クッキーを頂きました。


rps20131227_203027.jpg


食べる前にツリーの前で記念撮影
クリスマス衣装の帽子を忘れてしまいました。(~_~;)
花はそんなのどうでも良いと言っています!きっと(笑)


rps20131227_203048.jpg


綺麗なツリーをなるべく写真に収めようとすると
小さい花が益々小さく撮れちゃうよ^m^


rps20131227_203112.jpg


小さくなっちゃったので
今度は大きい花ちゃん撮ったよ〜(#^.^#)


rps20131227_203143.jpg

やっと御飯を貰える花ちゃん
でもその前にいつも写真を撮るのでなかなか御飯を貰えません(~_~;)


rps20131227_203211.jpg


チップくんもウマウマタイム(*^^)v
あ!お馬さんを食べてるからって親父ギャグじゃないよ〜
最近道場で若いお兄さんがよく親父ギャグを言うので
移っちゃいそうだよ〜^m^


rps20131227_203236.jpg


後ろ姿も可愛い\(^o^)/


rps20131227_203252.jpg


チップくんもツリーの前で記念撮影


rps20131227_203315.jpg


2ワンでも記念撮影
ホントにチ〜たんはカメラを向けるとよく笑ってくれる
チ〜たんと比べて花の真顔っぷりったらたらたらたらぁ〜〜〜残念^m^


rps20131227_203421.jpg

この花ちゃんの表情はなかなかいい感じ
せめてこのくらいの表情をいつも撮りたいんだけどなぁ〜(^^♪

rps20131227_203519.jpg


ママたちのランチタイム〜
三元豚ちゃんのとんかつさんウマウマでしたぁ〜
私がひとつしかないとんかつを頂いちゃったので
一切れおすそ分けしてカツカレーになったよ〜
私はカレーを少し頂いちゃいました。\(^o^)/


rps20131227_203706.jpg


腹ごなしにまた少し走る〜というか
おやつで釣られて走る花(~_~;)


rps20131227_203725.jpg

食べたのにやっぱりカフェの中が気になる2ワン1?


rps20131227_203744.jpg


お客さんのパピーのダックスちゃんと仲良ししてました。
花より大きいけど可愛かったなぁ〜(#^.^#)


rps20131227_203807.jpg


花ちゃんはまだ食べたい様子^m^


rps20131227_203831.jpg


ママばっかりデザート食べてずるいと言ってます。
きっと^m^


rps20131227_203841.jpg


あったか〜いデザートと冷たいアイス
ウマウマでした(#^.^#)


rps20131227_203853.jpg



思いがけず行けたカフェデートとっても楽しかったです。\(^o^)/




今年1年もお世話になったみなさま本当にありがとうございました。<(_ _)>


今年は花が夏に免疫介在性疾患(リウマチ)という
治らない 進行する 歩けなくなる 突然...な事もある病気を発症してしまい
毎日泣いていた事もありますが
主治医の先生を信じて元気に過ごしています。

花は時々痛いと思う事や関節など足が動きづらい事もあるようですが
少し休めば大丈夫と言っています。(我慢強いので本当はどうか分かりませんが)
「リウマチ」という病気は分からず
「私も歳をとったのかしらね〜と思っているようです(~_~;)

今は薬でコントロール出来て副作用もありませんが
コントロール出来ない状態 副作用 新たな病気の心配もありますが
普通のワンコのように考えて過ごしていないと
飼い主さんがまいってしまうと主治医の先生はよくお話して下さるので
なるべく考え込まないように楽しく過ごして行こうと思います。



こんな病気持ちの花ですが
来年もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>


みなさまにとって来年も素敵な年になりますように
それではみなさま良いお年をお過ごし下さ〜い〜\(^o^)/


今年は奮発して花と大吉に
人間も食べれるおせちを注文しちゃいましたぁ(*^^)v
で!!人間のおせちは!?
何だかまるで作る気が起こりませんがどうしましょう(笑)
とその前に大掃除も全く出来ておらず
既に諦めモードでございます(^_^;)


それではまた来年も
ぼちぼちぼちぼち更新になる事でしょう(^_^;)










ニックネーム 花ママ at 14:33 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする