2013年11月24日

大吉プティデビュー♪♪

先日のお話

大吉がプティシアンデビューしました。(*^^)v

本当はランチを食べに行きたかったのですが
最近疲れが溜まってて
家のお掃除をした後体がどうにも動かなくて
最近お留守番の多い花なのでこの日は何処か出掛けようねって
花と約束したのに体が動かず...(-_-;)
完全に体力不足です(~_~;)

午後3時過ぎようやく体が動けるようになったので
プティシアンに行く事に
いつか大吉もプティシアンに連れて行きたいと思っていて
でも混雑している時は控えた方が良いのかな〜と躊躇していて
この時間ならあまり混雑していないかな〜と大吉を連れて行く事に
花ばかりウマウマ食べに行ってるのも大吉がヤキモチ焼いちゃうかな〜と思って(~_~;)


先日お友達と行った時、ケーキとパンケーキどちらを頼むか迷って
ケーキにしましたがやっぱりパンケーキが食べたくなって(#^.^#)


ジャジャーン♪パンケーキに付いてる生クリームにアイスを追加
ウマウマでした\(^o^)/
別の日、お友達と行った時にアイスの追加をしてて美味しそうだったのよね(#^.^#)

大吉と花もデザートのカボチャプリン(^^♪

rps20131124_181327.jpg


下を向きがちな大吉にカメラ目線をお願いしたくて
鼻にプリンを付けちゃった^m^


rps20131124_181347.jpg


大ちゃんがプリンを貰って羨ましそうな花
一応ねお兄ちゃんに先にあげないとね


rps20131124_181424.jpg


お揃い風の洋服を着せて来ました。
色合いだけが同じだけど(~_~;)


rps20131124_181446.jpg


見返り美人&イケメン(^^♪


rps20131124_181507.jpg


プリンをスプーンの裏表に付けてチューを演出(#^.^#)


rps20131124_181523.jpg


もっと下さ〜いの花ちゃん^m^


rps20131124_181555.jpg


お客さんやお店の方に
大吉が大人しいとかお座りやお手やおかわりが出来る事に
びっくりされました。
初めての場所にしては大人しくお利口さんにしていた大吉ですが
唯単に内弁慶なだけでお家では暴れん坊で手を焼いています(~_~;)
本当に食いしん坊過ぎてこちらが気を抜くとすぐに食べ物を泥棒するので
困っています。(T_T)/~~~


キャリーバックの扉開けて下さいの大吉


rps20131124_181641.jpg


扉が開くのを待っています^m^


rps20131124_181702.jpg


クリスマスの撮影セット
カメラ目線じゃないけど自然でいい感じ(^^♪


rps20131124_181723.jpg


だだだ・・・大吉サンタ可愛すぎるでしょう
可愛すぎて反則だよ大吉\(^o^)/


rps20131124_181740.jpg


花ちゃんだって可愛いもん(^^♪


rps20131124_181820.jpg


やっぱり大吉サンタには負けるけど...
花ちゃんサンタだって可愛いよ(#^.^#)
残念なお顔だけど(~_~;)


rps20131124_181847.jpg


お揃い風衣装で


rps20131124_181912.jpg


私以外全てのお客さんが帰った後安心したのか!?
私に寄りかかって花と共にマッタリ出来た大吉でした。


今日もお稽古終わって遅いめのランチをしに行きましたが
何処かに行こうとしてちょっぴり行動的な大吉でした(*^^)v


rps20131124_181847.jpg


週末、久しぶりにパパとゆっくり夕食を食べました。
THE和食 ウマウマでした。自分で言うなって!?(笑)


rps20131124_182025.jpg


花ちゃんテーブルの下でウマウマが落ちてこないか待機しております(笑)
最近お家の中で寒さ対策の為服を着せている事が多いです。
花の病気...
寒いと痛いんじゃないかと心配で...
最近ボーイッシュなこの服が気に入ってます。
ボーイッシュな花もとても可愛くて(#^.^#)


rps20131124_182106.jpg















ニックネーム 花ママ at 19:21 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

女子会(*^^)v

昨日はプティシアンで女子か〜い(*^^)v
ママも女子(あたりまえ笑)娘のワンコ達も女子〜なのでね(#^.^#)


花ちゃん


rps20131121_201728.jpg


花ちゃん&ママはお稽古&居残り稽古の為遅れて参加
たくさん動いたのでお腹が空いたよ〜って事で早速ランチ♪
プティシアンさんのお弁当はおかずが色々あって好き(^^♪


rps20131121_201711.jpg


モモちゃ〜ん♪ぷりてぃー(#^.^#)


rps20131121_201808.jpg


いつも笑わせてくれる可愛いコロンちゃんと花
今日はクゥちゃんはお留守番で〜す。(T_T)
次は姉妹で来てね〜!(^^)!


rps20131121_201834.jpg

花のフード付きの洋服のフードを取り外してもらい
取り外したフードの端を縫ってくれたので
みんなにフードを被せて遊んじゃったよ(^^♪


コロンちゃん似合い過ぎる!!可愛い(#^.^#)


rps20131121_201856.jpg


モモちゃん帽子が凄く馴染んでるよ(^^ゞ


rps20131121_201921.jpg


花ちゃんのフードが付いてた洋服


rps20131121_201941.jpg


花ちゃんフードを被っているみたいに見えるかな(#^.^#)


rps20131121_202126.jpg


やっぱり黒とピンクの組み合わせは可愛いわ!(^^)!


rps20131121_202147.jpg


この外したフード!!かなりツボでいっぱい笑わせて頂きましたぁ\(^o^)/
違うメイド服なのにまたフードを被せるママ(#^.^#)


rps20131121_202210.jpg


クリスマスの撮影セット

やっぱり残念なお顔の花ちゃん(~_~;)


rps20131121_202318.jpg


サンタになったコロンさんと花
やっぱりこういうのはコロンさんに限る(笑)
お似合いだわ〜(#^.^#)


rps20131121_202354.jpg


アップのコロンさんと花(^^♪


rps20131121_202430.jpg


緊張気味のモモちゃんと^m^
やっぱり残念なお顔の花(~_~;)


rps20131121_202507.jpg


3ワンで記念撮影

ん〜みんな違う方向見てるし(~_~;)
でも気にしな〜い(笑)

rps20131121_202539.jpg


デザートをパンケーキにするかシフォンケーキにするか
悩んだ結果シフォンケーキになりました。(#^.^#)


rps20131121_202602.jpg


ママ達ばっかりデザートずる〜いの花ちゃんでしゅ(~_~;)
花もささみ食べたんですけどね...
記念撮影の時もこの大っきなお目々でお願いしますよ(~_~;)


rps20131121_202643.jpg


この日も楽しい女子会でした\(^o^)/


スマホで撮った写真をスマホでアップロード
記事の投稿はパソコンで〜がなかなかいい感じに楽チンな事を発見
でも頻繁な投稿は無理かな...(~_~;)














ニックネーム 花ママ at 22:54 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

はなくんと花!新規開拓♪奇跡の2ショット!?

少し前のお話

新東名高速を通ってドライブに行って来ました。
SAのベーカリーのドッグカフェでランチしたり
ドッグランでちょこっと遊んだり芝生の丘を散歩したり


rps20131116_203719.jpg


芝生の丘で会ったワンコさん
何だか体型が花に似ているけど
体重は花の7倍くらい大きい
人もワンコも大好きなフレンドリーなワンコさんで
花とも仲良ししてくれてとても可愛かった(#^.^#)


rps20131116_203836.jpg


別の日
パパの誕生日に何が食べたいかとリクエストを聞くと
色々候補がありましたが
最終的には私が作ったにぎり寿司が食べたいと!!
にぎり寿司なんかいつ作ったっけ!?ってくらい作ってなかったし
外食したり買って食べたお寿司の方が美味しかろうにって思いながらも
共同作業の部分もありとても楽しいお寿司作りでした。


いつも大した物を作ってないけど
やっぱりイベント御飯作りは楽しいなぁ〜(#^.^#)


rps20131116_204337.jpg

ついでにわんにゃん寿司も作りました。
お魚と玉子焼きとかっぱ巻きと南瓜のお寿司


2013-11-16_20.33.38.jpg


待てをさせていたけど
フライングして大吉が食べちゃった(~_~;)


rps20131116_211255.jpg


花は相変わらずあっという間に食べちゃって


rps20131116_211200.jpg


大吉のお寿司を狙っています。(~_~;)


rps20131116_211331.jpg


大吉も花に取られまいと警戒しています。
大吉の御飯!!と注意すると
狙ってませんよというふりをした花の顔が可笑しかったです。(笑)


rps20131116_211359.jpg


翌朝残った材料で太巻きを作りました。

美味しかったです。(^^♪


rps20131116_204420.jpg


また別の日

久しぶりに新規開拓
ワンコの入れる小さなレストランに行きました。
お店に着くと賑やかな2ワンの看板犬がお出迎え
小さな看板馬さんもいたよ
可愛かったなぁ〜


rps20131116_205441.jpg



ランチ〜


rps20131116_204823.jpg


残念ながら花の御飯はありません
匂いだけどうぞ〜(~_~;)


rps20131116_204912.jpg


アップルパイとアイスのデザート
美味しかったです。(^^♪


rps20131116_204946.jpg


お店に入って3ワンコさんを連れたお客さんとご挨拶等していたら
以前別のカフェでお会いした事ありますよね〜と声をかけて下さいました。
お会いした時のワンコさんではなかったので最初は思い出せずにいましたが
セントバーナードのワンコさんと聞いて思い出せました。
とても大人しくてお利口なわんこさんだったので(#^.^#)

3ワンコさんを代表して花と記念撮影して頂きました。
はなくんと花!!ナント同じ名前でした(#^.^#)
パパの撮影のタイミングが悪くはなくんが横を向いちゃったけど


rps20131116_205011.jpg


花はお店の方々やはなくん達のママさんパパさんに
沢山褒めて可愛がって頂きとても嬉しかったです。

特にお店の方には、花のふわふわな毛や白髪の眉毛
ゴージャスな胸毛!?鼻くらいある大きなお目目と(笑)
色んなところを褒められてとても感激した花でした。\(^o^)/

最近初めて会う方には白い白髪の眉毛を褒めてもらう事が多いです。
少し前にお会いしたおじちゃんには
白い眉毛イイね〜何か塗ったの!?と言われてびっくりしました(笑)


白髪のない若々しいシニアのワンコさんを見ると
羨ましく思ったりもしましたが
白髪の眉毛を褒めて貰えると
歳を重ねた証の白髪の眉毛もいいもんだなぁ〜と
益々花の事が愛おしく可愛く思えるママなのでした。(#^.^#)

お店を後にして
お店の外にあるドッグランで少し遊ぶ事に
本当はお馬さんのランなのかな〜


rps20131116_205115.jpg


花の免疫介在性疾患の病気が分かってから
花の本気のダッシュを見た事がない気がしてて
もう花の本気のダッシュは見れないのかな〜と
寂しくなったりしていましたが
この日は花の本気走りを見る事が出来て
とても嬉しかったです。\(^o^)/
元々大して早くはないけどね〜(笑)


最近デジカメを持ち歩く事が少なくなり
スマホだとブレブレ写真が多くて(~_~;)
でも頑張って走っている姿が伝わるでしょ(笑)


rps20131116_205306.jpg


免疫の病気を診てくださっている獣医さんには
普通のワンコさんのように何でもしたい事はさせても良い!
気にし過ぎると飼い主さんが参ってしまうからと言われているので
無理のないようにお出かけしたり色々と楽しんで過ごしていきたいな(^^♪
でもあまり汚いところへは行かない方が良いと言われたので注意が必要ですが

そうは言ってももうシニアなので
若い頃のように無理をさせてはいけないと
別の獣医さんに言われた事があるし
検査の結果が悪くなればお薬も増えるので
色々と気をつけなければいけませんが...


でも今は花の健康元気を祈って楽しく過ごしていきたいなぁ〜(^^♪


早く走れて自慢顔の花!?
いやおやつ待ちでしょう(笑)
大きなお目目が超可愛い\(^o^)/
いつもその調子で残念な顔はやめてくださいね(笑)


rps20131116_205400.jpg


昨夜のお話

ベッド類を洗濯してしまい
寛げる場所がクレートと新たに出して来たドーム型ベットのみ
ひとつしかないドーム型ベットが大人気で
花がベッドで寝ていると大吉がベットの前で「どけよ」と圧力をかける
いつもなら花が退くんだけど
この日の花は寝ていて退かずにいたら
大吉が強行突破!!狭いドームベッドに無理やり入って来ちゃった
そしたら花がひえ〜とベッドから出ようとしてパパがブロック(~_~;)

以前平らなベッドで一緒に寝た事があったけど
狭いベットで一緒に寝るのは初めて
遂に奇跡の2ショットが見れました\(^o^)/

大吉が花をガブッとしないか緊張したけど
大吉は全く気にする事がなく
花の方が大吉を避けるように少し距離のある
微妙な2ショットになりました(~_~;)


rps20131116_205558.jpg


暫くしてやっぱり耐え切れない花がクレートに移動しちゃったんだけど(~_~;)


寒くなってベッドの他に私の膝も大人気
やっぱり花が私の膝に乗っているのに
大吉は強行突破して私の膝に乗ろうとする...
どこまでもマイペースな猫の大吉です。(~_~;)


最近寒くなったせいか
気が付くと冷蔵庫の上にも時々乗っている
上にいるからって偉いわけじゃないからね〜(笑)
でもやっぱり可愛い大吉さんです。


rps20131116_205647.jpg


花ちゃんはおかげさまで元気に過ごしています。
寒い日の散歩では何度も近道して帰ろうとするので
どこか痛いのかな!?と心配になり
リクエストに答えて近道して帰ったりしてしまうのですが(~_~;)

これからも元気で過ごせますようにと祈って
楽しく過ごしていきたいなぁ〜
花ちゃん寝ている場合じゃないよ
頑張ってお散歩しよ〜ね(*^^)v


rps20131116_205947.jpg
















ニックネーム 花ママ at 23:42 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ハロウィ〜ン♪♪

ハッピーハロウィ〜ン♪♪

やっぱり花はハロウィンカラーが似合う(*ゝω・*)ノ
可愛い(≧∇≦)b
チップくんも楽しそうで可愛い(≧∇≦)b




rps20131030_163541.jpg



rps20131030_163652.jpg



rps20131030_163724.jpg


初めて買ったシェル型ベット
花と大吉並んで寝ている姿が可愛い(≧∇≦)b



rps20131025_185541.jpg


気が付けばもう10月も終わり(^◇^;)
花ちゃん元気です(*ゝω・*)ノ



rps20131025_185139.jpg



スマホからの更新って思うように行かず
超面倒ですが
画像を保存してのPCからの更新も面倒で
どうにもやる気が起きませぬ(^◇^;)
ニックネーム 花ママ at 17:21 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

お祝いランチ会♪

桜が満開で綺麗ですね〜(^^♪
色んな方のブログにも桜のお写真が載っているので
私も綺麗な桜の写真を載せたいところですが(~_~;)
今日はソメイヨシノの開花宣言が全然出ていない
半月くらい前のお話です。

この日はお祝い事があってプティシアンに集合(^_^)/


カフェに着いていきなり頭にウサギの帽子を被せられるチ〜たん
テンション低いですね(笑)


DSCF4316.JPG

ランチが来ました(^^♪


DSCF4317.JPG


花も早くおやつが欲しいと静かに訴えてます(~_~;)


DSCF4318.JPG


そういえば花が食べてる写真撮ってませんでした
その代わりという訳ではありませんが(~_~;)
パンケーキを前にしたショコちゃんの写真を(*^^)v
ショコちゃん朝ごはんを抜いて張り切って来た甲斐があり
パンケーキにお肉という豪華ご飯\(^o^)/
ショコちゃんは「ごっっは〜〜ん」って言う得意芸があるんですよ
可愛いの(^^♪


DSCF4319.JPG

くり坊もご飯を前に嬉しそうですが
残念くり坊のご飯じゃないね〜^m^


DSCF4320.JPG


チップくん早くおやつが食べたくて焦ってるお顔!?


DSCF4321.JPG


みんな食いしん坊ワンコでなによりです(^_^)/


花ちゃんは家から持って来た桜の帽子を乗せられて困惑顔(~_~;)


DSCF4322.JPG


お店のグッズ、花ちゃんもっと重い桜を乗せられました。


DSCF4323.JPG


重そうなので被り物は取りましたがやっぱりテンションは上がらぬまま(~_~;)


DSCF4324.JPG


ショコちゃんもちょっと困惑ぎみ


DSCF4326.JPG

でも花と違って笑顔を作ろうと頑張るショコちゃん(^_^)/


DSCF4327.JPG


可愛い系バージョンのチップくん♪


DSCF4329.JPG


懲りずに花の写真を載せる親バカなり〜(笑)

この写真のお目々はちょっと大きくてイイ感じ〜(*^^)v


DSCF4330.JPG

プリティ〜くり坊♪


DSCF4333.JPG


とっても嬉しそうなチ〜たんと花
やっぱり2ワンの前にはおやつかな
超食いしん坊な〜か〜ま〜(笑)


DSCF4335.JPG

くり坊もおやつの為ならお手?しますよ!?


DSCF4337.JPG


今度は笑顔の営業中♪可愛いよ〜(*^^)v


DSCF4338.JPG


ケーキが来ました。(^^♪


DSCF4339.JPG


花とくり坊、テーブルの下で仲良し中るんるん


DSCF4340.JPG


営業して疲れちゃったくり坊
夢の中でやんすzzzz...


DSCF4341.JPG


自分のおやつを食べてしまうと...
お隣のお客ワンのおやつに夢中で
お隣さんのテーブルの方ばかりを見ていた花ちゃんです(^_^;)


DSCF4342.JPG


懲りずに記念撮影をあと3つ


またまたさくらを乗っけられました。(~_~;)


IMG_20130309_124749645.jpg


カッコイイ系バージョンのチップくん♪


rps20130326_214459.jpg


ちょっと花をアップ気味に撮ってみた。
だってテンション低いけど可愛いんだもん(^^ゞ


IMG_20130309_125444271.jpg

そういえば集合写真撮ってなかったね〜(~_~;)



今度は本物の桜の記事をアップしたいけど
アップした頃には桜は散ってるだろか(~_~;)














ニックネーム 花ママ at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

バレンタイン&お正月のおでかけ♪

今日はバレンタインデーですね
チョコを買ってもいないし作ってもいない花ママです。あせあせ(飛び散る汗)


2月7日

ペットショップ2件とドッグカフェを2件はしごしちゃいました。顔(イヒヒ)

1件目のプティシアン


ショコちゃんと花るんるん


携帯で上手に撮れなかったけどすぐに諦めちゃった花ママですあせあせ(飛び散る汗)


HI3D01400002.jpg


ファンヒーターを着けたとたん前に集合する大吉と花
そんなにそばにいて暑くないのかしら


HI3D01430001.jpg


2月9日

2日前、プティシアンに忘れ物をしたのでパパと引き取りがてらランチ

またまたバレンタイン撮影スペースにて


うさぎさんの花


HI3D01450001.jpg


いちごさんの花


HI3D01490001.jpg


お正月のおでかけ


1月3日


さて花ちゃんはどこに来たのでしょうか


DSCF3966.JPG


正解は焼肉屋さんです

夜の開店時間に合わせて行ったのですが
到着すると、予約はしていますか? 答えはいいえあせあせ(飛び散る汗)

5テーブルくらいあるワンコ席がうち以外全て予約だったみたいで
入れてとってもラッキーでしたぴかぴか(新しい)


焼肉ウマウマでした。黒ハート


DSCF3967.JPG


花ちゃんも早く食べたいと見つめております顔(イヒヒ)


DSCF3968.JPG


おまちかねの花ちゃんのお肉が来ました。


DSCF3971.JPG


ホルモンを注文したんだけど何のお肉か聞くのを忘れ
あとで聞いたら馬肉って言われたんだけどフカフカして不思議な感じexclamation
先日お友達が買った違うお肉のおやつに似てたから
今度また来た時に本当に馬肉だったのか確認してみようっと(*^^)v


DSCF3972.JPG


あたちのお肉まだですかぁ〜の花


DSCF3973.JPG


おまたせ〜るんるん花のウマウマ焼けましたぁ〜
あたしも食べてみれば良かった。


DSCF3974.JPG


花ちゃんとっても美味しかったようです。\(^o^)/


DSCF3980.JPG


紙エプロンをするのを忘れた事を食べた後に気付いたまぬけな花ママです(笑)
私の代わりに花ちゃんに紙エプロンを着けてみた^m^


DSCF3981.JPG


1月4日

お台場へショッピングへ

新しいカートが欲しくって
都会へ来たらイイ感じのカートがあると思ったけど
欲しいタイプのカートが売ってなかった。
ゆっくり探す事にしようダッシュ(走り出すさま)


カフェでオムライス


DSCF3990.JPG


花ちゃんもパウンドケーキのおやつを


DSCF3991.JPG


1月5日

房総へ

昨年の11月にお友達家族と房総旅行に来たけど
初日が雨だったのでリベンジに

昨年の房総旅行の様子をアップしていないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜いいかぁ〜そのうちにって事で顔(イヒヒ)

前回来た時に気に入った 
ちくら・潮風王国へ

海〜はやっぱり晴れてる方がいいねかわいい


DSCF3995.JPG


昨年来た時は雨で海岸に降りれなかったけど
降りてみてビックリexclamation×2白い石みたいだよ〜
パパがこの白いの「何とか」って言ってたけど何だか忘れちゃったぁ顔(汗)


花ちゃん可愛い(^^♪


DSCF3997.JPG


とにかく可愛い(^^♪ しつこいですね(笑)


DSCF3998.JPG


前回気になっていた海鮮焼


チョキチョキする物が支給されず
丸ごと烏賊と格闘しながら食べて疲れたよ(笑)


DSCF4001.JPG



花ちゃん食べられる物ないね


DSCF4007.JPG




ぎりぎりコーンがちょっぴり食べれるくらいかな
それでも美味しそうに食べる花


DSCF4009.JPG


船かっこいい


DSCF4013.JPG


海岸に面した芝生広場がお気に入りです。るんるん


花ちゃんはりきってます。


DSCF4014.JPG


前回もたくさんの柴犬ちゃんに会いましたが
今回も柴犬ちゃんと出会いました。
柴犬ちゃんに人気なのかしらん(笑)


遊ぼうよるんるんの柴犬ちゃん可愛い(^^♪


DSCF4015.JPG


でも大人の柴犬ちゃんと遊ぶのはちょっと難しいのでご挨拶を
赤ちゃん柴ちゃんならちょこっと遊べる時もあるんだけど顔(ペロッ)


DSCF4016.JPG


何故か困ったちゃんの目になった花



DSCF4020.JPG


花ちゃん何が気になっているんだろう


DSCF4021.JPG


うんうん花ちゃん可愛い\(^o^)/



DSCF4022.JPG


潮風王国の後は
ローズマリー公園へ
冬なのでローズマリーやお花は咲いていませんでしたけどあせあせ(飛び散る汗)


DSCF4028.JPG DSCF4032.JPG


洋風の建物がいくつか建っていました。
シェイクスピアのお家などが再現されているみたいです。


DSCF4030.JPGDSCF4031.JPGDSCF4034.JPG


メンチかつを買い食い(笑)揚げたてウマウマでした。(^^♪


DSCF4038.JPG


そしてアイスクリームもウマウマ(*^^)v


DSCF4040.JPG


帰り道、これまた前回気に入ったサービスエリアでお買い物
色々買っちゃいました。(~_~;) 食べ物も美味しいの♪つみれ汁とか(*^^)
特にお気に入りになったのが、椎茸と昆布の入ったにぼし粉
我が家のお味噌汁に入れています。ダッシュ(走り出すさま)


DSCF4043.JPG


潮風王国の前のお花屋さんで買ったかすみ草
色がついたかすみ草初めてみたけど可愛い(^^♪
先日動物病院の待合室で、待っていたら
病院のテレビにこのお店のおばあちゃんと
看板犬のチワワちゃんが出ていてびっくりしました。


DSCF4044.JPG



お正月休みをこんなにゆっくり過ごせたのは
結婚して初めてかも!!
その代わり年末のパパのお休みは31日だけだったけど(~_~;)


今回のお正月はわりと食べすぎに注意していたけど
胃を休める為に七草がゆは食べましたよ

お米から炊いたおかゆってやっぱり美味しいですよね
お餅を入れるとさらに美味しくて好き\(^o^)/

おかゆを沢山作ったので余ると思っていたけれど
全部平らげてしまいました。
お正月は食べ過ぎなかったけどおかゆ食べ過ぎでしょう顔(イヒヒ)


DSCF4049.JPG



それではまだチョコが売っているのかexclamation&question スーパーへ見に行って来ます顔(イヒヒ)



今日は申告書がなかなか仕上げられずあせあせ(飛び散る汗)
税務署が閉まる直前に行って疲れちゃった花ママでしたぁ。ダッシュ(走り出すさま)
でも間に合って良かった(*^^)v
閉まっちゃったら後日また出直しだもん(笑)



























ニックネーム 花ママ at 23:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

都会のカフェとショップでご機嫌ちゃん♪

今日は節分ですねわーい(嬉しい顔)

みなさん豆まきしましたかexclamation&question
うちは私がイベント好きなので
恥ずかしながらパパも私も外に向かって「 鬼は外 福は内 」と声を出しています
近所の方に聞こえたら恥ずかしいので控えめにね顔(イヒヒ)


節分つながりで先月遠くに住んでるお友達が我が家へ泊まりに来て
カフェに行った時の写真をちょこっと


プティシアンにて


うふふ〜超可愛いるんるんミューくんと残念なお顔の花


DSCF4082.JPG


頭に鬼のお面を乗せられて遊ばれる2ワン顔(イヒヒ)


DSCF4084.JPG


集合写真だけど7ワンで取るのは難しい...
これでも一番同じ方向をみなワンが向いている写真なんです。
ブレてます(笑)
向かって左から、パピーのルナちゃん、クゥちゃん、
コロンちゃん、マリンちゃん、カノンちゃん、花  
後ろにいるのがこの日唯一の男の仔のミューくん


DSCF4098.JPG


ミューくんと花 ラブラブでおねんね中〜 超可愛いなぁ〜黒ハート
以前花はミューくんに振られてばかりだったので(笑)
この仲良し姿は想像出来なかったワン(^^♪


DSCF4107.JPG


また変な物を乗せられて


DSCF4110.JPG


不満顔の花ちゃんでした。(笑) でもかわゆいでしょう顔(ペロッ)


DSCF4112.JPG





今日は太巻きを作ろうと思ったんだけど...
お出かけして疲れちゃったのでお店で買っちゃいました(~_~;)
近所のスーパーで恵方巻きを買ったんですが
お店の方が鬼の格好をして恵方巻きを販売していたので笑ってしまった。
このスーパーで鬼の姿をして恵方巻きを並べている姿を初めて見たよ〜
昔は関東で恵方巻きなんて食べなかったのに、商売商売頑張ってるね顔(イヒヒ)

花と大吉には鶏肉に野菜とゆで卵の黄身を加えて仕上げに海苔を巻いて出来上がり〜
なんて思ったんだけどお肉の大きさに余裕がなかったのとレンジでチンをやりすぎて(~_~;)
お肉の継ぎ目が離れちゃって失敗(~_~;)なので写真なし(笑)
でもいつもどおり美味しく食べてくれた花と大吉でありました。
美味く出来ても食べる時は崩しちゃうんだけど^m^


今日は私と花が大好きな親水公園に行ってから遠くのカフェに遠征しようと思ったけど
急に思い立って都会のカフェへ
何だか高速道路を降りる辺りから車のナビの調子が悪くなり
プリプリお怒りながら行きました。私の言葉が悪いね〜とパパが(笑)
だってナビの調子が悪いから設定し直したのにおかしげなままなんだもん
どうも道路の上に道路があるとナビの調子が悪くなったりする事がある
でも今日は酷かった。喧嘩売ってんのかナビさんは<`ヘ´>
仕方がない人間が作った機械だから...壊れる事もあるさ
そのナビのおかげで超超超方向音痴な私が
知らない所へ出かけられるんだから感謝しないとだよね顔(ペロッ)
でもやっぱり高速道路は無理だわ!特に首都高はホントにむりぃ〜顔(ペロッ)


今日向かったのは去年代々木公園に用事があって
帰りに寄ろうと調べて行ったんだけど定休日で入れなかったカフェへるんるん
定休日を調べて行かないとは本当に私アホでした(~_~;)

今日は開いててやっと食べに来れたよ 南青山の Kichen Dog
よく手作り食の勉強してた頃にHPを見てたのよね
デリカとか手作り応援食材とかexclamation
買った事はないんだけどね...(~_~;)

今日はカメラ忘れて携帯カメラなのでいつもよりさらにブレブレばかり...(~_~;)

パパが食べたのは豚と野菜の細切り炒め四川風だったかな
私は豚肉と卵の味噌炒め


HI3D01270001.jpg HI3D01310003.jpg


歳を重ねた私たちにはちょっと味が濃かったけど美味しく頂きました。


花ちゃんのご飯はガラスケースに並んだデリカから馬肉のクスクスを選びました。


HI3D01350001.jpg


昨日花は鶏むねと砂肝を食べたのでチキチキ(鶏むねと砂肝)は注文しなかっただけど
お店の方がチキチキが作りたてなので...っていう事で
注文したお馬さんのご飯にチキチキを少し入れてくれましたぁ〜るんるん


HI3D0130.jpg


花ちゃん、ソファーに乗って良いか確認して
Okという事なのでソファでお馬さんのクスクスをるんるん


HI3D0129.jpg


美味しく頂きました。
あ!チキチキも出来立てアツアツで美味しそうでした。


HI3D0133.jpg


食べ終わったら何故か花ちゃんソファの端へ移動
何でか分からない行動でした(~_~;)


HI3D01340001.jpg


カフェを後にして
パパが知っているペットショップへ連れて行ってくれるというので向かう事に!
車で向かうものと思っていたけれど
歩いて20分くらいというので散歩しながら歩いて行ったんですけどね...
花はルンルンで歩いてくれているんだけど、ちっとも着かないの(ーー;)
前にも何度かそういう事があったので再びプンプンしながらショップ近くに着くと
20分って言ったのに、すでに40分も歩いていたどんっ(衝撃)
いつも花のご飯と散歩時間や落し物などの記録を付けているんだけど
どうもパパに任せると散歩時間が実際の時間より長く書いてあるし
パパの時計は当てにならないね(笑)

てな訳でプンプンしながらペットショップへ到着したら
超ビックリ〜exclamation×2
着いた所はミッドタウンに入っているGREEN DOGだった
ネットで買ったり検索したりを時々してたのに実店舗があるのを知らなかったわ

沢山歩かされてプンプンしてたけど
一気にご機嫌直っちゃいました(*^^)v

私がお店にいる間パパが車を取りに行ってくれました。
戻ってくるのに時間がかかるけど余裕で過ごせる気満々でした。


お店にはプレミアムフードのサンプルが
紅茶のお店のように展示されていました。 なんかすごーい\(^o^)/
お店の方とはフードの事など色々お話もさせて頂いて
興味があったフードのサンプルを少し分けて頂けてラッキーるんるん


HI3D0136.jpg


花ちゃんはというと、お店の方やお客さん達に
何度も可愛いと言われてご満悦だった事でしょう(^^♪
私がちょっと花から目を離してたら
いつの間にやら外人のお姉さんに可愛がられていて
なんか尋ねられたんだけど聞き取れなくて(~_~;)
最初は日本人だと思ってたし...
で!!ワカラナイ...と言ってしまったが...
よく聞き直してみると How old ...だった!あ〜年齢ね(~_~;)
で!またやっちゃった(~_~;)
とっさに英語で答えられず、「ロ ・ク・ サ・ イ」と手も添えて答えてしまった
恥ずかしい〜($・・)/~~~
落ち着いて考えれば英語が全然出来ない私でも、6years oldくらいは言えたのに...
とっさの事に全然落ち着いて対処出来ず、合氣道で習っている落ち着きが
全然活かせていないアホ〜な花ママでした。あははっ〜(*_*;

でも私は色々興味津々で花ちゃんはいっぱい可愛がられて
と〜っても楽しい花ちゃんと花ママでした。

実はランチ食べた後胃の辺りが痛くって
おまけに沢山歩かされて辛かったんだけど
お店から出たらいつの間にやら治っていてすっかり痛かった事を忘れてました。
楽しい事ってやっぱりイイね(*^^)v

不機嫌から一転ご機嫌になった私をパパは笑ってましたぁ〜顔(イヒヒ)

話は戻ってKichen Dogでクスクスがあったら買ってみようかな〜って
思ってたんだけど、なかったので玄米ビーフンと大麦若葉を買ってみた。
ビーフンなんて私たち用にも買った事ないな(笑)

そして花ももうすぐ7歳シニア突入〜って事で
そろそろ白内障予防した方が良いかな〜と思っていたら
パピヨンのハナちゃんのブログで白内障用のサプリメントが紹介されていて興味津々でした。
なので同じものをネットで買おうかな〜なんて思っていたら
Kichen Dogで売ってたので買おうと思ったら売り切れでした。(~_~;)
取り寄せる事も出来るとの事でしたが、おうちが遠いからネットで...なんて思っていたら
GREEN DOGに来ちゃったじゃあ〜りませんかぁexclamation×2
てな訳で勿論購入して試してみる事に(*^^)v
ネットで検索した時に購入したお客さんの声を読んでみると
効果を実感した方もいればしなかった方もいて効果のほどは正直わかりませんが
花ちゃんに予防効果があると良いな目


HI3D01370001.jpg


今日はお初なお店に2件も行けて驚きもあって楽しい一日でした。
また行きたいけど都会はお金がかかる...
高速代に駐車場代に...頻繁には行けないなぁ〜
てな訳で帰りは一般道で帰った花ママ家でした。
道路が空いていれば早いんだけどね(~_~;)


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

先日ワンコの排泄物についての記事を書きましたが
数人の友達からメールを頂きました。
とっても嬉しかったです。(^^♪
メールをくれたお友達、どうもありがとう\(^o^)/



ニックネーム 花ママ at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

節目の記念日旅行♪

昨日も今日も大掃除をしなかった花ママです。(~_~;)
でも昨夜は結構いらない物を処分しましたよダッシュ(走り出すさま)

今日もとっても寒いですね
夕方お友達とのカフェの帰り道は冷たい風がピューピュー吹いて
骨に凍みる寒さでした(T_T)
こんな日に花に上着を着せるのを忘れて可哀想な花ちゃんでした。
ごめんよ〜(~_~;)


今年は結婚して〇〇年節目の年なので
記念日旅行はちょっと贅沢してみました。


旅行先は修善寺温泉♪


朝ゆっくり出たので修善寺温泉に行く前にいきなり腹ごしらえのランチ(~_~;)


以前にも来た事がある
わんこと入れるお蕎麦屋さんへ
ずいぶんと前に来たのにお店の方が
なんとなく覚えていてくれた事に嬉しいびっくりでした。


DSCF2344.JPG DSCF2343.JPG


お蕎麦大好き花ちゃん


DSCF2345.JPG


ひたすらお蕎麦を待つ花ちゃん
ウマウマ食べた所は忘れないんだね(^^♪


DSCF2346.JPG

お蕎麦が来ました。
パパはお刺身定食にお蕎麦が付いたご飯
私は確かとろろ蕎麦だったかな(~_~;)
本当は天ぷら蕎麦を食べたかったけど
夜にウマウマいっぱい食べるからちょっとヘルシーに我慢我慢(笑)

ワンコにはお蕎麦のサービスがあります。
以前も食べたから自分のお蕎麦が来る事を知っているのでしょう!(^^)!


DSCF2347.JPG


花ちゃん待望のおそばのお時間るんるん


DSCF2349.JPG


花ちゃん、おそばをツルツル〜っと上手に食べますよ(*^^)v


DSCF2353.JPG


またまた寄り道して
富士山の雪解け水が沸き出る事で有名な柿田川湧水へ
公園内はワンコNGなので花はこっそりとバッグの中

ここも以前来た事がありお気に入りのスポットなのですが
今回見たコースはちょっとすばらしさが伝わらない...


DSCF2361.JPG


ワンコが大丈夫なエリアに来て


豆腐のジェラートウマウマでした。るんるん
花ちゃん食べれなくて変なお顔(~_~;)


DSCF2363.JPG


以前寄ったカフェ
ここも花ちゃん覚えてるんだね〜
でももうご飯食べたから寄らないんだよ〜(笑)


DSCF2368.JPG



修善寺温泉に着きました。


宿に行く前に修善寺自然公園でお散歩
特にまだもみじの紅葉が綺麗な季節でもなく
人があまりいない自然あふれる公園でした(~_~;)

でも高台にやって来ると富士山が見えてちょっと嬉しかった(*^_^*)


DSCF2374.JPG


富士山見えないけど記念撮影(~_~;)


DSCF2376.JPG


花ちゃんとパパのウキウキ!?散歩風景


DSCF2378.JPG


我が家にとって贅沢なお宿に着きました。
一度は泊まってみたかったお宿なのでウキウキで〜す。

ロービーから見える庭園 ☆ 和〜な廊下 


DSCF2379.JPG DSCF2380.JPG


お部屋に着いて、格子から早速2つの入り口の間を覗く花
花はお泊りすると部屋の外の音などが気になってしまうようです。


DSCF2388.JPG


旅館などに宿泊するとお茶とお菓子を用意してくださる所が多いですが
この宿はなんと日本茶ではなく抹茶を用意して下さいました。わーい(嬉しい顔)


DSCF2389.JPG


ワンコグッズはお部屋の他に廊下にも用意されていて良い感じ


DSCF2394.JPG


エレベーターの中に飾られていたもの
こういうの何ていうのかな(~_~;)
とにかくこういうの好き(笑)


DSCF2397.JPG


お風呂とご飯の前に修善寺温泉の街をお散歩しました。

竹林の小路


DSCF2410.JPG


パパと花

DSCF2418.JPG


竹林の小路をお散歩していると
道の真ん中に大きいテーブルのような竹の椅子が出現


DSCF2422.JPG


彼岸花が可愛く咲いていましたよ


DSCF2426.JPG


「とっこの湯」
伊豆最古の温泉と言われている修善寺温泉のシンボルだそうですが
台風に備えて屋根とか囲いとかが解体され
入れなくなっていました。
以前修善寺温泉に来た時は修善寺が改修工事中だった
なんだかな〜(~_~;)


DSCF2427.JPG


桂川に架かる朱色の橋がとても綺麗だったので
花ちゃん記念撮影
記念撮影なのにマックのカップが写っちゃってるよ
ゴミはゴミ箱に捨てて下さい^m^


DSCF2431.JPG


修善寺
今回は改修工事はしていませんでしたよ(笑)


DSCF2438.JPG


仰空楼に登ってみたよ!私だけ(~_~;)
「筥湯(はこゆ)に経つ仰空楼は修善寺を愛した夏目漱石の漢詩にちなむもの」らしいです。
入り口にいっぱい詩がかかってた。


DSCF2445.JPG DSCF2442.JPG


河原湯という足湯に浸かってみた。
歩き疲れたあんよには最高だよねるんるん


DSCF2448.JPG


花ちゃんも歩き疲れたのか!?寝ちゃったよ


DSCF2451.JPG


朱色の橋
朱色の橋がいくつかあるのでこの橋が何橋だか覚えてない
楓橋か桂橋なのか...(~_~;)


DSCF2453.JPG


宿に戻って温泉に入った後はお待ちかねの夕食です。


DSCF2461.JPG DSCF2474.JPG


一品ずつ出てくるのでお写真撮るのが忙しいです。(笑)


DSCF2478.JPG DSCF2481.JPG


花ちゃんお待ちかねのご飯も来ましたよるんるん


DSCF2464.JPG


お洒落な上にお品書きまであるよ
凄いね〜美味しそうだね〜黒ハート


DSCF2465.JPG


メニューは鹿のハンバーグにサーモン料理にテンペ!!にデザート
私もテンペは食べた事があるけれど
花がテンペを食べる事になるとはびっくりしたわぁ〜顔(イヒヒ)


DSCF2468.JPG


みかんの帽子洋服と色が合わないね〜
他の帽子にすれば良かった(~_~;)


DSCF2471.JPG


さすがの花ちゃんも全部は食べ過ぎなので
残さないとね〜と思っていても
花ちゃんはまだまだ食べる気満々で待ってます。顔(イヒヒ)


DSCF2479.JPG


こちらの宿は宿泊月に人間でもワンコでも何か記念日があると
特別料理を出してくれます。


特別料理の伊勢海老
そしてナント!花にまで特別料理のケーキを頂けてびっくり〜ぴかぴか(新しい)


DSCF2485.JPG


記念に写真を撮って下さいました。


DSCF2483.JPG


お腹がいっぱいの花だと思いますが
せっかくなのでほどほどに頂きましたぁるんるん


DSCF2486.JPG


人間のご飯の続き〜
ゆっくりと1品ずつ頂いたのでお腹がい〜ぱいでしたが
ほとんど残さず美味しく頂きました。かわいい


DSCF2487.JPG DSCF2488.JPG DSCF2489.JPG


この宿の気に入ったところのひとつは
バスタオルがお風呂の脱衣所に置いてあり
温泉に入るたびに新しいバスタオルを使用出来る事
今まで泊まった宿ではこのようなサービスの記憶がないです。ぴかぴか(新しい)

そしてもうひとつ
(他にも勿論気に入ったところはあるんだけどね)
浴衣が1人2セットずつ用意されていたところ
これも初めてのサービスです。


DSCF2455.JPG DSCF2490.JPG


お腹いっぱい食べた花ちゃん満足げなお顔してますね顔(イヒヒ)


DSCF2491.JPG


再びここのお宿の気に入ったところ

愛犬と一緒のお布団で寝れるところるんるん

慣れない場所で私達と一緒に寝れないと
花は一緒に寝たがってなかなか寝てくれず
私も寝不足になるので
花と同じお布団で寝れるのはありがたい事です。


以前家では花もゲージで寝てた事もあったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

パジャマ代わりの洋服に着替えた花
マッタリしてます。


DSCF2492.JPG


それでも部屋の外の音が少し気になるようですが


DSCF2495.JPG


やっぱり沢山歩いていっぱい食べてお疲れな様子の花ちゃん
一緒に寝れる安心感もあるのかexclamation気持ち良さそうに寝ちゃいました。(*^^)v


DSCF2494.JPG


翌日の朝、朝食前にお散歩に行きました。


ルンルン花ちゃん
いつもこんな風にルンルンお散歩してくれると良いのに


DSCF2496.JPG


伊豆最古の木造建築といわれている指月殿

「北条政子が息子頼家の冥福を祈って建立した経堂」だそうです。


DSCF2497.JPG


十三士の墓とか源頼家のお墓もあったよ


DSCF2499.JPG


歴史は苦手だけどね...(~_~;)


宿に戻り宿のドッグランへちょこっとダッシュ(走り出すさま)

初日にも行ったけど、花ちゃんここのドッグランが気に入ったようで
ランに入るなりいきなり楽しそうに走ってくれて
私もそんな花を見ていてとっても嬉しくなりました。わーい(嬉しい顔)


走る花〜


DSCF2501.JPG


アップにするとダンボのお耳で必死に走っていましたぁ〜黒ハート


DSCF2501 - コピー.JPG


お散歩してランで楽しく遊んだ後は、お待ちかねの朝食ですが
昨日の夕食時、お姉さんがお部屋へお料理を運んでくれるたびに
お姉さんのところへ駈け寄ってお姉さんの邪魔をするので
朝食時は邪魔をしないように繋いでしまいました。(~_~;)


DSCF2502.JPG


お部屋の窓から見える庭園


DSCF2505.JPG


朝食もたくさ〜んのお料理を美味しく頂きましたぁ〜(^^♪


DSCF2507.JPG DSCF2516.JPG


花ちゃんも可愛い茶碗蒸しの朝ごはんを

DSCF2508.JPG


美味しく頂いちゃいましたよ(*^^)v


DSCF2514.JPG


ご飯を食べて満足するとまたまた外が気になる様子
花ちゃん気にし過ぎだよ^m^
 
DSCF2524.JPG


ご飯を食べて帰る前に宿の足湯でちょっとゆっくりしました。


DSCF2399.JPG


足湯に浸かっているとお茶やコーヒーのサービスがあるんですよ
こんなところもお気に入りのひとつです。!(^^)!
パパと花を抱っこして足湯に浸かっている写真もあるんですが
大根足が見苦しいので載せるのやめました顔(イヒヒ)


DSCF2528.JPG


最後に私達の担当のお姉さんに花を抱っこしてもらいました。
可愛いお姉さんでしたよ(*^_^*)


DSCF2530.JPG


特別料理と共に撮ってくれた写真付きの手作りの色紙を頂きました。
嬉しかったので今でもこの色紙をお部屋に飾ってあります。


DSCF2521.JPG


行って見たかった宿は
お料理も美味しくてサービスも良くて素敵なお宿でした。
また泊まりに来たいけど
我が家にとっては贅沢だから
来れたとしても次の記念日の5年後くらいかしらん(笑)


宿を後にして
朝食食べてまだそんなに時間が経っていないのに
道の駅でみかんのソフトクリームを食べちゃった
さわやかなお味でした。(*^^)v


DSCF2531.JPG


SAのドッグランの滑り台に乗せてみた。
乗せただけ...
何でこんな所に乗せられたのか!?と不満そうな花(~_~;)


DSCF2532.JPG

 
滑るワンコがいるのかな(笑)


DSCF2533.JPG


記念日旅行の記事をアップするのは無理かな〜と思っていたけど
記念日だから...やっぱり年内に書いちゃいました。
しかも長〜い記事あせあせ(飛び散る汗)

最後まで読んで頂いた方ありがとうございました。m(__)m






























































ニックネーム 花ママ at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

ぽかぽか陽気に初カフェ&ラン♪

今日は選挙でしたねダッシュ(走り出すさま)

いつもは早々に投票を済ませる花ママ家
投票に並んだ事なんかなかったのに
今日は出かけるのが11時と遅くなってしまい
花とお散歩しながら投票所に向かうとかなりの行列ダッシュ(走り出すさま)
遅い時間に行くといつもこんなに並ぶのかなexclamation&question

花はというと投票所と朝市公園への道のりが途中まで一緒なので
朝市に行けると思い込み張り切って小走りしていました顔(イヒヒ)
可哀想なので投票所へ行く前に公園に行って
朝市が今日はやってない事を確認してもらいました。
花ちゃ〜ん残念顔(イヒヒ)

これからの日本がどうなって行くのかがとても心配な花ママです。
未来ある子供達のためにも真っ当な政治をぜひして頂きたいが...



今日はとってもポカポカな一日でしたね
上着を着ないでいても暑いくらいでした。

そして今日はポカポカなので行ってみたかったラン付きカフェに行ってみました。
ポカポカなのでランは気持ち良いよね〜るんるん

ご飯が来るまでランで遊ぶ
小さなランで目が行き届いて良い感じで気に入っちゃいました。るんるん


カメラを忘れたので花のラン姿は撮れず〜あせあせ(飛び散る汗)


HI3D0085.jpg


ご飯が来ましたぁ〜るんるん


HI3D0086.jpg


花ちゃんは...
初めて来たカフェなのにクゥクゥ鳴いておやつを催促
恥ずかしいったらありゃしない困ったもんだあせあせ(飛び散る汗)

待望のおやつ
ごまとカボチャと紫いもの蒸しケーキ
色合いと小さい感じがとっても可愛い(^^♪


HI3D00870002.jpg


おやつをガン見中の花ちゃん(^_^.)


HI3D0090.jpg


ご飯にデザートと飲み物付いて1000円以内と
リーズナブルなところも気に入っちゃいました。るんるん

店内は陽も入って暑いくらいだったので
冷たいババロアが美味しかったです。(*^^)v


HI3D0091.jpg


カフェの帰りはお買い物ダッシュ(走り出すさま)

前々から欲しかった物が色々見つかって充実した一日でした(*^^)v

買い物でゲットした物のひとつが花の腹巻〜
犬ドッグでお腹がツルツルになった花に腹巻が欲しかったけど
可愛い腹巻は花のサイズがなくて(ーー;)
今日買い物で寄った別のペットショップで見つけて即購入(*^^)v

やっぱり可愛くてるんるん
以前買ったものより長さもあって暖かそうで良い感じです。

もう一枚買っちゃおうかね〜
買い物に行った時にまだあると良いなぁ〜


DSCF3718.JPG


蒸しケーキを半分大ちゃんのお土産に持ち帰りしました。

おやつを貰う前のひと仕事の「お手」
早く食べたいと狙っている大吉


DSCF3721.JPG

おやつ待ちの大吉と花
真剣です


DSCF3722.JPG


待ちきれなくて文句を言う大吉
ひたすら可愛い顔で待つ花ちゃんだけどよだれが出ちゃった顔(イヒヒ)


DSCF3723.JPG


ウマウマ中のちょっとプクプクほっぺな花るんるん


DSCF3724.JPG


またまたおやつを待っている可愛い花と


DSCF3726.JPG


大吉でしたぁ〜るんるん


DSCF3727.JPG











ニックネーム 花ママ at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

リボンでお洒落してデート♪

まだまだ更新したい記事は沢山あるけど(^_^;)

昨夜のお話

そういえばお友達にめっちゃ可愛いリボンタイを頂いていましたが
まだブログでお披露目していなかった(^_^;)
可愛いリボンタイをありがとうございました。!(^^)!

ワンコが入れるイタリアンレストランで
花ちゃん頂いたリボンでお洒落して元カレとデートして来たよ黒ハート


元カレはひとつ下なので花ちゃん若作りして
なんちゃって女子高校生で勝負顔(イヒヒ)
なんの勝負だワン(笑)


DSCF3546.JPG


元カレのアトムくん

先日会ったお兄ちゃんのミュウくんに続いて久しぶりの再会です。

(ミュウくんとの再会はまたいつか...)


変わらず幼いお顔が可愛いわぁ〜るんるん
先日一緒に旅行に行ったお友達のママの好みのお顔はアトムくんらしいです。
花ちゃんはお好みじゃないようだけど可愛がってくれます(笑)


DSCF3549.JPG


しらすと海苔のピリ辛ピザ

とっても美味しかったのでいつの間にか
アトムくんのママより沢山食べちゃったかも〜(^_^;)


DSCF3550.JPG


茄子とトマトとチーズのパスタだったかな!?(汗)
ピザもパスタもシェアしたので
パスタは事前にふたつに分けてくれる細かい気遣いが素晴らしい
でももう少し量があったら嬉しかったかも!美味しかったから(^^♪


DSCF3551.JPG

花ちゃんとアトムくんもワンコご飯を食べたよ〜


DSCF3554.JPG


アトムくんのママからリボンを頂いたので
リボンを付けて記念撮影
プックリしたおリボンが可愛い!(^^)!
でも花はいつものざんね〜んなお顔です(^_^;)


DSCF3557.JPG


マッタリなアトムくんやっぱり幼いお顔が可愛いね〜


DSCF3558.JPG



デザートのフォカッチャ♪
なんかこういうデザート初めて食べたかも(^^♪


DSCF3560.JPG



花に頂いたリボンと柄違いのリボンをアトムくんも付けていましたが
リボンが横にずれちゃったね〜(笑)


DSCF3564.JPG


アトムくんと花が初めて会ったのは
花が1歳半くらい、アトムくんはまだパピーだったので
花とよく遊んでくれました。


花とアトムくんとアトムくんのお兄ちゃんのチワワのミュウくんと遊ぶ花

ミュウくんはね〜花が遊びたいとアプローチしても
なかなか遊んでくれないのに
花がミュウくんと遊びたい相手と遊んでいると遊びに参加してくるんだよ〜
そんなストレートじゃないミュウくんも好きだけど顔(イヒヒ)
ミュウくんには大好きな彼女がいるから花は残念なんだよね(笑)


2007.10.10チヨコビ 004.jpg

アトムくん兄弟に攻め込まれて劣勢の花
凄いお顔だよ〜顔(イヒヒ)


2007.10.10チヨコビ 003.jpg


ちょっと脱線しますが(汗)
カフェで確かこの日にしか会えなかったワンコ
チワックスのこたろうくんといっぱい遊んだ直後のお写真
2ワンともめっちゃ楽しそうで大好きな写真です。
しかもこたろうくん、めっちゃ私のタイプなの〜黒ハート


2007.10.10チヨコビ 001.jpg

古い写真を見てたらチップくんと花の写真も発見!!
花が1歳10ヶ月、チップくんは1歳4ヶ月
ゴロゴロ遊びでもしているのかな
この2ワンはゴロゴロ遊びが好きなんだよね〜顔(イヒヒ)

でもね花がチップくんと初めて会ったのがいつなのか!?
記憶が定かじゃないのよね〜
誰か教えて〜(笑)


2008.02.01チヨコビ 018.jpg


話は戻って
パピーから大人のワンコになって落ち着いて来たら
アトムくんと花はほとんど遊ばなくなっちゃって
その代わりアトムくんは花のお耳を舐める専門家になりましたぁ(笑)
花ちゃんにとっても優しいアトムくんが大好きで〜す。黒ハート

そういえば昨夜も花のお顔をペロペロしてくれました。るんるん


そんなアトムくんと久しぶり会った花
アトムくんのママがアトムくんを操って
それに乗って遊んだ花(^^♪
操り具合が激しかったのでブレブレ写真ばっかりでしたぁ〜(^_^;)


DSCF3567.JPG


花ちゃんお得意のゴロ〜ンも出ちゃって


DSCF3578.JPG


楽しく遊べた花でした。
アトムくんはどうだったかな(笑)

アトムくん笑っているけど
何で笑っているかは定かではありませんでした(^_^;)
でも楽しそうでなによりです。(^^♪


DSCF3584.JPG


もういっちょ2ショット
幼いお顔が可愛いアトムくんですが
角度が変わると!?ちょっとお顔がしまって
落ち着いた男前のアトムくんも見れました。


DSCF3586.JPG

可愛いリボンを頂いたのでお耳に付けようと思ったら
おっちょこちょいな私がゴムを切ってしまったので
リボンを頭に乗っけてみたよ(笑)
でも可愛いでしょうるんるん
またまたざんね〜んなお顔ですが...(^_^;)


DSCF3592.JPG


ピザを焼く釜が私達が座った席に近かったようでお店がちょっと暑かった。
そのせいか!?寒がりな花ちゃんだけど涼しい床で休憩してました>^_^<


DSCF3594.JPG




昨夜も楽しいひとときでした。(*^^)v ありがとう(^^♪


大ちゃんにも花の衣装を着せてみたけど
似合わな〜い(笑)
花が似合って大ちゃんが似合わない服もあるんだぁ〜と
ちょっとホッとした花ママでした。(^_^;)
だって大ちゃんばっかり似合うって複雑だもの〜(笑)


DSCF3601.JPG


似合わない上におやつをよこせ〜って怒ってるよ(ーー;)
おまけに昼間は黒目が細くて可愛くないわ顔(イヒヒ)


























ニックネーム 花ママ at 23:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

大江戸温泉♪綱吉の湯

8月25日

夏は運動不足なりがちなので花の運動の為と
ママ達の癒しの為に大江戸温泉に行って来ました。いい気分(温泉)

お出かけで嬉しそうな花ちゃんですが...


DSCF2080.JPG


綱吉の温泉に連れて行かれ必死で泳がされる花ちゃん

DSCF2081.JPG


お水が嫌いな(温泉だけど)花ちゃん文句を言っています。


DSCF2086.JPG




お風呂から上がりたいと大きいお目々で訴える花あせあせ(飛び散る汗)


DSCF2089.JPG


一方でマッタリ温泉に浸かっているワンちゃんと
泳ぐのやだよ〜とブ〜たれながらも挨拶は欠かさない花ちゃん顔(イヒヒ)


DSCF2091.JPG



でもやっぱり温泉から上がりたい花ちゃん
お目々が飛び出そうだけど顔(イヒヒ)


DSCF2092.JPG


花の泳ぎを動画で撮ってみた。
どうしても私のいる前方へは泳いで来てくれず
水深が浅い右の方へと曲がって泳いでしまう花ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
浅い方が楽だもんね顔(イヒヒ)
泳ぎきってマッタリわんこと目を合わせる花ちゃん
あなたはマッタリ温泉に浸かれていいね〜とでも言っているのかな顔(イヒヒ)





休憩で湯船から出すとお外に逃げ出したいと訴える花(^_^;)


DSCF2095.JPG



今度はその場で泳ぐ花
おうちの狭いお風呂では泳ぐとすぐに岸に着いちゃうので(笑)
このようにリードを持ったりライフジャケットを着けたりして泳いでいます。

リハビリプール施設が近くにないのでおうちのお風呂で泳ぐと良いと
サードオピニオンで尺骨成長節早期閉塞の診断を受ける前の
セカンドオピニオンの先生に言われたんだけど...
最近は私たちの腰が悲鳴をあげるので全然やってなくて(^_^;)


DSCF2100.JPG


花は現在6歳
2歳の頃に来た時は楽しそうに温泉へ飛び込んで
おもちゃで遊ぶワンちゃんの影響を受けて
花も少しおもちゃで遊んだんだけどね〜
やっぱりお年かな(^_^;)

2歳の花ちゃん 
おもちゃを投げると泳いでおもちゃを取りに行きました。るんるん


20080809大江戸温泉 017.JPG


温泉から出てセルフでシャンプー


DSCF2115.JPG


ドライヤーで乾かした後は
私達が温泉に浸かる番なので
花は綱吉の湯で預かってもらう事に...


大江戸温泉は色々ある浴衣の中から好きな浴衣を選べます。
今回はシンプルなピンクでるんるん


DSCF2116.JPG


温泉で気持ち良く浸かった後はラーメンの昼食るんるん


DSCF2121.JPG


その後は中庭で足湯に浸かったり歩くと痛い石の上を歩いたり顔(なに〜)


DSCF2122.JPG


皿回しの芸を見たりまた温泉に入ったりしてマッタリ楽しく過ごしました。かわいい


DSCF2124.JPG


そして花ちゃんのお迎えダッシュ(走り出すさま)

預ける時花におやつをあげてくださいとお願いしたけど
花が食べなかったと聞いてビックリ顔(なに〜)
おやつを食べないとはよっぽど不安だったんだなぁ〜と
申し訳ない気持ちになりました。(~_~;)

また花と大江戸温泉に来たいけど
悩むところです。









楽しくないおまけのお話...



先日公共のノーリード禁止の大きな公園で知り合いのワンちゃんがノーリードでした。
ルールを守れない飼い主さん!とっても残念です。

そして一昨日保護したワンちゃんを2ワン連れてらっしゃる飼い主さんに会いました。
頭が下がります。
そのうちの1匹のワンちゃんが花に吠えました...
そのワンちゃんはダックスが苦手になってしまったようで...
その理由は、先日ノーリードのダックスちゃんにいきなり噛まれちゃってと
おっしゃっていました。(T_T)

ノーリードにしている飼い主さんはきっとうちの仔は大丈夫と言うような気がします。
でも何が大丈夫なんだろう!?
ワンちゃんに何かが起こって走り出し
呼んでも戻って来てくれないかもしれない事や
自分の愛犬が加害犬になってしまう事を全く考えていないんだろうな〜と
私は思います。
この世の中に絶対なんてないのに...

危険回避の想像力が低い飼い主さんには本当に困ったものです。



おまけのおまけ

私の話...
今日は眼科に検査に行って来ました。
気になっていた検査結果は正常だったんだけど
中学の時に発症した症状に病名を付けられちゃった
「数値が高い時もある」っていう言い方だったので
正常な時もあるんだよね!って良い方へ考える私(^_^;)
今はまだ心配する数値じゃないって言ってくれたし
この症状の延長線上にある病気にならなければ良い事だし...

(今日はね昨夜目を酷使して思い当たる症状があったので数値が高いと聞いて
やっぱりという感じでした(^_^;))

前の検査では2個引っかかり3個ひっかかると病気だそうです。
でも今はこの病気になったわけじゃないし
現在は症状を抑える良い薬があるらしいので
失明する人はほとんどいないみたいだから悲観する事はないと
めずらしく良い方へ考える私(^_^;)

とりあえず目が悪くならないように「氣」を入れて
目のメンテナンスを怠らないようにしようっとダッシュ(走り出すさま)


つまらない話をして失礼しました。m(__)m
とりあえず書き留めておきたかったので(^_^;)
ニックネーム 花ママ at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

行って来ます♪

雨だけど(^_^;)
お友達家族と一泊旅行に出発しました♪


image/2012-11-23T08:25:431


でも日曜日はパパ休日出勤!可愛いそうに
頑張れ〜(^_^)v

明日は晴れると良いのになぁ〜☆



ニックネーム 花ママ at 08:27 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

ぞうり♪

今日はスマイリーにくろすけ君とまだ会えた事がないくろすけ君の弟の
うぶた君が来ると教えて頂き
飛んで行きたかったんですが...

今日は泊まりに来ていた義母と大山へ行き、
そして義母を家に送って行くという任務があり
(車の運転はパパですが 汗)
絶対無理だな〜と諦めていましたが
怖いくらい全てが順調に行き
何とかくろすけ君とうぶた君に会えました。♪
パピーのイケイケうぶたくん♪フレンドリーで可愛かったぁ☆

写真はまだ何もしていないのでまたいつか!忘れた頃に(笑)

大山でぞうりを買いました。♪
以前買った物がすでにあるのですが
生地が今ひとつみたいで...
家の中で履いて歩くと滑るので履かなくなっちゃった(^_^;)

今日買った物はなかなか良さそうです☆

image/2012-11-18T22:38:591

ぞうりや下駄を履く事は身体に良いと合氣道の尊敬する先輩から聞いたのですが
なかなか売っているお店に出会えなかった(^_^;)

下駄は夏の間ゴミ出しの時なんかに履いていましたが
寒くなると裸足じゃ寒いし
洋服で下駄を履いてのお出かけは
ちょっと恥ずかしくて実行は無理そうです(^_^;)

花ちゃん、今日も食いしん坊☆
大山で下に下ろした途端に豚汁売り場にすっ飛んで行きました。(^_^;)

そしてスマイリーでも馬肉を食べた事などすぐに忘れて
おやつ待ちに張り込む花でした(^_^;)



ニックネーム 花ママ at 22:55 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

ハナちゃんとゆかいな仲間たち♪

私の体調不良、風邪かと思ったけど
お鼻の不調だけ残ってしまい
アレルギー疑惑浮上顔(なに〜)
秋はダニのアレルギーにも
気をつけなきゃいけないらしいあせあせ(飛び散る汗)

ってなわけで昨日から寝具やラグ、花達のベッドの
大洗濯大会実施中ダッシュ(走り出すさま)

ついでに出しっぱなしの夏のバッグをメンテナンスして干したり
箪笥の引き出しを開けて風を入れました。ダッシュ(走り出すさま)


8月22日

この日はドキドキワクワクしながら
プティシアンへぴかぴか(新しい)


何故か撮り始めの写真がご飯だった事に
自分で笑ってしまった
どんだけ食いしん坊なんだ私顔(イヒヒ)

パーティーコースのウマウマご飯


DSCF1972.JPG

花です。 「あたちのご飯はまだですか?」 犬(笑)


DSCF1973.JPG


チーくんです。るんるん


DSCF1974.JPG


始めましてのるるちゃん
ママさんに似てお目々がクリクリ〜
とっても可愛かったです黒ハート


DSCF1975.JPG


顎乗せチーくん 「おれのご飯もまだですか?」 犬(笑) 


DSCF1976.JPG


初めましてのハナちゃん、ちょっと緊張あせあせ(飛び散る汗)


DSCF1977.JPG


笑顔を見せてくれました。犬(笑)

ブログで拝見していたハナちゃんと
会える事になってワクワクドキドキ〜ぴかぴか(新しい)

テレビブログで見るハナちゃんとおなんなじだぁ〜と
芸能犬と会えたような感覚顔(イヒヒ)

ブログのお写真通りとっても可愛かったです。黒ハート


DSCF1985.JPG


やっと花のかぼちゃプリンが来ましたよるんるん


DSCF1987.JPG


最初はハナちゃんの前だから
おしとやかなフリをしていた花ですがあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1989.JPG


やっぱりバレました。顔(汗)


大胆な食べっぷりの3ワンズダッシュ(走り出すさま)
るるちゃんブレ過ぎてごめんねあせあせ(飛び散る汗)



DSCF1990.JPG DSCF1992.JPG DSCF1987.JPG


「わたくしはそんな大きなお口を人前でお見せ出来ないわ」 犬(笑)
さすが気品あふれるハナちゃんです。


DSCF1995.JPG


チーくんの馬肉が来ました。嬉しそうだね〜るんるん


DSCF1999.JPG


念願のハナちゃんと花との2ショット黒ハート
Wは〜な〜犬(笑)犬(笑)


DSCF2003.JPG


せっかくの2ショットなのに
あんよをテーブルにバーンexclamation×2
何をそんなに威張っているのさあせあせ(飛び散る汗)
先輩ハナちゃん横で顔(汗)


DSCF2004.JPG


さっきは花につられて大胆に食べちゃったるるちゃん
元のおしとやかな食べ方に戻りました顔(イヒヒ)
うっとりなお顔のるるちゃんるんるん


DSCF2009.JPG


パピヨンコンビるんるん


初めてハナちゃんのお写真を見た時
何かが違うexclamationでも始めはその何かが分からずあせあせ(飛び散る汗)
今だかつてハナちゃんのような
垂れ耳ファーレンさんのパピヨンさんには出会えてません


DSCF2013.JPG



パピちゃんコンビの中に割り込む花顔(イヒヒ)


DSCF2017.JPG


先ほどは気品あふれるハナちゃんでしたが
やってしまいましたよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

ワイルドな肉食女子な姿を披露顔(イヒヒ)


DSCF2019.JPG



そしてワイルドな姿をお見せしちゃった事など
なかったかように振る舞うハナちゃん
さすが先輩女子ぴかぴか(新しい)
花も見習わないとダッシュ(走り出すさま)


DSCF2024.JPG


プティシアンの撮影セット


ハナちゃんと向日葵


DSCF2027-1.JPG


花と向日葵


DSCF2030 -1.JPG



今年も向日葵まつりに行こうと思ったのに
行こうと思って調べた時はすでに終わってた

なのでもういっちょ花と向日葵


DSCF2031.JPG


チーくんと向日葵


DSCF2035.JPG


るるちゃんと向日葵


DSCF2041.JPG


4ワンで記念撮影


DSCF2045.JPG


DSCF2049.JPG


花ちゃんセットのグッズのお花を乗せられて
頭の上が気になるようす顔(イヒヒ)


DSCF2054.JPG


パーティーコースのケーキ

普段冷たい飲み物を沢山飲まない私ですが
この日は楽しくて暑かったせいか
飲み放題の冷たいドリンクを3杯も飲んでしまったので
ケーキと一緒に最後は暖かいお紅茶頂きました。顔(イヒヒ)


DSCF2055.JPG


ハナちゃんのママお手製のジャーキーを
沢山頂いた花
もっと下さいと張りこみ中あせあせ(飛び散る汗)


DSCF2058.JPG


またまたチーくんとハナちゃん


DSCF2059.JPG

チーくんと花
食いしん坊コンビなり〜


DSCF2060.JPG



るるちゃんとチーくんと花

るるちゃんも食いしん坊ちゃんのようです顔(イヒヒ)



DSCF2065.JPG


おまけぴかぴか(新しい)


花とハナちゃんの素敵なお写真を頂いたので
載せさせて頂きました。
ありがとう黒ハート


おやつがもっと欲しいとふてくされ中の顎乗せ花


でもとっても可愛く撮れてるね〜花ちゃんるんるん
親バカなり〜


IMG_4005.jpg


お家が大好きなハナちゃん
ママたちがおしゃべりに夢中で
なかなか「おうち帰る?」と言って貰えなくて
何か言いたげなご機嫌ななめなプクプクハナちゃん
プクプク可愛すぎるよ〜黒ハート


IMG_4178.jpg


プティシアンで購入したお洋服を試着中の花
何か嬉しそうで可愛いよるんるん
でも決してお洋服を着れて嬉しいお顔ではありませんあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり食べ物かexclamation&question


IMG_4182.jpg


お洋服の試着はもう飽きたexclamation&question
でっかいアクビだわ
気品あふれる女子にはなれそうもないね顔(汗)

花ちゃんそれでもとっ〜ても可愛いよ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_4184.jpg


素敵なお写真ありがとうぴかぴか(新しい)



この日もとっても楽しい一日でした。わーい(嬉しい顔)


また会えると良いなぁ〜ぴかぴか(新しい)































ニックネーム 花ママ at 20:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

公園でご機嫌ちゃん♪

先週の土曜日

地元の大きな公園に行きました。

黄色いコスモスがとっても可愛かったです。


HI3D00160002.jpg


この日の花は何故か駐車場から降りた所からすでにご機嫌るんるん


公園に入り大きな芝生広場へ着く前の
小さめの芝生ですでに走る花ダッシュ(走り出すさま)

芝生広場に入ってさらに走る走るダッシュ(走り出すさま)

まだ風邪なのか?アレルギーなのか?
本調子じゃなかった私
ゼエゼエ走りまくって大変でした。あせあせ(飛び散る汗)


何がそんなに花をご機嫌にさせたのかは不明ですが
花が楽しそうに走る姿を見るのはとっても幸せです。ぴかぴか(新しい)


でも楽しそうな花の写真がありません顔(汗)

花がおとなしかったのは
花が貰えない公園のラ-メンを待っている時と


HI3D00170001.jpg


良く分からない撮影スポットで写真を撮った時のみ

良く分からないけど写真を撮ってみた。
スポーツウエアーらしき物を着ているので
テーマはスポーツの秋なのか?

花の後にも他のダックスちゃんがオモシロ〜いと言って
写真を撮ってました顔(イヒヒ)


HI3D00200001.jpg


公園でフレブルの杏ちゃんに会ったのですが
芝生広場で花がズンズン帰る方向へ走ってしまったので
バイバ〜イって言えずに消えちゃってごめんね〜(T_T)/~~~


公園に行く途中、駐車場近くに出来たコンビニへ行ったら
すぐ傍の美大の文化祭でハロウインの格好をした女学生に
お菓子を頂きました。るんるん

この日は花のご機嫌で楽しく走る姿を見て
学生さんからお菓子を貰い
美大のおかしげな出し物を見て
楽しい一日でした。かわいい










ニックネーム 花ママ at 18:03 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

ダップルなんちゅら♪

今日は晴れたら着物でも干そうと思ったのですが
天気がいまひとつスッキリしないので
止めました。

でも1年もきちんと着物を出して
陰干ししていないので
大丈夫か?とちょっと不安
全然着ていない着物だけど...

干した後、着物を畳のが億劫な怠け者です(~_~;)



8月8日


ダップルなんちゅらに行きました。るんるん


花です。
けっこう可愛く撮れたぁ〜るんるん


DSCF1916.JPG


アップのチップくんるんるん


DSCF1917.JPG


きょうちゃん
忙しい理由はのちほど顔(イヒヒ)


DSCF1921.JPG

ウマウマランチ〜ぴかぴか(新しい)


DSCF1918.JPG


他のお客さんのチワワちゃん
確かMIXちゃんではなかったと思うのですが
あんよが太くて足もちょっと短くて超可愛くありませんかexclamation&question
ぷりち〜黒ハート

このチワワちゃんの事をある方にお話ししたら
チワックスじゃないの?っていわれたけど
私が見て来たチワックスちゃんとは違うし
ちょっとくり坊のあんよにも似ている気がするので
ポメちゃんとのMIXちゃんかなexclamation&questionと不安になってきた
でもチワワちゃんと聞いた気がするんだけどな〜

その後地元の公園でも
このチワワちゃんとそっくりなあんよのチワワちゃんみたし〜
はてexclamation&question真相は如何にexclamation


DSCF1923.JPG


ワンコのシャーベットるんるん


美味し〜るんるん


DSCF1925.JPG


チップくんも美味しそうに食べていました。るんるん


DSCF1927.JPG


きょうちゃんの豪華ご飯でしたが

ご飯より別の事に夢中で
花ちゃんがほとんど頂いてしまいましたぁ〜顔(汗)
きょうちゃんご馳走さまでした。あせあせ(飛び散る汗)


それにしても色鮮やかな美味しそうなご飯ですね


DSCF1929.JPG

まだシャーベットの器を舐め舐めしているチップくん
チップくんは綺麗好きなので
いつも器が綺麗になります顔(イヒヒ)


DSCF1932.JPG



ピンクのドレスが可愛いきょうちゃん


DSCF1930.JPG


きょうちゃんが夢中になったのは
他のお客さんのちいさなお姉ちゃん
とっても大好きになってしまったようで
ずっと撫で撫でして貰ってました。黒ハート


DSCF1937.JPG


ドックランで走る花
お耳が立ってダンボみたいに飛べそうだよ顔(イヒヒ)


DSCF1939.JPG


玩具ゲット〜


DSCF1940.JPG


きょうちゃんも楽しそうに走ってました。


DSCF1941.JPG


花ちゃんはちょっとお疲れですね


DSCF1942.JPG


また何か食べてます。
出たぁ〜ぴかぴか(新しい)ウマウマほっぺプクぅ〜黒ハート
可愛すぎるぅ〜と思う
親バカ過ぎる花ママでした顔(イヒヒ)


DSCF1944.JPG


みなさん引かないでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


小さいお姉ちゃんに撫で撫でしてもらって
嬉しくて仕方がないきょうちゃんの笑顔ぴかぴか(新しい)
可愛いね〜
その後お姉ちゃんのママさんにも撫で撫でして貰い
幸せそうなきょうちゃんでした。かわいい


DSCF1945.JPG


お店で買ったバンダナ


DSCF1946.JPG

だと思ったらセラー服用の襟だった顔(なに〜)
マヌケな花ママです。あせあせ(飛び散る汗)
あ!もう一人気付かない人がいましたけど顔(イヒヒ)


DSCF1949.JPG


ウマウマデザートるんるん


DSCF1950.JPG


今日はexclamation男の子のexclamationチップくんも
楽しそうに走っていました。るんるん


DSCF1953.JPG


花ちゃん他のワンコと交流中


DSCF1954.JPG


この日も楽しかったね〜るんるん

お疲れ花ちゃん
苺の帽子を被ったまま
目を閉じずに寝てしまいましたぁ〜顔(イヒヒ)


DSCF1955.JPG




ニックネーム 花ママ at 11:45| Comment(6) | TrackBack(4) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

夏祭り♪

今日は清々しいお天気ですね♪
すっきり晴れたせいか気持ち良く起きる事が出来ましたが
相変わらずの風邪っぴきです顔(泣)

でも今日の午後は
花をシャンプーに連れて行かないといけないので頑張ろうダッシュ(走り出すさま)


やっと8月の記事になりました。顔(ペロッ)

8月5日


花が楽しみにしている夏まつり

花ちゃんは浴衣を着てお出かけぴかぴか(新しい)

うちの自治会ではない商店街のお祭りなので
ちょっと長めのお散歩をしながら行きました。ダッシュ(走り出すさま)

花ちゃんはりきって歩いています。


DSCF1889.JPG

おいちい匂いがしてくると益々はりきる花顔(イヒヒ)


商店街の屋台がいっぱいですが花は食べれませんよ顔(ペロッ)


DSCF1887.JPG


可愛い提灯がたくさんぶる下がっていました。るんるん


DSCF1891.JPG



骨付きウインナーはウマウマでしたが
花は食べれません顔(ペロッ)


DSCF1892.JPG


ジャズ好きな喫茶店
一度も入った事はないのですが
毎年お店の方がお祭りの時に
ジャズを演奏しているようです。
ずっと聞いていたいるんるん

若い頃からわりとジャズが好きなので
街中でジャズを弾いていたりすると
立ち止まって暫く聞いていたり

昔はラジオでジャズを聞きながら
寝ていたりもしていました。

ジャズのうんちくなどは全く語れませんが顔(イヒヒ)


DSCF1894.JPG


花ちゃんとっても嬉しそうです。犬(笑)
いつもこの笑顔でお願いします。

私もあちこちガタガタですが...
心から笑顔でいられるようにちょっとずつ頑張っています。ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと進んだり凄く戻ってしまったり顔(汗)
でもまた進めばいいさぁ〜顔(イヒヒ)


DSCF1893.JPG


花ちゃんにも特別にちょっとだけ
塩味焼き鳥のおすそわけ
益々嬉しそうな花でやんすかわいい


DSCF1896.JPG


可愛い甚平さんぴかぴか(新しい)
私が子供の頃はこんな可愛い甚平さんなかったよ顔(チラッ)
着たかったなぁ〜


DSCF1898.JPG


花ちゃんも嬉しそうでしたが
パパもビールやら日本酒等飲んで嬉しそうでした顔(イヒヒ)
私も少しビールを頂きました。るんるん


DSCF1899.JPG


綺麗な雲が広がって思わずパチリ
やっぱりお祭りは楽しいね〜わーい(嬉しい顔)


DSCF1901.JPG


商店街の戦利品のそばがら枕
でも寝るにはちょっとサイズが小さかったので
ゴロ寝用に使っています。眠い(睡眠)


私が使う前に早速花が


DSCF1902.JPG

寝てました。顔(イヒヒ)


DSCF1906.JPG


























ニックネーム 花ママ at 10:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

カレーとケーキのお店♪

今日はお友達と夕方の用事まで時間があるのでちょっと興味津々ワクワクドキドキしながらカレーとケーキのお店に行って来ました♪

花は扉の向こうに出たくて仕方がない様子で(汗)

私のご飯はまだですかぁ~とクンクンしてました。

ごめんね花のご飯がなくて(^_^;)


image/2012-10-25T17:39:061

ちょっとビビりぃ~な看板犬のプードルちゃんとも仲良し出来て
オーナーさんもビックリしてて
なかな楽しく過ごせましたよ(^_^)v

image/2012-10-25T17:43:501

先日スマイリーでタイ風スープカレーを食べて♪
お腹が温か~くなったので
風邪が治るかと思ったけど
なかなかしぶといお風邪ですp(´⌒`q)

皆さんも気を付けて下さいませ☆






ニックネーム 花ママ at 17:41 | TrackBack(1) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

モコモコで水遊び ♪

10月もあと半分ですね
涼しくなったかと思うと
超特急で寒い季節がやって来る
寒い季節は食べ物が美味しいけど
寒いの大嫌い顔(なに〜)
寒い季節は冬眠するか暖かい地方に移住したい(笑)
というか半分冬眠してる感じ眠い(睡眠)

とりあえず今は過ごしやすい季節を楽しみたいるんるん

昨日久しぶりに牧場に行き
花が急に突進しだしたと思ったら
遠くでお姉さんが羊さんに餌をあげていました。

もちろん花の目的はお姉さんでも羊さんでもありません顔(なに〜)

花ちゃん、どんだけ食いしん坊なんだ〜顔(イヒヒ)




やっと7月最後の記事になりました。あせあせ(飛び散る汗)


7月29日

花が脊髄梗塞でお世話になった病院に
サプリメントを買いに行こうと思ったんですが
時間を全く気にせず出発
車で随分と走ってから
今病院は休憩じゃんと気付くまぬけな私あせあせ(飛び散る汗)
でも診察はしていなくてもサプリメントを買うだけなら
大丈夫かもexclamationって思ったけど
電話もつながらないので買えなかったら残念過ぎるので
病院へ行く前にモコモコさんへ行く事にしましたるんるん


ミストのシャワーを浴びて何ですかこれ〜exclamation&question
ちょっと困惑気味の花顔(イヒヒ)


DSCF1834.JPG


看板犬のアポロンくんと玩具争奪戦
花ちゃん全然勝てませんあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1836-1.JPG


違う玩具をゲットるんるん


DSCF1837.JPG


モコモコさんでチョコくんとチップくん
チップくんちにお泊りしていたまぐちゃんに会えました。るんるん


花と看板犬のパフェちゃんとまぐちゃん
配給待ちるんるん


DSCF1840.JPG


今日は活発なチョコちゃん2号ちゃん
気持ち良さそうに走ってましたダッシュ(走り出すさま)


DSCF1842.JPG


ミストを浴びたまぐちゃん
黒いワンコはミストを浴びると白くなるぅ〜顔(イヒヒ)
まぐちゃんもちょっと困惑ぎみ顔(イヒヒ)


DSCF1843.JPG


チップくんも楽しそうに走ってましたダッシュ(走り出すさま)


DSCF1846.JPG


チョコちゃん、今度は何して遊ぼうか考え中のようです


DSCF1847.JPG


チョコちゃん何か訴えてます。
何だろうexclamation&question

2ヶ月以上前なので...あせあせ(飛び散る汗)
色々忘れないように頭の体操しないとな顔(ペロッ)
芸能人の名前がホントに出て来ない事が多い花ママです。
ヤバいですね顔(汗)


DSCF1848.JPG


玩具を水風呂から物色中のアポロンくんと花


DSCF1849.JPG


水があまり好きじゃない花ちゃん
お風呂に入ればすんなり玩具を取れるのに
へっぴり腰ですね顔(イヒヒ)


DSCF1850.JPG


でもやっぱり取れないので
頑張ってお風呂の中に入りました。Good


DSCF1851.JPG


ですがやっぱり嫌だったみたいで
あんよはお風呂の外に顔(イヒヒ)


DSCF1852.JPG


ダックスの特徴るんるん

食いしん坊の他に、玩具も大好きるんるん
お家でも鳴る玩具を
プップクプーと連続で鳴らされると
ちとうるさい賑やかです。るんるん


チョコくんと花のダブル「ウン」の動画を撮ってみたけど
2ワンだと「ウン」が微妙なのであせあせ(飛び散る汗)
またチャレンジしたいなダッシュ(走り出すさま)


DSCF1857.JPG




ニックネーム 花ママ at 14:49| Comment(8) | TrackBack(2) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

ハロウィン♪プティシアン&モコモコ編

更新したい記事が貯まっていますが...

もうすぐハロウィンなのでるんるん

ハロウィンの記事を先にあせあせ(飛び散る汗)

時系列の更新だと年を越しそうな予感がするので...(汗)


10月5日


体が痛いのと眼科に行きたいのと...で
お稽古おサボりあせあせ(飛び散る汗)

おサボりしたのにお出かけしました。あせあせ(飛び散る汗)


久々にお友達とカレーを食べに行きました。るんるん
ドッグカフェではないのでお店の中に入れず暑い季節には
花と一緒に行けませんたらーっ(汗)


ここのナン、大きくて美味しいくて好きるんるん
花の写真撮ってなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
ここに来るとほんのちょっとだけ花にナンをおすそわけしちゃいます。
本当は良くないよねあせあせ(飛び散る汗)


HI3D1061.jpg


ここのお店では有機栽培のお野菜なんかも売っていて
初めて見る南瓜を買ってみました。
あ!結婚して初めて知って食べたピーナツも
茹でて食べるピーナツるんるんウマウマです。

そして南瓜exclamation
ピーナツバター南瓜というらしいですが
ひょうたんみたいですね


DSCF2552.JPG


売り場に調理法が書いてあって
蒸しても良いと書いてあったので
レンジでチンしてみたけど
味が薄くてホクホクしてなくて
正直イマイチでした。

で、他の調理法にスープと書いてあったので
昨日はポタージュにしてみました。
やっぱり濃厚さに欠けたけど
まあまあイケました。


DSCF2595.JPG


カレー屋さんの後はプティシアンにデザートを食べに行きました。

苺のケーキ美味しかったのに写真撮るの忘れてしまいした。あせあせ(飛び散る汗)


撮影スペースはハロウィン仕様になってました。


はい、いつものテンション低い花です。あせあせ(飛び散る汗)


HI3D1062.jpg


ちょっとテンション上がったかなグッド(上向き矢印)
猫耳花ちゃん可愛いよん黒ハート


HI3D1065.jpg



10月7日


チョコちゃんとモコモコに行きました。るんるん


お久しぶりにタラくんとジュニアくん親子と
オラフファミリーに会えました。るんるん


この日はお友達のフランちゃんのお誕生日会だとかバースデー
お誕生日おめでとうございます。


DSCF2553.JPG


オラフファミリーの配給待ちるんるん


DSCF2554.JPG


花は大好きなタラちゃんのパパからケーキのおすそわけるんるん
ピノキオみたいにお鼻が伸びそうだわ顔(イヒヒ)


DSCF2555.JPG


花はチョコくんからもワンバーグのおすそわけを頂きました。るんるん
チョコくんが大好きなワンバーグるんるん
チョコくんの食べる分減っちゃってごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

タラくんもワンバーグの配給待ち
タラくんも食いしん坊ちゃんだったっけ顔(イヒヒ)


DSCF2557.JPG


花は相変わらず外に出てもお店の中の食べ物が気になる様子顔(汗)


DSCF2559.JPG


この日のチョコくん、ワンコさんがいっぱいだったせいかexclamation&question
チョコくん1号ちゃんでした。(^_^)


DSCF2560.JPG

活発なチョコくん2号ちゃんが出そうになりましたが...(笑)


DSCF2561.JPG


そんなチョコくんも可愛いよん黒ハート


そんな可愛いチョコくんに
他のお客さんからも頑張れ〜っていう応援の声が出てました。るんるん


初めて会えたオラフファミリーの影虎くん
フレンドリーでやんちゃそうで可愛かった。黒ハート

影虎くん、何故かうちのパパに懐いてくれて
玩具まで持って来て可愛いかったなるんるん


DSCF2562.JPG


デザート美味しく頂きました。黒ハート


DSCF2563.JPG


ワンバーグの配給待ちの看板犬
パフェちゃん&アポロンくん親子


DSCF2564.JPG


息子のアポロンくんはベンチ椅子から


DSCF2565.JPG


お母さんのパフェちゃんはテーブルの下から
配給を待ってました。


DSCF2566.JPG


やっぱりダックスは食いしん坊だわ顔(イヒヒ)


アポロンくんのママからのリクエストで
花の南瓜の帽子を被せてみた。
うんうん可愛いよん黒ハート


DSCF2567.JPG


モコモコさんにも頂いたという南瓜が飾ってありました。
何ていう南瓜なんだろう
どんな味なんだろう


DSCF2569.JPG


モコモコさんでハロウィン仕様の花の
記念撮影をしなかったので
お家で撮ってみました。

数年前に作ったハロウィン仕様のドレス


DSCF2571.JPG


3連のスカートを作るのがとっても大変だったので
壊れないでおくれよ私のぶきっちょ服ダッシュ(走り出すさま)


DSCF2572.JPG


大吉のハロウィン服撮った事あったっけexclamation&question
記憶がない...

南瓜の帽子がベレー帽みたいだわ顔(イヒヒ)


DSCF2575.JPG


洋服や被り物
大吉の方が花より似合うと言われる事が多いので

笑顔でカバーしようよ花ちゃんダッシュ(走り出すさま)


頑張れ花ちゃん顔(イヒヒ)









ニックネーム 花ママ at 19:48| Comment(8) | TrackBack(1) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする