2012年10月09日

お散歩好きになる!?

今日はお友達と家から花と歩いて行ける
ドッグカフェに行ってみました(^O^)/

何故か花ちゃん近所のお散歩なのに
テンション上がって
張り切って歩いてました。
ただのご近所散歩じゃないって分かるのかな!?

看板犬の秋田犬の秋ちゃん♪

とてもフレンドリーでおとなしくて
いっぱい触らせてくれて舐めてくれて
とってもお利口さんでした。o(^-^)o


image/2012-10-09T18:37:301

花もご挨拶出来て
おちりも嗅いで貰ったけど
花は秋ちゃんのおちりにお鼻が届かなくて
嗅げなかったね(笑)


歩いて行けるカフェが出来て
花がお散歩好きになってくれると良いな♪

それにしても
コーヒー上手かったぁ♪






ニックネーム 花ママ at 18:45 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

チップ家で七変化♪

今日は晴れたけど私のせいであせあせ(飛び散る汗)
まだお散歩に行けない花ちゃんです。

今日も病院で
昨日傷口を開かれて突っ込まれたままのガーゼを
シャワーの時に水で濡らしてしまいあせあせ(飛び散る汗)
濡れたままじゃ良くない気がして
ガーゼを取ってしまったら
取ったら駄目だよと怒られて帰った花ママです。顔(汗)

でも今日は消毒治療だけだったので
後少しで炎症も治まると良いなグッド(上向き矢印)

また明日も病院です。ダッシュ(走り出すさま)
こんなに続けて病院に行くなんて久しぶりでめんどくさいよバッド(下向き矢印)


さっき花ちゃんの写真を撮る為にたま〜にしかあげない
歯磨きガムを出して来たら大吉も欲しいというので
今日は特別に大吉にもおすそわけるんるん
と思ったらなにやら変に格闘してる

以前、落ちてる棒を噛むのが趣味のワンちゃんが
口の中で横にハマって飼い主さんが
取ろうとすると噛まれるのでって顔(なに〜)
そのまま病院に行く姿を見た私あせあせ(飛び散る汗)

やな予感的中顔(なに〜)
上あごに横にガムがハマってました
見るのを怖かった顔(なに〜)

取らせてくれなかったらまた噛まれるところだったけどあせあせ(飛び散る汗)
良い子の大ちゃん素直に取らせてくれました。かわいい
やっぱりお口の小さな大ちゃんは
小さく小さくしてあげないといけない箱入り息子です。顔(イヒヒ)


7月の記事も今日を含めてやっと2つとなりました。
もう9月だけどあせあせ(飛び散る汗)



7月27日(金)

まぐちゃんがチップ家にお泊りしに来るというので
花もちょっとだけお邪魔する事になりました。るんるん



着いてそうそうおねだり花とチップくん


DSCF1789.JPG


わんコ達の七変化で遊んじゃったるんるん


花ちゃんこの帽子、結構イケてるでしょう
これならクールな顔でも大丈夫exclamation&question
ちょっとモデル風で良い感じるんるん


DSCF1790.JPG

熊さん帽子だけど...
え〜とぉぉぉ...
ごめんチ〜たん何に変身したんだろう(笑)
嬉しそうで何よりです顔(イヒヒ)


DSCF1791.JPG



ばぶぅ〜の花ちゃん
ドッグカフェのフリーマーケットでゲットした
赤ちゃん帽子可愛いでしょうるんるん


DSCF1795.JPG


裸のチップくんいつもながら良い笑顔
チップくんはカメラが好きなんだな
だってカメラ向けるといつもこの笑顔
exclamationおやつが好きとも言える
同じカメラとおやつを向けても
残念なお顔をしちゃう花とはエライ違いだ
頑張れ花ちゃん顔(イヒヒ)


DSCF1797.JPG


ご挨拶するまぐちゃんと花


DSCF1804.JPG

ごろ〜んしておねだり中の花


DSCF1805.JPG


最近パピヨンのハナちゃんちのブログによくお邪魔するので
はなっていうPCキーを押すとハナと出てくる事が多いぞ顔(イヒヒ)


七変化の前にすでに休憩中のまぐちゃん


DSCF1806.JPG

花の苺の服、とっても似合うよまぐちゃん
プリティ〜黒ハート

そういえば真熊くんがパパになったそうです。
まぐちゃんおめでとうぴかぴか(新しい)
赤ちゃんすくすく元気に育つと良いねかわいい


DSCF1809.JPG


3わんで記念撮影
チップくんとまぐちゃんが満面の笑みなのに対し
いつも残念なお顔の花ちゃんあせあせ(飛び散る汗)



DSCF1810.JPG


絵描きさんのまぐちゃん
いつも嬉しそうで良いねるんるん

DSCF1813.JPG


チップくんも嬉しそうでこの笑顔るんるん 可愛いよん
頭重くないですかexclamation&question
この日本髪の帽子もフリーマーケットでゲット
私的に大ヒットぴかぴか(新しい)
確か200円くらいで超お買い得品ぴかぴか(新しい)


DSCF1815.JPG


まぐちゃん
こんな女の子時代劇のTVに出てきそうるんるん


DSCF1817.JPG


お顔が長い上にデカイ日本髪
お顔が超特大だわさ顔(イヒヒ)
迷惑顔の花ちゃん


DSCF1820.JPG


以前、CMでサンバイザーを被ったダックスちゃんが
嬉しそうに走っている姿を見て
可愛くて欲しくなったサンバイザー
買い物中お友達が見つけてくれてゲット
でも何だかCMのワンコの方が可愛かった
多分笑顔で走っていたせいだな
笑顔は魔法だワン黒ハート


DSCF1822.JPG

縦列駐犬のチップくんとまぐちゃん


DSCF1823.JPG

花ちゃん、もうどうにでもしてちょうだいって
見えないお顔が言ってそうだわあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1824.JPG


みんな着せ替え遊びに付き合ってくれてありがとう
疲れたねダッシュ(走り出すさま)
でもおやつの報酬もあげたから
許してちょ〜あせあせ(飛び散る汗)


疲れてお昼寝中の3ワンズたち


まぐちゃん


DSCF1825.JPG





DSCF1830.JPG


チップくん


DSCF1833.JPG


この日も楽しかったです。グッド(上向き矢印)



先日の日曜日、パパが掃除機をかけてくれている間
2階に避難して来た花と私
そしたら掃除機が怖いな大吉も避難して来ました。顔(イヒヒ)


寒い季節にしか傍で寝ない大吉と花だけど
この日は近くで寝てました。かわいい
多分窓の傍で涼しかったせいだろうけど
びっくりで嬉しいひとときでした黒ハート


DSCF2180.JPG


今日は暇なので七変化の続きをちょこっとダッシュ(走り出すさま)
家で動かないと益々太ってしまうし
つまらんなぁ〜
早くアクティブに過ごしたいダッシュ(走り出すさま)


いつもご飯の時に被っている苺ちゃん帽子と
同じ方が手作りしている
みかんの帽子、可愛いでしょう。
ガムを用意したわりにはやっぱり笑顔はないですあせあせ(飛び散る汗)
ガムを返しておくれ〜


DSCF2181.JPG


熊さん帽子も同じ方の作品

他にもあるのよ気に入ってかわいい

花ちゃん熊さん


DSCF2183.JPG


そういえば一番熊さんの帽子が似合いそうな
真熊ちゃんの帽子姿の写真を私は撮っていなかったあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム 花ママ at 15:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

河口湖ハーブフェスティバル♪

7月15日 河口湖ハーブフェスティバルに行って来ました。

一足先に行ったお友達から
素敵な所だよ〜ぴかぴか(新しい)と聞いていたので楽しみでするんるん


まずは八木崎公園へ


でも花も一緒なので暑くないかちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)
暑かったらカートに乗せようと思ったけど
現地に着いたら曇っていたので良い感じGood


早速記念写真を撮ってみた。顔(イヒヒ)


DSCF1523.JPG


綺麗だけどお花の名前は何だっけあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1524.JPG


癒される香りのラベンダーるんるん
時々ラベンダーの香りをスプレーして癒されながら寝ます。
アロマ酸素を吸いながら足つぼマッサージをしてくれるお店では
アロマがラベンダーの時の終了時にはお酒を飲んで酔っぱらったように
体がほわほわになって気持ちが良いです。ぴかぴか(新しい)


DSCF1525.JPG

紫陽花るんるん
まぁさんとあゆりすさんのブログの写真のように
お花と花をアップで撮ってみたるんるん

いつもと違う撮り方に考え込む花の表情顔(イヒヒ)


DSCF1527.JPG


DSCF1529.JPG


ラベンダー畑かわいい


DSCF1535.JPG

花と河口湖


DSCF1538.JPG

富士山


DSCF1541.JPG


ラベンダーと花だけどちっとも嬉しそうじゃないねあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1546.JPG


カモミールるんるん
花より団子の花ちゃんは退屈そうです顔(汗)


DSCF1565.JPG

紫陽花と湖と山 素敵な景色ぴかぴか(新しい)


DSCF1570.JPG


ラベンダーやお花がとても綺麗でした。ぴかぴか(新しい)



続いて大石公園へるんるん


でっかい富士山とラベンダーのコラボ
とっても素敵でした。ぴかぴか(新しい)


DSCF1573.JPG


DSCF1591.JPG


これは富士山に見立てているのか
富士山の石で作られているのか?
どうだったのか?
日にちが大分経っているので忘れてしまいました。
ダメじゃんあたしあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1586.JPG


花ちゃんに素敵な出会いがありました。黒ハート
水が大好きな男の子るんるん
リードを離したらこの湖にも入ってしまうでしょうと
お話してくれた飼い主さん顔(イヒヒ)

花ちゃんまたパパラッチされてるかもしれないけど大丈夫exclamation&question


きゃ〜黒ハート


DSCF1598.JPG


接吻して嬉しそうな男の子顔(イヒヒ)


DSCF1599.JPG


花もまんざらでもない様子顔(ペロッ)


DSCF1600.JPG


お花の壁がとっても素敵ぴかぴか(新しい)


DSCF1604.JPG


こんな風に自分の家の敷地にお花の通りがあったら綺麗だろうな
いつかきっと宝くじが当たったら顔(イヒヒ)


DSCF1605.JPG


この葉っぱ サラダのバイキングで
確か食べた事があるよexclamationこれじゃなかったかexclamation&question
とにかくこんな葉っぱだった
葉っぱに滴が付いているような感じで
不思議な触感だけど以外に美味しかった。


DSCF1601.JPG


お花達


DSCF1607.JPG DSCF1608.JPG



お花で作った富士山
花小富士と富士山のコラボが最高でしたぴかぴか(新しい)
とっても素敵だったので暫くここから動けなかった私ぴかぴか(新しい)

DSCF1611.JPG


綺麗なお花を沢山みましたが


DSCF1622.JPG


花ちゃんは良い匂いに誘われて
美味しい匂いの方へ私達を誘ってます。顔(イヒヒ)
陽が射してちょいと暑くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1624.JPG


本当は河口湖周辺のドッグカフェにお昼を食べに行こうと調べて行ったのですが
パパがB級グルメの鳥もつ煮を食べたいというので
この公園の屋台でお昼を済ませてしまいました。


花ちゃんがご飯を待ってます。


DSCF1626.JPG


鳥もつ煮美味しかったです。


DSCF1628.JPG


屋台では生演奏の素敵な音楽に癒されました。るんるん
富士山にお花に音楽るんるん サイコーでした。ぴかぴか(新しい)


DSCF1630.JPG

花ちゃんにもちょこっととうもろこしを犬(笑)

普段とうもろこしは消化が良くないので
あげる事はほとんどないのですがあせあせ(飛び散る汗)
今日は特別におすそわけ

プクプクほっぺ黒ハート


DSCF1635.JPG

ちょっとあげるつもりがいつの間にか芯も食べちゃったみたいで
2日後にゲッ〜ってして芯の塊がお口から出てきました顔(なに〜)
反省反省な花ママです。顔(汗)


大分暑くなって来ちゃったのであせあせ(飛び散る汗)
濡らすと冷たくなるやつをお首に巻いてます。


DSCF1636.JPG


首に巻くやつを頭に巻いてみた。るんるん
けっこう可愛いじゃん顔(イヒヒ)


DSCF1638.JPG


吉田のうどんるんるん
でも何だか歯ごたえなくやわらかいうどん
吉田のうどんってこういうのexclamation&question
いまいちだぁにゃ猫(足)
と思ったけどお土産に買った生うどんは美味しかったです。るんるん


DSCF1639.JPG


パパのお尻の後ろに挟まれた花ちゃん
意外と心地良さそうるんるん


DSCF1641.JPG

お花と富士山のコラボ とっても素敵でした。ぴかぴか(新しい)
また行きたいなぁるんるん

公園を後にして帰りに道の駅に寄りました。
そして道の駅のすぐ前に湖と芝生の広場があり
道の駅にワンコが遊べるみたいな事が書いてあったので
行ってみたけど散歩は禁止exclamation
はてどういう事なのかexclamation&question


DSCF1642.JPG

散歩はしなかったけどちょこっと休憩
とても気持ちの良い所でした。


DSCF1646.JPG


八木崎公園では写真の無料サービスがあり
私たちも撮って頂きました。
無料で貰える写真


DSCF1657.JPG


気に入った人は大きな写真を買ってねるんるんとお決まりな感じ顔(イヒヒ)

でもこの写真が気に入ってしまったので
買ってしまいました。顔(イヒヒ)


写真を撮る時にわんちゃんがカメラ目線をしたら撮りますと言って
興味を持ちそうな音を立ててくれたけど
花はいまいちあせあせ(飛び散る汗)

そこで私は考えました。ひらめき

すみませんあせあせ(飛び散る汗)「食べる?」って言って下さいとダッシュ(走り出すさま)お願いしました。
案の定カメラの方を向く花ちゃんに
本当に向くんだぁ〜exclamationとカメラマンさんと
写真の順番待ちをしているお客さんたちに笑われてしまいました顔(イヒヒ)


お疲れ花ちゃんは車で爆睡中眠い(睡眠)


DSCF1650.JPG


楽しかったねぴかぴか(新しい)






ニックネーム 花ママ at 01:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

チョコくん2号!? mocomoco編♪

7月8日(日)
またまたmocomocoへ行きました。るんるん

この日も暑くて水風呂に入ってるワンコがるんるん
お水だけど温泉に入っているようで気持ち良さそういい気分(温泉)
気持ち良さそうに入っているのでみんなの注目の的でした。ぴかぴか(新しい)


DSCF1430.JPG


今日もくり坊はランで楽しんでいました。るんるん


DSCF1431.JPG

花ちゃんはいつものようにお店の中でおやつを待ちたいようです。
たまにはご飯の事を忘れてランを楽しみなさいあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1432.JPG

チョコちゃんとご飯がまだかお話してるのかなあせあせ(飛び散る汗)
チョコちゃんを超食いしん坊への道へ誘うのはやめさい顔(イヒヒ)


DSCF1433.JPG

花はお水があまり好きではないので
お水についてなにやら質問しているようです。顔(イヒヒ)


DSCF1440.JPG


一方チョコちゃんはお水がけっこう好きみたいで
楽しそうですよるんるん


DSCF1441.JPG

暑くて休憩中のワンコたち

DSCF1442.JPG DSCF1444.JPG

一方チョコちゃんはまだまだ楽しんでました。
若いっていいね〜ぴかぴか(新しい)


DSCF1443.JPG


そろそろ私たちのご飯が出来たようです。
花ちゃんのはまだですけど...


DSCF1446.JPG

豚しゃぶ丼 あっさりしてて夏にぴったりで美味しかったぁるんるん


DSCF1449.JPG


チョコちゃんもご飯を待ってる様子


DSCF1453.JPG


お待ちかねの花のワンバーグが来ました。犬(笑)


DSCF1454.JPG


パパからご飯を待つ花ちゃん


DSCF1457.JPG


チョコちゃんご飯をもりもり食べてます。
いつものチョコちゃんはおやつに色々好みがあるようで
食べてくれたり食べてくれなかったり...
前に食べてくれたから今度もexclamationと思ったら
食べてくれずあせあせ(飛び散る汗)なんて姿を見ていたので
こんなに美味しそうに躊躇する事なく食べている姿を見た事がありません

なので実はチョコくんは2わんいて
この日はいつも会っているチョコちゃんではないのではexclamation&question
という疑惑が浮上顔(イヒヒ)


DSCF1458.JPG


花はすでに食べ終わっていますが
まだ食べたい様子顔(イヒヒ)


DSCF1461.JPG

チョコちゃんもお店で食べる分を完食ダッシュ(走り出すさま)


DSCF1463.JPG


チョコくん満足したかと思いきや
くり坊の残したご飯を狙ってますあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりこんなチョコくん見た事がありません
やっぱりチョコちゃん2号なのかexclamation&question
それとも花の誘いで食いしん坊への道に進んでしまったのかあせあせ(飛び散る汗)

今後のチョコちゃんの様子を観察してみよう顔(イヒヒ)


DSCF1465.JPG


ご飯を食べて満足したのでまたランで遊ぶ事に
くり坊と花は何を話しているのかな


DSCF1467.JPG

どうやって遊ぶか相談してたのかな


DSCF1468.JPG


甘えるくり坊


DSCF1469.JPG


花はさっき食べたばかりなのにパパにおやつをおねだりあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1471.JPG


花に甘〜いパパ黒ハート


DSCF1472.JPG


まだ食べたくて店内を覗く花あせあせ(飛び散る汗)


DSCF1474.JPG

店内でお客さんにおねだりすると困るので
パパが花を確保あせあせ(飛び散る汗)


DSCF1473.JPG


看板犬のパフェちゃんと息子のアポロンくんと花
食いしん坊3ダックスるんるん


DSCF1479.JPG


花ちゃんレンくんやビートくんに内緒で浮気中顔(イヒヒ)


DSCF1482.JPG


看板犬親子るんるん


DSCF1484.JPG


チョコくん、アポロンくんに遊ぼうと誘ってみたけど
その気はないようで
「遊ばないよ」と一喝されて犬(泣)


DSCF1486.JPG


一喝したアポロンくんはママさんに怒られ中顔(イヒヒ)


DSCF1487.JPG


でも怒られた事はすぐに忘れて
ご飯が残ってないかチェック中のアポロンくん顔(イヒヒ)


DSCF1489.JPG


この日もまたまた楽しかったです。わーい(嬉しい顔)


そして帰り道、行きたかったパン屋さんに寄りました。


車がいっぱい混んでましたよ


DSCF1490.JPG


揚げパンとあんぱんなど買って
揚げたて揚げパンは外のテーブルで頂きました。
ほどよい大きさで美味しく頂きましたぁるんるん


DSCF1491.JPG


花ちゃんは残念ながら食べられませんね顔(ペロッ)


DSCF1495.JPG


家での大吉の様子
暑さに強い大吉ですが
だらけてますあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1513.JPG


またまた写真をいっぱい撮ったので
よくばって一気に投稿あせあせ(飛び散る汗)
見て下さったみなさんありがとうございます。m(__)m



ニックネーム 花ママ at 16:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

マッサージとアジリティ!?

もう7月の後半ですが...あせあせ(飛び散る汗)

6月28日のマッサージの記事です
花ちゃんはマッサージの見学ですが...顔(イヒヒ)

この日は浴衣で来ました。るんるん
パピーの頃、初めて地元の盆踊りに行った時は
音楽と太鼓の音が怖かったのかexclamation&question
すぐに家の方向に逃げ帰ろうとした花ですが...
賑やかな所が好きで超食いしん坊に変身した花は
お祭りの屋台の匂いがたまらないようで
お祭りが大好きになり、もう帰ろうと言っても
なかな帰りたがりません顔(イヒヒ)

でもお祭りに行く機会もそんなに多くないし
浴衣を着る機会が少ないと勿体ない!
なので夏は沢山着る事にしようっとるんるん


DSCF1364.JPG


くり坊、マッサージが好きなようです。


DSCF1367.JPG


るいくん初めてのマッサージ、気持ち良かったかなexclamation&question


DSCF1370.JPG


チップくんと花
チップくん最近可愛い笑顔がとっても多くて
ちょいと羨ましい花ママです。
花も笑って〜顔(イヒヒ)


DSCF1377.JPG


泥棒顔のカウルくんるんるん
超お久しぶりだけどやっぱり可愛いね黒ハート


DSCF1378.JPG


もっもちろん花梨ちゃんも可愛いですよ顔(イヒヒ)


DSCF1380.JPG


最近女の子服の割合がと〜っても多いチョコくんチョ子ちゃんです。
でもとっても可愛いわぁるんるん


DSCF1384.JPG


カウルくん、初めてのマッサージ、気持ち良かったかなexclamation&question


DSCF1387.JPG

芸達者なカウルくん、お肉をお鼻に乗っけて頑張っていま〜す。
花もお鼻に乗っけやすいものだったら出来る芸だよ〜ダッシュ(走り出すさま)


DSCF1391.JPG


強ちゃんも初めてのマッサージ
撫で撫でされるの大好きな強ちゃんだけど
気持ち良かったかな〜


DSCF1398.JPG


その頃チョコくんは私のデザートを狙っていました。顔(イヒヒ)


DSCF1399.JPG


ここからは頂いたお写真を使わせて頂きます。るんるん
いつもありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


そして他のワンコたちも食べたいようで...

チップくん


DSC_2721.jpg


花ちゃん

花も超超〜食いしん坊でなければ
しっとり女性なワンコになれそうなのに
残念ねぇ〜顔(ペロッ)


DSC_2728.jpg


暑がり杏ちゃん この姿勢が冷たくて気持ちが良いようです。


DSC_2774-1.jpg


おやつが食べたいと「んご〜」と言う花梨ちゃん


DSC_2777.jpg


チョロくん


DSC_2785.jpg


チップくんと花
チップくんのこのバッテンなあんよが
モデルのようで好きなの黒ハート
花ちゃんはあんよが短くてバッテンにはなりませ〜ん顔(イヒヒ)


DSC_2805.jpg




別の日


先日smiley smileに新しいソファが入りました。
ピンクのソファが可愛いわぁるんるん

そしてこのソファで遊びました。るんるん

ソファの下にトンネルのような空洞があるので
アジリティーのトンネルのように穴を潜って遊びました。るんるん

トンネルが長くなるとなぜかexclamation&question途中でくるっと回ってお尻から出てくる
変な花ちゃんです。顔(イヒヒ)


またまた携帯画像であせあせ(飛び散る汗)

おやつがあると俄然張り切るワンコたち顔(イヒヒ)

楽しくて美味しくて舌が出て楽しそうな花ちゃんです。るんるん

HI3D0992.jpg


チップくんも頑張りました。
またおやつが来ないか穴の前で貼り込むチップくん顔(イヒヒ)


HI3D0995.jpg


杏ちゃんには穴が小さかったようで
ソファを少し持ち上げないと通れませんでした。顔(イヒヒ)


HI3D0994.jpg


お店が空いてたけどソファで遊べてとっても楽しいひとときでした。

潜ってる様子を撮れたら良かったけど
黒い花はきっと映らなかったでしょうね顔(イヒヒ)


ニックネーム 花ママ at 14:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

マッサージ&パンダ現る!?

今日も暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)
梅雨明けしてないのにもうヘロヘロな感じあせあせ(飛び散る汗)
みなさまも水分をしっかり取って熱中症には気をつけて下さいねダッシュ(走り出すさま)

6月21日 

花のマッサージの日


お先にシナモンくんの番
気が散らないようにママやパパの見えない所でマッサージ
頑張っていましたかわいい


DSCF1243.JPG


その間に花はシナモンくんのママに抱っこされてマッタリるんるん


DSCF1245.JPG

この日はシナモンくんのママの手作り服を持って来てくれました。
浴衣風なお洋服をチップくんのモデルでるんるん


DSCF1249.JPG


今度はママさんとお揃いのシャツで
またまたチップくんがモデル


DSCF1251.JPG

やっとシナモンくんにお洋服が戻りました。
シナモンくんもチップくんも黄色が似合っててとっても可愛いねるんるん


DSCF1254.JPG


3ワンコで写真を撮りました。るんるん


DSCF1255.JPG


チップくんのママが可愛い帽子を持って来ました。
チップくん赤ちゃんみたいで可愛いねるんるん


DSCF1257.JPG


シナモンくんも幼稚園児みたいで可愛いね


DSCF1261.JPG


続いて花のマッサージが始まりました。ダッシュ(走り出すさま)
気持ち良さそう


DSCF1263.JPG


その頃順番待ちのチョロくんは女装服を購入
チョロ子ちゃんに変身exclamationセクシーだよ〜ぴかぴか(新しい)


DSCF1265.JPG


花はマッサージの方や獣医さん気になる所を触られると
振り向いて何かを訴えているようです。


DSCF1266.JPG


めいちゃん登場で3パピちゃんの写真を撮ったのに
シナモンくんのお目々がつぶっちゃってたよ〜あせあせ(飛び散る汗)


DSCF1271.JPG


マッサージが終わった花ちゃん、
何故か?後ろが気になるみたい顔(イヒヒ)


DSCF1272.JPG


チップくんの帽子を借りて花も幼稚園児に変身るんるん


DSCF1273.JPG


そしてシナモンくんの可愛い技を見せて頂きました。
コマンドはお膝だったかな?
とにかくお願いすると誰のお膝にもジャンプして乗って来てくれるのです。
私のお膝にも乗って来てくれてとっても可愛かったです。るんるん


技をやり遂げたシナモンくんと寝むそうなチップくん顔(イヒヒ)


DSCF1275.JPG


花ちゃんこの超可愛いチップくんの帽子
後ろ姿もおさげ髪みたいで可愛いなぁるんるん


DSCF1276.JPG

前を向くといつもの残念なお顔


DSCF1280.JPG


チップくんを見習って笑顔をおくれ〜Hello


DSCF1282.JPG


ココくん初のマッサージで周りが気になってしかたない様子
コリコリほぐれたかな〜顔(イヒヒ)


DSCF1292.JPG



そして6月27日

ついにsmiley smileにもパンダちゃんが来店するようになったかexclamation×2
と思ったら



HI3D0980.jpg


ビションのワンちゃんがパンダちゃん風に
カラーリングされているのでありましたぴかぴか(新しい)
とっても可愛いかったです。黒ハート


HI3D0979.jpg


ママさんがトリミングのお店をされているそうで
ご家族ワンコの一部のわんちゃんが一緒に来店されて
みんな大人しくてフレンドリーで良い子ちゃんばかりでした。ぴかぴか(新しい)


HI3D0978.jpg


それにしても携帯しか持ってなくて
画像がイマイチ過ぎてとっても残念顔(汗)





















ニックネーム 花ママ at 22:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

モコモコツアー♪

6月17日

久しぶりにmocomocoへ行って来ました。るんるん

ツアーといってもバスで行ったわけではありませんが顔(イヒヒ)

この日は貸し切りで楽しんで来ました。るんるん
楽しんでいる間、パパは仕事になってしまいましたぁ顔(ペロッ)


お店に着いてご飯の前にドッグランで運動ダッシュ(走り出すさま)
とっても景色の良いドッグランです。ぴかぴか(新しい)

DSCF1140.JPG DSCF1144.JPG


食いしん坊な花とチップくんは


DSCF1143.JPG


お店の料理が気になるようで
特に花はお店にばっかり入りたがって困ったもんだ顔(汗)


DSCF1154.JPG


とても楽しい様子のくろすけくん
びしょびしょですけどぉ〜顔(イヒヒ)


DSCF1145.JPG


今日もチョコくんはランを楽しんでました。るんるん


DSCF1148.JPG

カフェではいつもおしとやかな強ちゃん
実はお散歩大好きなアクティブな女性なんですぅダッシュ(走り出すさま)


DSCF1149.JPG


モコモコに来ると花ちゃんはいつもこんな事をしていますぅあせあせ(飛び散る汗)
扉の向こうがキッチンへ行く方向なので顔(イヒヒ)


DSCF1146.JPG


この日のゲストのモスキートお姉さんに抱っこされる花ちゃんるんるん


DSCF1153.JPG


活発に動いていたくり坊くんとココくん
ココくん一歳になって間もないせいか動きが早くて
お顔が撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1158.JPG DSCF1160.JPG


似ている...黒ポメちゃんの
真熊くんとチンピラいやあせあせ(飛び散る汗)なぎら?のくろすけくん顔(イヒヒ)


DSCF1163.JPG DSCF1165.JPG


今日もチプ子ちゃんなチップくん


DSCF1166.JPG


プルコギのご飯が来ましたるんるん


DSCF1167.JPG


花ちゃん、せっかくラン用にスポーツ仕様の服に着替えたのに
全然走らないので着替えました顔(イヒヒ)


DSCF1169.JPG


ランで走っておねむのチョコくん


DSCF1171.JPG



似ている2わん、くろすけくんとまぐちゃんの浴衣姿


DSCF1172.JPG DSCF1189.JPG


後ろ姿が粋だね〜


DSCF1193.JPG


ココくんも浴衣を着せられて顔(イヒヒ)


DSCF1188.JPG



花ちゃんお待ちかねのご飯が来ました。るんるん


待たされて


DSCF1174.JPG


芸を要求されてダッシュ(走り出すさま)



DSCF1176.JPG


やっとご飯が貰えました。るんるん


DSCF1182.JPG


いっぱい食べたのにまだ欲しいと配給待ち


DSCF1175.JPG


お昼寝から覚めたチョコくん、ちょ子ちゃんに変身顔(イヒヒ)
花もこの服欲しかったのにお腹がゆるくて残念たらーっ(汗)


DSCF1186.JPG


それにしても


DSCF1187.JPG


でもやっぱり花より団子な3わん


DSCF1190.JPG


四つ葉のクローバーを探す人々
宝くじ当たりますようにるんるん
私は暑くて早々にリタイヤあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1194-1.JPG


看板犬のパフェ母さんに恋しちゃったくり坊くん黒ハート


DSCF1195.JPG

マズルが長い3わん
看板犬のパフェちゃんと息子のアポロンくんと花


DSCF1197.JPG


わらわらワンコたち



DSCF1198.JPG


母子で


DSCF1199.JPG


母子に混じってキッチンが恋しいるんるん

ダックスってホントに食いしん坊顔(イヒヒ)

DSCF1208.JPG



食後のデザートるんるん


DSCF1210.JPG


アポロンくんと花


DSCF1216.JPG


ボールを追いかけて遊んだけど
さすが自分ちの庭exclamationアポロンくんには全然かなわなかった花でしたぁ〜


DSCF1219.JPG


冷え冷えタオルを掛けられて
大好きなくろすけくんのパパに抱っこされて大満足の花でした。るんるん


DSCF1220.JPG


楽しかったモコモコを後にして帰宅?
と思いきやまたまたカフェへダッシュ(走り出すさま)
スマイリーカフェへはしごする事になりました。顔(イヒヒ)


カフェに入ると可愛い2ポメちゃんがいてポメちゃん祭りるんるん
ブレちゃったけどパーティーカラーの胡桃ちゃん可愛かったぁるんるん


DSCF1221.JPG DSCF1223.JPG


めいちゃん


DSCF1228.JPG


弟の24ちゃんの保育を頼まれてとっても幸せでした。黒ハート


DSCF1226.JPG


パピちゃん祭りも開催顔(イヒヒ)



DSCF1229.JPG


この日も楽しかったなぁ〜るんるん

そして今日も用事もありモコモコへ行って来ちゃいました。るんるん

看板犬のパフェちゃん
明日で6歳バースデー お誕生日おめでとうかわいい
花と同じ歳になったね顔(イヒヒ)
パフェちゃんに初めてあったのは行きつけのカフェの外
花が1歳くらい
パフェちゃんは花より誕生日がもう少し離れていると思ったけど
あまり離れてなかったんだね〜
パフェちゃんと花、来年にはもうシニア突入だけど
お互い元気で楽しく過ごせると良いねぴかぴか(新しい)


DSCF1485.JPG


そして今日はチョコくんの新たな一面を見せて頂きました。exclamation
今までに見た事のない食行動猫(足)
今まで見てきたチョコくんとあまりにも違うので
実はチョコくんは2わんいて
今日はチョコくん2号とあったのではないかとひそかに思う花ママでした顔(イヒヒ)

帰りは寄り道して、行きたかったカフェ近くの揚げパンが美味しいパンやさんで
揚げたてパンを食べて来ました。
ウマウマでしたぁ

その様子はまたいずれ顔(ペロッ)






















ニックネーム 花ママ at 00:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

秋刀魚と八景島♪

梅雨ですが雨が少ないですね
恵まれた場所にはない我が家の紫陽花ですが
頑張って咲いてくれています。かわいい


DSCF1307.JPG



またまた時系列ではない更新です。あせあせ(飛び散る汗)

そしてタイトルの秋刀魚と八景島は関係ありません顔(イヒヒ)

まずは秋刀魚るんるん

先日、超久しぶりに大吉にシャンプーをしました。ダッシュ(走り出すさま)

お風呂が嫌いな大吉に、お風呂だよexclamation×2というと
頭が下がりあからさまにがっくりした態度をとった様子を見て
夫婦で笑ってしまいました顔(イヒヒ)


DSCF1308.JPG


パパが洗濯かごにゴミ袋をセットしてお風呂を作っていると
花がやって来たので(お風呂はパパの担当)
かごに入れられてしまいました。顔(イヒヒ)


DSCF1310.JPG

大吉くん、シャンプーして小さくなっちゃいました。顔(イヒヒ)


DSCF1311.JPG


全身濡れちゃってお手入れが忙しそうな大吉


DSCF1318.JPG

今度は恐怖のドライヤーの時間です。(私が担当)


クレートに逃げ込む大吉


DSCF1319.JPG


猫パンチを用意する大吉


DSCF1321.JPG


色んな所へ逃げ込む大吉


DSCF1323.JPG


刺激しないように様子を見ながら乾かします。
とっても怖い思いをさせると私も引っ掻かれたり噛まれたりするので顔(なに〜)


またまた移動ダッシュ(走り出すさま)


DSCF1325.JPG


猫パンチ炸裂猫(足)


DSCF1331.JPG


やっと乾きました。
でも年々、少しはドライヤーに慣れて来て以前よりは楽になった。
そして今回初めて「シャーッ」と怒らなかった。
やっぱり優しく様子を見ながら乾かしてあげるのが肝心だと
改めて思ったとさ顔(イヒヒ)


白い所が真っ白で綺麗な大吉さんぴかぴか(新しい)


DSCF1334-1.JPG


終わって早速癒しのまたたびスプレーを爪とぎにかけてあげました。


DSCF1336.JPG


花は何処を見ているのでしょうかexclamation&question


DSCF1338.JPG


それはこれです。


DSCF1339.JPG


パパが夕食にホツトプレートで秋刀魚と野菜を焼いてくれました。
ワイルドな料理ですね〜顔(イヒヒ)


DSCF1340.JPG


今日は大吉も花も秋刀魚のご飯
大吉はお風呂を頑張った御褒美だねかわいい


でも魚だと大吉が大騒ぎするので
廊下で待って頂く事にあせあせ(飛び散る汗)
大好物だと特にみゃーみゃー泣き続けます猫(泣)


DSCF1342.JPG


焼いた秋刀魚とお野菜に他の食材もたして
準備OKGood


ということで食べる前の芸をダッシュ(走り出すさま)


お手と


DSCF1346.JPG


おかわり


DSCF1345.JPG


待てくらいは出来ますよん



DSCF1349.JPG



それではご飯をどうぞ

猫って前歯が凄く小さいせいか
奥歯で噛むようで
硬くもないのに顔を傾けてシャリシャリ音を立てながら食べるんです。
不思議で、そして食べ方下手で時間がかかる
花なんかあ〜っという間に食べてしまうのに顔(イヒヒ)


DSCF1353.JPG


食いしん坊の大吉ですが
ご飯を取られても可愛い声でニャ〜と可愛く訴えるくらい
それに比べて花は、取ろうとすると凄い勢いでガツガツ食べる
食に関しては花の方が強い兄妹です顔(イヒヒ)


DSCF1354.JPG

ご飯を食べ終わったのに
まだ欲しいと下でひたすら待ち続ける花


DSCF1360.JPG


ある日の大吉


洗濯物を干していると、何してんの〜と様子を見に来る大吉
干し終わったかごに入ってマッタリしてました。


DSCF1361.JPG


わたくし先日数年ぶりに眼科へ検診を受けに行きました。
年一回の検診をサボっていたあせあせ(飛び散る汗)
そして病気のボーダーライン顔(なに〜)
まだ病気じゃないけど、予防法があるか分からないけど
とりあえずまだ病気じゃないからくよくよするのは止めよう顔(汗)

それとは別にドライアイの点眼薬を処方してもらい
薬局に行くと、いらいないと言い続けてきたお薬手帳を
これからは用意しなければいけないらしい
しかたがないけど可愛い手帳を頂けたのでヨシとしようるんるん


DSCF1362.JPG


昨日は八景島海の公園に行って来ました。
お出かけは何処にしようか相談
カフェか?海か?
明日(今日)は花のシャンプーの日だから海に決定るんるん


ここの海の公園は無料で潮干狩りが出来たりビーチバレーのコートがあったり
バーベキュー場があったり芝生があったりと、とても好きな海の公園です。
花も砂浜や芝生で走って遊べて、バーベキューの良い匂いのするこの海が
好きなようです。るんるん


潮干狩りをする人々


DSCF1400.JPG


あんよに弱点のある花と
首や腰を痛め最近膝の調子が良くない私にも
砂浜を歩く事は良いらしい


早速走りだす花
お弁当など荷物が多くてリードもカメラも持てないパパ
私が花と一緒に走りながら写真を撮るので
花のお顔が撮れませんあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1402.JPG

頑張りました。ダッシュ(走り出すさま)


DSCF1405.JPG

ウロウロしているとパパを見失う花


DSCF1406.JPG

花にはパパを見つけられず
動かなくなってしまいました。


DSCF1407.JPG

あっちをみたり


DSCF1408.JPG


こっちを見たり


DSCF1409.JPG


しかたがないので抱っこになりました。


DSCF1411.JPG

日頃から思うのですが、花ちゃんは私たちとはぐれると
かなりの確率で私たちに辿りつけない気がする
お願いだから私たちからはぐれないでね
勿論私たちも気をつけるよダッシュ(走り出すさま)


ロングリードを車に忘れいつものリードで走ったので
疲れも倍増ダッシュ(走り出すさま)汗だくになりました。

そしてシートを敷いてお昼ご飯ねるんるんと思ったら
事件発生あせあせ(飛び散る汗)
花がデザインされたケースがない顔(なに〜)
走っている時に落したんだねあせあせ(飛び散る汗)
って事でご飯の前にケースを捜索ダッシュ(走り出すさま)
そして運よくケースを持ったお兄さんたちと遭遇
拾ってくれて良かった。お兄さんたちありがとう猫(足)
見つからなかったら、汗をかいて良い景色を見て気持ち良くなったのに
ブルーになって帰るところだった顔(イヒヒ)


DSCF1424.JPG


砂とかで汚れていなかったけど
落とす前から汚れていたみたいあせあせ(飛び散る汗)
大事なケースexclamation洗濯しないとなダッシュ(走り出すさま)


花ちゃんご飯を催促


DSCF1418.JPG



DSCF1420.JPG


では大好きなゆで玉子を


DSCF1421.JPG


それではいつものお願いします。

バーンダッシュ(走り出すさま)


DSCF1422.JPG


はいご褒美良かったね


DSCF1423.JPG


途中から少し雨が降って来てしまったので
ご飯を食べて早々に撤収
いつもより短めの運動でしたが
花は車でぐっすりでした。


DSCF1429.JPG

震災以来この海に来る頻度が少なくなってしまいましたが
また時々来ようねるんるん
とは言っても暑くなって水遊びが出来るようになると
ワンコは砂浜には入れなくなるのよね〜
まぁその頃になると砂浜では暑くて散歩は出来ないけれどね顔(イヒヒ)


DSCF1428.JPG


大吉のかごつながりで花の赤ちゃんの時の写真を黒ハート


2006.7.09花と大吉  015.jpg

かっ可愛すぎる〜とまたまた親バカ炸裂です顔(イヒヒ)



























ニックネーム 花ママ at 19:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

ダップルなんちゅら♪

2週間くらい前、dappleback cafeに行って来ました。るんるん

このカフェの名前を覚えられないチップくんのママが
「ダップルなんちゅら」とよく言うので題名にしてみました(笑)
このカフェの場所とランがある事を聞いて
もしや?と思ったら前に来たことがある場所だったけど
以前来た時は違うドッグカフェだった。


花ちゃん、真熊くんとお隣の席になりました。犬(笑)
ヨロシクです。でもまぐちゃん寝むそうなお顔に撮れちゃったあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1037.JPG


座ったばかりですが
ご飯が来る前にランで運動ダッシュ(走り出すさま)


楽しそうに走ってたチップくん


DSCF1040.JPG


いつもママのそばにべったりなチョコくん
今日はとっても生き生きして楽しそうるんるん


DSCF1042.JPG


花とお揃いのチップくんの服を着るくり坊くん
今日はくり子ちゃんに変身ぴかぴか(新しい)


DSCF1043.JPG

まぐちゃんとくり坊くん、内緒話でもしているのかな?


DSCF1045.JPG

花ちゃんはちょいとウロウロしたけど
どうしてもお店のご飯が気になってお店を方を覗いてばかり顔(イヒヒ)


DSCF1037.JPG


しかたがないので玩具で遊びましょうダッシュ(走り出すさま)

花ちゃん張り切って走ってます。ダッシュ(走り出すさま)
良い写真が撮れました。かわいい
動画を撮れば良かったなぁ〜


DSCF1047.JPG


花ちゃんはあんよに弱点があるのでランにはほとんど行きません
たまに気まぐれでランに行く時は条件があります。

○あんよに優しいランである事
ここはクッションのある人工芝で良い感じ
あんよに優しいランでした。かわいい


○小型犬エリアでもとっても活発なワンコがいたら
ドッグランなのにリードを付けたまま
ちょいと散策してさらば〜顔(イヒヒ)

○花をしつこく追いかけるワンコがいない事
追いかけられると花の能力以上に頑張ってしまい
転んだりして怪我をする可能性があるからあせあせ(飛び散る汗)

でも気をつけるようになってから
追いかけられた事がない
花がちょっかい出されても走らないせいか?

ワンちゃんは弱点がある子を見抜いて
遊びに誘わないようにしているのか?


花のペースで楽しく遊べて良かったね〜


DSCF1048.JPG


楽しそうに走っている花を見て
うるうるしちゃう花ママでした。わーい(嬉しい顔)


DSCF1051.JPG


お待ちかねのご飯が来ました。
トマトソースのハンバーグ美味しかったです。るんるん

DSCF1053.JPG

動きが早いチョコくん
ブレちゃったけど何だか楽しそうなのがいいね
るんるん


DSCF1054.JPG


今日はオシャレして来た花ちゃん
あんまり楽しそうじゃないね〜
ママばっかりご飯を食べているからかな顔(イヒヒ)


DSCF1058.JPG


両手に花のくり坊くんも楽しそうだねるんるん


DSCF1059.JPG


お腹が空いたまぐちゃんと花


DSCF1061.JPG


ご飯の前にお写真ねダッシュ(走り出すさま)
カラフルに盛りつけられたオムライス美味しそうるんるん


DSCF1063.JPG


オムライスにがっつく花あせあせ(飛び散る汗)


DSCF1067.JPG


DSCF1069.JPG


男の子なのにおしとやかにスプーンで食べるまぐちゃん
花は女の子なんだから見習って下しゃい顔(汗)


DSCF1071.JPG


恒例のexclamation&questionチップくんの女装服を着せられるまぐちゃん
お顔が引きつってますけどぉ〜顔(イヒヒ)


DSCF1075.JPG


まぐちゃんと花のペアールック出来上がり〜黒ハート


DSCF1081.JPG


偶然か?黒い2ワンコのピンクのお揃い服になりました。るんるん


DSCF1084.JPG


何で立っちしたのかなexclamation&question でも可愛いなぁ〜るんるん


DSCF1089.JPG


席が離れてしまったチップくん
オレも忘れるなと主張して来ました。顔(イヒヒ)


DSCF1091.JPG


負けじと主張するくり坊くん猫(足) 可愛いよんかわいい


DSCF1095.JPG


もちろん花も顔(イヒヒ)


DSCF1096.JPG


それどころじゃないチョコくん
お顔が引きつってますけどぉ〜...顔(イヒヒ)


DSCF1099.JPG


腹ごなしに再びドッグランへダッシュ(走り出すさま)
活発なチワワちゃん登場顔(なに〜)

色んなワンコにちょっかい出してたけど
花にはクンクンするだけだったね〜


DSCF1103.JPG


再び花ちゃんは玩具で遊ぶ


DSCF1105.JPG


ワンコが集合 何か良い事ありそうだったのかな


DSCF1108.JPG


この日のチョコくんは楽しそうに走っていたけど
常にママの傍を走っているダッシュ(走り出すさま)
そんなチョコくんが、ある時ママから離れて行ったので
ん?これはいよいよ独り立ちexclamation×2って思ったけど
チョコくんの天敵まぐちゃんのパパに見つかってしまい
独り立ちはまたまた先になりそうな予感顔(イヒヒ)


DSCF1111.JPG


運動の後のひととき
いっぱい食べて運動して楽しかったねぇ〜るんるん


DSCF1112.JPG


DSCF1114.JPG


チップくんはすでに夢の中眠い(睡眠)
おやつ食べてる夢でも見てるのかな顔(イヒヒ)
ぐっすり寝ているチップくんかわゆい黒ハート


DSCF1116.JPG







ニックネーム 花ママ at 16:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ロンパース♪

5月24日

お友達がやっている通販 

可愛いわんこ服と雑貨モルコル
で購入した
ロンパースが出来あがりました。

この服、HP見て一目ぼれ黒ハート サイズもピッタリ〜かわいい


DSCF0902.JPG


モルコルのクウちゃんとお揃いだよ〜るんるん


DSCF0896.JPG

2ワンで記念写真るんるん

DSCF0899.JPG


後ろ姿で


DSCF0895.JPG


そして相変わらずのおねだり花ちゃんあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0894.JPG


この日は我が家でクウちゃんと遊びたい花が
クウちゃんにアピールしていましたが
クウちゃんは玩具に夢中
花は初めてクウちゃんに怒られました顔(イヒヒ)
花ちゃん弱いね〜顔(イヒヒ)


お洋服を頂いた後はクウちゃんとSmiley smile


到着してすぐにビートくんのママさんから配給が始まりました。るんるん

DSCF0908.JPG


今日のランチはお気に入りのサイコロステーキるんるん


DSCF0910.JPG


続いて今度はマロンくんのママさんから配給が


DSCF0911.JPG

そしてお友達のママさんに写真を撮って画像を頂きました。
ありがとうございます。!(^^)!


配給に集まるワンコたちるんるん


DSC_1163.jpg


ちょこんとお座りクウちゃん超可愛いるんるん

DSC_1167.jpg


ペロッとクウちゃんるんるん


DSC_1177.jpg


チップくんこれ以上ないってくらいの微笑み
楽しい事があったのかなるんるん


DSC_1181.jpg



とにかく花ちゃん可愛い黒ハート


DSC_1180.jpg


ここからは私が撮った写真ダッシュ(走り出すさま)

花梨ちゃんと杏ちゃん配給に並んでなかったけど
間に合わなかったのかな顔(イヒヒ)


DSCF0912.JPG


DSCF0913.JPG


強ちゃん、いつも癒しのスマイルをありがとう
行列には無縁でございます。
花ちゃん強ちゃんを見習って下さい顔(イヒヒ)


DSCF0914.JPG



5月31日

この日はシナモンくんにまた会えました。ぴかぴか(新しい)


2わんで写真を撮っちゃったよん


DSCF0940.JPG


この日のデザートるんるんごま団子とアイスクリームるんるん


DSCF0944.JPG


かっこいい服を購入したみかんちゃん


DSCF0945.JPG



お話変わって

smiley smileが載っている飲食店を紹介する雑誌が発売されました。

そしてその中のワンコの集合写真に参加した花
ちゃんと花も載ってたよ〜るんるん


DSCF1120.JPG
ニックネーム 花ママ at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

高尾山のはずが...

5月5日GW最終日の前日
翌日の6日は習っている合氣道の
護身術と健康法の講習日なので
GWを楽しめるのは5日が最後

高尾山へハイキングに行く事になりました。るんるん
臨時駐車場に着いたというパパ
でもその駐車場が満車なので臨時駐車場からさらに遠い駐車場へ
いざ高尾山登山口へ歩いて出発ダッシュ(走り出すさま)
しかしなかなか登山口に着きませんあせあせ(飛び散る汗)
でも何とか歩いて到着 やっと着いた先は高尾山口ではなく高尾駅あせあせ(飛び散る汗)
しかも案内板を見ても高尾山の文字は全くありません
到着先間違えたんじゃないの?と私
そうみたいと言うパパ...

この日はとっても良い天気
この暑い中花ちゃんはハァハァ言いながら頑張って歩いたのに
また駐車場に歩いて戻ってまた高尾山で歩くなんて
花と私はありえないexclamation×2もう帰るどんっ(衝撃)...と私
こんなに暑いので花は抱っこしないと可哀そう
でもそれはパパに任せて
私は内心間違えたのだから仕方ない
休みはまたあるさと思いつつも怒っている意思表示をパパにしないとと思い
プリプリしながら凄い勢いで後ろをいっさい振り返らずに歩きました。ダッシュ(走り出すさま)

後で聞くとこんなに早く歩けるんだ〜...とパパ
失礼しちゃう学生の時はけっこう競歩早かったんだから顔(イヒヒ)

車での帰り道、登山口まで後2kmもあると分かりました。
高尾駅からさらに歩いて高尾山を目指さなくて良かったよ顔(なに〜)


とこんなに長くぶ〜たれてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
でもね〜この日の帰り道はさらに2回も道間違えたんだよ顔(なに〜)
パパはダメダメな日だったね〜

不満を解消出来ないまま近場のドッグカフェでランチを済ませ

帰りにスマイリースマイルへるんるん用事もあるし猫(足)

到着してすぐにチョコタンさん&チョコくんと
真熊くんのブログでお見かけする
むらもちゃんとくり坊君と会えました。
スマイリー満員御礼なので相席させてもらう事にるんるん


今日の高尾山の事をお話すると、高尾山口に行っても
混んでて駐車場に止められなかったかもと
パパの味方をするチョコタンさん
良かったね〜パパ顔(イヒヒ)


チョコくん 


DSCF0748.JPG


初めましての「くり坊くん」
名前を聞いたのに可愛いお顔でリボン付けているので
女の子と勘違いしちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)


DSCF0749.JPG

 
5月5日はカリンちゃんの10歳のお誕生日
おめでとうバースデー
大吉とお誕生日が一緒だね〜


DSCF0758.JPG

上の写真と次の美味かったぁ〜の写真を
デジカメで連続再生すると
ペラペラ漫画のような動画に見えたので
みんなに見せびらかしちゃった顔(イヒヒ)


DSCF0757.JPG


杏ちゃん、カリンちゃんのケーキを食べてお腹がいっぱいで眠いのかな?
それとも今日は私が主役じゃないのねってぶ〜たれてるのかな顔(イヒヒ)

DSCF0756.JPG


なかなか上手く撮れないチョコくんあせあせ(飛び散る汗)
今日は近くで男前な写真が撮れましたるんるん


DSCF0762.JPG


くり坊くんと花の2ショットるんるん


DSCF0767.JPG


集合写真にチャレンジするも
放浪の旅に出ようとするくり坊くん
アンちゃんは何処へあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0768.JPG


DSCF0769.JPG


私のおやつを気に入ってくれたチョコくん
花との2ショットが撮れましたるんるん

DSCF0773.JPG


カリンさんと花るんるん


DSCF0774.JPG


くり坊くんは放浪の旅に出たので顔(イヒヒ)3ワンで


DSCF0775.JPG


初めましての4姉妹さん
めいぷるちゃん、ばにらちゃん、みるきいちゃん、ぷらむちゃん
みんなお利口さんにカートに乗ってますね〜


DSCF0750.JPG


とこんな感じでみんなに会えて楽しかったので
私のご機嫌直りました。かわいいパパ良かったね〜顔(イヒヒ)

高尾山、今度は早起きして行きましょう
次は絶対間違えないでねダッシュ(走り出すさま)





















ニックネーム 花ママ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

わんわんゲーム大会♪

今日はよく行くペットショップで開催された。

わんわんゲーム大会に参加して来ました。

参加ワンコは11わん犬(笑)
エントリーにギリギリ間に合いました。あせあせ(飛び散る汗)


DSCF0074.JPG


花ちゃんがんばりましょうダッシュ(走り出すさま)


DSCF0044.JPG


クッキーくんに会いました。 

DSCF0048.JPG


おやつを持って来たので一緒にがんばりましょうダッシュ(走り出すさま)


DSCF0046 .JPG


1分間で何回出来るか競います。

最初の競技は「おすわり大会」 がんばれ〜


DSCF0051 .JPG


花ちゃんなかなかおやつを貰えず 不満顔顔(イヒヒ)


DSCF0049.JPG


クッキーくんも頑張ってました。


DSCF0052.JPG



花は6競技中 

おすわり、ふせ、、ごろんが 2位 かわいい

マテ大会が1位 ぴかぴか(新しい)


う〜ん おりこうさんなワンコがいっぱいでした。
もう少し1位が取れると思ったのが間違いだった顔(イヒヒ)


でも予想外に頑張った事がひとつひらめき

マテのルールは例えばお座りの状態で待てを支持したら
お座りのままを維持しなければならず
違う状態になった時点で終了あせあせ(飛び散る汗)

花はおやつを貰う時、お座りしててなかなか貰えないと
伏せとかお手とか色んな事をして何とか貰おうとするので顔(イヒヒ)
マテは全然ダメだね〜ってパパと話していたのに
嬉しい誤算で1位 やったね 黒ハート


大会の記念に集合写真の撮影会がありました。
みんな頑張ったね〜


DSCF0058.JPG


この後、ちょっと遠出してご飯でも食べようと思ったんですが
予想外にママがハッスルして疲れちゃたので
ペットショップのお隣のイタリアントマトのテラスでランチ


なんとGWだからなのかスペシャルセットがるんるん

パスタ、サラダ 飲み物 デザートで980円
とってもお得な感じ ケーキも大きかったよんるんるん


DSCF0062.JPG


パスタが来るのを待っていると


DSCF0063.JPG


こたろーくんに会いました。

ナントこたろー君に弟が出来てたよ〜


ひなた君4ヶ月黒ハート
おとなしくてとっても可愛い
抱っこもさせて貰っちゃったよ〜


DSCF0070.JPG


こたろー君とひなた君兄弟で


DSCF0067.JPG


ひなた君が最後のお注射済んだら
スマイリーに来たいワンって言ってたよ〜
また会いたいねるんるん


ランチが終わって花家の通称ゆで玉子公園に行こうと思ったら
走行中におまつりの気配発見


公園に駐車してお散歩しながら現地へ


小規模ですが
「およげ鯉のぼり」っていうおまつりをやってました。


DSCF0072.JPG

屋台でさつまいもスティックを購入
砂糖がかかっていない部分を花におすそわけるんるん


DSCF0073.JPG

食べていると何だか怪しい雲行き顔(なに〜)
すぐに雨や雷があせあせ(飛び散る汗)とりあえず、テントに避難
すぐに止むだろうと思ったけど、どんどん大雨に顔(なに〜)
止むのを待っている間、花はぐっさんに似たお父さんがいるファミリーに
可愛がってもらいました。るんるん
雷も怖くないんだね〜お利口さんって褒められましたかわいい
小さい男の子はワンコが怖いって言ってたけど
だんだん花に触れるよになって楽しそうでした。顔(イヒヒ)

雨が全然止まないのでゴミ用に用意された袋を頂き
パパがそれをカッパ代わりに着て車を取りに行ってくれました。


大雨降ったけど、楽しい1日でした。かわいい


わんわんゲーム大会の戦利品


DSCF0739.JPG


う〜ん花ちゃんどれも食べれそうにないね〜あせあせ(飛び散る汗)
クッキーくらいなら少し食べれるかな〜
とりあえず非常食として保存しておこう顔(ペロッ)















ニックネーム 花ママ at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

GW3日目芝桜でやったぁ〜♪

4月30日


この日は芝桜を見に行きました。
まだ綺麗に咲いてて良かったわかわいい


DSCF0702.JPG


花ちゃんと芝桜


DSCF0703.JPG


濃いピンクが印象的だけど
白い方も良く見ると可愛い黒ハート


DSCF0704.JPG


デザインされて植えられていたお花に題名が付いていました。
桜子って何だろう〜


DSCF0705.JPG


大山


DSCF0708.JPG


何故モンブランexclamation&question


DSCF0709.JPG


カエルさん発見
梅雨が近づくのは嫌だな


DSCF0712.JPG


花ちゃん近所の散歩と違って張り切って歩いています。


DSCF0720.JPG


張り切って歩いたのでお腹が空きました。


花ちゃんひたすらご飯をくれるのを待つ


DSCF0718.JPG


伏せして待ってみる


DSCF0717.JPG


大好物のゆで玉子ゲットるんるん


DSCF0714.JPG


お腹が膨れたら眠くなった花ちゃんです。


DSCF0719.JPG


ちょいと休憩して芝生で運動ダッシュ(走り出すさま)
花ちゃんは芝生とか砂浜とか
広がりのある所が好きで楽しそうに走ります。ダッシュ(走り出すさま)


尻尾も上がってウキウキるんるん


DSCF0721.JPG


近所の散歩もこんな風にウキウキしてくれたら良いのにな顔(イヒヒ)



DSCF0722.JPG


ちょっと離れていた私の所へ花ちゃん猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
パパは花に着いて行けずリードが離れてしまい顔(なに〜)
写真をパシャっとして花確保あせあせ(飛び散る汗)
なので写真なんて期待していなかったのですが
ナント私的にはですがあせあせ(飛び散る汗)凄いショットが撮れました。
走っている花の足が浮いています。


DSCF0724 - 10002.jpg


いつか花の走っている時の足が浮いている写真を
撮りたいと思っていました。
こんな風に

タラパパさん撮影画像 花1歳


2007-06-07 459335848_209.jpg


安いカメラだし腕もないので
諦めていましたが思いがけず
花の嬉しそうな写真が撮れて一人でニヤニヤうっとりして
気持ちが悪い事でしょう顔(イヒヒ)
私の腕とカメラじゃこんなに素敵な写真は撮れませんけど顔(汗)

思いがけず良い写真が撮れましたが
ちょこっとリードが離れてしまいごめんなさいm(__)m
ここが気に入ったので今度はロングリードを持って行こう

本当は近くの大きな公園に行ければ良いのですが
お散歩に行くとほぼ毎回ノーリード軍団がいて
私は近づきたくないのですが
ワンコが気になる花がどうしても近づきたがるので
あまり行かなくなりました。あせあせ(飛び散る汗)
芝生でお散歩出来なければ花ちゃんたいして楽しくないだろうし顔(汗)


大凧まつりの準備中 やっぱりでっかいねぇ〜


DSCF0727.JPG



最近大吉の出番がないのでおまけです。顔(イヒヒ)


HI3D0896.jpg








ニックネーム 花ママ at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

GW2日目いつものカフェへ

4月29日

我が家の郵便番号が変わり何故か管轄が隣の市になってしまい
書き留めなどを取りに行くのも隣町になってしまいました。
市内の郵便局の方が良かったよ顔(汗)

この日は不在時に届いた書き留めを貰いに郵便局へ

その後、近くのロイヤルホストでランチ
ここに来るの超々久しぶり〜
なのに花ちゃんテラス席にまっしぐらダッシュ(走り出すさま)
行く先を間違えませんあせあせ(飛び散る汗)
我が家の車にはたどり着けないのに顔(汗)

駐車場とテラス席の境には木が植えてあって
道路も近くないのでちょっとリゾート気分exclamation&question


HI3D0909.jpg


黒い牛と黒い豚の?黒x黒ハンバーグランチを注文

HI3D0902.jpg


花ちゃんはご飯が落ちてくるのを待っています。


HI3D0903.jpg

ご飯をちょこっとあげました。

それにしても私の食べ方いつも下手
パパはご飯もお魚もいつも綺麗に食べる
私は焼き魚の内臓が食べれないので
食後のお皿が汚いのあせあせ(飛び散る汗)


HI3D0907.jpg

お百姓さんご飯粒残してごめんなさい
今度からご飯がお皿にへばりつかないように頑張って食べますダッシュ(走り出すさま)


店内から店員さんがテラス席にお料理を持って来るたびに
今度こそ私のねるんるんとチェックする花ちゃん
でも花ちゃんのご飯は出て来ませんね〜顔(イヒヒ)


HI3D0908.jpg


夕方にはパパが都会へ飲んだくれに行ってしまうので
花の爪切りなどのお手入れをしに美容院へ
そしていつものスマイリーへ


早速最近ハマっているミニホットケーキを注文るんるん


HI3D0884.jpg


今日もワンコがいっぱい賑やかでした。

くろすけ君来店


DSCF0693.JPG


写真がありませんが常連のティンク君と遊びたくてアピールするくろすけ君
でもティンクくんはクンクン専門顔(イヒヒ)遊べなくて残念だったね


ハッピがお似合いのくろすけ君
お祭りの予行練習かしら顔(イヒヒ)


DSCF0697.JPG

今日はしつけ教室開催
私の好きなチョコタンチワワのチョコくん
チョコくんママさんが席を外している間に
くろすけパパさん先生による伏せの練習
ソファーの上で伏せが出来るようになり
今度は私がバトンタッチして床で再チャレンジ
見事伏せを習得しました。Good
チョコくんママさんは伏せの習得にびっくりしてました。顔(イヒヒ)
今度会えた時も出来ていると良いな〜
これもまた写真がなくて残念だわあせあせ(飛び散る汗)


夜になりお出かけ帰りのチップくん、チョコくん、真熊くんが来店


チョコくん、チップママの女子化計画にはまり
とうとうチョ子ちゃんになってしまいました。顔(イヒヒ)


DSCF0684.JPG



おやつを前に口が緩むチップくん


DSCF0700.JPG


笑顔の真熊くんも配給待ちるんるん


DSCF0696.JPG


チップくんと花
おやつをゲットする為2ワン並んで
伏せ&バーンダッシュ(走り出すさま)


DSCF0701.JPG


今日も楽しいひとときでしたるんるん



ニックネーム 花ママ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

GW1日目 グランベリーモール

4月28日GW初日


パパ関係のお遣い物を買いにデパートへ

買い物が済んで、
近くの住宅メーカーの展示場に併設されているお気に入りカフェへ
と思ったら昨年12月にカフェ部門は閉鎖だって
ショック〜顔(なに〜)お気に入りならもっと頻繁に行けって感じですが

仕方がないのでグランベリーモール近くのレストランへ
と思ったらこんな日に臨時休業でした。たらーっ(汗)

という事で2件連続お店に嫌われ顔(イヒヒ)

グランベリーモールへ
ここならふられる事はあるまい顔(ペロッ)


お腹が空いたので早速テラスのあるカフェへ
それにしてもワンコ連れがとても多い
アウトレットモールなのだから
1件くらいはお店の中にワンコと入れる
ドッグカフェが出来ても良いのに
今は気候が良い季節なので気持ちが良いですが


豚キムチうどん 美味しかったよるんるん
ここのお店は初めて食べたけど
デザートもあって良い感じ


HI3D08990001.jpg


花ちゃんにはお店からの配給ありません
なのでクッキーをあげました。


HI3D09000001.jpg


この日はFMヨコハマの公開放送がありました。
なにやら韓流アイドルがくるらしい

近くで休憩しているとSHUーI(シュ―アイ)っていう
5人組アイドルがやって来ました。


撮影禁止なので写真はありません
HI3D0901.jpg


2曲披露していましたが、なかなかさわやかな曲でした
曲名は忘れてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

公開放送にはファンであろう若い女性、昔若かったお嬢さんが顔(イヒヒ)
うちわを持って応援に来てました。
私はファンではありませんが今でも若いつもりのお嬢さんです顔(ペロッ)

結構近くでみれたので2人くらい目が合ったような...
勘違いかな顔(イヒヒ) でも好みの人じゃなかったな

自宅に帰ってオフィシャルサイトを覗いてみると
「日本発!!会えるチワワ系韓国アイドル」って書いてありました。
どの辺がチワワなんだろうexclamation&question 可愛い所かな顔(イヒヒ)

私の好みはリーダーのインソクっていう男の子でした。黒ハート

やっぱり生歌は良いね〜
知らないアイドルだったけど、結構楽しめました。るんるん
それにしても暑かったので、暑さに負けてしまい日焼けもしたようで
自宅へ帰ると、とても疲れてぐったりしてしまいました。

花も今朝は久しぶりに胃液を吐いたので疲れがでたのでしょうね






ニックネーム 花ママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

会合♪

昨日のチップ社長はとても具合が悪かったので
今日の社長業はお休みでした。

でも今日はスマイリー食堂で会合があるという事で
病院へ行く前にちょこっと顔を出してくれました。

今日は元気そうで良かった。

DSCF0676.JPG

このまま何事もなかったように元気になってね〜


今日の会合 

花ちゃん、相変わらず食いしん坊です。


DSCF0675.JPG


モモちゃんも元気いっぱいで可愛かったよ


DSCF0674.JPG


今日のモルコル家代表は
ヨーキーとチワワのMIX
チワキ―のクウちゃん
お耳が垂れてて可愛いクウちゃんですが

DSCF0671.JPG



以前のクウちゃんのお耳はピーンと立ってたんです。
何だかお顔も長く見えます。
何でだろうexclamation&question


20100206 002.JPG


今日のクウちゃんはおしとやかになった感じ
お耳ピーンのクウちゃんはやんちゃな感じ
クウちゃん大人になったのかな
どちらも可愛いクウちゃんです。わーい(嬉しい顔)


クウちゃんと花


DSCF0677.JPG


モモちゃん、クウちゃん、花の3ショット
とっても可愛く撮れて満足満足自己満足のママたちでした顔(イヒヒ)
だって可愛いんだも〜ん黒ハート


DSCF0678.JPG


クウちゃんの後方におやつがあると
右から後ろを確認したり左から確認したりと
ふくろうさんのようにくるくる首を動かして可愛かったです。
クウちゃんお首は疲れなかったかなあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0682.JPG




ニックネーム 花ママ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

カフェ&カフェ

昨日はプティシアン方面に用事がありダッシュ(走り出すさま)
用事を済ませてプティシアンレストラン

今回の撮影スペースは端午の節句
男の子っぽい着物とかがあったら良かったのになぁ〜


HI3D08860001.jpg


久しぶりに限定のお弁当を食べました。るんるん


HI3D0888.jpg


そして今日は久々にmocomocoるんるん


花はお客さんの所へすぐにおねだりに行ってしまうので確保が大変でした。
呼んだらすぐ飼い主の元へ帰って来る良い仔に育てたかったのにあせあせ(飛び散る汗)
飼い主の根気が足りんなぁ〜顔(汗)


DSCF0654.JPG


今日のランチはプルコギるんるん
パパはナシゴレン


DSCF0652.JPG


まだ生後3ヶ月のイングリッシュコッカ―の女の子が来てました。
とってもやんちゃで可愛かった。るんるん
でもちっこいチワワちゃんたちに攻められて椅子の下などに
隠れてビビってました。顔(イヒヒ)
それもまた可愛かった。
やっぱりパピーちゃんは可愛いねぇ〜るんるん


DSCF0653.JPG


看板犬のアポロンくんるんるん
花のアピールに応えて仲良ししてくれて
チュッチュもしてくれました。ハートたち(複数ハート)


DSCF0655.JPG


沢山のワンちゃんがいて楽しかったねぇ〜るんるん
お出かけ帰りの花は車の中でいつも熟睡です。
座席と座席の間のベッドで寝る花ちゃん


DSCF0657.JPG


梅雨が来る前にレインエプロンとレインコートを買いました。

持っているレインエプロンは気に入っていますが
サイズが合っていなくて大事なお腹をカバーする部分が短い

持っているレインコートは袖があり
歩くとガサガサして花が歩かないあせあせ(飛び散る汗)

そして今回サイズの合ったレインエプロンと


DSCF0660.JPG


レインコート袖なしを見つけました。
袖なしだと肢が汚れそうだけどまぁ〜いいか


DSCF0664.JPG


肢の短い花は雨上がりにお散歩すると
すぐにお腹が泥々になってしまうので
レインエプロンは必需品ダッシュ(走り出すさま)


レインコートは...
雨の日はお散歩しないのであせあせ(飛び散る汗)
パパは必要ないって言うんだけど
お散歩中に、雨が降って来ちゃった〜っていう時に
出番がくるかもしれないexclamation&question
と結局パパの意見を却下して買ってしまいました顔(イヒヒ)

このレインコートは収納との一体型で便利〜


DSCF0665.JPG

ニックネーム 花ママ at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

マッサージ再開

今日は花ちゃんsmiley smileにマッサージに来ました。
以前受けていたスウェーデンマッサージを
別のマッサージ師さんで再開する事にるんるん


HI3D0876.jpg


マッサージお初のチョコくん
大人しくマッサージを受けているおりこうさんです。かわいい
そんなチョコくんも最初は落ち着かない様子だったみたいだけど
私の到着前だったので見れず残念顔(イヒヒ)


HI3D0874.jpg


チョコくんの次は花ちゃん

マッサージを受けていますがおやつが気になっています。


HI3D0878.jpg


マッタリ花ちゃん気持ちが良いみたい


HI3D0880.jpg


今日のランチは焼き肉丼


HI3D0877.jpg


ランチにお肉を食べたのに夜もチンジャオロウスーを食べちゃった
これじゃちっとも痩せないね〜顔(なに〜)


花の次はチップくん

とっても気持ちが良いと舌が出ちゃうよ〜


HI3D0882.jpg


私には大きくて一人じゃ食べきれないホットケーキ


HI3D0871.jpg

今日はミニサイズのホットケーキを注文
これなら余裕で食べられる
やっぱりホットケーキは美味し〜るんるん


HI3D0884.jpg


すでにチョコくんの前にマッサージを済ませた
食いしん坊なビートくん
いつもおやつを食べたいと唄っているよ顔(イヒヒ)


HI3D0885.jpg


ビートくんのママはよく花の写真を撮ってくれて
可愛く撮れた〜るんるんと報告してくれたり
抱っこもしてくれて犬(笑)とっても嬉しい花ちゃんです。


別の日ですが私のおやつを注文
車に盛られてお子様ランチみたいで
ちょっとワクワク(*^_^*)


HI3D0872.jpg





ニックネーム 花ママ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

またまたプレゼント(^^♪

昨日は遠くにお引っ越したカノンちゃん、マリンちゃんのママと
都心のSoup Stock Tokyoでランチ
いつもお客さんは女性ばっかりです。
スープ大好きウマウマです。ぴかぴか(新しい)
この日はオマールエビのスープとサムゲタンをチョイスるんるん


DSCF0619.JPG


家の近くにあったらしょっちゅう行っちゃうのになぁ顔(イヒヒ)



今日はいちごちゃん、ひよこちゃん、にこりちゃん姉妹のママと
スマイリーで待ち合わせるんるん

花にプレゼントを頂きました。るんるん

いちごちゃんたちとお揃いの洋服を頂いたのでみんなでお写真を


DSCF0622.JPG


後ろ姿もるんるん


DSCF0624.JPG


今日の花ちゃん、昔の新婚旅行の時に着る衣装みたいな感じ顔(イヒヒ)


DSCF0628.JPG


おやつを頼んでもらえずブ〜たれてる花ちゃん
でもクッキーあげたし他のワンちゃんのカップケーキも貰ったでしょう顔(イヒヒ)


DSCF0630.JPG


いつかお家にお持ち帰りしたい顔(ペロッ)にこりちゃんと花
今日は初めてトイプーのいちごちゃんが
私の膝の上に来てくれました。わーい(嬉しい顔)
食べ物狙いかな顔(イヒヒ)


DSCF0633.JPG

洋服の他にも沢山プレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)


花の似顔絵のティッシュケース


DSCF0635.JPG


花のストラップ


DSCF0636.JPG


花が瓶の中にexclamation&question
骨とスリッパも入っているよ


DSCF0637.JPG


洋服もまた着てみたよ


DSCF0646.JPG


後ろに大きなリボンるんるん


DSCF0645.JPG


瓶の中の花ちゃん
玄関でシーサーや猫招きたちと
賑やかに番犬&福を招いてね〜猫(足)


DSCF0649.JPG


沢山のプレゼントを本当にありがとうございます。わーい(嬉しい顔)









ニックネーム 花ママ at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

どこぉ〜?とWon Won Won♪

今日は月に一度のお楽しみ
近所の散歩が嫌いな花ですが
この日は違います。

HI3D0856.jpg


朝市に向かってウキウキ花ちゃん
着いて行くのが大変です。ダッシュ(走り出すさま)
いつもこんな風に嬉しそうにお散歩してくれると良いのにね〜あせあせ(飛び散る汗)


HI3D0854.jpg


でもこの日は楽しみにしているモツ煮が売ってなくて
納得いかない花ちゃんでした犬(泣)

花の最近のお楽しみるんるん
ブラッシングが苦手な花ちゃんへのご褒美に
ブラシをちょっとだけガジガジさせてあげています。
ガジガジして何が楽しいんだろう顔(イヒヒ)
危険回避の為いつもわずかな時間ですが
もうすでにボロボロなブラシですあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0515.JPG



今日は花が脊髄梗塞で検査&診断を待っている時に
花ちゃんの病気が何でもない事と麻酔から無事覚めますように
とお願いしに行った動物病院近くの神社へ
お礼のお参りにm(__)m

イメージでは動物病院からあちこち曲がらず
行けたはずだったんだけど、思った所には神社はなくあせあせ(飛び散る汗)
また動物病院へ戻ってみて近くの神社をナビで検索
一番近い神社へ行ってみる事にしたけど
どうも方向が違う(汗)行ってみてもやはり違う
神社はどこぉ〜顔(なに〜)とお礼に行くのに
神社の名前も覚えてなくてごめんなさい神様〜m(__)m

またまた病院へ戻ってパパから私に運転交代
実際に行った私の方が分かるかも!って事で
検索したもう一つの神社へダッシュ(走り出すさま)
無事に目的の神社に辿り着きました。猫(足)
花のお礼に行けて良かったぁ〜

その後お腹が空くとイライラするパパが顔(チラッ)
お昼はマックで良いよって言うので仕方なくお付き合い

その後、桜が綺麗そうな公園へ行く予定でしたが
どうやら期待したほどじゃないのかも!ってパパが言いだし顔(汗)


病院から近そうな、ブログなどで紹介されていて
以前から行きたいと思っていた「Won Won Won 」に行って来ました。


でもまだランチの時間!
ハンバーガーをもう食べたしって思ったけど
パパは食べるっていうので入店ダッシュ(走り出すさま)


お店のお客さんのダックスちゃん
ノーリードOKなお店で動き疲れて休憩顔(イヒヒ)


DSCF0516.JPG


花ちゃんのおやつに手作りささみジャーキーを頼みました。
ソフトでまだちょっと温かくて美味しそうるんるん

DSCF0517.JPG

パパが頼んだメインとスープのコース
さっきもお肉のハンバーガー食べたのに
またまたメインはお肉をチョイス顔(イヒヒ)


DSCF0523.JPG


デザート


DSCF0525.JPG


私はゆずティーだけの注文でもOKでした。
次回は私もランチ食べるよぉ〜るんるん


花ちゃんはお客さんにおねだりしまくりで
座敷にも勝手にピョンして上がってしまうので顔(なに〜)


DSCF0527.JPG


ノーリードOKだけどパパに確保されてばかりでしたあせあせ(飛び散る汗)
ブレブレ花ちゃん

DSCF0519.JPG


お店の看板犬の食いしん坊タコスくん
おねだりに応えたいけどもうすでに沢山貰っているそうなので
美味しい匂いだけをおすそわけあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0520.JPG


お客さん犬のソラお兄ちゃん
犬も人も大好きなワンちゃん
私の膝の上にも来てくれて可愛かったです。

DSCF0526.JPG


弟の6ヶ月のワンちゃん
ちっこくて超可愛いので抱っこもさせてもらいましたるんるん
こんなに可愛いのに飼い主さんは「おじいさん顔と言って笑ってました顔(イヒヒ)
みんなに可愛がってもらって良かったね犬(笑)


DSCF0524.JPG


ソラくんとタコスくん
遊んだりおねだりしたり楽しそうでした。


DSCF0529.JPG


花ちゃんはソラくんの遊ぼう攻撃に珍しく嫌よ〜犬(怒)と抵抗していました。
だって花ちゃんおやつに夢中で遊んでる暇なんてないんだも〜ん顔(汗)


Won Won Won はお店の方も感じが良くて
居心地の良いカフェでした。
また行こうっとわーい(嬉しい顔)

お店を後にして車で走り始めると
パパが、時々購入するシロコロホルモンが売っているお肉屋さんが
すぐ傍にあるよって言うので
今日の夕食はシロコロホルモンに決定exclamation


花ちゃんもホルモンのご飯


DSCF0536.JPG


なんかホットプレートの写真が綺麗じゃないけどあせあせ(飛び散る汗)
美味しかったぁるんるん


DSCF0537.JPG


それにしても今日はお肉ばっかり食べてるパパであった顔(イヒヒ)

桜も綺麗だけど、我が家の父から貰ったシンビジュームが満開で
パパが花と写真を撮りたいと言うので協力ダッシュ(走り出すさま)


DSCF0535.JPG


毎年良く咲いてくれます。かわいい



ニックネーム 花ママ at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする