2012年04月07日

さくらまつり♪

今日は地元のさくらまつりに行って来ました。♪
近隣の公園駐車場から巡回バスが出ています。


DSCF0507.JPG


会場に着いて桜も見ずに花より団子のパパ顔(イヒヒ)

美味しい物が落ちてくるのを待つ花ちゃん
ごめんよ〜あげられる物がなくてあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0493.JPG


すでに色々食べたのに
この看板に惹かれてまた食べちゃった
この看板の前を通る何人もの人が「とうしょうめん」とつぶやいていました。


DSCF0494.JPG


そしてこれが刀削麺


DSCF0495.JPG


今まで寄った事のない場所の屋台に行きました。
以前からやっていたのに気付かなかっただけなのか?

そしてまた食べる顔(イヒヒ)

最近コンビニで好物のきゅうりの一本漬けを見かけませんたらーっ(汗)

暑くなったらまた販売するだろうかexclamation&question


DSCF0496.JPG


木のドミノに挑戦コーナーがありました。頑張れ〜ダッシュ(走り出すさま)


DSCF0497.JPG


またまたこの看板に惹かれて


DSCF0498.JPG


何が幻なのかよく説明を見なかったあせあせ(飛び散る汗)
有機栽培ではあったみたい...


人参をジューサーでジュースにして試飲させてくれました。
何が幻かは分からずじまいですが
花ちゃん美味しかったようです犬(笑)


DSCF0499.JPG


ひのきのチップを無料で頂きました。
良い香りです。


DSCF0503.JPG


本当の目的の桜顔(イヒヒ)
綺麗でした。かわいい

DSCF0504.JPG


DSCF0506.JPG


綺麗で美味しかったけれど
今日は風もありとっても寒かったので早めに撤収ダッシュ(走り出すさま)


公園駐車場近くのスマイリーで暖まる事にるんるん


パパはお祭りでお酒を何杯も飲んだのに
スマイリーでまたまた焼酎を顔(イヒヒ)
私の目的は一人で食べるにはボリューミーな量の
ホットケーキを食べる事るんるんパパと食べれば楽勝ダッシュ(走り出すさま)

美味しかったのに写真を撮り忘れてボリューミーが伝わらないあせあせ(飛び散る汗)


カフェには常連のチワワのチョロくんと(写真がありませんm(__)m)


初来店のやっくん3歳がいました。
るんるん
7の次は8で8くん...!?
とにかく「やっくん」だそうです顔(イヒヒ)
7の名前の付くワンちゃんもいるのかな


穏やかで食いしん坊でとっても可愛いです。黒ハート


DSCF0510.JPG


男好きな花ちゃんが顔(イヒヒ)やっくんにトコトコっと近づいて
隣にちょこ〜んお座り
そんな微笑ましい可愛い2ショットを撮りたかったのに
シャッターが間に合わず顔(汗)
やっくんがぶれちゃって花も変なお顔あせあせ(飛び散る汗)


DSCF0511.JPG


そんな可愛い2ショットなのに
パパはお酒を飲んで眠くなったのか
いびきをかいて寝てたので見逃してしまいました顔(イヒヒ)

やっくん犬(笑)また会えると良いなぁ〜わーい(嬉しい顔)
ねぇ花ちゃんるんるん





ニックネーム 花ママ at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

花ちゃんがモデルに!?

昨日は我が家にワンコたちが集まりました。るんるん


家に集合してとりあえず作ったかぼちゃプリンを配給犬(笑)


チップくん


DSCF0453.JPG


モモちゃん


DSCF0455.JPG


モルコル家の3女コロンちゃん


DSCF0459.JPG


花ちゃん


DSCF0461.JPG


でも今日はワンコたちがご飯を食べに来たのではありませ~ん顔(イヒヒ)

目的はお友達のモルコルママがやっている


可愛いわんこ服と雑貨通販 モルコル


花のサイズのサンプル服を作ってくれたので
今日はそのお洋服の試着をする事にるんるん

でも採寸は私がしたのでちょっと心配
だって採寸って難しいんだもんあせあせ(飛び散る汗)

でも試着してみるとジャストサイズでしたぁわーい(嬉しい顔)
そしてとっても可愛い洋服でした。黒ハート



花ちゃん


DSCF0462.JPG


モモちゃん


DSCF0467.JPG


コロンちゃん


DSCF0468.JPG


3わんこでるんるん


DSCF0476.JPG

後ろ姿


DSCF0477.JPG


チップくんは途中でちっこタイムのお散歩へ
散歩をしていると老夫婦に出会い
可愛いワンちゃんですね〜と言われ
ワンコが集まって遊んでるんですぅ〜と言うと
ワンコにも会合があるんだぁ〜と笑われたそうです顔(イヒヒ)

今日のモルコル通販のHPにモモちゃん、チップくん 花を載せてくれましたるんるん

試着を終えて遅〜いランチをしにsmiley smile


初スマイリーのモモちゃん
スマイリーのMOEちゃんに遊んでもらいとっても楽しそうでしたるんるん


DSCF0479.JPG

チップくん


DSCF0480.JPG





DSCF0481.JPG


コロンちゃん


DSCF0482.JPG


面白天然キャラのコロンさん
モルコルママにハンカチをかぶせられ
キャディーさんみたいだよ〜顔(イヒヒ)


DSCF0489.JPG

またおやつを食べてお昼寝タイム

チップくんと


DSCF0484.JPG




変な所で寝ちゃったぁ〜
それで寝ごごち良いのかな〜顔(イヒヒ)


DSCF0486.JPG


コロンちゃん
モルコルママの手作り服とっても可愛いねぇかわいい


DSCF0487.JPG

ハッピを買いました。
花ちゃんどこのお祭りに行こうかるんるん
ハチマキをどう結んだらよいのか分からず模索中顔(イヒヒ)


HI3D0850.jpg


HI3D0852.jpg


今夜の花ちゃん
ガチャピンベットのマットを掘り掘りしちゃってあせあせ(飛び散る汗)
変な格好で寝ちゃったぁ〜顔(イヒヒ)
花みたいにカスタードが挟まれてるデザートあるよね〜

花ちゃんサンド出来あがり〜顔(イヒヒ)


HI3D0853.jpg




ニックネーム 花ママ at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ジャパンペットフェアー♪

久々のイベントるんるん

にこりちゃん、ひよこちゃん、いちごちゃん&ママと



DSCF0401.JPG


チップくんのママ(チップくんはお留守番)と
幕張メッセのジャパンペットフェアーへ行って来ました。るんるん


ソフトバンクのお父さん犬カイくんが来てました。


DSCF0398.JPG


お昼御飯はアルパカレー
アルパカさんは入ってないように思われる顔(イヒヒ)

DSCF0400.JPG


私も食べたいよぉ〜
レンジでチンのさつまいもをあげたけど
不満顔の花ちゃんあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0402.JPG


ご飯を食べて、もう疲れちゃったパパは顔(イヒヒ)
海浜公園で花とお散歩へダッシュ(走り出すさま)


ミニブタの仔ブタちゃんたちがいました。
公園でお散歩しているミニブタちゃんを見た事がありますが
ミニといっても大人のミニブタちゃんは大きかったです。


DSCF0403.JPG


ふくろうさん?ミミズクさん?よく分からないけど...いました。顔(イヒヒ)
顔がしょっちゅうクルクル回ります。


DSCF0406.JPG


来場者の方のペットのミミズクさん
連れている方を初めて見ました。\(◎o◎)/!


DSCF0408.JPG


今日の戦利品

買った物、頂いた物 結構沢山ありました。顔(イヒヒ)


DSCF0410.JPGDSCF0411.JPG

ペットのイベントは、知らない物、新しい商品、
掘り出し物などが色々あって、やっぱり楽しいなぁ〜るんるん

頂いた物を早速大吉に猫(足)

またたびが練り込まれている?というシャカシャカなシート?

初めての物、大吉は反応するのか?と思いましたが

こんな状態になりました。


DSCF0413.JPG


DSCF0415.JPG


テンション上がった大吉ぴかぴか(新しい)キック、キックの連発顔(イヒヒ)


DSCF0416.JPG


DSCF0417.JPG


そして


DSCF0420.JPG


DSCF0421.JPG


そして


DSCF0422.JPG


DSCF0423.JPG


どうやらとても気に入ったようです。顔(イヒヒ)


新し物好きの花ちゃんも新しい玩具で


DSCF0429.JPG


DSCF0430.JPG


そして、犬じゃらしだか猫じゃらしだか分からず買った物でもあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0424.JPG


楽しんでいるようで良かったです。\(~o~)/








ニックネーム 花ママ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

秘密のデート!?

今日の花ちゃんは狂犬病の予防接種に行って来ました。

動物病院の帰りにお役所へ行き注射済証を貰いに行きましたが...
我が町の注射済証も鑑札もサイズが大きいまま顔(チラッ)
ここ3年小さくならないかと毎回聞いているが
ちっとも小さくなる様子がありません
鑑札は有料で小さくなる可能性があるとは言っていましたが
どうだか...当てにならないのぉ〜顔(チラッ)

ちっこいワンコには小さくなると負担が少なくなって良いのになぁ〜

そしてまたお役所の帰りにスマイリースマイルへるんるん


レンくんとお揃いの洋服を着て秘密のデートexclamation&question


HI3D0838.jpg


HI3D0840.jpg


チップくんもダックスのビートくんもいて
ちっとも秘密じゃありませんね〜顔(イヒヒ)


HI3D0843.jpg


先日、来月6歳になる花の誕生日にと遠くへお引っ越した
カノン&マリンちゃんのママから手作りのお洋服を頂きました。るんるん

届いた服はなんと大吉用もあり


デザイン違いのお揃いの洋服でしたぁるんるん
大吉にプレゼントなんて初めてで超嬉しいニャ〜猫(笑)


DSCF0368.JPG


そしてレンくんとお揃いのボーイッシュな服と
元々持っていた花の赤い服
家に帰って気付いたけどまたまたお揃いが増えましたぁ


ボーイッシュな花と大子になった大吉


DSCF0382.JPG


DSCF0383.JPG


DSCF0384.JPG


でもやっぱり逆の方が良いかな〜


DSCF0388.JPG


DSCF0387.JPG


DSCF0385.JPG


これにちゃんちゃんこも加えると
花と大吉のお揃い服が3着に増えて嬉しい〜るんるん
ニックネーム 花ママ at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

間に合った(^_^.)

またまた今日もカフェへ顔(イヒヒ)

今日も洋服のお話(^_^.)

そういえば寒い冬にぴったりなセーターと帽子を
今シーズン着ていなかった事を思い出し
沢山の服から掘り起こしてダッシュ(走り出すさま)
いざお散歩&カフェへるんるん

春だけど今日も寒いしセーターOKだよね顔(イヒヒ)


HI3D0810.jpg


お散歩途中で一度帽子を脱いじゃったあせあせ(飛び散る汗)

帽子かぶった後ろ姿が可愛いくてるんるん


HI3D0811.jpg


もっとおやつ下さ〜いな花


HI3D0817.jpg


今日はお馴染みさんのプードルのクッキーくんに
遠方から来られたプードルちゃん5ワン家族と
そのお友達のプードルちゃんが来店で
今日はプードルちゃん祭りでした。犬(笑)

そういえば花が我が家へ来る前に
プードルちゃんも良いなぁ〜と思った事を思い出しました。ぴかぴか(新しい)

プードルちゃんたちの写真がありません...(^_^.)


ニックネーム 花ママ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

カフェデビュー♪

先日、思いがけず我が家のにゃんこ大吉が
ドッグカフェデビューしちゃいました猫(笑)猫(足)

寄る予定はなかったのですが、カフェのお隣の動物病院で診てもらい
会計に時間がかかりそうなので思わず入っちゃった顔(イヒヒ)

花がいつも来ているスマイリースマイルだすぅるんるん


DSCF0180-1.JPG

思ったよりも大丈夫だった事が意外でビックリexclamation×2
なので昨日も行っちゃった顔(イヒヒ)
時々お友達ワンコにウ〜とかシャーとか言ってたけど
キャリーバッグの扉を開けたままにしていても逃げる事もせず
おとなしくしていました猫(笑)

HI3D072700010001.jpg

今年は大震災に大津波、放射能汚染 大雨など
大変な年になってしまいました。ふらふら
我が家は元日から花が膀胱炎になり病院のお世話になって顔(なに〜)
私はインフルエンザにかかり、合氣道で首を捻挫し
未だにあちこち酷い状態で今年も終わってしまいそうです顔(汗)

でもちょっと良い事もかわいい

ここ数カ月の間に2度花のドライアイの涙の検査をしたのですが
なんと涙の量が増えました。
治らないものと思っていたのでビックリexclamation
今のところ気になる時に点眼すれば良いとの事で嬉しい限りです。るんるん

あと大吉が最近いたずらが酷く困っていましたが
しっかり向き合ってお話して少し分かってくれたのか?
対策が上手くいったのか?人間の食べ物を盗もうと鼻を付けに
やって来ますが私が気づいて叱ると奪って逃げようとせず
諦めて、私たちがご飯を食べていてもちょっとチャレンジして
駄目だと分かるとファンヒーターの所でマッタリしています
快挙ですexclamation×2(大げさかしら顔(イヒヒ)) このまま良い子でいてくれると嬉しいわるんるん
ゲージに入れたり部屋から出したりするのは可哀そうだし
ストレスで毛をむしってしまうのはやめて欲しいし顔(なに〜)
毛並みの良い大吉さんが台無しよ猫(泣)


来年こそは良い年になりますようにるんるん

政治家 官僚 東電さん お願いだからちゃんとしてどんっ(衝撃)

ではみなさま良いお年をわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 花ママ at 20:01 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

大山♪

大山に登って来ましたるんるん
ケーブルカーで登ったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
花もケーブルカーの料金がかかったぁ顔(なに〜)


image/2011-10-29T21:16:122


ケーブルカーを利用して楽ちん登山とはいえケーブルカーまでの階段はけっこう大変ダッシュ(走り出すさま)


image/2011-10-29T21:16:121


神社でお参りした後お店でお蕎麦を食べたるんるん
花もお店に入れて貰えたのでゆで玉子をおすそ分けしました顔(イヒヒ)手(チョキ)






ニックネーム 花ママ at 21:36 | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

またね☆彡

カノンちゃんとマリンちゃんがお引っ越して1ヶ月近くが経ちました。
近々会いに行く予定でしたが震災が起き延期になりました。


引っ越し前にお友達とカフェで会ったよん

カノンちゃんとマリンちゃんとおまけの花ちゃん

DSCF9987.JPG

カノンちゃんはカメラが苦手なようでなかなかカメラ目線の写真が撮れませんの顔(汗)

DSCF9926.JPG

ワンコたち

笑顔のアトムくんとミューくん

DSCF9910.JPGDSCF9915.JPG

チップくんといつも笑顔のキョウちゃん

DSCF9912.JPGDSCF9914.JPG

ショコちゃんと花 お揃いの春らしい洋服るんるん

DSCF9919.JPGDSCF9922.JPG

アトムくんと花
小さい花が大きく見える

DSCF9924.JPG

スマイリースマイルのボリューム満点ごはんと頂いたロールケーキるんるん

DSCF9947.JPGDSCF9927.JPG

マリンちゃん...

DSCF9928.JPG

チューはもういいよ顔(イヒヒ)

DSCF9929.JPG

こんな光景もなかなか見れなくなるな...

DSCF9931.JPG

カノンちゃんは休まず走り回っていたパピーの頃が嘘のように
カフェではまったりモードのお姉さんになりました。

DSCF9932.JPG

花は何をおねだりしているのかしらんあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9933.JPG

久々に会いミューくん&ショコちゃんのラブラブバトルが始まりました。ダッシュ(走り出すさま)

DSCF9937.JPG

引っ越しの荷造りが終わり最後にもう一度会えました。るんるん

モルコル4姉妹を代表してコロンちゃんが会いに来てくれたよ犬(笑)

DSCF9944.JPG

すぐに寝てしまうコロンちゃん、この日は頑張って起きてたよダッシュ(走り出すさま)

DSCF9946.JPG

コロンちゃんとキョウちゃん姉妹みたいに似てるね

DSCF9968.JPG

プチ集合写真

DSCF9957.JPG

チップくんも入って

DSCF9964.JPG

ショコちゃんとカノン&マリンちゃん

DSCF9971.JPG


かなり珍しいカノンちゃんのカメラ目線写真Good

DSCF9977.JPG

おうちがちょっと遠くになっちゃったけど

また会おうねわーい(嬉しい顔)

DSCF9973.JPG








ニックネーム 花ママ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ウサさんとお友達!?

いつもより早めの更新が出来ましたダッシュ(走り出すさま)

先日、森の中で開かれたアースフェスタのイベントに行って来ました。
お子さんたちが環境問題などについて発表していましたが
とてもしっかりしたお話をしていてビックリしました。
私は発表など人前で話す事が苦手なので尊敬するばかりでした。

アルピニストの野口健さんが講演に来てくれました。
山やゴミ問題など苦労させている事などを
時に笑いを混じえてお話して下さいました。
外なのにあまり厚着をしていなかったので寒かったですが
良いお話を聞けて良かったです。

例えば
エベレストでの登山者の排泄物のお話
氷の山では自然にかえらないままふもとまで流れて
水源に悪影響があるようです。

富士山など?でトイレ問題に良い方法があるようですが
事業仕訳の予算の問題で出来なくなるかも知れないと言っていました。
無駄な事業はドンドン減らしても良いけれど
良い事業は出来るようにしてもらいたいですねグッド(上向き矢印)

自宅の脇に緑道があり、道や植え込みなどに缶や煙草などのゴミが
しょっちゅう捨ててあります。
煙草の火が消えていなかったらと思うと怖いです。
掃除をしてもゴミ捨て禁止の看板を張っても捨てられてしまうので
掃除をしていて空しくなったりしましたが
野口さんのお話を聞いて私も頑張ろうと思いました。ダッシュ(走り出すさま)


美しい地球、綺麗に過ごしたいですね猫(足)

森に展示されていたエベレストのゴミ
野口さんと握手をしてもらい写真も一緒に撮ってもらいましたが
今回はゴミの写真で顔(イヒヒ)

DSCF9662.JPG

花ちゃんも野口さんになでなでしてもらい良い記念になりましたるんるん

ハロウィンはと〜っくに終わっていますが
カフェで記念撮影した時のお写真をるんるん

カノン&マリンちゃん姉妹と花
姉妹が正面で撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9650.JPG

花ちゃん

DSCF9651.JPG

アトムくんと花

DSCF9652.JPG

カフェでわんこ向けのタップ療法という施術の講習を受けて
花や大吉にやってあげたいので先生のお宅で引き続き
講習を受けています。
私の方は先生に施術して頂いています。

初日に先生とお話していて花がとっても気にしている方向があり
よく見てみるとウサさんがいました。

草をあげると食べてくれたり寄ってきてくれたりして可愛いです。るんるん

うさぎのルルちゃんです。

DSCF9672.JPG

花がウサさんのそばに行くと
花はウサさんと遊びたいようですが
ウサさんはゲージの中、ゲージの扉を開けてくれましたが
ウサさんは出て来てくれません犬(泣)
花は遊びたいけど初めてのウサさんとの交流に
ビビって自分から近づいていけません顔(イヒヒ)
そして花ちゃんったら飼い主さんにクウクウ泣いてお鼻をツンとして
ウサさんが出て来てくれるようにお願いしていました。顔(イヒヒ)

近づいてみると...ウサさんVS花ちゃん 
どちらが強いでしょう
正解はウサさんです。ダッシュ(走り出すさま)
花がしつこいと前足を跳ね上げて威嚇してきます。
お宅にはゴールデンレトリバーがいますが
この行動は飼い主さんも初めて見たそうです。
ウサさんって強いんですね

花の頑張りで?めでたくご挨拶出来ました。
何度かお邪魔していますがウサさんが気になってしかたない花です。

ルルちゃんと花 仲良し!?

DSCF9683.JPG

昨日ゴールデンの夢ちゃんが花と遊んでくれました。
夢ちゃんはとてもフレンドリーで喜びをいっぱい表現してくれて
とっても可愛いです。

DSCF9667.JPG

私が施術を受ける台に花が乗っていた時に
夢ちゃんが花に近づいて来てくれました。
花が背の高い台に乗っているので大きな夢ちゃんとの目線が同じくらいでした。
お顔をツンツンしたりお手々を使ったりして2ワンで遊んでいました。
こんなに大きさが違うのに遊べるなんて台は便利だわっていうか
遊べる事にビックリして見ていて楽しかったです。るんるん

残念ながら少しの間の出来事だったので写真を撮る事など
思いつきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今年もあと1ヶ月 忙しいのに風邪だかアレルギーだか分かりませんが
調子悪いです。 たらーっ(汗)

秋に行ったお友達の合同誕生日会などの日記を書きたいけど
年内に更新出来るか怪しいです。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 花ママ at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

伊豆高原旅行5月

ゴールデンウィークにお友達家族5ワンコで伊豆高原旅行に行きました。
がんばって早起きしたおかげで早めに着きそうだったので
途中海岸で休憩しました。

花ちゃんボサボサです。

DSCF9262.JPG

花は海岸で枝さんを投げてもらい取りに行く遊びが大好きです。るんるん
到着前から砂で汚れてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

DSCF9263.JPG

花とマリンちゃんカノンちゃん姉妹

DSCF9259.JPG

ミュウくん凛々しい

DSCF9269.JPG

チップくん

DSCF9273.JPG

伊豆高原到着

道の駅でワンコはドッグラン、私は足湯でまったり

DSCF9276.JPG

花はお湯に浸かってないけどまったりまぬけなお顔顔(イヒヒ)

DSCF9277.JPG

続いてぐらんばる公園でお散歩

チップくんとミュウくん仲良しるんるん

DSCF9280.JPG

みんなで記念撮影

DSCF9281.JPG

花ちゃんゴーカートに初めて乗りました。
一緒に乗れて楽しかったです。るんるん

DSCF9291.JPG

公園内のドッグランに向かう途中、馬さんに人参あげました。

DSCF9292.JPG

ランに到着

みんなランして楽しそうでしたが

DSCF9301.JPG

花は相変わらずウロウロ...

DSCF9299.JPG

宿に到着

お家一軒まるごと借りて

DSCF9304.JPG

夜はお外でバーベキューをしました。
ワンコたちもお肉に野菜を食べました。るんるん
美味しかったです。

DSCF9305.JPG

お疲れカノンちゃん熟睡かな眠い(睡眠)

DSCF9306.JPG

翌日、城ヶ崎海岸や植物園でお散歩しました。
どちらも綺麗でした。

DSCF9310.JPG

DSCF9314.JPG

DSCF9315.JPG

続いてティーポットの絵づけ体験をしました。
サンプル模様を参考につくりましたが、思ったより難しく
とても時間がかかってしまいました。
そのわりには超へなちょこ顔(なに〜)
でも楽しかったです。るんるん

DSCF9336.JPG

ランチにお刺身定食を頂きましたがとても美味しかったです。

DSCF9325.JPG

とても楽しい旅行になりました。るんるん


ニックネーム 花ママ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

初プール♪

またまた久しぶりの更新です。あせあせ(飛び散る汗)

書きたい事は色々ありました。
お友達たち&ファミリーと旅行に行ったり
イベントに行ったり、オフ会に参加したり、色々作ったりとるんるん
でもなんだか最近写真整理や編集などがとてもおっくうになり
写真を撮る機会も減り顔(汗)
いつか日記を更新したいと思いつつ...

携帯のブログはお手軽なので
最近ちょこっと書いたりしてるんですが顔(イヒヒ)


今日は楽しい事があったので
久しぶりに書いてみようという気になりましたダッシュ(走り出すさま)

まずは先週、最近毎年行っている向日葵畑に行った時の写真です。
とてもどんよりした空でしたが、なんだか空と向日葵コントラストが
良い感じのような...るんるん
携帯で撮った写真です。

2010-08-13.jpg

これはデジカメで、普通...

20100813 002.JPG

ひまわり畑で花ちゃんだけ撮るのは難しいあせあせ(飛び散る汗)

20100813 001.JPG

やっぱり向日葵を見ると元気が出る気がするねかわいい

こちらも先週

去年行った川へ行きました。
去年は川へパパを探して自ら川へ入ったり
砂浜で棒を拾いに行って海の中へ入ってしまっても
水を気にする様子もなかったので
水が好きになったexclamation&questionと思ったのですが
本当なのかexclamation&question今年はどうでしょう

正解はブブーバッド(下向き矢印)
川へ入れてみてもすぐに岸へ戻ってしまい
やっぱり好きじゃないみたい顔(汗)

でも少し深いところへ行って今年は水泳にチャレンジダッシュ(走り出すさま)
写真の花ちゃん小さいけど、ちゃんと泳げだよるんるんすぐに岸に戻っちゃうけど顔(イヒヒ)

20100815 002.JPG


20100815 001.JPG


20100815 003.JPG

そして今日、初めてプールで泳いだよるんるん

プールの場所は自宅から車で2時間半と遠かったけどダッシュ(走り出すさま)
水深120cmと人間が泳げるくらいのプールに芝生のドッグラン
室内ドッグランやカフェもあるよるんるん

オフ会で知り合った美ら(ちゅら)ちゃん&ママと現地で合流るんるん
今日は美らちゃんの娘2ワンコはお留守番です。

温泉や浅い川で泳いだ事はあるけれど
今日は深くて花には大きいプール
果たしてどうなることやらあせあせ(飛び散る汗)

買ったばかりのライフジャケットを付けてダッシュ(走り出すさま)
欲しかった可愛いライフジャケットが売り切れだったのが残念ですが
夏の終わり、今頃買いに行ったのでしかたないねたらーっ(汗)
プールで貸出もしてるんだけどね
買っちゃった顔(イヒヒ)

20100821 006.JPG

花ちゃんいざプールへダッシュ(走り出すさま)

やっぱり水は好きじゃないようで
花ちゃんお得意の残念なお顔あせあせ(飛び散る汗)
でもジャケット姿キマッテルでしょうかわいい

20100821 001.JPG

美らちゃんと花、サーフボードで記念撮影ですが...

20100821 002.JPG

2010-08-21-1.jpg

2010-08-21-3.jpg

私の写真はイマイチですがあせあせ(飛び散る汗)
美らちゃんママ撮影の可愛い写真を頂きました。るんるん

花ちゃん、美らちゃんに「どうしたの?」っと聞いているみたいです。犬(笑)

2010-08-21.jpg

美らちゃんはプールへ投げてもらったおもちゃを取りに行くのが好きで
プールサイドからジャボーンと飛び込んで
取りに行ったおもちゃをくわえて泳ぐ姿がとってもカッコイイです。ハートたち(複数ハート)

残念ながら写真を撮り忘れてしまったのですが顔(汗)

パパのシャッターが遅くて顔(チラッ)花の鼻先が写ってませんが
アップで可愛いのでヨシとしようわーい(嬉しい顔)

20100821 003.JPG

上手に泳いでいましたが水が好きじゃない花ちゃん
何度泳がせても最短距離でプールサイドへ直行顔(イヒヒ)

20100821 004.JPG

2010-08-21-2.jpg

プールサイドへ到着ダッシュ(走り出すさま)

2010-08-21-4.jpg

怖いのか?寒いのか?どちらか分かりませんが
プールの中で震えていた花ですが、
プールからあがると一転、
美らちゃんママが投げてくれたおもちゃで遊ぶ
元気な花でした顔(イヒヒ)

20100821 005.JPG

パパがライフジャケットを外して泳がせてみようというので
花ちゃんチャレンジダッシュ(走り出すさま)上手に泳げたけれど
何だか下半身が沈みぎみになってくるので
やっぱりライフジャケットを付けていた方が安心です。かわいい

20100821 007.JPG

花ちゃんのアシストでプールに入った私
冷たくてとっても気持ちが良かったです。
パパは...プールに入る準備をして来ましたが
結局プールには入らず写真担当に顔(イヒヒ)

プールで1時間1000円で遊んだ後は
カフェで休憩、美らちゃんママとのおしゃべりタイム
携帯を使いこなせていない私に
全く知らなかった使い方を教えてもらったり
ワンコやニャンコのお話などで楽しく過ごさせていただきました。

デザートにハニートーストと紅茶を頂きました。
美味しかったです。かわいい

20100821 008.JPG

最後に美らちゃんと芝生で記念撮影るんるん
笑顔の美らちゃんと微妙な顔の花ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
プールに入れて怒ってるexclamation&question顔(なに〜)

楽しかったのでぜひまた来たいけどるんるん
花ちゃんいつか泳ぐの好きになってくれるかなexclamation&question

20100821 009.JPG

おまけ

織田裕二さんの作品が好きで
ずっと応援していますが
そんな織田さんに今日入ってきたビックリニュースexclamation×2
織田さん結婚おめでとうかわいい
良かった ヨカッタぴかぴか(新しい)



ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(2) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

モルコルX2

またまたドッグカフェの話題です。
こちらも少し前のお話です。

パパと久々にモルコルカフェに行きました。
この日は看板犬の4姉妹が揃ってました。るんるん
クーちゃんとルルちゃんに会うのは初めてでした。黒ハート

ちっちゃくて可愛い4姉妹です

20100206 002.JPG  20100206 003.JPG

20100206 004.JPG  20100206 005.JPG

パスタランチを頂きました。るんるん

20100206 001.JPG

みんな抱っこぉ〜と甘えて来てくれて
嬉しかったで〜す。黒ハート その中の1枚です。

20100206 007.JPG

花はパパに抱っこされています。
表情が顔(汗)ちょっとテンション低い花ちゃん

20100206 006.JPG


別の日 またまたモルコルカフェへ

お客さんワンちゃんのベートーベンちゃん
優しいワンちゃんでしたよ

20100216 001.JPG

ハンバーグランチも美味しかったです。

20100216 002.JPG

ハチの子花で〜す。

20100216 003.JPG

仲良くバッグに入っているカノンちゃん&マリンちゃん姉妹

20100216 004.JPG

チップくんは女の子パワーに圧倒されたのか?(ウソで〜す顔(ペロッ)
早退なので写真がありませ〜ん顔(汗)

マリンちゃんと花のチューキスマーク

20100216 005.JPG

コロンちゃんも花と一緒に抱っこしちゃいましたぁ〜
カノンちゃんのママに撮ってもらったものですが
お気に入りの写真になりました。るんるん
二人とも可愛く撮れているでしょうかわいい

20100216 007.JPG

今度はコロンちゃんを花の上に乗せてみましたが
二人とも変化なしexclamation 全然気にならないようです顔(イヒヒ)

20100216 006.JPG


おまけ

籠の毛布に埋まる大吉
お爺さんみたいですけどぉ〜顔(イヒヒ)

20100309.JPG

花に馬のアキレスのおやつを手で持ってあげていたら
私もおやつを食べたくなったので
花のおやつタイムは休憩です。顔(イヒヒ)
私がおやつを食べている途中、アキレスを動かすと
またおやつをくれるのぉるんるんと期待してお目々キラキラしてきますぴかぴか(新しい)

20100311 001.JPG

やっぱりくれないと分かると...どんっ(衝撃)
花ちゃんいじけ顔になっちゃいました顔(イヒヒ)

20100311花 002.JPG
ニックネーム 花ママ at 21:38| Comment(6) | TrackBack(5) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

プティシアンで夜カフェ♪

またまた1カ月近く前のお話です。

プティシアンカフェの、夜カフェがオープンすると前回伺った時に聞いて
早速プレオープンの日に行っちゃいました。るんるん

夜カフェの前に近くの公園でお散歩タイムダッシュ(走り出すさま)
はっちゃん歩いてくれるかな犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

20100209 001.JPG

池のある公園で、カモさんや鯉さんいますよ

20100209 002.JPG

花ちゃんは他のワンちゃんと仲良ししたり、
色々気になるポイントが多いようで寄り道ばかり
20100209 003.JPG

出遅れています。顔(イヒヒ)

20100209 007.JPG

20100209 004.JPG

ミューくんは笑顔ではりきっていまするんるん

20100209 005.JPG

カノンちゃんはルンルンです。るんるん

20100209 006.JPG

楽しいお散歩タイムが終わりカフェへ移動ダッシュ(走り出すさま)
方向音痴な私、道を間違えてカフェに遅刻ぅ〜顔(汗)

気を取り直してカフェにて

ミューくんとカノンちゃん(マリンちゃんはお留守番です。)

20100209 009.JPG

花で〜す

20100209 011.JPG

バレンタインの撮影ポイントへ
いつも比較的おりこうさんに撮らしてくれる花ですが
この日は動いてばかりあせあせ(飛び散る汗)なぜか?と思ったら
食事前に写真を撮りに行ってしまった為、
いつの間にか私たちのテーブルには美味しいご飯が...
食いしん坊花はご飯に気を取られていたようです。顔(イヒヒ)

伏し目がちになっちゃった花あせあせ(飛び散る汗)

20100209 013.JPG


いまいちどダッシュ(走り出すさま)
ミューくん花の服を来てミュー子ちゃんに変身ブティック

20100209 014.JPG

美味しいご飯たち、ランチタイムにはないメニューです。るんるん

20100209 015.JPG 20100209 018.JPG
 
20100209 024.JPG 20100209 026.JPG

花たちもお待ちかねの美味しいご飯です。るんるん

20100209 016.JPG

お耳が汚れないようにスヌード持参顔(イヒヒ)

20100209 017.JPG

ミューくんご飯に夢中ダッシュ(走り出すさま)

20100209 019.JPG

大興奮のカノンちゃん、空中を泳ぎながら食べてます顔(イヒヒ)

20100209 020.JPG

花はおしとやかぴかぴか(新しい) なふりだけですけど顔(イヒヒ)

20100209 021.JPG

満足げなお顔

20100209 023.JPG

お腹いっぱいになったので眠くなっちゃった眠い(睡眠)

20100209 025.JPG

お隣のテーブルから時々遊びに来てくれるラブラドールのワンちゃん、
とってもフレンドリーで可愛かったです。黒ハート

20100209 027.JPG


花ちゃん記念撮影リベンジ
今度はおりこうさんでしたかわいい

20100209 029.JPG





 




ニックネーム 花ママ at 12:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

特別賞♪ &朝市

パソコン事情により、すっかりごぶさたしてしまいましたが
やっと本日更新が出来るようになりました。ダッシュ(走り出すさま)

ブログのコンテストなどは無縁だと思っていましたが
私にも参加だけは出来そうなコンテストがあったので
参加してみました。ダッシュ(走り出すさま)

アセラブログ 「ねこもーそーフォトコンテスト」です。
応募し始めたら楽しくなって何枚も応募してしまいました。顔(イヒヒ)

でも面白い写真&もーそーコメントがたくさんあり
私は絶対無理Hello無理Hello
思っていましたが
ナント編集部特別賞を頂いちゃいました。るんるん

ねこもーそーフォトコンテストの結果はブログ左上のアセラブログ特集記事
「ねこもーそー」をクリックすると見れますので
良かったら覗いてみて下さ〜いHello

特別賞を頂いた写真です。
大吉と花用に手作りしたカッテージチーズをもらう前に
「待て」の指示が出ています。
食べたいけど頑張って我慢しているので鼻先が伸びているように見えますね顔(イヒヒ)

2007.10.15 002.jpg

大吉が何を思っているか、私が考えて応募した
もーそーコメントは「これ うめぇ〜んだよなぁ〜」です。

写真の腕前がかなりイマイチな私ですが
この写真は気に入っているので特別賞を頂いて嬉しかったで〜す黒ハート

話は変わって、1ヶ月近く前の事です。
超早起きして(寝坊したんですけど顔(イヒヒ))マグロで有名な漁港のそばで行われる
朝市に行ってきました。

朝市風景です。
マグロなどのお魚が売っていました。

20100207 001.JPG

野菜コーナー

20100207 003.JPG

三浦大根 大きくて迫力ありました。
大根スティックを試食したらとっ〜ても甘くて美味しかったので
3本1000円のものを購入¥花にもおすそわけしていたら
わんちゃんも好きなんだぁ〜とお客さんに笑われてしまいました。顔(イヒヒ)

20100207 002.JPG

美味しいものがいっぱいなので、花はパパのバッグの中です。犬(笑)

20100207 005 .JPG

屋台なども出ていて、マグロのスペアリブなどを購入

20100207 004.JPG

買い物が終わってお待ちかね?の朝ごはんを食べに行きました。
花ちゃんは車でお留守番です犬(泣)

まぐろづけトロ天丼を注文しました。朝から天丼とは初めてだわ顔(イヒヒ)

20100207 007.JPG

マグロのトロの天ぷらを初めて食べましたが、とろ〜として美味しかったです。るんるん

お店にはマグロの部位と合う料理などが書いてある絵やチラシがありました。

20100207 006.JPG


20100207 011.JPG

朝食を食べ終わって花の所へ戻り
花ちゃんにもほんの少しトロ天ぷらの中身をおすそわけ犬(笑)

どうぞ

20100207 009.JPG

美味しかったねるんるん

20100207010.JPG

買い物して美味しい朝食を食べた後はお散歩タイムです。
海のそばの公園へ行きました。
富士山が見えましたよ

20100207 013.JPG

車を降りると、伏せしたワンちゃんが待っていてくれました。
花がなかなか車から降りて来ないので、待ち切れず?
何故か?匍匐前進して近づいて来てくれる面白いワンちゃんでした。

20100207 014.JPG

お散歩タイム

20100207 015.JPG

海です。

20100207 016.JPG

花ちゃんしきりに匂いを嗅いでいました。
何の匂いが気になったのかなexclamation&question

20100207 017.JPG

小さな公園でしたが、気持ちが良かったです。

20100207 018.JPG


朝市で購入した品々です。

20100207 020.JPG

花とでっかい三浦大根

20100207 021.JPG

朝市の帰りに、花のお散歩用品を整理しようと
籠を購入したのですが大吉が気に入ってしまったようであせあせ(飛び散る汗)

20100207 023.JPG

まったり状態で

20100210 002.JPG

気持ち良さそうです。

20100207 026.JPG

しかたがないので大吉にあげる事にして、新たに籠を買いに行きました。あせあせ(飛び散る汗)

20100210 003.JPG

花はど〜ってことないようです。顔(イヒヒ)

20100207 025.JPG

おまけ

仲良し風な大吉と花顔(イヒヒ)


20100212 001.JPG

超ブサイクって言わないでぇ〜犬(怒) のブーちゃん花顔(イヒヒ)

20100214 001.JPG


20100214 004.JPG


20100214 005.JPG












ニックネーム 花ママ at 17:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

航空記念公園&ハゲ〜(>_<)

大ちゃんシャンプーしてすっきりしたと思ったら2日後にハゲ発見顔(なに〜)
先生によく見つけたねexclamationと言われるほど
かき分けないと分からない脱毛ですが、どうやらストレスのようです。顔(なに〜)
様子を見てとりあえず脱毛が広がらなければ検査&治療しなくても良いとの事で
ギャバを摂取すると良いそうなのでサプリメントもありますが
まずはお家でギャバが取れるものなるべくあげる事にした。

今年から生活のペースが変わり他に色々変えている事などがあり
私がまだ慣れないせいか落ち着かず、調子もいまひとつの中
超久々にシャンプーしてしまったせいなのかexclamation&question

それとも去年の2月にもお耳にハゲ(一応細菌感染による)が出来たので
この時期何かあるのだろうかexclamation&question

大ちゃんの脱毛@

20100127 001.JPG

大ちゃんの脱毛A身体の後ろの方

20100127 002.JPG

癒してあげないとダッシュ(走り出すさま)

大吉の為に、久々に癒しグッズを出してきて試してみました。
その様子はまた後日Hello

話しは変わって

日本の航空発祥の地、航空記念公園に行って来ました。

車をだ〜いぶ走らせてやっと着いたと思ったら
30分も駐車場待ちになってしまった。

やっと駐車出来て、まずは公園近くのドッグカフェでランチるんるん

ふたりともオムライス、色々なソース入りのオムライスがあり
私はチーズとデミグラスソース入り、ソースなしのパパより200円増しです顔(ペロッ)

20100131 001.JPG

花は食べ物が落ちて来るのを待っていますが、落ちて来ませんね〜犬(怒)

20100131 002.JPG

ワンコや他のワンコのおやつに興味津々ぴかぴか(新しい)忙しそうな花ちゃんです。

20100131 003.JPG

カフェの看板犬の小太郎くんです。
鉄腕!ダッシュに出演したらしいです。
まだ一歳ですがとっても穏やかで可愛かったです。
私のジーパンに鼻を押し付けて匂いを嗅ぎ続けておりました。
何かお気に入りの匂いがするのだろうか顔(イヒヒ)

左右の目の色が違い、とても綺麗な瞳だったのですが
近くで撮れなかった事もあり、お目々パッチリに撮れませんでした顔(汗)

20100131 004.JPG

お客さんのワンコのおやつをおねだりする姿がとても可愛かったです。
小太郎くんの傍のテーブルに座りたかったなぁ黒ハート

20100131 005.JPG

レタスしか貰えず、他のご飯やワンコのおやつに興味津々の為
パパがあげようとした、かつお節には興味なし
より美味しいものを好む失礼な食いしん坊花でした。むかっ(怒り)

20100131 006.JPG

公園に戻り、ちょいとドッグランに顔を出す。
たくさんのワンコがいると
追いかけられて頑張っちゃって、ケガするといけないので
リード付きです。ランの意味ないけど気分だけ顔(イヒヒ)

20100131 008.JPG

可愛いチワワちゃん、牛柄なので「牛松くん」だそうです。

20100131 007.JPG

パピヨンちゃんに好かれ過ぎて、花ちゃん困ったちゃんになったので犬(泣)
早々に撤収してお散歩へダッシュ(走り出すさま)

お散歩していると、公式ドッグタイムレースをしていました。
花にはまったく縁のない競技です。
早いワンコを見ているのは楽しいものです。
前にも見た事ありますが、イタグレちゃんってあんなに細い肢なのに
何であんなに早く走れるんだろう犬(足)

20100131 010.JPG

航空記念公園なので、飛行機が展示されていました。飛行機
どこから写すと綺麗に撮れるのかexclamation&question色んな角度から撮ってみました。カメラ


20100131 011.JPG


20100131 012.JPG


20100131 013.JPG


20100131 014.JPG

蝋梅の花が咲いているよ桜と言われましたが
ロウバイを知らない私には離れた場所から見ると葉の付いた木が見えるだけexclamation&question

近くに行って納得ひらめき葉だと思った黄色いものが花でした。顔(イヒヒ)

20100131 017.JPG

花を近くで撮影、とっても香り高いお花でした。かわいい

20100131所沢航空記念公園 015.JPG

ワンコが入れない日本庭園を、私だけちょっと覗いてみました。
抹茶とお菓子を頂きたかったなぁ顔(チラッ)  花より団子な私顔(イヒヒ)
紅梅が咲いていました。
うちの白い梅はまだ数個しか開花していませんよ

20100131 018.JPG


別の日

久しぶりにプティシアンに行きました。

いつもはパスタを頂きますが
この日は限定弁当に初チャレンジレストラン おかずがたくさ〜ん

2010-01-29 001.jpg

バレンタインが近いという事で、
バレンタインの撮影セットがありました。

花ももちろん撮影 カメラを忘れて携帯で撮りました。あせあせ(飛び散る汗)

2010-01-29 002.jpg

ちょっとアップで

2010-01-29 003.jpg

今度はカノン&マリンちゃんと一緒に黒ハート

2010-01-29 004.jpg

花はカノンちゃんとマリンちゃんの2倍近く体が大きいのに
3ワンとも伏せした時の肢の長さを比べてみると、あまり変わらない気が...あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり花はあんよが短いねぇ〜顔(イヒヒ)







ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

大吉シャンプー&衝動買い♪

超早起きし始めて1ヶ月近く経ちますが
なかなか早起き生活に慣れません
眠くって調子がいまひとつです。顔(チラッ)

超久々に大吉をシャンプーしました。
お外に出ないのでほとんど汚れないし
臭いもしないのですが、たまにはねいい気分(温泉)
お風呂が大嫌いなんだけど、石鹸舐めたくて時々お風呂に出没します猫(笑)
なんで石鹸なんか... なので置くところに気をつけていますダッシュ(走り出すさま)

まあるいお顔なので大きく見えますがシャンプーすると
ちっちゃくなっちゃいます。

20100123 001.JPG

緊張しています猫(泣)

20100123 002.JPG

嫌いなシャンプーしている間、ずっと鳴き続けています。猫(泣)

20100123 003.JPG

やっとシャンプーから逃れてお手入れ中
でもまだまだ試練は続く〜
今の季節はファンヒーターを活用出来るので良いのですが
ヒーターがない季節は大嫌いなドライヤーで乾かさなければいけません
花に比べて毛が多いのでなかなか乾きません猫(泣)
朝一番でシャンプーしたので、いつもなら朝ごはんがほしいと
鳴き続ける大ちゃんですがそれどころではありません
今度から朝シャンにしようっと顔(イヒヒ)

20100123 004.JPG

やっと乾いて綺麗になりましたexclamation&question変わらないか顔(イヒヒ)

20100123 005.JPG

ご飯も食べて落ち着いたのでいつもの窓際でひなたぼっこですかわいい

20100123 006.JPG

食事の支度中&食事中は大吉がおねだりしたり奪いにくるので
キャリーバッグの中へ度々入ってもらいます
出たいと鳴いたりしますが、嫌いな場所ではないので
ここで過ごしたりもします。この日はここで就寝する事にしたようです。眠い(睡眠)

20100123 007.JPG

別の日

花と大吉のお肉を調達しに行く途中、たまたま見つけたカフェに入りました。

20100124 004.JPG

ワンコご飯もあるお店ですが
ワンコ連れではないお客さんが多数でした。
うちの近所にもこういうお店が増えるといいな
テラスでは夏や冬はきびしいですからたらーっ(汗)

花ちゃんはテーブルの下でおしいものが落ちてくるのを待ってます
写真の花ちゃん暗くてよく分かりませんね顔(汗)

20100124 001.JPG

今日のランチはパパが「かまたまうどん」私は「スープカレー」
予想以上にボリューム満点美味しかったです。
私の方が大食いexclamation&questionと思うかもしれませんが
すでにパパはコンビニでパンをひとつお腹に入れています。顔(ペロッ)

20100124 003.JPG

食事が終わって、お肉の買い出しをする街はまだ先ですが
その前に近所を散策
お散歩している途中、興味のあるお店を発見
パパと花は先に歩いて行ってしまいましたが
黙ってお店の中へ顔(ペロッ)
私のいない事に気付いたパパが戻って来て
出てくるまで花とパパは近所をお散歩ダッシュ(走り出すさま)
パパは何度も携帯鳴らしたそうですが、
マナーモードにしていた私は気付かず
お店から出てくるまで30分も待ったそうです顔(なに〜)顔(イヒヒ)

入ったのは革製品のお店 MARTY
可愛い革の飾り?がたくさん置いてありました。
キーホルダ―にしたり鞄やお財布につけたり
女の子がランドセルに飾りを付けてもらっていました。
こんなランドセルなら楽しい事間違いなしexclamation×2
私も欲しかったなぁ黒ハート

私が作ってもらったキーホルダーです。
パーツを選ぶと組み立ててくれます
購入金額が1000円以上だと付ける部分を選んで無料で頂けます。
本当は革のストラップを購入して付けたかったのですが
予算オーバーで今回はとりあえず無料のものを付けてもらいました。

20100124 005.JPG

どこに付けるか考えなかったのですが
やはりダックスにしたので花のお散歩バッグへ付けてみました。るんるん

20100124 006.JPG

オンラインショップもあるようですが
花のモチーフなど可愛いパーツが色々あったので
またゆっくり見に行きたいなぁ
でもとりあえず来月にデパートで販売イベントがあるようなので
そちらに行ってみようかなるんるん
でもレイアウトなどの相談をするにはお店の方が良いのかな

おまけ
ある日のチョコビカフェにて

20100118 001.JPG

ひなたぼっこ

20100118 002.JPG

今日はメイドに変身 チプ子ちゃん(チップくん)

20100118 003.JPG

カノン&マリンちゃんと花のイラスト入りケーキ

20100118 007.JPG

並んでまったりモードの ミューくん、花、アトムくん

20100118 008.JPG

コスプレでお疲れ花ちゃんexclamation&question 

20100118 004.JPG



















ニックネーム 花ママ at 19:18| Comment(10) | TrackBack(1) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

マリンちゃん&チヨコビカフェ

カノンちゃんちの新しい家族
妹のマリンちゃんに会いに行きましたよ

早速遊ぶカノンちゃんとマリンちゃんるんるん

20091207 019.JPG

姉妹にお尻を嗅がれる花の後ろ姿あせあせ(飛び散る汗)

20091207 018.JPG

おもちゃを取られまいと頑張るカノンちゃんダッシュ(走り出すさま)

20091207 020.JPG

アトムくんは色々気になって忙しそうでした。ダッシュ(走り出すさま)

20091207 021.JPG

別の日

チョコビカフェでケーキを食べました。
お皿に花とカノンちゃんの絵を描いてくれました。黒ハート

20091207 016.JPG

またまた別の日、
カノンちゃんとマリンちゃんが揃ってチョコビカフェに来店

初カフェでも動ぜずとってもフレンドリーなマリンちゃん
カットして益々可愛くなりましたね黒ハート

20091209 002.JPG

花も一緒に記念撮影をさせてもらいました。

20091209 004.JPG

カノンちゃんのママの上でまったり花ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

20091209 001.JPG


おまけ

遊んでいる途中のほっぺプクプクの花です。

20091206 001.JPG

新聞などの紙をグシャグシャしたもので遊ぶのが好きです。
グシャグシャ紙を投げてあげるとすっ飛んで行き
噛み噛みしたりお顔をブルブル横に振って
まるで獲物のお肉を引きちぎっているように見えます顔(なに〜)

20091206 002.JPG


20091206 003.JPG

遊んでいる時のほっぺのプクプクに締まりのないお口のアップです顔(イヒヒ)

20091206 007.JPG

まったり花ちゃん、何か言いたげです。



いえいえHello 花ちゃん可愛いよ顔(イヒヒ)




ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

MORUCORUカフェでクリスマス気分♪

もうすぐクリスマスですねるんるん

私の足は去年の冬から一年中クリスマス顔(ペロッ)
バランスの取りにくい私には欠かせない5本指靴下です

20091208 002.JPG

久々にわんこすちゅーむ MORUCORUカフェへ行きました。るんるん

カフェでピンクパンサーサンタとお写真撮らせて頂きました。
サンタに抱っこされ恥ずかしくって横を向いちゃったカノンちゃん

20091208 011.JPG

今度は寝むそうexclamation&question

20091208 012.JPG

やっとカノンちゃんも花もカメラ目線で撮れました。かわいい

20091208 007.JPG

カフェの近くの公園のイルミネーションが綺麗でした。ぴかぴか(新しい)

20091208 013.JPG


ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

アルファくんのおうち

アルファくんのお家へお邪魔しました。


アルファくんがお出迎えしてくれました。犬(笑)

20091201 012.JPG

アルファママさんの手作りデザートをご馳走になりました。るんるん
とても美味しかったです。かわいい

20091201 001.JPG

そしてお願いしていた花のクリスマスボードと

20091201 043.JPG

お正月用リボンを頂きました。

20091201 042.JPG

おひざの上でまったり花です。

20091201 004.JPG

同じくまったり、カノンちゃん

20091201 005.JPG

おひざの上で遊び始めましたよ犬(笑)犬(笑)

20091201 006.JPG

花が遊んでいる時のほっぺのプクプクが大好きです。黒ハート

20091201 009.JPG

カノンちゃんのスペシャルパ〜ンチどんっ(衝撃) ボケボケ写真ばかりですが...

20091201 010.JPG

もうくちゃくちゃです。顔(イヒヒ)

20091201 011.JPG

みんなで記念写真は大変です。

20091201 015.JPG

素敵なお庭で遊ばせて頂きました。

20091201 032.JPG

ママのお楽しみ、温州みかん狩りも体験させて頂きました。るんるん

20091201 031.JPG

温州みかんと縁起の良い形の種が入っている、からすうりを頂きました。
みかんがとっても甘くて美味しかったです。

20091201 039.JPG

カノンちゃんの一人ドッグラン開始です。ダッシュ(走り出すさま)
すごい勢いで走りまくっていました。顔(イヒヒ)

20091201 025.JPG

カノンちゃんの遊んでアピールに困ったアルファくん

20091201 028.JPG

花もアルファくんのようにどっしり構えていれば良いのに
頑張ってカノンちゃんと少しだけ応戦していました
でも、おひざの上での遊びのようにはいきません顔(なに〜)

困った花ちゃん



はっちゃん、テラスへ非難を試みるが...あせあせ(飛び散る汗)

20091201 026.JPG

入口が閉まっているため非難で出来ず顔(イヒヒ)

20091201 027.JPG

しかたなく、お庭とは反対の入口の方へ逃走する花でした。ダッシュ(走り出すさま)


ママに守られているアルファくん黒ハート

20091201 029.JPG

応戦相手がいないので、しばし植物の匂いを嗅ぎながら休憩するカノンちゃん四葉

20091201 030.JPG

楽しくお庭で遊ばせて頂いた後は、トナカイアルファくんに癒されて

20091201 033.JPG

素敵なクリスマスツリーの前で記念撮影をさせていただきました。

20091201 023.JPG

アルファママさんアルファくん、お邪魔しました。Hello
楽しかったで〜す。るんるん










ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

お休み中の出来事K ドッグカフェX3&向日葵祭

お休みの出来事K ドッグカフェX3&ひまわり祭り

今回でお休み中の出来事は終了です。
やっと現在に追いつきました。あせあせ(飛び散る汗)

8月

7月に新しくオープンしたドッグカフェ わんこすちゅーむ MORUCORUに行って来ました。るんるん

大家族の看板犬のうち、今日は甘え上手な可愛い2ワンちゃんがお出迎え♪

お邪魔した翌日に1歳の誕生日を迎えたワンちゃん。バースデー

20090802 006.JPG

おねだり上手な可愛いわんちゃんと花

20090802 009.JPG

2種類セットのデザートを頂きました。るんるん

20090802 007.JPG

花にもおやつを注文犬(笑)
美味しく頂いたようです。

20090802 008.JPG

続いて今度はプティシアンに行きました。るんるん

夏休みバージョンの可愛い撮影セットにチャレンジカメラ

20090809 003.JPG


20090809 005.JPG

撮影用に置いてあった浴衣を借りて

20090809 009.JPG

帽子も借りて、似合ワンなぁ〜 スカートめくれてるし顔(イヒヒ)

20090809 013.JPG

お家にて

タオルの中に大吉用のネズミの玩具を仕込んでいます。
ネズミを探して噛み噛みしたりして遊びます。
歯磨き効果があるかなダッシュ(走り出すさま)

ネズミ入りのタオルを枕にして何かを訴える花exclamation&question

20090817 004.JPG

このたまらない笑顔は遊んでいる途中かexclamation&questionおやつをもらう前かexclamation&question
どっちだったかな〜顔(イヒヒ)

20090817 005.JPG


お気に入りの爪どきの上でお昼寝する大ちゃん猫(笑) 眠い(睡眠)

20090822.JPG


またまた続いてドッグカフェ ドッグスタイルへ

私たちのランチに花のおやつを注文

20090823 001.JPG

おやつをおねだりする花ちゃん





 


さらにさらに、今度はチョコビにたくさんのワンちゃんが集まったよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20090826 002.JPG

ちらっと花ひとりで記念撮影

20090826 005.JPG

ママたちもわんちゃんたちと記念撮影 
楽しかったよるんるん

20090826チヨコビカフエ 006.JPG

花火大会の会場近郊の駐車場で花火見学
短時間の見学でしたがとても綺麗でした。かわいい

20090829 002.JPG

花が家族になって毎年行っているひまわり祭り
今年は行きそびれるところだった。

20090830 005.JPG

花は赤ちゃんの頃、ここの畑でゴロゴロしちゃって
お耳の中に草花などの種か虫が入って腐食したかもしれないと言われ
鼓膜がやぶれ病院で痛い思いをしたのでした。
鼓膜は治りましたが、それ以来、液体を入れてのお耳掃除が
とっても嫌いでかなり抵抗されちゃいます。犬(怒)犬(泣)

ひまわりと花犬(笑)かわいい

20090830 009.JPG

ひまわり摘みも楽しめますよかわいい

20090830 004.JPG

来年もまた行こうるんるん

9月

またまた、わんこすちゅーむ MORUCORUへ
今度はカノンちゃんと来ましたよ

20090901 003.JPG

ランチを頼んでるんるん

20090901 001.JPG

長靴の形のグラスでジュースを頂きました。

20090901 004.JPG

この日の看板わんちゃんたちは
残念ながら予防接種でお休みでしたが
お客さんわんちゃんと仲良くしてもらいました。かわいい

20090901 005.JPG

いつものチョコビカフェにて

アトム君 花 カノンちゃん

20090903 003.JPG

カノンちゃん

20090903 004.JPG

カノンちゃん ショコラちゃん 花
花の目線がちょっと恐い猫(怒)

20090903 006.JPG

キャミソールがセクシーなショコラちゃん黒ハート
美味しい物もらったのかなるんるん

20090903 007.JPG

おまけ

食べ終わったヨーグルトの容器にへばりついているヨーグルトを
すくって食べる大吉くん
お手々使いがとても上手です。かわいい
花はお手々が使えないので容器にお顔を突っ込んで大胆に食べます。
なのでお顔がヨーグルトだらけになっちゃいます。顔(イヒヒ)

20090902 001.JPG


20090902 002.JPG


20090902 003.JPG

お休み中の出来事はこれにて終了です。
読んで下さったみなさまありがとうございます。m(__)m

これからはゆっくりペースで更新かなexclamation&question













ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする