2009年11月08日

りんご狩り♪

パパの希望で信州へりんご狩りに行って来ました。
紅葉も見たいらしいけどどうかな?

ドッグランもあるSAで休憩
紅葉発見exclamation&question

20091108 001.JPG

高速道路から見る限り紅葉しているところもありましたが
紅葉狩りって感じではなかったかな

りんご農園に到着

20091108 002.JPG

入口に早速林檎の木、とても形の綺麗な木でした。

20091108 003.JPG

早速始めましょうダッシュ(走り出すさま)

20091108 035.JPG

林檎がいっぱいです。

20091108 021.JPG

さっそく試食 花ちゃん幸せそうです。



20091108 006.JPG

りんごと記念撮影

20091108 008.JPG

パパも花をお膝に乗せて食べてます。

20091108 009.JPG

数種類のリンゴ狩りが楽しめます。

20091108 034.JPG

どれが美味しいか食べ比べ

アルプス乙女 姫りんごみたいに小さくて真赤な林檎です。

20091108 024.JPG

アルプス乙女と記念撮影
花が一口で食べれちゃいそうな小さな林檎です。

20091108 014.JPG

りんご狩りをするパパ

20091108 022.JPG


食べ比べの結果

@シナノスイート A陽光 Bアルプス乙女 C秋映 Dサンふじ E王林

@ 甘くて柔らかい
A 味はどうだっけ?甘かったような...あせあせ(飛び散る汗)
B 小さい割にはしゃきっとして美味しい
C あまりなかったのは覚えているが食べたかなあせあせ(飛び散る汗)
D親の田舎から毎年蜜入りりんごを頂くので味見はパス 
蜜入り林檎が大好きです。
E甘すっぱくてシャキッとしてて一番バランスが良い
リンゴと言えば、「赤」の印象なので
お店ではほとんど買った事がないけれど
食べ比べてみると、試食した中では一番美味しかった事にびっくりexclamation×2

王林

20091108 023.JPG

りんごは水分が多い気もするが、けっこうお腹にたまる
でも食べ比べる為に頑張って頂きました。顔(イヒヒ)
お腹一杯です。ダッシュ(走り出すさま)

売店の前におっきな南瓜がありました。

20091108 026.JPG

帰り道、車中から前方を撮ってみました。
けっこう綺麗に撮れる事にビックリexclamation

こんなに普通に写せるならもっと紅葉している箇所を撮れれば良かったなぁ

20091108 027.JPG

諏訪湖のSAで休憩

うっすら夕日が綺麗な景色、
実際に見ているようにはなかなか撮れません顔(汗)
これでもまだよく撮れている一枚です。
どうしたら上手く撮れるのだろう
風景モードにしてみたりチャレンジしてはみたものの...あせあせ(飛び散る汗)

20091108 032.JPG

花ちゃんもパチリカメラ

20091108 029.JPG

行きは全く渋滞なし
帰りも途中までは渋滞なしと順調な旅でしたが
途中から高速道路渋滞30km 抜けるのに3時間、手前で降りても2時間顔(なに〜)


なので渋滞回避の為、帰り道の変更、早々と高速を下りました。
これからがちょっと大変ダッシュ(走り出すさま)

ひたすらけもの道を進む、後ろや前からの車もなく真っ暗な道
ず〜っとカーブの連続どんっ(衝撃)

子供の頃はよく車に酔っていた私、自分で運転すれば酔わないと思い免許を取得
でもパパと出かける時はもっぱら助手席で楽をしております。顔(ペロッ)
免許を取ってほとんど酔わなくなった私ですが
カーブの多いけもの道はとても苦手です。
苦手なけもの道なのに、花に落ち着きが全くない
運転中のパパの方へ行こうとしたり
カーブだから花をちゃんと押さえてないと転げちゃうのに
花に落ち着きがないので余計に調子が悪いたらーっ(汗)

そういえば、以前にけもの道を通った時も花に落ち着きがなかったひらめき
車酔いには無縁の花だと思っていたけれど
私と同様、カーブの連続道が苦手なのかもしれないと発見する旅でした。

購入した林檎ジュースとワインに林檎


20091108 033.JPG


ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

お休み中の出来事H沼津&みかん狩り

5月のゴールデンウイーク

沼津にお魚を食べに行きました。

行く途中、休憩した場所から富士山が見えました。

20090502 001.JPG

沼津に着いて大きなお店の中へ
海老のから揚げが美味しそうだったのでもちろん購入
美味しかったです。

20090502 003.JPG

そしてランチ 花ちゃんは屋根のある駐車場でしばしお留守番犬(泣)

パパのご飯

20090502 004.JPG

私のごはん

20090502 005.JPG

パパのごはんの方が美味しそうだったかなexclamation&question

海風に吹かれる花ちゃん

20090502 006.JPG

帰り道、高速道路のSAからも少し富士山が見えました。

20090502 008.JPG

翌日

真鶴へみかん狩りに行きました。


みかん狩りの前に海沿いのレストランでランチレストラン

パスタにコーヒー
コーヒーカップがハートの形で可愛いです。黒ハート

20090503 002.JPG

花ちゃん、自分だけ食べれなくて暇そう?不満顔?

20090503 004.JPG

私の紅茶、カップはどこでしょう?

20090503 005.JPG

ポットの下にありました。
ポットとカップの2階建て、こちらもステキだわぁ

20090503 006.JPG

みかん農園に到着 早速レモンをゲットダッシュ(走り出すさま)

20090503 007.JPG

甘夏

20090503 009.JPG


20090503 010.JPG

美味しかったのでいっぱい食べちゃったわーい(嬉しい顔)

花ちゃんも、もちろん食べましたよ犬(笑)

20090503 011.JPG

花ちゃん美味しいねるんるん 汁だけ吸ってます顔(イヒヒ)

20090503 012.JPG

グレープフルーツは顔が梅干しになりそうなのでやめておきました。顔(え〜ん)

20090503 014.JPG

たくさんゲットしましたよ

20090503 015.JPG

ここの農園はドッグランやブリーダーもやっているようで
わんちゃんの声が賑やかでした。

20090503 016.JPG

持ち帰ったみかんたち

甘夏 ニューサマーオレンジ レモン キンカン

20090503 017.JPG

どれも美味しかったです。また行きたいなぁるんるん















ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

mocomocoさんへ♪

今日はmocomocoさんへ伺いました。

夏に、パパと花でたまたま近くの川に行った帰りに、
寄ってみようかという事になり、行ってみたが駐車場が満車
2度目、やはり帰り道、行ってみたが営業していなかった。
お休みだったのか、行った時間が遅くてもう閉店してしまった後だったのか

今日は3度目のリベンジです。ダッシュ(走り出すさま)
方向音痴な私、カフェの近くまで来て、道を間違えて
農家の細すぎる道へ入り込み、車の外で車が落ちないか
見てもわないと方向転換出来ない事態になりました。顔(なに〜)
でもおかげでなんとか抜け出せました。顔(イヒヒ)

カフェに着いて、今日は無事にカフェに入る事が出来ました。かわいい
カノンちゃんがお店の前で写真を撮るというので私も〜と思ったら
用意したはずのカメラを、持って行かない方の紙袋に入れちゃた。顔(なに〜)
しかたなく、携帯のカメラで撮りました。
携帯カメラで撮るのは難しいです。あせあせ(飛び散る汗)

緑のワンコの前で犬(笑)

2009-10-28 002.JPG

お店に入って、デッキに出ると素晴らしい景色を見る事が出来ました。

2009-10-28 003.JPG

そして、お店に入ってビックリexclamation×2

花が以前通っていたカフェの看板犬のタラちゃんとカフェの常連だった、
黒ピカ一家(ブラタンスムースダックス夫婦+2娘+保護ワンコの大家族)が来ていました。

特にビックリしたのは、タラちゃんが来ていた事
以前のカフェのメニューにあったワンコ用のかぼちゃプリン
レシピを教えてもらったのに最近全然作っていなかった事を思い出し
久し振りにおやつに作って、持って行ったからです。ダッシュ(走り出すさま)

失敗しなくて良かった。すでに作ったプリンを花も大吉も試食済
花も大吉も大好きです。るんるん

20091028.JPG

お店のデッキで携帯カメラに苦戦しながらやっと撮った写真たち

2009-10-28 004.JPG


2009-10-28 005.JPG

唯一2ワンで撮れた写真ですが、ヒドイ出来です。あせあせ(飛び散る汗)

2009-10-28 007.JPG

カノンちゃんのママに撮ってもらった後ろ姿のカノンちゃんと花
偶然同じ服を持っていたので
今日は、お揃いの服で出かけてみました。るんるん

2009-10-28 006.JPG

今日食べたランチは甘辛豚肉のご飯、美味しかったです。

2009-10-28 008.JPG

タラちゃんと黒ピカ一家のボール遊びに花も参戦
花が勝利するのはかなり難しいパワフルなワンコたちです。ダッシュ(走り出すさま)

2009-10-28 009.JPG

そんなパワフルなワンコたちに圧倒されたのか
いつものパワフルカノンちゃんはどこへやらexclamation&question
静かなカノンちゃんでした。
帰り間近になって少し花を遊びに誘ってくれましたが
一向に遊んであげる様子もなく...
カノンちゃんと遊んでいる姿をまた見れる日が来るのだろうかあせあせ(飛び散る汗)

花の大好きなタラちゃんのパパに抱っこされて甘えています。犬(笑)

2009-10-28 010.JPG

mocomocoさんの看板犬のパフェちゃん
タラちゃんのカフェの常連さんでしたが、
お会い出来たのは1度だけ、
しかも丁度入れ違いで、
お店の外で少〜しお話させていただいたのみ
会えたのはその時以来なので2年半ぶりくらいでしょうか

ママのところへ行きたいパフェちゃん、上手く撮れませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

2009-10-28 011.JPG

今度はママに抱っこされて

2009-10-28 013.JPG

黒ピカ一家のオラフママさんに
皮付きのスウィートポテトをおすそ分けして頂きました。
しっとりして美味しかったです。黒ハート

2009-10-28 012.JPG

花もおやつをたくさん頂き、特に最後にもらったマグロのおやつに夢中で
おやつの前のお座りが出来ない悪い子ちゃんでした。犬(泣)

相当美味しかったんだねるんるん

カノンちゃんとの2ショットが撮れなかったので
チョコビカフェで撮った写真をアップします。
2ワンともカメラ目線ではありませんけど顔(イヒヒ)

20090918 002.JPG






ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

身軽な生活に!? & 波に挑む♪

身軽に♪と言っても私の体重の事ではありません顔(イヒヒ)
確かにここ数年ですごい体重増加、人生で最大でした。顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
花が家に来てくれて、お散歩も良い運動になるね!って思ったが
花はお散歩嫌い...でも太ったのは花のせいじゃないよ犬(笑)
お腹が空いていないのに間食してしまう時期が長すぎたようです。
今は食べなくてもOKな時期、ヤバいと気づいてから
1年近くたち6Kgくらい減っていた。でもまだまだ元に戻るのには
程遠い〜というか元の体重より減らしたかったはずなのに...顔(なに〜)
ボチボチがんばります顔(イヒヒ)

と余談が長くなってしまった。顔(汗)

箱の中に入るのが好きな大吉さん でもこの箱には入れませんよ猫(足)

20090112 003.JPG



身軽な生活
物に執着せず、あまり物を持たない生活が理想なのに、
現実は全くの逆、ガラクタばかり物が多すぎる、捨てられず
整理整頓が苦手で、体調もいまいちなので年々散らかっていく顔(泣)

新築した頃は、物がなくて保険のおばちゃんにガラーンとしているね
な〜んて言われたくらいスッキリしていたのに顔(なに〜)

何〜か月も前に、知り合いの人が持ち物を整理して収納が隙間だらけになったと聞いて
じゃ〜私もすぐにexclamationと思いつつ時は過ぎ...

シルバーウイークに旅行に行けないなら一緒に片付けをダッシュ(走り出すさま)とパパに提案

2日くらいで終わるかな〜と思ったが片付けてもどんどん出てくるガラクタさんたちと格闘、
1日中やっても3日半かかりまだ終わらず、両家の実家に行かなきゃいけないので終了

まだその後の整理をしていないものや手をつけていないところもあり
収納もガラ〜ンとexclamationなんて程遠いんです。あせあせ(飛び散る汗)
でもずいぶん生活しやすくなったかもexclamation&question ... しれない

最低でもこれを維持したいものです。かわいい 

ガラクタ整理に没頭 なんでも休憩せずにやり過ぎるのが私の悪いクセ顔(汗)
連休が終わったとたんにドド〜ンと体調不良になり
いまだに調子が悪くたらーっ(汗) 元に戻るのは時間がかかるかも

大吉がちょっと寒くなってする事というと
ココはやめてほしいんだけど顔(なに〜) こ〜んなところや


20090114 002.JPG

こ〜んなところで暖をとります。

20090121 001.JPG


気を取り直して片付け中の出来事です。

片付けの中 心残りはあるものの、漫画や本をたくさん売りに行った時の事

帰りにパパに花の散歩をしてもらおうと花も車に乗り込みパパは本を売りに¥
その間ママと花は聞きたい事があり散歩しながらちょっと動物病院へ
パパのところへ帰る途中、地元のよさこい祭りの屋台を見て
再び歩こうとするが、花は逆走ダッシュ(走り出すさま)
屋台の匂いがたまらず、パパのところへは行きたくない食いしん坊花です。
それでも抱っこしながらパパの所へ戻り
屋台で軽く昼食、うどんなどを食べて
その後、私は買い物ダッシュ(走り出すさま) パパと花はお散歩しながら歩いて帰宅

自宅へ帰ってパパのお話を聞くと

花が屋台の方へ行きたがるので抱っこして歩き、再び歩かせようとしても屋台方面へるんるん
その繰り返しでパパは何倍も疲れてしまったようです。顔(イヒヒ)

最近散歩してても良い匂いがすると、すぐに匂いのする方へ行きたがる
そんな事が多いこの頃です。犬(笑)
歩いてくれるのは良いですけどね   
どんだけ食いしん坊なんですかexclamation&question 花さんは犬(笑)

20090225 001.JPG

先日、河原に行った時に川の中へ自ら入って
私たちを驚かせた花ちゃん
今日は大好きな海へ来ました。

20090927 001.JPG

さて花は海の中へ入れるのでしょうか?

4月に来た時の写真ですが
花はパパに木を投げてもらって取りに行く遊びが気に入ったようです。

2009-04-29 012.JPG

投げてくれるのを待っている楽しそうな花ちゃん

2009-04-29 014.JPG


今度は今回の写真ですが動きに間に合わず、端っこにかろうじて
写っております顔(汗)

20090927 002.JPG

海に向かって木を投げるパパ
またまた写真はありませんが、海の水を気にする事なく
海の水に浸った木を探す花ちゃんでした。
やっぱり水に慣れてきたんだねかわいい
遊んでいると予想外の波がやって来て
私も花も大慌てで逃げてました。顔(なに〜)

さすがの花もビビった事でしょう犬(泣)

でも楽しかったねるんるん



















ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

はっちゃんの大冒険!?

花です。

20090817 001.jpg

大吉です。

20090827.jpg

超久しぶりのブログ更新です。顔(汗)
花と大吉は変わらず元気&食いしん坊です。犬(笑)猫(笑)

パソコン&画像のトラブルで面倒くさくなってごぶさたしてしまいました。顔(汗)
パソコン&周辺機器メーカーに聞いても解決には至らず顔(なに〜)
ショコちゃんのママのアドバイスを参考に自分なりに対処して
何とかイライラが解消したので、また日記を書きたくなりました。わーい(嬉しい顔)
ショコちゃんママありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

食べ物にこだわるお姫様のショコラちゃんと何でも食べる食いしん坊の花

20090903 009.jpg

しかし本題&別の希望も解決していないので今後どうなることやら顔(チラッ)

昨日は、夏休みも終わり浜辺に花も入れるようになったので
木陰のある海へ行こうと思いましたが
家の中は涼しかったのに晴れて車内はとても暑いので顔(なに〜)
海へは行かずグランベリーモール&近くの公園へ行先変更です車(RV)

花は久しぶりに走りました犬(笑)
この公園でグランベリーモールで買ったお弁当を食べて

20090905 001.jpg

再びグランベリーへ行きました。
時々見かける肩乗り猫ちゃんたちでしょうか?
肩に乗ってないと分からない顔(汗)
それにしても逃げる様子は全くない猫(笑)おりこうさんですねかわいい
うちの大吉では考えられませ〜ん猫(足)

20090905 002.jpg

その後アイスを食べて帰宅
このアイスを食べたのは初めてるんるん
出店当時はお客さんが超並んでいたので断念失恋
その後食べたいと思った事を忘れていました。
店員さんたちの歌を聴いていると楽しい気分になりましたるんるん

20090905 003.jpg

今日はお弁当を作って檜原村に行って来ました。わーい(嬉しい顔)
外出時にお弁当を作ったのは何年ぶりだろうか
以前は時々作っていたのに、最近はすっかり作らなくなっていました顔(イヒヒ)

とても綺麗な景色で癒されます。四葉

20090906 002.jpg

小さいけれど綺麗な川と河原でした。
昨日はたくさんの人が来たそうですが、
今日は私たちだけexclamation 別の河原などへは行けず
プライベートビーチのようでした。かわいい
なので花を自由にしてみました。犬(笑)

20090906 003.jpg

早速バーベキュー後の匂いを嗅ぎに行く食いしん坊の花です。顔(イヒヒ)

20090906 004.jpg

そしてお弁当タイムるんるん 花のおねだりが凄くて
お弁当をシートに置けませんでした顔(汗) 困ったものです。

20090906 008.jpg20090906 009.jpg

花ちゃんは川に入れると嫌がって出てきてしまいます。犬(泣)
今日の花ちゃんはどうでしょう

おやexclamation&question 花は川に近づいて行きました。うろうろしています。
川へ入るのかexclamation&questionと思ったらお水を飲んだだけでした。顔(イヒヒ)

20090906 010.jpg

パパが岩の上で景色を見ていると、花がパパを探しに行きました。
花からパパが見えませ〜しぇ〜ん犬(泣)

20090906 014.jpg

そんな花が...


ナントexclamation×2川の中へ入って行きました。exclamation×2
超びっくりしたので入った瞬間の写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)
先へ行ってしまって見えなくなったら怖いのであわてて呼びもどしました顔(汗)

20090906 013.jpg

なんだか映画の「マリリンに会いたい」を思い出しました。黒ハート うるうるたらーっ(汗) 

再び花ちゃん犬(笑) 今度はパパもそばにいるのに
川へ入って行きました。泳いだりはしませんけどあせあせ(飛び散る汗)

20090906 016.jpg

今日の花はどうしたのでしょうexclamation&question ほとんど動きはありませんが動画です。顔(イヒヒ)



犬はみんな泳ぐのが好きだと思っていました。
でも水が嫌いで泳ぎが下手な花にはびっくりexclamation
なので今日はとても嬉しかったです。るんるん

そして今度は、私が岩の上に登り景色を見ていると
私の姿が見える花が近付いて来て
はしごを登ろうとしています。
ママがどこかに行っちゃうと思ったのでしょううかexclamation&question
頑張って登って来る花に感動しました顔(メロメロ)
踏み外したら危ないのでパパが横で花を介助しています。

20090906 018.jpg

花ちゃんがんばりました。ママの所へ到着です。かわいい

20090906 019.jpg

花がパパとママの所へ行こうとした現場はココです。
            下

20090906 012.jpg


下のヘンテコな絵は花ちゃんです...一応 顔(イヒヒ)

花はちょっと水に入っただけなのでどうって事ないように
思えるかもしれませんが私たち家族には大事件exclamation×2exclamation×2オーバーかな顔(イヒヒ)
とにかく花の大冒険な1日でした。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

花ちゃん感動をありがとうかわいい

話は変わって、立ち寄ったお店では、ゆでじゃがを買いました。
普通はバターで食べますが、購入したお店ではお味噌を付けてくれました。
美味しかったです。

今日はとても素敵なピクニックになりました。るんるん

コスモスです。かわいい
テレビでお花を撮る時に中央よりずらした方が良いかもっていう話を
チラッと耳にして私もそのように撮ってみましたが...
端っこすぎたかぁあせあせ(飛び散る汗)

20090906 024.jpg

じゃがいもを買ったお店でのお話

花の事を知らない人は、女の子?男の子?っと聞いて下さる方が
ほとんどですが、たまにオス?メス?と聞く方がいます。
それが正しいのかも知れませんが
花にゾッコンな私には、女の子?と男の子と聞かれるほうが
しっくりきます。
そして今日はこのお店で、「お譲ちゃんですか?」と聞かれました。exclamation×2
お譲ちゃんなんて聞かれたのは初めてでちょっとテレましたが
嬉しかったです。るんるん

帰る途中お豆腐屋さんに並んでいる人々を見て
私たちも買う事に顔(イヒヒ)

豆乳に豆腐ソフトクリームとお豆腐
花にちょと豆乳を飲まれてしまいました顔(なに〜)

20090906 026.jpg20090906 027.jpg

帰りのアクシデントexclamation×2
パパは通る予定がなかった高速道路に入ってしまいました。
でもおかげで早く帰宅出来たので今日のうっかりは良かったです。顔(イヒヒ)

なんだか今日はとても気分が良い1日になりかわいい
ビールに日本酒が美味しくて、ちょっと酔っ払ってしまいました。顔(イヒヒ)

なんだか久々のブログなのに、嬉しくて頑張ってしまいました。ダッシュ(走り出すさま)


この先続くかな顔(イヒヒ)




ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

わんちゃん リフレ!!

今日はパパが海に出かけたいというので
ドライブに行きました。車(RV)

無事に海岸に着いたけど、そこからが大変顔(なに〜)
物凄い強風で散歩どころではない感じ顔(なに〜)

パパがお出かけ気分満々な時は天候が悪い事が多い
雨男ならぬ天候不順男だぁ〜顔(イヒヒ)

こんな強風なのにパパが海岸に足を踏み入れちゃったので
しかたなく後を追おうと思ったけど先に進めない顔(なに〜)

抱っこしている花の大事なお目々に砂が入るんじゃないかと心配で
後ろ向きで歩いてみたが、やっぱりすぐに退散ダッシュ(走り出すさま)

強風でお散歩出来ずにランチの時間
テラスで食事出来る分けもなくバッド(下向き矢印)
パパは空腹に耐えられずコンビニおにぎりなどで済ます顔(チラッ)

室内で食べられるカフェへ車で移動
私だけランチ顔(ペロッ)

20081206 001.JPG20081206 003.JPG

ご飯を食べた後、店内で寛いでいると
英国式リフレクソロジーのお誘いがあったので
さっそく行ってみました。

わんちゃんリフレexclamation

初体験なので、おためしコースで犬(笑)

何をされるのかと緊張気味の花ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

20081206 004.JPG

リフレのホームページ用の写真にとカメラを渡されて
たくさん撮っていいですよとの事で、パパが担当カメラ
私は自分のカメラでパチリカメラ

腰を触られると、腰がピクピク動く
痛みや違和感がある証拠のようです。犬(泣)
やっぱりまだ痛みがあるのかなexclamation&question
でも大吉猫(笑)を追いかけられるという事は調子が良いのでしょうとの事かわいい

20081206 008.JPG

でも花はいわゆる人間でいう猫背のような状態らしい顔(なに〜)
私も整形外科でやった事のある牽引ー(長音記号1)
同様の効果のあるマッサージを教えてもらったのでやってあげようダッシュ(走り出すさま)

気持ちが良くてとろり〜んとしてきた花ちゃん

20081206 014.JPG

気持ち良さそう眠い(睡眠)

20081206 010.JPG

花ちゃんは、とても気持ち良かったようで、
何度もペロペロお礼をしていました。犬(笑)

20081206 007.JPG

こちらは人間のリフレもやっているので
私もお願いしたかったが、待たせるのもねぇ〜バッド(下向き矢印)
でも私の治したい場所のツボを教えて頂いちゃいました。かわいい

リフレクソロジーは体験した事がないけれど
花がとても気持ちが良さそうだったので
私もリフレクソロジーを一度体験したいと思いました。

リフレが終わって屋上の景色が綺麗ですよ〜と案内してくれました。
先日のイヌリンピックの海岸では写真にちょっぴりしか写ってなかった富士山
こちらの海岸からはなんとか富士山が分かる写真が撮れました。

20081206 016.JPG


強風で大変でしたが、花ちゃんに良い体験をさせてあげられたので
来て良かったなぁ〜と思いました。
またリフレッシュしに来ようねるんるん

翌日12月7日はカフェでフリーマーケツト開催
その話題はまた後日顔(ペロッ)







ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

初作品2

寒くなって来ちゃったよぉ〜顔(なに〜)
毛布が恋しい季節です。

花も

20081103-005-1.JPG

大吉も

20081110.JPG

パパに抱っこされて、暖かそうですが大吉はなんだか迷惑そう顔(イヒヒ)

20081105-003.JPG

ある日の花ごはん

豆腐をあげるとしたらいつもは木綿豆腐しかあげませんが
この日は豆乳とにがりを買ってお豆腐を作ったので
花にもあげてみました。作った豆腐は美味しいね〜かわいい

20081124 001.JPG

洋服に続いて、今度は鑑札ケースを作ってみました。

花は高価なケースを買っても暇だとケースをかじってしまう事があるので
すぐにボロボロ顔(なに〜)
100円ショップで見つけたケースも綺麗なものはもう家にはありません顔(泣)
なので自分で鑑札ケース作りにチャレンジダッシュ(走り出すさま)

不器用な私の初作品にしてはいい感じィ〜ということにしとこう顔(イヒヒ)

20081127.JPG

いつものカフェで
花も私も朝食抜きだったので遅〜い朝食?をレストラン
鑑札ケースの色に合う服を着てみました。

20081127  004.JPG

花はレインコートのガサガサが苦手なので雨の日のお散歩は
していません顔(汗)

カフェにレインコートがあったのでちょっと借りて着せてみましたが
やっぱり固まっちゃった花でした。

固まった花とアトムくん

20081127  008.JPG

ある日のランチ

食べたかったサムゲタン粥を食べに行きました。
美味しかったぁ〜るんるん

20081129 002.JPG

寒かったので花も椅子に座らせてもらいましたが
食いしん坊の花はやっぱり私のご飯を狙っていました。顔(なに〜)

20081129 001.JPG

ランチの後は公園へお散歩にダッシュ(走り出すさま)
花の後ろにある大きな並木、メタセコイヤっていうらしい
何度も来ている公園ですが、初めて知っちゃった顔(汗)
紅葉がとても綺麗でした。かわいい

20081129 004.JPG











ニックネーム 花ママ at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

混ぜる音&お昼寝カフェ

2年続けて変な柿が出来ました。

今年は双子? 去年は???

20081117001.JPG20071119 001.jpg

リビングの隅に置いてあるドーム型ベットは大吉が寛いでいる事がほとんど猫(笑)
たまに花ちゃんが入っていると気に入らないようで「カプッ」としに来るので
予備のベッドを持って来て並べてみました。
隣室同士仲良くしてね猫(笑)犬(笑)

20081104-001.JPG



花はうちのキッチンには入れませ〜ん 出入り禁止 食いしん坊だから顔(ペロッ)

花のごはんを作っている時の事、
作ったごはんがほどよく冷えるまで 
大きめのお皿に入れて冷まします。
冷めたら、火を通したくないサプリメント類を入れた器に移して
スプーンで混ぜる。ダッシュ(走り出すさま)

秋鮭と発芽玄米入りごはんとサプリメント類

20081118001.JPG

この混ぜる音がするとひらめき
キッチンへの入り口ゲートで早くちょうだ〜いと張り込み開始ダッシュ(走り出すさま)
「クック クック」と鳴く声が激しくなる

20081118002.JPG

今日のカフェは賑やかでした。

まずは私のランチ 海老とアボカドサンドとクラムチャウダーるんるん

20081120009.JPG

チップくんのママの手作りリボンを頂きました。かわいい 赤は似合うねGood

20081120016.JPG

さく君とさく君のお友達、ジョイちゃんに会えました。
ジョイちゃんは9歳とは思えないほど若くて、元気に走っていました。

20081120039.JPG20081120038.JPG


またまたコスプレタイム

ミューくんがミュー子ちゃんに変身 とってもお似合いでした。

20081120014.JPG

花もイチゴちゃんでプチコスプレリボン

20081120015.JPG

おやつを目当てに集まるワンコたちレストラン

2008112040.JPG


記念撮影をしちゃったよカメラ

20081120043.JPG

いつも元気なチップくん、今日はお昼寝モードでした。

20081120010.JPG

ちっちゃくて可愛いめいちゃんはソファーから降りちゃったあせあせ(飛び散る汗)

20081120 047.JPG
  
ミューくんが私のお膝へお昼寝しに来てくれました。わーい(嬉しい顔)
花もいますよ犬(笑)犬(笑)

20081120048.JPG

ミューくんのお正面は

20081120046.JPG

花の正面は...椅子に埋まってます顔(イヒヒ)

20081120046.JPG

時には顎を乗せてみたり

20081120050.JPG

あったかくて私まで眠くなっちゃった。眠い(睡眠)

外は寒かったけど、今日も楽しい一日でしたるんるんるんるんるんるん



ニックネーム 花ママ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

嫁入り? と 剣クラス

大吉は時々外に出たがります。
そんな時は大吉を抱っこして外でしばらく日向ぼっこなどをしています。
2人(1人と1にゃん)の世界黒ハート

大吉も花と一緒にお散歩するのは憧れるけど、絶対無理なので...顔(汗)
家の前をリードをつけてちょっとお散歩気分猫(笑)

20081031- 003.JPG

でも思い通りには動いてくれませんあせあせ(飛び散る汗)

20081031- 004.JPG

動いたと思うと、他の家の植物を食べようとしたり敷地に入ろうとしたり顔(なに〜)

20081031-002.JPG

夢は叶いそうにありません顔(イヒヒ)



チョコビにて

花ちゃん南瓜の馬車じゃないけど、お迎えが車(RV)

20081106-005.JPG

花ちゃんいよいよお嫁入りexclamation×2

20081106-001.JPG

アトムくんも嫁入りexclamation&question

20081106-003.JPG

本日の披露宴のデザートは顔(イヒヒ)

ランチに100円プラスでアイスが頂けました。るんるん

20081106-007.JPG

合氣道の杖と剣は上級の方の技ですが
今月から道着を着なくてよい、初心者でも教えてもらえるクラスが出来ました。
構えるだけでも上手く出来ませんあせあせ(飛び散る汗) 肩は痛くなるし顔(なに〜)
どうなることやら分かりませんが、がんばろうダッシュ(走り出すさま)

剣のクラスで使う木刀と袋

これを背中に背負って自転車で通えるかなexclamation&question

20081107-001.JPG





ニックネーム 花ママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

連休2日目3日目 実家とカフェへ

連休2日目

パパの実家へ行きました。車(RV)

毎年私の実家で作っているお味噌を届ける為です。
去年は私も味噌づくりを手伝いましたが
今年はすでに終わっていた。顔(なに〜)
自分で作れるようにならないとなダッシュ(走り出すさま)

去年作ったお味噌を届けに

20081102-003.JPG

パパの実家に来たよ犬(笑)

20081102-004.JPG

パパのお母さんになでてもらって癒されちゃった犬(笑)

20081102-006.JPG

本日の任務終了です。ダッシュ(走り出すさま)

連休3日目

新しく出来たカフェに行きました。るんるん

明るいお店でいい感じGood

20081103-001.JPG

お店に入ったら、アンちゃんとお友達がいました。
おやつをもらっちゃった犬(笑)
ワンコグッズが売ってたよ

20081103-002.JPG20081103-012.JPG


本日のランチ 私はナシゴレン パパはタコライス 美味しかったでするんるん

20081103-007.JPG20081103-009.JPG

花ちゃんにはバナナブレッドを注文るんるん

20081103-005.JPG

早く下さ〜い黒ハート

20081103-011.JPG

良いお店を教えてもらっちゃった また来ようかわいい

お店を後にして近くのドッグランを偵察に目
以前通り過ぎた時はまだ開放されていないのかなexclamation&questionと思ったけど
確認したら、たまたま休みだったみたいです。

20081103-015.JPG

今度カフェに来た時はちょいとウロウロしてみようかね〜花ちゃん犬(笑)


   そして帰宅...ではありません
   近くのスーパーに「ザ・たっち」が来るから行ってみようダッシュ(走り出すさま)
   ショートコントexclamation&question開始時間ぎりぎりでした。あせあせ(飛び散る汗)

   20081103-002-2.JPG

   でもなんとかちゃんと見れる位置をゲット出来ました。
   それにしても兄と弟exclamation&questionどっちがどうだか分かりませ〜ん
   諸事情でテレビでは出来ないものまねをしてくれました。


自宅に帰って、誕生日exclamation&questionケーキをつくりました。
とはいってもホットケーキミックスを使って作った
超お手軽炊飯器バナナケーキと頂き物のラフランスバースデー

20081103-002-1.JPG

花ちゃんの本日の夕食も超お手軽ごはんexclamation&question
カフェで少ししかあげなかったバナナブレッドの残りに
野菜を添えただけ たまにはいいよね顔(イヒヒ)

20081103-001-1.JPG

  
            楽しい連休でした。るんるんるんるんるんるん









ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

メディカルアロマテラピー

今日は合氣道が休館日のため、源太ままに付き合ってもらい
ランチ→トリミングショップ→ケーキ屋さんをハシゴしました。るんるん

まずはファミレスで早めのランチ 花がいるのでテラスです。
相変わらず居心地が良いるんるん ぜひ食べてみたい物があったけど、
今度来た時の楽しみして 今回はキノコのピザを食べました。
大きなキノコがのってたよかわいいスープが美味しかったです。黒ハート
 
2008.10.29 003.JPG

花におすそわけできるものはナシ犬(泣)

でもお隣の席のダックス3ワンを飼っているファミリーに
とても可愛がってもらいました。 良かったね犬(笑)

続いて行ったのはトリミングショップ美容院 でもトリミングに行った訳ではありません
月曜日、花の足が痛たぁ〜になってしまい犬(泣)犬(泣)犬(泣)即病院へ
1時間かけて、初めて一人で遠くの病院まで行きました。行くしかないダッシュ(走り出すさま)でも怖かったぁ顔(なに〜)
症状は軽そうですが鎮痛剤を飲む以外にも何かしてあげたいと思い
トリミングのお店へアロマの相談に行きました。

処方もしてもらえるので、今回は完成品を購入
とはいっても教えてもらいながら自分で作ったんですがわーい(嬉しい顔)
慣れてきたら自分で材料買って頑張ろうかなダッシュ(走り出すさま)

花が使うのは白いジェル犬(笑)とはいっても私も使うんですが顔(イヒヒ)
飲むアロマは私用顔(ペロッ) そのまま舌下に垂らした方が効き目ありとの事だったので
そのままで良いと言ったけど、超まずかった顔(なに〜)
すぐに口直しも出来ないし カプセルは好みじゃないので
オブラートにでも包んでみるかなあせあせ(飛び散る汗)
ブルーの瓶はアロマ教室で自分好みに配合したリフレッシュアロマスプレーぴかぴか(新しい)

なぜかドライ納豆も一緒に写しちゃった顔(イヒヒ)
ドライ納豆を花にあげたくて、でもひきわりはなかなか売ってないので
ネットで探して購入
人間用です。私も食べたいから顔(イヒヒ) 美味しくてすぐになくなっちゃいそう黒ハート 
やめられない止まらないレストラン 花にあげるつもりだったのに犬(泣)
もちろん花も大吉もお気に入りです。犬(笑)猫(笑)

2008.10.29 012.JPG

私がお店の方と話している間、花を源太ままに預けていた
花の姿が見当たらないと思ったら陳列棚の下ですっかり寛いでいた。
売り物なのか?看板犬用のベットなのかexclamation&question
分からないけど、花もベッドも可愛い黒ハート

      源太まま撮影画像カメラ お気に入りです。かわいい

    2008-10-29 011.jpg

さっそくジェルを私が使用顔(ペロッ) 頭が痛くなりそうな首肩痛が
楽になっちゃった。びっくりの即効性ですぴかぴか(新しい)

そして最後の楽しみ、近くのケーキ屋さんでお茶をしました。
花はトリミングで一時預かりをしてもらいました。犬(泣) ごめんね顔(汗)

注文したケーキ、大きくてとても美味しかったでするんるんるんるんるんるん

2008.10.29 004.JPG

お土産用に買ったショークリームも夜のおやつに食べちゃった。いかんいかん顔(イヒヒ)

帰る時発見した南瓜さんたち黒ハート

2008.10.29 008.JPG

可愛い子が出て来るよわーい(嬉しい顔)




今日も一日楽しかったです。るんるんるんるんるんるん
ニックネーム 花ママ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

初電車でフェスティバル♪

とつぜんですが、大吉のだらしな〜い格好顔(イヒヒ)
ぽかぽか陽気で気持ちがいいのかなかわいい

2008.10.19.JPG

先日、動物フェスティバル&とんとんまつりに行って来ました。
会場には駐車場がない為、電車で行く事にしました。
花ちゃん電車に乗るのは初めてです。新幹線

花はキャリーバックに入るのが嫌いで
すぐにファスナーをお顔でこじ開けてしまうので心配でしたが、
なんとか顔が出るのを防ぐ事が出来ました。あせあせ(飛び散る汗)

出たくてしかない花ちゃん

2008.10.19-00.jpg

会場に着くと、しつけのデモンストレーションをしていました。
おりこうさんなワンちゃんでした。犬(笑)
トレーナーさんのオーバーな号令が面白かったです。
花と私も頑張らなくちゃダッシュ(走り出すさま)

2008.10.19-02.jpg

続いては、もう腹ごしらえ顔(イヒヒ)
手作りソーセージーとパン 長〜いソーセージ美味しかったです。るんるん

2008.10.19-03.jpg2008.10.19-04.jpg

お次は、「人と動物の防災について考える」という講演を聞きました。
会場へは花が入れない為、私だけ聞いて花とパパはお外でのんびり

過去に起こった災害時のペットたちの過ごし方などを教えてくれました。
ペットの過ごし方はさまざま 避難する時、花と大吉とどう過ごすか
考えさせられる講演でした。
長期避難になった時、大吉はとても難しい事が分かりました。猫(泣)
災害が起こらない事を願うばかりです。

講演時間は1時間、あっという間exclamation×2聞いて良かった講演でした。

話は変わって、ウインナーの飾り切り教室 教室が終わった後を見学
可愛いウインナーばかりです。黒ハート

2008.10.19-05.jpg

わたしが講演を聴いている間、パパがもつ煮を食べたらしい
それでは私も早速Hello
ボリューム満点なのに200円なんてお安いわぁ

そしてお腹がいっぱいで食べなかったけど、お肉を買えば
バーベキュー会場でバーベキューを楽しめます。
次回は食べようかなるんるん

2008.10.19-06.jpg2008.10.19-07.jpg


なんてことない花ちゃんですが、 今回初登場
賑やかなところが好きな花です。るんるん

2008.10.19-08.jpg

とんとんレース開催 見学しなかったけど、準備OKexclamation&question 
子豚ちゃん同士で遊んでいる姿を見るのは初めて
可愛くて、楽しそうでした。るんるん

2008.10.19-09.jpg2008.10.19-10.jpg

動物フェスティバル、美味しくって、勉強になりました。かわいい


話は変わって歯磨き時の花ちゃん
毎日の歯磨きの時、花ちゃんは私のダイコン足の間にいます。
まだ磨いてないのに寝ちゃったのexclamation&question

へんなお顔exclamation&question 可愛いお顔exclamation&question

2008.10.19-11.jpg

目を覚ましましたよ時計 目はとろ〜んとしていますが眠い(睡眠)

2008.10.19-12.jpg

ハイ、では歯磨き開始ダッシュ(走り出すさま) 毎回、イヤイヤされないぞexclamation
奮闘していまがダッシュ(走り出すさま) なかなかですあせあせ(飛び散る汗)

2008.10.19-13.jpg

ある日の大吉猫(足) 

2階で洗濯物干しやアイロンがけをしていると、邪魔しにやってくる大吉さん

アイロンがけをしている時にベランダに出てしまったので
窓を閉めちゃった顔(イヒヒ)
だってアイロンがけの途中で部屋に戻ちゃったら、
足を拭かないといけないから、めんどくさいんだもん

大吉はベランダに出てもすぐに部屋へ戻りたくなっちゃうのよね〜顔(ペロッ)
ゆっくりしてればいいのにHello
案の定すぐに戻りたくなった大吉さん猫(足)
窓が開かなくてぽか〜んとしています。顔(イヒヒ) なぜか関西弁顔(イヒヒ)

2008.10.21.jpg

入れとくれ〜と鳴いて頼む大ちゃん猫(泣)

2008.10.21-01.jpg

今日は、パパがゴルフに行っちゃって車がないので
自転車でチョコビへダッシュ(走り出すさま) 行きは遠く感じるのよね〜顔(なに〜)

花はキャリーバッグに入るのが嫌いですが
パパのトートバッグはまんざらでもなさそうです犬(笑)
だってこのトートバッグを持つと、お出かけexclamation&questionと花は嬉しそうになるからるんるん
自分からキャリーバッグに入ることなどない花ですが
今日はトートバッグでチャレンジダッシュ(走り出すさま)
玄関で、バッグを指差し、ハウスダッシュ(走り出すさま)と号令をかけてみるとexclamation×2みごと入っちゃったかわいい 
今日は、「バッグの中に初めて自分から入ったよ記念日」になりました。顔(イヒヒ)

2008.10.26.jpg

チョコビに着いて、まずはランチ 
ホットドッグとクラムチャウダーのランチるんるん
デザートのチョコレートシフォンを撮るのを忘れちゃったけど
シフォンに添えてあったメレンゲがさわやかだったわ黒ハート

2008-10.26-01.jpg

ダックス大家族&チワワちゃんファミリーのパルくんが花とたくさん遊んでくれて、
ペロペロもたくさんしてくれました。るんるん
ゴロ〜ンする花の耳を、足で押えてお目々をペロペロしてくれたのが
とてもおかしくて笑えました。顔(イヒヒ)

遊び中、私の足元に避難する花と追いかけるパルくん

2008.10.26-02.jpg

パルくんのママに艶々ヘアーの秘策教わったので黒ハート
私も花が艶々ヘアーになるよう頑張ろうダッシュ(走り出すさま)

今日も楽しい一日でした。るんるん



















ニックネーム 花ママ at 23:28| Comment(4) | TrackBack(2) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

香港からのプレゼント♪♪

大吉は相変わらず段ボールの中が大好きなので、
なかなか段ボールの処分が出来ません顔(イヒヒ)

2008.10.06-1.jpg

香港に住んでいる白と茶色のトイプードル ゲンマイちゃんとボノちゃんの
飼い主しーさんからプレゼントが届きました。プレゼント わーい(嬉しい顔)

2008.10.07-1.jpg

プレゼント企画の中の私のお気に入りオレンジキャッツのキーホルダーです。猫(笑)

2008.10.07-3.jpg

キーホルダーだけでも嬉しいのに
ご主人のお店のエコバッグと可愛いリップケースまで一緒に届きました。

2008.10.07-4.jpg

エコバッグも使いやすそうで、リップケースも私のリップがぴったり入りました。Good

プレゼントの写真を撮っていると
花はプレゼントで遊んでもらえると思ってしまったのかexclamation&question
寄って来て勝手にポーズをとっていました。犬(笑)

2008.10.07-2.jpg

さらに近寄ってきたので、またパチリカメラ 
おかげでなかなか綺麗なアップの写真が撮れました。(自己満足)顔(イヒヒ)

2008.10.07-5.jpg

頂いたキーホルダーをどこにつけようかexclamation&question
やっぱ携帯にしようっとるんるん

2008.10.07-6.jpg

話は変わって 

昨日は久々に源太ままとボヌールに行って来ました。

2008.10.06-4.jpg

ランチはドリアとシフォンケーキです。るんるん

2008.10.06-3.jpg2008.10.06-5.jpg

ボヌールのママさんお手製の洋服をゲットるんるん
まるでオーダーメイドのように花にぴったりサイズでした。犬(笑)

2008.10.06-2.jpg





ニックネーム 花ママ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

記念日旅行♪

結婚記念日 9月13日に伊豆高原旅行に行って来ました。

一泊なので、大吉はお家でお留守番してもらおうと思ったけど
去年同様、暑さが戻ってきてしまったので
ホテルでお留守番してもらう事にしました。病院
去年はほとんどご飯を食べず、軽〜く(体重)なってしまった大吉
今回はどうなることかexclamation&question ちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)

花にと購入したカフェマットがお気に入りの大吉さん眠い(睡眠)

2008.08.29-1.jpg

旅行1日目

まずは伊豆高原に行く前にお気に入りの柿田川湧水へ立ち寄りました。

2008.09.13-3.jpg

川の流れる音や綺麗な水を見ていると気分が良いです。

2008.09.13-0.jpg2008.09.13.jpg

花はバッグの中...あせあせ(飛び散る汗) 散策は出来ませ〜ん顔(なに〜)

2008.09.13-2.jpg

散策の後はランチ、公園の中にある、ワンコOkのカフェで一息

2008.09.13-4.jpg2008.09.13-5.jpg

伊豆高原に到着して、ぐらんばる公園に併設されている旅の駅でまたまた一息

ふだん飲まないようなジュース 美味しかったけど何ジュースだか忘れちゃった。
ジュースを飲んだ後は足湯で旅の疲れを癒す。いい気分(温泉)
足が軽〜くなりました。かわいい

2008.09.13-6.jpg2008.09.13-7.jpg

花は入浴してないけど、まったり眠い(睡眠)

2008.09.13-9.JPG

まったりの後は、足湯のすぐそばにあるドッグランに入ってみたが
花は匂いを嗅いでトボトボと歩くのみ顔(イヒヒ)
傍にはワンコに優しい水くみ場があったよグッド(上向き矢印)

2008.09.13-10.JPG2008.09.13-10-1.JPG

宿に着いて早速貸切露天風呂 気持ち良かったです。いい気分(温泉)

2008.09.13-11.jpg2008.09.13-12.jpg

そういえば、この旅行で大変なドジをしました。
こんな事初めてで、ポカ〜ンとしちゃった。顔(なに〜)
用意していた中身の入った私の旅行カバンを車に積むのを忘れちゃったがく〜(落胆した顔)
宿に着いて荷物を降ろそうとした時に気がつくなんて
まぬけ〜もうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、近くのコンビニで下着を買い、
パジャマはスポーツクラブで着ようと車に積んでいた
ジャージとTシャツがあったので、なんとかなりましたが
ホントまぬけすぎるぅ〜ふらふら

花に必要なものを忘れなくて良かったぁ犬(笑)

そんなドジな事は忘れて顔(イヒヒ) 待ってましたの夕食です。るんるん

2008.09.13-13.jpg2008.09.13-14.jpg2008.09.13-15.jpg

花にもご飯をお願いしました。普段あげていないピーマンの添え物を
残すかと思ったけど、食欲旺盛の花、やっぱり完食です。犬(笑)

2008.09.13-16.jpg2008.09.13-17.jpg

そして朝食も

2008.09.13-19.jpg2008.09.13-20.jpg

同じ宿にお泊まりしたのはわんちゃんばかりでしたが
その中に紅一点、猫ちゃんが一匹いました。

猫が大好きな花、もちろん夢中でした。
なんだか見つめあっていたような黒ハート

それにしても、とても大人しくて可愛い猫ちゃん黒ハート
大吉を連れて来たら、きっと鳴いてばかりだろう猫(泣)

私が好きなアメリカンショートヘアーの猫ちゃんでしたが
写真がね〜バッド(下向き矢印) もっと近くで撮れば良かったあせあせ(飛び散る汗)

2008.09.13-18.jpg

旅行2日目

城ヶ崎海岸を散策 
花の散歩にもいいかなぁ〜と思ったけど
アップダウン、足場も悪いので とても歩かせられず
花は楽チン顔(イヒヒ)バッグの中での散歩になってしまいました。

岩がゴツゴツ凄かったです。

2008.09.13-23.JPG2008.09.13-22.JPG2008.09.13-21.JPG


岩山に登ってみたかったけど、今の私にはとても無理顔(汗) 残念失恋

2008.09.13-24.JPG2008.09.13-26.JPG2008.09.13-25.JPG

お目当ての吊り橋に到着、凄い人でした。

2008.09.13-35.JPG


思ったほど怖くないGood 花も怖がる事なく無事渡り切れました。かわいい

2008.09.13-29.JPG2008.09.13-30.JPG

しばし絶景をみながら休憩 
やっぱり楽して遊覧船に乗れば良かったとか、吊り橋のある場所に駐車して、
ちょこっと散策すれば良かったと、ちょぴり思ったりもしましたが
がんばって歩いて見た景色は最高で、良い思い出になりました。わーい(嬉しい顔)

2008.09.13-31.JPG2008.09.13-32.JPG

家族で写真、すぐ後ろは海、足場がとても悪く恐怖の写真撮影でした。
強風が吹いたらと思うと... 超怖〜い顔(なに〜)

2008.09.13-33.JPG2008.09.13-34.JPG

絶景を楽しんだ後は、またまた歩き
出発地点へ引き返さねばならずダッシュ(走り出すさま)

出発地点に到着かわいい 海を望む花exclamation&question

2008.09.13-36.jpg

城ヶ崎海岸を後にして、ドッグカフェでランチレストラン
でもってあてがはずれて散歩してない花は
カフェのドッグランでちょっぷり遊びました。犬(笑)

2008.09.13-37.JPG2008.09.13-41.JPG

2008.09.13-40.JPG2008.09.13-39.JPG2008.09.13-38.JPG

これで旅行終了〜
渋滞もあり、予定帰宅時間には帰れそうもないので
大吉のお迎えが遅くなると連絡電話
その時に、大吉の様子を聞くと
やはり最初は「シャー」と威嚇したそうですが
ご飯は夕食も朝食も完食し、慣れてくると、スリスリまでしたらしく
安心&ちょっと感動〜exclamation×2
去年はほとんど食べなかったので
今回は、預ける前に朝食をたくさんあげて、預けたごはんも多めにレストラン
それも完食しちゃったので、重〜く(体重)なっての帰宅となりました。

去年より、食欲旺盛すぎる大吉猫(笑) 内弁慶で怖がりだったのに
食欲には勝てない大吉に変身したのねexclamation&question

でもまあ〜とにかく元気で良かったかわいい


2008.09.13-42.JPG


















ニックネーム 花ママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

今年の夏は...

今頃ですが、今年の夏の出来事を...

まずは、新聞販売店のお祭りイベントで、記念日の新聞を印刷してくれる
というので、結婚した日、9月13日の新聞をお願いしました。
結婚した日はこんな事があったのかと改めて思うexclamation×2
いい記念になりました。

新聞はパウチッコ?で保護されているので安心かわいい

2008.09.13.jpg

お次は、花の病院へ2週間ごとに通院していました。車(RV)
車で片道1時間、診療が終了するまで1時間〜3時間かかり
とっても疲れましたが3か月近く通い、
花も元気復活やっと通院終了かわいい

診療後の楽しみは、ランチるんるん
パパのお気に入りは近くのラーメン屋さん、私はカフェ

2008.06.29.jpg2008.07.12.jpg

そんな疲れを癒しに、温泉施設へ行きました。いい気分(温泉)

まずは花ちゃん、水中ウオーキングに初挑戦 ドキドキexclamation
花は歩いてくれるのかexclamation&question 
なかには上手く歩けないわんちゃんもいるそうですが、花はなんとか歩いてくれました。グッド(上向き矢印)

2008.08.09.jpg2008.08.09-1.jpg

ウオーキングの後は温泉浴です。いい気分(温泉)
自宅でもお風呂で温泉浴はしていますが
水が得意ではない花、どうなるかexclamation&question
温泉で泳いで遊んでいたわんちゃんがいたので
深いところに入れてみると、なんだか溺れそうな花
わんこはみんな犬かきで泳げるのかと思ったけど、そうでもないみたい顔(なに〜)

でも浅いところでおもちゃ目当てに少〜しだけ泳いだよダッシュ(走り出すさま)

2008.08.09-2.jpg2008.08.09-3.jpg2008.08.09-4.jpg


泳いでいるexclamation&question花の動画です。




花の温泉タイムが終了、今度はパパママの温泉タイムるんるん
いいお湯でした。いい気分(温泉)

2008.08.09-5.jpg


そして、話は変わって

いつものカフェで、アトムくんとチューする花黒ハート  うふふっるんるんるんるんるんるん

2008.08.11.jpg

続いて、前から一度行ってみたかったカフェへかわいい
意外と家から近かったのにビックリexclamation 

カフェのわんこハウスに侵入する花、他のお客さんワンコに
ハウスの中の玩具を返してっと犬(怒)吠えられた花顔(イヒヒ)

2008.08.16.jpg2008.08.16-2.jpg2008.08.16-1.jpg


大吉の夏は...
相変わらずお留守番猫(足)
出窓の置いた籠がお気に入りのようです。
暑〜くない時だけですが曇り

2008.08.27.jpg

夏といえばお祭りexclamation&question

たまたま通りがかった隣町の工業団地の勤労祭にお邪魔しちゃった。
外国の食べ物とジュース、美味しかったよわーい(嬉しい顔)
花にもひとくちおすそ分け犬(笑)

2008.08.31-1.jpg2008.08.31-2.jpg2008.08.31.jpg

話は変わってファミリーレストラン

行ってみたかった、テラスがいい感じのファミリーレストラン
気持ち良く寛げて、やっぱりいい感じでした。
もちろん花も一緒です。美味しいものが落ちてこないか待ってます顔(イヒヒ)

2008.09.06-1.jpg

2008.09.06-2.jpg2008.09.06.jpg


てなわけでexclamation&question 暑さもあり、あまり出かけられなかった
夏が終わっちゃったぁ顔(チラッ)







ニックネーム 花ママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

カフェ1周年!!

ブログの更新が出来なくなって3か月近くも経ってしまいましたが
ぼちぼちと更新しようかな...

バテぎみだった大吉と花も少し涼しくなって元気一杯です。ダッシュ(走り出すさま)

2008.07.20.jpg

20080917-13.jpg


今日はお気に入りのチョコビカフェが1周年を迎えました。かわいいかわいいかわいい


     祝!! 1周年 おめでとう


私が偶然お店を見つけて1年近くが経ちました。あっという間だったかなexclamation&question

20080917-12.jpg

可愛くて温かいお店を見つけられて私や花にとって、とってもラッキーでした。わーい(嬉しい顔)

そんなチョコビへ今日も行って来ました。るんるん

今日のランチとデザート ドライカレーとミニバナナチョコパフェです。黒ハート

20080917-6.jpg20080917-3.jpg

にぎやかなワンちゃんたち
今日はアトムくんはおうちでお留守番なので、ミューくん一人で看板犬です犬(笑)

お留守番のアトムくんと花

2008.07.30.jpg

花とアトムくんとミューくん

20080917-8.jpg

たくさん遊んでお疲れ?のミューくんとショコラちゃん

20080917-5.jpg20080917-5.jpg

きょう初めて会ったサクくん
とてもなつっこくて可愛かったです。トイレシートのスカートを
穿いていたのが面白かったなぁ顔(イヒヒ)

20080917-7.jpg

帰ろうと思ったら、久しぶりにコタローくんに会えたので
長居してしまいました。
 
コタローくん、今日はソファーでまったりです眠い(睡眠)

20080917-1.jpg

恐竜に変身したミューくん、固まってました。顔(イヒヒ)

20080917-2.jpg

これからも、ずっと楽しいひとときを過ごせますようにるんるん


話は変わって...

花が後ろを振り向く時

20080917-11.jpg

その@ お散歩が嫌いなので おうちに帰りたくて
家の方を見て、イヤイヤして動かないダッシュ(走り出すさま)

そんな動かない花の真似をするうちのパパを見ると笑える顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そのA お出かけ先から帰る時、お散歩は嫌いだけど
お出かけは大好きな花、楽しい場所はまだまだ居たいと
お店や公園などなどを名残惜しそうに振り返って、イヤイヤして動かないダッシュ(走り出すさま) 
もちろんチョコビも黒ハート

振り向いて動かないあせあせ(飛び散る汗) 
困った事ではあるけれど、そんな花も可愛いと思ってしまうパパママでした。黒ハート
ニックネーム 花ママ at 23:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

花ちゃんの き・も・ち !!

6月8日(日)

久々にファニーフェイス多摩センターに行って来ました。
目的は花ちゃんのサプリメントの購入ダッシュ(走り出すさま)

ランチはお気に入りのタラモトーストですが
まあるいパンから四角いパンに変わっていました。目
花ちゃんのおやつは軟骨入り馬肉団子です。犬(笑)

2008.06.08 005.jpg2008.06.08 002.jpg

さらさらヘアーが素敵なキュアラちゃんが花と仲良くしてくれました。
おやつで食べた馬肉団子の残りを夕ご飯にしちゃったあせあせ(飛び散る汗) らくち〜ん顔(イヒヒ)

2008.06.08 007.jpg2008.06.08 008.jpg


6月10日(火)

注文していた、大吉のフラワーレメディーが届きました。

鳴いて明け方からご飯を要求したり、常にお腹が空いているのか?
鳴いてご飯をおねだりしてばかり顔(泣) とにかく小さい頃から鳴く事をあきらめない顔(なに〜)
大吉が満足するならばたくさ〜んあげちゃおうかとも思うけれど
メタボで病気になっても可哀想なので猫(泣) 負けない負けないダッシュ(走り出すさま)

2008.05.20 1405.jpg

最近は全然噛んで来ないけど、とにかくもう少し
穏やかになってほしくって猫(笑)
カンセラーの方に相談してフラワーレメディを試してみる事にしました。
あくまでもレメディーは補助、色々な対策を親切に教えて下さいました。
実際は私がすでにしている事がほとんどでしたが
とても参考になりました。かわいい

まだ、相変わらず鳴いてばかりですが、
私の、ピークだったイライラもちっ(怒った顔)無くなり
以前よりももっと大吉に愛情を注いで、私も癒されて
みんなで仲良く楽しく暮らして行こうと思います。るんるん

レメディーに興味津々の大吉です猫(足)


2008.06.10 001.JPG


6月12日(木)

対決ですダッシュ(走り出すさま)

外猫ちゃんが、網戸から家をのぞきにやって来ました。
大吉と外猫ちゃんはしばらく睨み合いexclamation&question

2008.06.12 026.JPG

ニャンコが好きな花ちゃんにも見せてあげたくて花を連れて来たら
花ちゃん好き好きラブコール黒ハート ですが
網戸越しに外猫ちゃんが猫パンチダッシュ(走り出すさま) 大吉もお返しに猫パンチ
その様子でビビッた花ちゃんはク〜ンと鳴いちゃった犬(泣)
対決が終わると、すぐにご飯をねだる大吉でした。猫(足)

2008.06.12 027.JPG


6月14日(土)

お風呂場の格子に無断でお家を作られました顔(なに〜)
窓を開けると睨んでます。蜂さんちっ(怒った顔)
以前刺された蜂より大きいですがく〜(落胆した顔)
パパが夜になって撤去してくれました。Hello

2008.06.14-1 001.JPG

お掃除をしていて、大吉の爪とぎがボロくなっていたので
交換しようと作業をしていたら
僕のお気に入りを取りあげないで猫(泣)と言っているように
爪とぎパリパリしたり、爪とぎの箱に入って愛おしそうにお顔をスリスリしていました。
可愛い〜黒ハート

2008.06.14-1 002.JPG

そして久々にDEMODEに行って来ました。
なんだかとってもラザニアが食べたくなって黒ハート

今日は中へは入らず、テラスでランチレストラン
陽も当たらず、風があって気持ちが良かったです。わーい(嬉しい顔)

気持ち良かったので、パパは昼からビールです。顔(なに〜)

2008.06.14 004.jpg


今日のランチ、パパはロコモコ、私はラザニア
平日のランチメニューのパン付きラザニアの方が好みだったかなかわいい

2008.06.14 007.jpg2008.06.14 006.jpg

ロコモコに刺してあったアボカドをおすそ分けしてもらった花ちゃん

2008.06.14 001.JPG

     2008.06.14 010.JPG


6月15日(日

父の日&誕生日バースデー

実家でお祝いしてケーキを食べました。
花ちゃんにもケーキを買ってあげました。
一緒に食べれて良かったねるんるん

2008.06.15 001.JPG2008.06.15 003.JPG


6月16日(月)


花ちゃんの気持ちや身体の調子がどうか?を聞きたくて
アニマルコミュニケーション&ヒーリングをお願いしました。
事前に、コミュニケーターさんに提出した写真です。

花の凛々しいexclamation&question横向きの姿 ・胸まで写った正面写真・同居動物との写真

2008.06.12 022.jpg2008.06.12 020.jpg2008.06.12 011.jpg

ドキドキの当日、チョコビへコミュニケーターさんをお迎えに車(セダン)
自宅で花の気持ちを聞いてもらいました。ダッシュ(走り出すさま)

行きの車の中での会話
「花ちゃんは優しい子ですね」っとか...言われて
既に涙が出てしまった私顔(泣)

自宅に着いて、花のオーラのイラストと説明書をくれました。

2008.06.16 001.jpg2008.06.16 003.jpg

花は頭の回転が早く、ひたむきでけなげ、強い意志と正義感があり 心配性
愛情が深いため、一生懸命愛情を注いでくれていました。
私が最初に花に会って感じた事、「優しい子」 思った通りの子でした。
ひとつだけ違って事は、私たちは大人しい子だと思った事
確かに大人しい子ですが、活発な子でもあった事

その活発な子が骨の変形などで活発になりきれないところが
可哀想で、申し訳なくて...顔(泣)

そして花への質問へ

痛みや辛いところはあるか?
重い所はあるものの、肢は痛くないようなので、とりあえず良かった。

ずっ〜と謎だった花の散歩嫌い犬(泣)
この話をすると、心を閉ざしてしまいましたが
なんとか聞くことが出来ました。

花の過去や気持ちを聞いて、胸がいっぱいになり、涙涙でした。もうやだ〜(悲しい顔)
花の気持ちが私に伝わって、お散歩してほしい事を伝えると
近くにあったお散歩バッグをイタズラし始めて
「お散歩行く気になっている」と教えてくれました

「花ちゃんの気持ちが伝わったよ」と花が言われている時、
抱っこしている花が私の顔を時折覗き込む、そんな姿が印象的でした。
可愛い花ちゃん 優しい花ちゃん ありがとうかわいいかわいいかわいい

悪いところを取ってもらっている時の花はとっても気持ち良さそうでした。
もっとやってぇ〜とお願いしていました。かわいい


ひとつ残念な事、よく立ち寄っていたお散歩場は
花にはあまり良くない場所のようなので行かない方が良いそう
のびのびとした空間でゆったり寛ぎたい花はココに来ると
帰りたくないと動かなかったりするので好きなはずなんだけど...
スピリチュアルな花だから...やっぱりひらめき

今回聞いた、花の気持ちexclamation だいたい予想通りではありましたが
分からなかった事もあったし 私の気持ちも伝わったと思うので
本当に良かったです。 ありがとうかわいい

花ちゃん、大吉 家族で仲良く暮らそうねるんるん


6月17日(火)

源太ままとグランベリーモールへ行きました。
目的は、中華ビッフェでランチ
源ちゃんはお家でお留守番 花はランチ中はジョーカーさんでお留守番
花を預けるのはトリミングの時だけだったので、ちょっと心配ですが...

2008.06.17 001.jpg

そしてランチ
 
たくさん食べました。お腹いっ〜ぱいです顔(イヒヒ)

2008.06.17 002.jpg2008.06.17 003.jpg

食事が終わって花ちゃんをお迎え お留守番ありがとうHello

2008.06.17 004.jpg

次はお買い物 花のスヌードを買いました。ちょっとお耳が重そうです。

2008.06.17-1 001.jpg2008.06.17-1 004.jpg


6月19日(木)

ペットショップの帰りにショコラテに行きました。 
4月のオープン以来なので2度目です。
今日のランチ、平日ランチメニューのパスタ、ドリンク、サラダ付き
デザートのケーキを注文 美味しかったよかわいい

2008.06.19 1319.jpg2008.06.19 1325.jpg
2008.06.19 1329.jpg2008.06.19 1416.jpg

花ちゃんには、鶏むね肉のクッキーを注文 美味しかったよわーい(嬉しい顔)犬(笑)

花が壁の穴?からお顔を覗かせて、ポスターみた〜いと言われたので
思わず写真をるんるん
今日はカメラを忘れ、携帯でしか撮れなかったのが残念たらーっ(汗)

2008.06.19 1403.jpg



お店には、サラサラヘアーのフラちゃんのママがいました。
フラちゃんはお留守番だそうです。残念〜
以前遊んでもらった時の写真です。

2007.7.01 007.JPG

今度、チョコビにてしつけ教室があり参加する予定です
先生はフラちゃんのママです。 花ちゃん頑張ろうダッシュ(走り出すさま)

ランチの後は公園へ、楽しそうに走った花ちゃんでした。るんるん

2008.06.19 1521.jpg

ペットショップで購入したレインエプロンです。
これで雨あがりのお散歩できるかなexclamation&question

2008.06.19 002.jpg









ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

あじさい祭

6月7日(土)

パパのリクエストで足柄のあじさい祭に行ってきました。

途中、高速道路のサービスエリアに寄って、あんぱんを買いました。
あんの種類が7種類くらいあって美味しかったです。るんるん

2008.06.07 001.jpg

あじさい祭会場に到着です。あじさいは田んぼを囲うように
たくさん咲いていました。 かわいいかわいいかわいい

2008.06.07 007.jpg

2008.06.07 006.jpg2008.06.07 002.jpg
2008.06.07 015.jpg2008.06.07 016.jpg
2008.06.07 021.jpg2008.06.07 027.jpg

途中、出店をみていると 可愛い店主exclamation&questionがいました。寝てたけど顔(イヒヒ)
かわいい〜子猫ちゃん黒ハート

2008.06.07 009.jpg

お腹が空いてきたので、ちょこちょこ腹ごしらえ顔(イヒヒ)

お気に入りは、さつまいもスティックです。
油で素揚げして、グラニュー糖をまぶしてくれました。
揚げたてでとっても美味しかったです。るんるん
大学イモは作るの面倒だし、砂糖をたくさん使うのでカロリーが気になりますが
さつまいもスティックは作るのも簡単でちょっとヘルシー
気に入ったので、今度作ってみようダッシュ(走り出すさま)

2008.06.07 012.jpg

砂糖がかかっていないところを花ちゃんにもおすそ分け犬(笑)
花も気に入ったようですかわいい

2008.06.07 013.jpg

暑かったので後半はお疲れ花ちゃん、パパのバッグの中でした。晴れ

そして今シーズン初のスイカを頂きました。るんるん
もちろん花も美味しい水分補給るんるん 青い部分も美味しそうに食べていました。顔(イヒヒ)

2008.06.07 026.jpg

近くでは涼しげに水車が回っていました。

2008.06.07 010.jpg

あじさい祭を後にして、近くの酒匂川でたこ焼き休憩です。顔(イヒヒ)
ココは芝生ロードがあって、ワンコがたくさんお散歩していました。
花はお疲れなのかexclamation&question全然歩かなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
気持ちの良い場所です。かわいい

2008.06.07 030.jpg

2008.06.07 029.jpg



ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

運動不足解消♪

ここのところ雨続き雨バッド(下向き矢印) 今日もあ〜めぇ〜雨バッド(下向き矢印)
今日はパパがお仕事で車を使ってしまっているので
この雨の中、どこかに出かける気にもならず
珍しく朝から日記を更新しています。ー(長音記号1)ペン

昨日は合気道の休館日
花の運動不足解消の為チョコビへ行きました。
ちなみに私の運動不足は解消されていません。あせあせ(飛び散る汗)

アンちゃんとアトムくんはパワフルに遊んでいるので
よわよわ花ちゃんは太刀打ち出来ずに見学です顔(イヒヒ)

アンちゃん 何度も私のところに来てくれて 膝に乗って来てくれて
気に入ってくれているのかな顔(メロメロ) 

2008.02.01 009.jpg

最近ご飯を食べずストライキ中のアトムくんダッシュ(走り出すさま)
おやつはありませんあせあせ(飛び散る汗) 自分のまんまを食べなされ〜

2008.05.30 006.jpg

今日のご飯はから揚げ丼、食べちゃったので写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)
デザートはシフォンケーキ 美味しかったよるんるん

2008.5.30 005.jpg

アトムくんは奥で休憩中眠い(睡眠)
その間、ダックスの小太郎くんとパピオンのチップくんと遊んでおります。るんるん

2008.05.30 004.jpg

そういえば、花はパピーの頃から男の子と遊ぶ事が多い気がする
性別が分からないワンコもいるけれど たぶんそんな気がしてきた
もしかして花ちゃん男好きぃexclamation&question顔(なに〜)顔(イヒヒ)

チップくんと相性が良いみたいかわいい花に合わせて遊んでくれてるんるん
ゴロゴロしたり並んで走ってみたり見てる私も楽しかったよるんるん

狭い所で遊ぶ、チップくんと花顔(イヒヒ)

2008.05.30 004.jpg
2008.05.30 002.jpg

ちっこい頃の花は体格差があるわんことも恐いもの知らずで遊んでいました。

写真タラパパさん作

8983.jpg

コーギーちゃんとも顔(なに〜)

2007.4.12 001.jpg


女の子と遊んだ記憶といえば、フランちゃんくらいしか思い出せないなぁ顔(汗)

ゴロゴロ遊びが好きだった花とフランちゃん、最近公園でも会えないなぁたらーっ(汗)
この遊び、クネクネダンスと呼んでいました。顔(イヒヒ)

       2007-0212 9440.jpg

2007.4.06 001.jpg

2007.4.06 002.jpg



お出かけの時やお散歩の後、花がお水を飲まなくなってしまったのでふらふら
ヨーグルトを混ぜたお水をあげていた。喜んで飲みます。犬(笑)
でもそろそろ暑くなってきて傷むのが心配なので
最近ヤギミルクパウダーを飲ませています。
飲む直前に水と混ぜる事が出来て、がぶがぶ飲んでくれますわーい(嬉しい顔)
牛乳よりもビタミンAやカルシウムが豊富だそうで
栄養面でもグットですGood

そういえば花のサプリメントやおやつを購入しているお店で
ヤギミルクパウダーを買った時、以前ポチで何度かお会いした事のある
ダックスのゴエモンくんに会いました。犬(笑)
今まで触れ合った事がなかったけれど、人懐こっくてとっても可愛かったです。黒ハート

ヤギミルク水をせがむ花ちゃん、早くちょうだ〜い黒ハート

2008.05.30 007.jpg











ニックネーム 花ママ at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

テラスでまったり!?

5月27日(火)

今日はフリーday 何にも予定がなかったけど
外は晴れてとても気持ち良い
何だか無性にテラスでランチしたくなりました。

そこで、以前スバルママさんがブログで紹介していたところへ行きたくなり
看板を見た事があるのでとりあえずそこまでダッシュ(走り出すさま)
看板の道案内を読み間違えて迷って同じところを一周しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
すっごく方向音痴なもんで顔(汗)
迷ったけれど何とかモナの丘に到着Good

バラが綺麗に咲いていました。かわいい 


2008.05.27 001.jpg

お花を見ながらご飯を食べれるなんてサイコーGood
お気に入りの音楽も外まで聞こえてこれまたグぅーGood

そしていよいよランチ、お店の方お勧めのカレーを注文

ナンがとっても大きくてびっくりぃ〜\(◎o◎)/!

2008.05.27 002.jpg
この日はプチ断食、朝ご飯を抜いただけだけど顔(ペロッ)
お腹が空いてたけどナンが大きくてお腹いっ〜ぱいになりました。顔(イヒヒ)

テラスに屋根があったけど、屋根が透明だったので、ちょいと暑かった晴れ
なので花はテーブルの下へ避難 花ちゃんにもナンのおすそわけ犬(笑) 
とても気に入ったようです。るんるん

2008.05.27 003.jpg

もうおしまい食べすぎ厳禁ですよexclamation 花ちゃんは見てるだけぇ〜犬(泣)

2008.05.27 004.jpg

気持ち良くお食事して満足かわいい そして外を散策しようと花をバッグに入れて、
お隣のヨーキーちゃん連れの方と笑みを浮かべてて油断したとたんに
花がバッグごとベンチから落ちちゃった。顔(なに〜)
園のおじさんやヨーキーママさんに心配されながらも花をバッグ入れ散策(暑いから晴れ

2008.05.27 005.jpg2008.05.27 006.jpg

奥まで行くとちっちゃな養蜂場?があり蜂がブンブン飛んでいました飛行機

また来ようっとかわいい でも暑い季節には花は無理かな犬(泣)
そんな時はお留守番しててね顔(ペロッ)

さぁ帰りましょう車(RV) バッグに収納されるのが嫌いな花ですが
パパのトートバッグは少し気に入っているようでかわいい
車の中に入っても、バッグの中から出てきませんでした。眠い(睡眠)

2008.05.27 007.jpg

車での帰り道、いつものお散歩場を通りがかったら
花のお友達、ゆうじくんを発見したのでしばし井戸端顔(イヒヒ)

花は久しぶりに、ゆうじくんにゴロ〜ンしてました。
ココは体がよごれるんですけどぉ〜顔(イヒヒ)

2008.05.27 008.jpg

花より数ヶ月お兄ちゃんのゆうじくんを見ていると、
しぐさがとっても可愛くて、癒されちゃいます顔(メロメロ)

5月28日(水)

今日は合気道の日、ちょっと冒険exclamation×2
花のゲージを開けて出かけてみた。ダッシュ(走り出すさま)

先日お庭でMダックスを放し飼いにして飼っている人の話を聞き
そのダックスちゃんはストレス全然なさそう〜ってお友達は感じたらしいぴかぴか(新しい)
以前、なにかの記事でゲージに入れとくなんてとんでもないどんっ(衝撃)
なんて書いてあったのを思い出し

うちでもちょっと試しにやってもようダッシュ(走り出すさま)
まずは月曜日、1時間ばかり外出ダッシュ(走り出すさま) もちろん大吉は花のいるリビングの外へ猫(泣)
なぜなら大吉が高いところに置いてあるものを落として
何度か花が食べちゃって痛い目にあったから犬(泣)ふらふら
帰宅して、特に花に変わりなし顔(笑) 扉の向こうでお出迎え

そして今日は電化製品の不必要なコンセント抜き、
空気清浄機のコンセントは抜けないので、念のためイタズラされないように周りを囲い
リビングの戸を閉めて出発ダッシュ(走り出すさま)

おけいこが終わり、ランチへレストラン 花が心配なので短めに
結局、家を空けた時間は4時間半くらい顔(なに〜)
ドキドキしながら帰宅あせあせ(飛び散る汗)

またまた扉の向こうでお出迎え、大歓迎を受け 花も部屋も特に変わりなしかわいい

でもやっぱり心配顔(なに〜)

これから暑くなるのでリビングのドアを閉めると暑いし
冷房をかけた時、扉が閉まっていると寒いだろうし
ドアを開けて出かけるには
大吉が物を落とさないように、相当部屋を片つけ工夫しなければいけないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

どうしようかなexclamation×2 ちょいと悩む日々...
ゲージを扉を空けての留守番、花のストレス減るかな〜exclamation&question

5月29日(木)

今日は朝から雨がたくさん降っています。雨 雨は好きじゃないので
まるでやる気なしバッド(下向き矢印) 午後からの気功もサボる気満々
一日なにもせず、お昼と夕食のカレーを作っただけ顔(イヒヒ)

花も絶食日のため朝はお粥 夜は野菜ジュースだけ犬(泣)
ママに合わせてexclamation&question 花も大吉もぐうたら 
寒さももあり、みな寄り添って寝ていました。眠い(睡眠)

2008.05.29 001.jpg

こんな風に寝ていた日もあったよ眠い(睡眠)

2008.05.20 006.jpg

今日一日つまんな〜い花ちゃんでしたが犬(怒)
夜になりパパが帰宅、食後にゴルフボールで遊んでもらった花
楽しそうで良かったかわいい



ニックネーム 花ママ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 花とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする