2013年04月25日

わんわんカーニバル&マッサージ&プレゼント♪

4月14日(日)

代々木公園わんわんカーニバルに行って来ました。(^^♪

お店の看板犬さん、とっても素敵なカツラでお出迎え
看板犬でお疲れなのか!?カメラを向けるとお尻を向けられちゃって
写真を撮るのが大変でした。
迷惑だよねゴメンよ〜(~_~;)
でも可愛かった\(^o^)/


IMG_20130414_123622930.jpg


花のうちの子グッズを作って頂いた
NUKUNUKUさんの看板犬のひなたちゃんに会えました。
めっちゃ可愛い(^^♪
1歳の頃に作って頂いたデザイン
花のデザインサンプルが今もHPに載ってて嬉しい\(^o^)/


IMG_20130414_124417520.jpg

ランチタイム〜
花のご飯も一応持って行きましたが
キッチンドッグさんが出展していたので
花ちゃんチキチキごはんでランチ(#^.^#)


IMG_20130414_124651232.jpg


屋台がいっぱい出てると
どれを食べようかテンション上がって迷う食いしん坊な私
花もお祭りは屋台のイイ匂いがするから
イケイケで歩くし帰りたがらない(~_~;)
帰っている途中も戻りたいほどお祭りが大好きだけど
私も好きなのよ〜パパもね(笑)
食いしん坊家族バンザーイ(*^^)v


手作りおやつやフードのお店が何軒も出てて
花ちゃん試食をたくさん頂いちゃいました(~_~;)
ケーキもウマウマだったようです(^^♪
私も楽しかった(笑)


IMG_20130414_13160278.jpg


ツルッとさんなダックスさんと仲良ししました。


IMG_20130414_132636435.jpg


懐っこくて可愛いの


IMG_20130414_132653120.jpg


可愛いと言えば花ちゃんも(笑)
天使の羽が付いたラブリーな服を買っちゃいました。
さとう玉緒ちゃんのプロデュース服だそうで
ワンサイズ下が脱ぎ着がとっても大変だったので
ワンサイズ上を購入したけど
ちょっとデッカイ(~_~;)
でも可愛いからいいか〜


IMG_20130414_132702185.jpg


戦利品の数々(*^^)v

フードのサンプルにディアラの冷凍馬肉
ディアラの非常食にもなるおやつ
塩分無添加のしょうゆ
塩分入ってないけどお醤油の香りです。
たまに手作り食にシュッとスプレーしています。
家にあるちっこいお皿が売ってたのでさらに購入(^^♪


IMG_20130414_172332639.jpg



楽しいイベントでした\(^o^)/


4月16日

ドームベットを潰してへそ天で無防備過ぎで寝ています。
花ちゃん白目で寝るから怖いのよ〜
赤ちゃんの頃は生きてるのか!?って心配になり
たまに起こしちゃったりしちゃいました(~_~;)
それにしても怖すぎる(ーー;)


IMG_20130416_205029992.jpg


4月18日(木)

花のマッサージにスマイリーへ\(^o^)/


パスタ&ガーリックトースト(^^♪


DSCF4623.JPG


花ちゃんマッサージ開始


DSCF4624.JPG


いや〜な所をモミモミされると
マッサージの先生にペロペロしたりツンツンしてアピールする花(~_~;)


DSCF4625.JPG


マッサージで身体が温かくなってヘロヘロ花ちゃん


DSCF4626.JPG


ちょっと落ち着きました。


DSCF4628.JPG

そこはちょっとぉ〜と!!またまた訴える花


DSCF4629-1.JPG


おやつをガン見ちう(~_~;)
おやつのご褒美があるから頑張れる花です(笑)


DSCF4630.JPG


チョロくん改めチョロ子ちゃんもおやつ大好き(^^♪


DSCF4631.JPG


スヌード被った花梨さん
何でも服を着こなしちゃうのよね!(^^)!
花も何でも似合うと良いのに(~_~;)


DSCF4632.JPG


ゴロゴロご機嫌なショコちゃん


DSCF4634.JPG

見守る杏ちゃん!?
いやいやおやつでしょ(笑)
おやつをポーンと投げてパクっと食べるのが上手です。
花はち〜とも出来ません(T_T)/~~~
マズルが長くて飛んで来るおやつが見えないのかな(~_~;)


DSCF4637.JPG


ショコちゃんママさん何を食べようか悩みちう!
やっぱりこの日も揚げたこ焼きかな(#^.^#)
ショコちゃんはお腹がいっぱいになったら
おやつは食べません!別腹は存在するようですが(笑)
花もお腹がいっぱいになったら
もうイイです!って言ってごらんなさい(笑)


DSCF4640.JPG


花ちゃんこの日もマッサージ頑張りました。(*^^)v


DSCF4641.JPG


早速先生におやつを要求(~_~;)


DSCF4642.JPG



先生がいつも美味しいおやつをくれるので
いつまで〜もストーカーしています。
他のワンちゃんがマッサージしてても
迷惑を省みずストーカーして目で訴えております。(~_~;)
飼い主が悪いですね反省します(>_<)
マッサージをしない日も
マッサージの先生がいる時は
先生の元へすっ飛んで行く食いしん坊花をお許し下さい^_^;


DSCF4644.JPG


いつものご褒美♪スマイリーの馬肉ゲット〜


DSCF4648.JPG


ママの別腹ミニホットケーキ(#^.^#)


DSCF4652.JPG


マッサージとウマウマ食べてやっとお疲れ花ちゃん


DSCF4658.JPG


マッサージ仲間のクッキーくんシフォンちゃん兄妹



DSCF4661.JPG


さくらちゃ〜ん


DSCF4662.JPG



花梨さん杏ちゃん姉妹から
花の誕生日プレゼントに可愛い玩具を頂きました。


DSCF4685.JPG


知育玩具にもなりそうなのでおやつを
りんごちゃんの下に隠してみたら
意外とおバカな花でした(~_~;)


その様子はまた今度載せますね(*^^)v


花梨さん杏ちゃんありがとうございました。m(__)m


DSCF4657.JPG



投稿 6月20日 (木)

あと1回でやっと花の誕生日記事が終わる予定です。(~_~;)























ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

お誕生日デート その3

6月11日

桜の話題も書いていません
色々すっ飛ばして花の誕生日記事を書いています。
遅すぎでょ!?
昨年記事投稿が追いつかず書いていない記事が色々ありますが
諦めました(T_T)/~~~

今年こそ!
いつ書くの!?
「今でしょ!!」
となるはずだったんですが...
無理でしたぁ〜(~_~;)
でもお手軽に投稿出来るところではリアルタイム投稿してるんですよ!!
スマホを購入してから(*^^)v



4月13日(土)

花のお誕生日デート習慣その3(^^♪
またまたプティシアンさんで待ち合わせ


早速日替わり弁当を!(^^)!


DSCF4603.JPG


本日のお相手はチョコくん(^^♪
と思ったら...
このお洋服見覚えありませんか〜〜〜\(◎o◎)/


DSCF4604.JPG


そうです!(って誰も言ってませんか 笑)
なんとチョコくん偶然花と同じバレリーナ服を購入してました(#^.^#)


DSCF4605.JPG


しかもチョコくんはカフェマットまでピンクでラブリー過ぎる
でも可愛い(#^.^#)
花ちゃん負けてますよ(笑)


DSCF4607.JPG


ラブリーなお揃い服で記念撮影
2ワンとも素敵なモデルっぷりでしょう(*^^)v


DSCF4609.JPG


角度が変わっても堂々のカメラ目線
笑顔だったらもっと良いのにね(笑)
カッコイイよチョコくんと花\(^o^)/


DSCF4612.JPG


撮影台の下でもバックショット!!


DSCF4613.JPG


この日もウマウマ食べて楽しいお誕生日デートになりました。\(^o^)/



DSCF4615.JPG


ラブリーなチョコくんに負けないように
花もピンクのカフェマット作ろうかな...
ミシン腐ってないかな(~_~;)



花の誕生日の時に花の誕生日プレゼントをどの服にしようかと
悩んで候補が4つくらいありました。
でもそんなに買えないし...
って事で最初に気になっていた2着を購入しましたが



IMG_20130406_163915475.jpg



ナント!!とても気になっていた別のお洋服がお家に届いたんです。
超ビックリ\(◎o◎)/!


DSCF4697.JPG


バレリーナ服といい趣味が似ていてビックリでした。

カフェにお洋服を着てお披露目したのに
何故かデジカメもスマホでも写真を撮っていなかった
マヌケな花ママでした(~_~;)


てな訳でお家でパシャリ
やっぱり花は赤が似合って可愛い\(^o^)/


IMG_20130412_090034246.jpg


あ!でもね赤が超似合う花だけど
オレンジも似合うしピンクも可愛いし黄色もイケてるし
最近気に入って着ている黄緑色の服も似合うって分かっちゃったし
結局何でも似合っちゃうの〜
って完全にイカれた親バカバカバカ...でしょ(笑)
本当は色々似合わない服は存在する...
悲しい事に私が可愛いって思って試着させても
残念な花の事がよくあるのです(T_T)笑



おっと余談が長いですね...


最後に2ワンでまたまたパシャリ(^^♪


IMG_20130413_155006268.jpg


お誕生日デート
そして可愛いお洋服とお土産まで頂きまして
どうもありがとうございました。m(__)m


お誕生日記事もう少し続きます(~_~;)


投稿6月11日(火)











ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

お誕生日デートその2

すぐにその2を更新しようと思っていたのに
またまた日にちが過ぎて(~_~;)

6/6(木) 

最近体がガタガタガタガタなので
アロマ酸素が吸えるお気に入りのお店でフットマッサージを受けて
体も心もマッタリ&リラックスして
マッサージの後はランチでお腹を満たして
ショッピングもしてとても楽しく元気の充電をして来ましたよ\(^o^)/
ランチ&ショッピングしたモールで長居し過ぎて
慌てて帰った私とお友達でした。
5時間くらいいたよ!おかしいなぁ〜(~_~;)

5月5日は大吉の誕生日だったよ
その様子は花の誕生日記事が終わってから...
いつだろう(T_T)/~~~


4月11日(木)

またまた花のお誕生日デートをして貰ったよ(#^.^#)
花ちゃん嬉しいね〜\(^o^)/


まずはママ達のランチ
プティシアンさんの日替わり弁当(^^♪


DSCF4551.JPG


あたち達にもあるわよね!?


DSCF4552.JPG


あるでしょ!! byひよこちゃんといちごちゃん


DSCF4553.JPG


あるに決まってるでしょ!! byにこりさん(^^♪


DSCF4554.JPG


と食べる気満々のワンコ達です。(#^.^#)


花の誕生日ケーキ!!



DSCF4556.JPG


記念撮影

花の髪の毛ボサボサすぎでしょ(笑)


DSCF4555.JPG


毎度のことでなかなかウマウマを食べさせてもらえない花
ひよこ組のママに食べたいと訴えている模様(笑)


DSCF4560.JPG


だって写真の花ちゃん残念なお顔が多いからさ
少しでも可愛いお顔を撮りたいじゃない(#^.^#)


撮影に飽きた花ちゃん大きなあくび(~_~;)


DSCF4561.JPG


うん真顔だけどなかなか良いね
ちょっと暗いかな(~_~;)


DSCF4562.JPG


また飽きたというか呆れ顔の花ちゃん
ぶぅ〜たれてる時に花がよくやる顎のせ(~_~;)
これ可愛いのよね!(^^)!


IMG_20130411_130713312.jpg


明るく可愛い花がやっと撮れました。
笑顔はないけど...
スマホ写真...デジカメホントダメだわ



IMG_20130411_130844140.jpg



やっとウマウマのお許しが出て
食べる食べる(^^♪


DSCF4565.JPG


ひよこちゃん達もウマウマ
にこりちゃんも貰い損ねないように
頑張ってます(*^^)v


DSCF4567.JPG


美味しそう食べてくれて良かった(^^♪


DSCF4568.JPG


花ちゃんもウマウマ〜


DSCF4572.JPG


あたち達もまだ食べるわよっと
キラキラお目々で訴えております(笑)


DSCF4573.JPG



花ちゃん南瓜がついてるし
マヌケな顔だわ〜(~_~;)


DSCF4576.JPG


花が花のクッキーをバリバリ食べてます。


DSCF4577.JPG



鼻先曲がってるし(*_*)



IMG_20130411_132329912.jpg


ママ達もデザートのケーキを(^^♪


DSCF4579.JPG


ひよこ組のママさんから誕生日プレゼントを頂きました。
いつもどうもありがとう\(^o^)/
プレゼントのひとつの蝶ネクタイのような可愛いカラー
やっぱり花は赤が似合うね\(^o^)/
可愛いプレゼントをありがとうm(__)m


DSCF4578.JPG


ひよこ組みもお揃いの蝶ネクタイのカラー(^^♪


DSCF4582.JPG


いちごちゃんとひよこちゃんの2ショット
やっぱりダックスのあんよは可愛い\(^o^)/
ところでにこりちゃんはどこに!?
2ワンの間に埋もれてるのかしらん(笑)


DSCF4583.JPG


撮影スペースで記念撮影


相変わらず残念なお顔(~_~;)


DSCF4584.JPG


アップのざざざんねんな...(~_~;)


DSCF4587.JPG


また帽子を被さられ(~_~;)
なんか片方のお耳にこいのぼりが付いてました(笑)


DSCF4591.JPG



今度はみんなで記念撮影


ダックス組は私目線
いちごちゃんにこりちゃんはひよこちゃんママ目線かしら
花ちゃん穴が開きそうなほど真剣に見てるし(笑)


DSCF4594.JPG


今度はにこりちゃんだけ私目線
にこりちゃん、本当は私がママって分かってるのね(笑)
でもこれみんな凛々しく写っててお気に入りの写真です\(^o^)/


IMG_20130411_14112737.jpg


2ダックス超かわゆし〜(*^^)v


IMG_20130411_141249164.jpg


花ちゃんまだ食べる気満々だったけど(~_~;)


DSCF4595.JPG


かなり食べたので眠くなって来て


DSCF4600.JPG


ひよこ組もみんなくっついて寝てて可愛いね
こういうのを見ると多頭飼いって可愛いなぁ〜と思う花ママでした。


DSCF4601.JPG


花ちゃんはとうとう熟睡です(~_~;)


DSCF4602.JPG


ひよこちゃん、いちごちゃん、にこりちゃん、ママさん
お誕生日デート&プレゼントをどうもありがとうございました。
この日もとっても楽しいひと時でした。!(^^)!


投稿6月6日 大人の事情で...
この記事は後で4月の日付になるです(~_~;)















ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

お誕生日デートその1

赤ちゃん言葉を使っていますが
もう7歳オバチャンになっちゃいました^_^;


rps20130430_012640.jpg


オバチャンだけどまだおもちゃで遊んでいましゅ
気持ちだけは若いの(*ゝω・*)ノ
だからオバチャンなんて言わないでね(ゝω∂)
永遠の乙女の花からのお願い(^_-)





あははっ〜花のお誕生日の記事を書こうと思っていましたが
5月下旬になってしまったので日付をちょいといや随分ズルします(~_~;)
細かいことは気にしない気にしない...
振り返った時に忘れて記事がない〜と騒がないように(~_~;)


4月10日

スマイリースマイルでお誕生日デート(#^.^#)

シンデレラのような花の加工写真を頂きました。\(^o^)/
めっちゃ可愛い〜
どうもありがとう(#^.^#)


1365580543008.jpg


花のお顔の誕生日ケーキ(^^♪


DSCF4503.JPG


IMG_20130410_140504418.jpg


ん〜やっぱり花に笑顔なし(~_~;)
花が黒くてカメラもねイマイチで...
画像がとても暗くなってしまったので
お店の御厚意により花をテーブルに乗せて写真を撮らせて頂きました。
どうもありがとうございました。
でもお行儀悪いですね反省しますm(__)m


花ちゃんケーキをどうぞ


DSCF4505.JPG


テーブルに乗って皆さんにお尻向けてごめんなさい
やっぱりお行儀悪いママと花でした(~_~;)


IMG_20130410_140606472.jpg


チップくん可愛いおリボン付けて登場


DSCF4506.JPG


チップくんはお行儀良く可愛く食べる(#^.^#)


DSCF4509.JPG


DSCF4510.JPG


花もお行儀良く?スプーンで食べてみた(笑)


DSCF4515.JPG


まだケーキ残ってるんじゃないかな〜と匂いを嗅ぐチ〜くん


DSCF4518.JPG


花はワイルドにお皿を舐める(~_~;)


DSCF4519.JPG


HANAの字は食べれませんよ〜(笑)


DSCF4522.JPG


チ〜くんもお皿のお掃除に来ました。(笑)


DSCF4523.JPG


2ワン揃ってお掃除^m^


DSCF4524.JPG


チ〜くんまだ舐めてます。(笑)


DSCF4527.JPG


お掃除キレイキレイ名犬のチ〜くんでした。(^_^)v


DSCF4528.JPG


そういえば頂いた可愛いリボンを付けていた筈なのに
いつの間にかないわ(~_~;)


DSCF4533.JPG


てな訳でおリボンの付け直し
このおリボンは不器用な私でも付けられて素敵〜(*^^)v


DSCF4533.JPG


可愛いおめかし花に戻ったでしょ(^^♪


DSCF4537.JPG


でも眠くなっちゃいました...


DSCF4538.JPG

チ〜くんも...


DSCF4539.JPG


あれ(汗)いつの間にかまたチップくんのママのお膝に
図々しく乗ってる花ちゃん...
何故か必ずスマイリーに来ると
チ〜たんママのお膝をおねだりしに行く花なんです。
何処の仔かしら〜(~_~;)


DSCF4541.JPG


そしてまたまた眠くなる花ちゃん


DSCF4542.JPG


ママのお膝を占領されてちょっとしょんぼりなチ〜くん(/_;)
ごめんよ〜


DSCF4543.JPG


ママのお隣に戻ったチ〜くん
舌がペロッと出て眠そうで可愛いね(#^.^#)
花はまだなんか美味しいもの出て来ないかな〜って考えてるのかしら(笑)


DSCF4549.JPG


と考えてた?花も眠くなって来たようで


DSCF4550.JPG


とにかく起きてても寝てても可愛いチ〜くんと花でした(笑)


IMG_20130410_170424766.jpg


2ショットの加工写真を頂きました。
どうもありがとう
シンデレラの花も2ワンの加工写真もめっちゃ可愛くてお気に入り〜\(^o^)/


1365581207056.jpg 


チップままさん&チップくん
お誕生日デート&プレゼントをどうもありがとうございました。\(^o^)/





投稿5月29日








ニックネーム 花ママ at 00:00 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

誕生日プレゼント♪♪

花にたくさんの誕生日プレゼントを頂きました\(^o^)/

なのになかなかブログを更新出来なくて(^^;)

花に誕生日プレゼントを頂きまして
本当に本当にありがとうございました。
と〜っても嬉しかったです。\(^o^)/

花ちゃんはシニアに突入して
白髪なんかも生えちゃってますが
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです(*^^*)


頂いたプレゼントと花ちゃん
頂いたベッドを出すと
早速ベッドで寝る花ちゃんは
新し物好きです(*^^)v


rps20130421_232412.jpg


頂いたぬいぐるみと花ちゃん♪

姉妹ワンコがいたらこんな感じなのかしら〜(*^^*)


rps20130421_233420.jpg


頂いたプレゼントの詳細はまた改めて
アップさせて頂きま〜す。
本当にありがとうございました\(^o^)/
ニックネーム 花ママ at 23:58 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

花ちゃん7歳になりました。

本日4月9日(火)
花が7歳になりました。わーい(嬉しい顔)
花ちゃん7歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/


花へお誕生日のお祝いメールやプレゼントを頂きました。
どうもありがとうございま〜す。\(^o^)/
とっても嬉しかったです。(^^♪


今日の花ちゃんです。
大人しい?女の子らしいと言われる事も多い花ですが
本当はガチャピンだけじゃなく苺ちゃんも潰すおてんば娘です。(笑)


IMG_20130409_175357348.jpg


今日から花は7歳、シニアの仲間入り〜
時々花よりずっと年上のワンコさんに会い
そのワンコさんがとっても元気で若々しいワンコさんだったりすると
花も若々しく元気に年を重ねていけるのかしら!?と
不安に感じる事があります。

花は5歳頃から白髪が生えて来て
脊髄梗塞になったり骨棘があったり
6歳で首やお尻に近い背中の辺りのお肉が少したるんできたり(~_~;)
胆泥症が見つかったりと色々気になる事が増えてきて...

でも治らないものもあるけど
その都度対処してきたしダッシュ(走り出すさま)
起こってもいない先の事を心配して悩んでも仕方がないので(~_~;)
今を大事に家族みんなで元気に仲良く過ごしていく事にしま〜す。(*^^)v

花ちゃんいつまでも元気で仲良く過ごしていこうね〜(^_^)/



今日は花の誕生日だというのにお留守番が少し長くなってしまい
お散歩はご近所で!と思っていましたが...
最近ご近所散歩がご無沙汰で
現在家の駐車スペースに車が止められないので
一時的に駐車場を別に借りているんですが...
今日は誕生日だから好きな散歩コースで良いよ〜と
行き先を花に任せてみたらお借りしている駐車場に行ってしまいました(笑)
仕方がないので免許証などを取りに家に戻って
車で公園に向かう事になりました(~_~;)


公園に着いてパンジーの前で写真撮影
花は公園ではなくウマウマ食べれるカフェに行きたかったようで(笑)
不満顔で〜す(~_~;)
お散歩したくな〜いとかそっちは行きたくな〜いとか
不満がある時の花は鼻先が曲がるんです。(ーー;)


IMG_20130409_161657748.jpg


今日は午後から凄い風で花の目々が小さくなっちゃった。
パンジーちゃんが綺麗でした。
春からはお花が色々たくさん咲いてて綺麗だね〜
花は花より団子だけど(~_~;)


IMG_20130409_162101858.jpg


4月5日(金)

もうすぐ誕生日なので美容院でシャンプーしておリボンをつけて頂きました。

シャンプー後スマイリーでお写真をパチリ
花は洋服もリボンも好きじゃないのでち〜とも嬉しそうじゃありません(~_~;)


IMG_20130405_160025409.jpg


家に帰って裸のモフモフフワフワ姿をパチリ
何かシャンプーの後ってフワフワだから太って見えたりするのよね〜(笑)


DSCF4452.JPG


写真を撮っていると大吉が乱入
可愛い大ちゃんの事も忘れてませんよ^m^


DSCF4455.JPG


フワフワさらさら花ちゃ〜ん(^^♪


DSCF4461.JPG


4月6日(土)

この日の午後から次の日まで爆弾低気圧で雨風が酷くなる予報
天気が悪くなる前に早い時間から用事も済ませながら
地元の大きな公園へお散歩に来ました。


ゴージャスな石楠花がとっても綺麗でした。



IMG_20130406_093802432.jpg


赤よりピンクの方が好きだな〜


IMG_20130406_093812769.jpg


花ちゃんも何故かご機嫌でした。
横顔の花ちゃんも可愛いわぁ〜
お顔殆ど写ってないんだけど^m^


IMG_20130406_093848600.jpg



ご機嫌花ちゃん
自分の誕生日を感じているのかな!?
おやつはクッキーしか持って来てないのにとっても楽しそうでした。


IMG_20130406_093853313.jpg


桜が咲く頃と同じ時期にスイセンも咲きますよね〜
黄色いスイセンって可愛くて好き〜かわいい


IMG_20130406_095114285.jpg


天気が悪くなる前にもう帰ろうと言ったけど
花ちゃんは帰りたくないと踏ん張ってました(笑)
芝生好きだもんね〜♪


IMG_20130406_09581734.jpg


そして夜はお家で花の誕生日会\(^o^)/
誕生日は9日だけどパパが一緒に過ごせる日にお祝いしてあげたいと思ってね



今年は花ちゃんにケーキを作りました。
ワンコと小さいクッキーはたまたま家にあった
キッチンドッグのクッキーですが(~_~;)
結構美味しくでけたよ〜自画自賛(笑)
でもプレートは失敗です。


DSCF4466.JPG


レンジでチンのいつも作っているクッキーでは
表面がボコボコしてイマ3だわ(~_~;)

一応ね100円ショップで買った刻印でお祝いの文字を入れたんだけど(笑)


DSCF4467.JPG


花ちゃんケーキを食べる前にパパとママから
お友達のお店の「わんこすちゅーむMORUCORU」の
お洋服のロンパースを2着プレゼント(*^^)v

ピンクのフリフリが付いたロンパースは本当は冬に
冬バージョンで購入しようと思っていたんだけど
トップの生地をどれにしようか悩み過ぎて
春になっちゃったので春バージョンになりました。(~_~;)
どちらのロンパースも可愛いでしょう(^^♪


IMG_20130406_163915475.jpg


花ちゃ〜んるんるん


DSCF4470.JPG


プリティーるんるん



DSCF4475.JPG


可愛いお洋服を着てケーキと記念撮影


IMG_20130406_164707319.jpg


IMG_20130406_164819429.jpg



あんよの裾にもフリフリ付いてて可愛いでしょう(^^ゞ



IMG_20130406_165224515.jpg


もうひとつメイドカフェでお勤め出来そうなロンパース
これもめっちゃ可愛い(*^^)v


DSCF4477.JPG



メイド服を上から撮ってみた^m^


DSCF4478.JPG


やっと花ちゃんのケーキタイムるんるん


花ちゃんケーキを前に何から食べようか考え中


DSCF4480.JPG


お!!苺から食べるんだね〜と思ったら
銜えた苺をお盆にポイっと捨てました。
苺だけなら食べるのにもっと美味しい物がある時は
簡単に捨てる贅沢者です。
感じ悪ぅ〜(笑)
結局後から食べるんですけどね(~_~;)
苺を捨てた後は暫くヨーグルトのクリームをひたすら舐めておりました。


DSCF4482.JPG


早食いして完食しちゃった後に
まだ欲しいと懇願している花ちゃんです(^^♪


IMG_20130406_170926704.jpg

いっぱい食べてお散歩して疲れて寝ちゃった花ちゃんも
とっても可愛いわぁ〜\(^o^)/


IMG_20130406_192933917.jpg


4月7日(日)

雨風がやんだのでラン付きのカフェに出かけました。


ランチ〜♪


IMG_20130407_130110250.jpg


ランチを食べた後はちょこっとランへダッシュ(走り出すさま)


前日ケーキをたくさん食べたのでカフェのおやつを頼まなかったのが
花には不満だったのか!?
お昼のフードは持参してパパからもおやつを貰ったんだけど
納得出来ないみたいで(~_~;)


ランで少し走ったけど花は諦めきれなかったのか!?
これから自分のおやつが来ると思っているのか!?
花はカフェ方向を見つめて


IMG_20130407_134900196.jpg


はっちゃ〜んって呼ぶと振り向いて


IMG_20130407_134840153.jpg


私たちの方へ


IMG_20130407_13485226.jpg


走って来て


IMG_20130407_134939718.jpg

おやつを貰い


IMG_20130407_134842530.jpg



再びカフェの方を見つめに行き
また私たちの方へ走って来る!!を何度も繰り返していた花ちゃんが
とっても可笑しくて笑ってしまった楽しいひとときでした。(^^♪


カフェを後にして私のお気に入りの公園そばの散歩コースへ


八重桜、まだ満開じゃないけどとっても綺麗でした。
八重桜を見るとむかし仕事仲間のお友達と皇居で見た八重桜を思い出します。
満開でとっても綺麗だったなぁ〜
また見に行きたいなぁ〜(^^♪


IMG_20130407_150145397.jpg


枝垂れ桜
お花見散歩した時に見た枝垂れ桜は濃いピンクだったけど
薄いピンクも綺麗だな〜


IMG_20130407_150414486.jpg


お家に帰って花ちゃんの夕食は
寿司ケーキご飯です。
本当は前日にケーキと共に花に作ってあげようと思ったけど
ケーキ作って疲れちゃったぁ〜(~_~;)


DSCF4487.JPG


ご飯の上に乗せる素材を用意して
お花畑exclamation&questionのイメージで作ろうと思ったんだけど
いざ乗せようと思っても何だかデザインが決まらなくて
パパに考えてもらいました。(笑)

白いのは鶏むね肉のそぼろの「空」
ちょっと見えてるオレンジは人参の「夕日」
黄色は炒り卵の「菜の花畑」
真ん中の人参は「お花」...何のお花だろう(汗)
緑は空豆の「芝生」



ん〜どうなんでしょう(~_~;)
パパに考えて貰ったのに申し訳ないけど
何か作りたかったイメージとはちょっと違うんだよね
でもアイデア浮かばない私が悪いんだぁ〜(笑)

お寿司にしてもケーキにしても何か違うの
やっぱり不器用で美的センスがなくてダメね〜
料理人にもパテシエにもなれそうもないわね(~_~;)って
なろうと思った事ないけど(笑)


出来はまぁ〜あれとして...(笑)
とりあえず記念撮影
愛情だけは!!自信あるわよ〜(*^^)v


DSCF4488.JPG


IMG_20130407_184719579.jpg


はい、花ちゃんセーラーカラーだと思った
よだれかけをしてどうぞ


DSCF4492.JPG


超早食い花ちゃんでした。



DSCF4493.JPG


早く食べ過ぎて食べた気がしない花ちゃん
おかわりの催促です。


DSCF4494.JPG



花ちゃんお誕生日楽しんでくれたかなるんるん


これからも元気に仲良く一緒に過ごせたら良いなぁ〜
花ちゃんこれからもよろしくね〜\(^o^)/
































ニックネーム 花ママ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

メリークリスマス♪

もうすぐクリスマスですね(*^_^*)

あまり先の予定などを立てるのが得意じゃない花ママです。


今年のクリスマスも特に予定を立てておらず
24日はパパが仕事な残念はクリスマスイブであります(笑)


先日行ったプティシアンでクリスマス気分な記念撮影るんるん


DSCF3671.JPG


クリスマスの衣装を着て


DSCF3676.JPG


コロンちゃんとクゥちゃんと


DSCF3685.JPG


そして今日はスマイリースマイルで
衣装は着てないけどクリスマス気分るんるん

5ワンコで記念撮影


DSCF3840.JPG


奇跡的にみんなカメラ目線をくれたと思ったけど黒ハート


DSCF3847.JPG


ショコちゃんがママの腕の中でおねむでしたぁ〜(*^_^*)


DSCF3848.JPG


先日友達のお家まで車で遠征して来ました。
私は同乗させてもらい運転はしていないのですが(~_~;)
楽しくて食べすぎました。(~_~;)


DSCF3759.JPG




お友達ワンコとの楽しい様子はずいぶんとクリスマスが過ぎた頃でしょう
来年のクリスマスになってなければ良いけど...(~_~;)



みなさま素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ!(^^)!



お友達からのクリスマスプレゼント嬉しかったなぁ〜るんるん
パパもたまにゃ〜くれんかの〜(笑)






 



ニックネーム 花ママ at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

チップくんとコロンちゃんのお誕生日会♪

まだまだ更新したい記事はあるけれど...
年を越さない方が良いお話を先に(*^^)v

ん〜記念日旅行の記事も今年中にしたいけど無理かな(~_~;)


9月21日のお話

プティシアンに5ワンコが集合です。るんるん


ポメラニアンのキョウちゃんとコロンちゃんるんるん

舌チロキョウちゃんが撮れちゃったぁ(*^^)v
コロンちゃんはいつも楽しそうです。
そして超天然女子なんです。顔(イヒヒ)


DSCF2237.JPG


コロンちゃん、吠えてるわけじゃないんだけど
吠えているように見えますね(笑)
そんなコロンちゃんに
お目々が飛び出そうなくらいびっくりするキョウちゃん顔(イヒヒ)
うん私なかなか良いショット撮っちゃったぁ〜と自己満足満足(笑)


DSCF2239.JPG


以前は立っていたお耳がたれ耳さんに変わって
女の子らしくなったチワキーのクゥちゃんるんるん


DSCF2242.JPG


さっきコロンちゃんの「ガオーッ」にびっくりしたキョウちゃんでしたが...
キョウちゃんやっちゃいましたよ
コロンちゃんに対抗意識を燃やしたようです。(笑)
いつもおしとやかなキョウちゃんの幻ショットかも(*^^)v


DSCF2243.JPG


何もなかったように振舞うキョウちゃん
やっぱりこんなところもパピヨンのハナちゃんに似ています(^^♪


DSCF2244.JPG


ママに抱っこされるチップくんるんるん


DSCF2245.JPG


コロンちゃんと花、何かに興味津々ですが何だったのかな〜(~_~;)


DSCF2248.JPG

お待ちかねのウマウマランチが来ましたよ〜(*^。^*)


DSCF2249.JPG


楽しそうなクゥちゃんと普通の?花
クゥちゃんもコロンちゃんもちっこいけど大人なんだよ〜^m^


DSCF2251.JPG


残念なお顔じゃない花とクゥちゃん
きっとおやつ待ちだね(笑)可愛いよ〜ん(^^♪


DSCF2253.JPG


8月に行ったダップルなんちゅらに続いて
またまたお客さんのお姉ちゃんにナデナデして貰って
ご機嫌なキョウちゃんでした!(^^)!
嬉しいお顔を見れるの大好きです。♪


DSCF2254.JPG


花の可愛い洋服の後ろ姿〜るんるん


DSCF2260.JPG


花ちゃんお色直し!って結婚式じゃないんだけどね(~_~;)
クゥちゃんとコロンちゃんのママの手作り服頂きました。
ありがとうございましたるんるん めっちゃ可愛い〜\(^o^)/


DSCF2262.JPG


クゥちゃんとコロンちゃんと花お揃いで〜す。
嬉しそうな姉妹に比べて
花はまたまた残念なお顔ですけどぉ〜(~_~;)


DSCF2264.JPG


お揃い服の後ろ姿(*^^)v
花がでかく見えるよ〜(笑)


DSCF2265.JPG


プティシアンの撮影コーナーにて
秋ですね〜 
うん残念度はちょっと低くて良い感じ(笑)


DSCF2266.JPG


かぶりもの特集〜(プティシアンの撮影グッズ)


よしこちゃ〜んな花\(^o^)/
よしこちゃん分かるだろうか!?
古いのバレるけど魔法使いサリーちゃんのお友達のよしこちゃんです。(~_~;)
なんかお顔が長くておさげなところが似てるでしょう(笑)


DSCF2267.JPG


花ちゃん帽子を被ったほうが可愛いなぁ〜
この2つのグッズ欲しいなぁ〜(笑)


DSCF2270.JPG


ちょっと残念気味になって来ちゃったけど
お手々が可愛いわ〜ん(*^_^*)


DSCF2272.JPG


そして可愛すぎるよクゥちゃん
ぬいぐるみみたいだよ〜!(^^)!


DSCF2274.JPG


もうクゥちゃんたらホント可愛すぎて困るぅ〜
この写真と上の写真、何かのコンテストとかに出したら
当選するんじゃないかとひそかに思う花ママです。(*^^)v


DSCF2275.JPG


お〜っとexclamation×2この日の目的を忘れそうになってしまいしたが(~_~;)

本日のメインイベントは...


9月30日に6歳になったチップくんと
8月に4歳になったコロンちゃんのお誕生日会です。
やっとウマウマを食べれるワンコたち


DSCF2285.JPG

まずはコロンちゃんの記念撮影
4歳の誕生日おめでとう\(^o^)/

コロンちゃん、お利口さんに待ってくれていますが...


DSCF2286.JPG


ウマウマを待ちきれなくなったコロンちゃん
舌を出してみたけどウマウマには全然届きませ〜ん(笑)


DSCF2290.JPG


しかたがないので最終手段の「ガオ〜ッ」(笑)
吠えてるわけじゃないんだけど
このお顔が好きなのかな〜(*^_^*)


DSCF2288.JPG


チップくんの記念撮影
6歳の誕生日おめでとう\(^o^)/

ウマウマを前にして一段と嬉しそうなチ〜たん黒ハート


DSCF2292.JPG


花と違ってガツガツしていないキョウちゃん

食べ始めるまでのスタートダッシュがすぐには訪れなかったりします。

キョウちゃんにご飯をあげよう大作戦を決行(笑)
お鼻にウマウマ乗せられても冷静なキョウちゃん可愛いです。るんるん


DSCF2296.JPG


花ちゃんはウマウマをいつものように
ガツガツ食べちゃいましたぁ(~_~;)


DSCF2297.JPG


女子はやっぱりケーキが欠かせない
この日も美味しく頂きましたぁ〜(*^^)v


DSCF2303.JPG


鶏肉さんが好きなキョウちゃん
鶏肉にクリーム付けたりかぼちゃを一緒にあげたりと
色々試してみたら騙されて!?食べてくれましたぁかわいい
肉食女子なキョウちゃんも意外とクリームは好きらしいです。
キョウちゃんが食べてくれて本当に嬉しかったで〜す。\(^o^)/



DSCF2305.JPG


ママのケーキを貰えると勘違いしたのかな!?
とっても嬉しそうなチ〜くん可愛いね〜ん(*^_^*)


DSCF2307.JPG


チップくんと花の記念撮影


またまた嬉しそうなチップくんと真顔の花
おやつガン見中かな(笑)


DSCF2313.JPG


2ワンとも可愛いよ〜ん(*^^)v


DSCF2314.JPG


チップくんと花のお揃い服を
コロンちゃんとクゥちゃんのママに作って頂きました。!(^^)!
と〜っても可愛いでしょう\(^o^)/


DSCF2316.JPG


チ〜たん、花に可愛い笑顔の作り方を教えておくれ〜(笑)
プリティ〜るんるん


DSCF2317.JPG

花ちゃん笑顔じゃないけどまん丸お目々が可愛いよ(*^^)v


DSCF2318.JPG


チ〜たんと花の後ろ姿
フリフリスカート可愛いなぁ〜るんるん


DSCF2321.JPG



ウマウマ中のチ〜たん♪
綺麗好きなのでお皿を舐め舐めピカピカにしてお返しします(笑)


DSCF2323.JPG


この日もみんなでワイワイ楽しいお誕生日会でしたぁ〜\(^o^)/


花が頂いた洋服とチップくんとのお揃い服


DSCF2326.JPG


クマさんストラップが付いたチップくんとのお揃い服
ママにもちょっと大きめのクマさんストラップが付いていたよ〜
どこにつけようかな〜ぴかぴか(新しい)


DSCF2328.JPG


クゥちゃんとコロンちゃんのママのお店はコチラ
        
            
            

             下

可愛いわんこ服と雑貨 モルコル 


良かったら覗いてみてね

可愛いよ〜かわいい


楽しくてウマウマいっぱい食べて疲れちゃった花ちゃ〜ん顔(イヒヒ)


DSCF2330.JPG















































































































ニックネーム 花ママ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

8月のマッサージ

12月2日 寒くて霙の予報なんかも出ていました顔(なに〜)

でもまだ8月23日の記事だよ〜(笑)
ドンマ〜イわたし(^_^;)

この日は花のマッサージの日

花ちゃん足腰にお疲れが溜まっていたみたいで
マッサージされてハアハアしちゃた
でもマッサージの先生はウマウマくれるから花は大好きで黒ハート
先生=ウマウマくれる人って覚えているみたい顔(イヒヒ)


DSCF2071.JPG


以前スマイリーのソファーに潜ってウマウマをゲットするゲームが流行っていて
ゲームをしていないのにおやつがあるんじゃないかと
潜っちゃった可愛いチップくんです。(^_^)v

DSCF2067.JPG

ひよこちゃん、いちごちゃんちの3女のにこりちゃんです。黒ハート
私はにこりんちゃんと呼び(^^♪
ち〜たんママはカワウソちゃんと呼んでいます。(*^_^*)
一度お持ち帰りしたいと会う度に狙っている花ママです。
だって可愛いんだも〜ん黒ハート


DSCF2070.JPG


チョコくんるんるん
ち〜ちゃいチワワちゃん同士と言う事で
にこりちゃんと並んだ姿が見たかったな〜(^^♪


DSCF2072.JPG


プティシアンで買った夏っぽい洋服
爽やかだよね〜るんるん


DSCF2073.JPG

もうひとつの爽やかなお洋服をチップくんに着せてみたよ
花より似合っているみたいで可愛いね〜ぴかぴか(新しい)


DSCF2075.JPG
ニックネーム 花ママ at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

ポチの同窓会♪

今日は家から徒歩で行ける100円ドッグランがあると言うので
花とランを探す旅に出ました。
単なるお散歩ですが(笑)

散歩の途中、近所のドッグカフェの看板犬
秋田犬の秋ちゃんに会いました。

仲良しする秋ちゃんと花
仲良しの瞬間を撮りたかったけど
秋ちゃんはカメラが苦手でちょっと苦戦あせあせ(飛び散る汗)


DSCF2982.JPG


秋ちゃんはお店のPRも兼ねてお散歩中だとか...
マスターと一緒に新しくトリミング担当で入ったであろう
若くて可愛いお姉さんに花は優しくしてもらいました。犬(笑)
でも2人でお散歩に出たらお店は空っぽexclamation&question...
閉めてる間にお客さんが来ないと良いけどね〜顔(汗)


マスターにランへ行くのかと聞かれ
何となく場所を教えてもらい
お散歩再開ダッシュ(走り出すさま)
見つけたんだけど、ランは川の向こうあせあせ(飛び散る汗)
川の反対側に行くには花のあんよではちょっと遠くなってしまうので
今日は川向こうから偵察だけして帰りました。あせあせ(飛び散る汗)

ランの場所も教えてもらったので
帰りにカフェに寄ろうと思ったけど
270円しかもってなかった花ママです。(~_~;)

でもってランの事をパパに報告すると
覗いたことがあるランだった事が判明
すっかり忘れてた(~_~;)


またまた時系列無視の更新ですあせあせ(飛び散る汗)


先日の日曜日
前日にまぐちゃんとモカちゃんが可愛い結婚式をしたであろう日の翌日
すなわち11月4日...と某局長さん風に言ってみた顔(イヒヒ)


ドッグカフェモコモコさんにて
パピーの花ちゃんドッグカフェデビューのお店
ポチのイスの同窓会に参加させて頂きましたわーい(嬉しい顔)


花ちゃんお天気に恵まれて良かったね〜かわいい


DSCF2815.JPG


花ちゃん今日はとっても忙しい一日になりました。ダッシュ(走り出すさま)


DSCF2818.JPG


理由は...

この日のお料理はモコモコさんのスペシャルな道具を使った
BBQ〜ぴかぴか(新しい)

配給をずっと待ち続ける花でした顔(イヒヒ)


DSCF2817.JPG


参加ワンコのオラフちゃん
前日に寒い思いをしたので防寒ばっちりでしたが
この日は暖かった顔(イヒヒ)


DSCF2814.JPG


ポチのイスの看板ワンコだったタラくん


DSCF2821.JPG


タラくんの息子のジュニアくんと花
花が若い頃遊んでくれました。るんるん


DSCF2824.JPG


BBQでパンを焼いて食べるのは初めて
ガーリックバターを塗ってチーズを乗せてくれました。
とっても美味しかったよ〜るんるん

そしてご近所さんが持って来てくれたという
二十日大根、みずみずしくてこちらも美味しかったです。


DSCF2825.JPG DSCF2826.JPG 


早速ワンコ達に前菜の林檎を配給


DSCF2828.JPG


モコモコの看板犬のアポロンくんが
フライングして林檎を頂こうとしています。
実は私も油断していてアポロンくんにパンをかじられてしまったあせあせ(飛び散る汗)


DSCF2829.JPG


ポチの同級生の三四郎くんと花と
同級生のパフェちゃんの息子アポロンくん
三ちゃんともパピーの時遊んでもらいました。
楽しかったね〜るんるん

以前モコモコのママさんがパフェちゃんと花は同級生という話をしていて
他のお客さんにワンコに同級生ってあるんですか!?と笑われました顔(イヒヒ)


DSCF2830.JPG


ショコラ姉さんと弟のクランチくん


DSCF2831.JPG


大好きなタラちゃんのパパに抱っこされて
ご満悦の花ちゃん、良かったねぇ〜 黒ハート


DSCF2833.JPG


ワンコ達へ配給の三ちゃんのパパ
あげていないワンコがいないように
指差し確認中exclamation&question


DSCF2835.JPG


オラフファミリーのニューフェイスの景虎くんと花とアポロンくん


DSCF2836.JPG


花ちゃん可愛く撮れました。


DSCF2837.JPG


ワイヤーダックスのクランチくん

昔、実家に花と行った時
実家の近所の方がうちにも同じのがいるのよ〜と
我が家にワンコを連れて寄ってくれたんだけど
ワンコを見て???同じ???
それがワイヤーダックスちゃんでした。
ダックスを飼っているのにワイヤーの事を知らなかった
おバカな花ママです。


DSCF2839.JPG


配給待ち〜


DSCF2840.JPG


ダックスだけに胴が長い
でも花は短いね〜


DSCF2842.JPG


良い匂いが漂う中、唯一誰かと遊びたい景虎くんだけど
花は遊んであげられずフリーズしちゃった顔(イヒヒ)


DSCF2836.JPG


お店の中でパパと日向ぼっこ中の花
外にいるとずっと配給待ちしちゃうから
少しは休まないとね
いつもはお店の中ばっかり入りたいんだけど顔(イヒヒ)


DSCF2845.JPG


いよいよワンコたちにメインディツシュのラム肉の配給るんるん
でもまずは三ちゃんパパの先導による食前ランニングダッシュ(走り出すさま)
三ちゃんパパの後、先頭を走っているのは花
こういう時だけ走るの早い花です。顔(イヒヒ)


DSCF2847.JPG


三ちゃんパパさん焼けたお肉を持って
ワンコとランを2周走ってます顔(イヒヒ)


DSCF2848.JPG


いよいよお肉の配給〜るんるん


DSCF2851.JPG


このBBQの道具、蓋を閉める事が出来て
スモークなんかも出来ちゃう優れもの
うちも欲しいけど置く所がないからありえない顔(汗)


DSCF2855.JPG


ワンコたちお肉が落ちてこないか
張りこんでます顔(イヒヒ)
焼き芋も美味しかったね〜


DSCF2856.JPG


お気付きでしょうかexclamation&question
配給待ちの時、花はいつも最前列にいる事をダッシュ(走り出すさま)
配給に遅れて行っても短い体をいかして
最前列に割り込んで行くんです。
困ったものです。あせあせ(飛び散る汗)


DSCF2857.JPG


横一列に綺麗に並んで配給待ち


DSCF2858.JPG


ポチのイスのお客さんでもあったパフェちゃ〜ん


DSCF2866.JPG


パフェちゃんの登場により花は三ちゃんにフラれたのでありました顔(イヒヒ)


ショコラちゃん、クランチくんのママの手作りロールケーキるんるん

栗の渋皮煮が入ったロールケーキと
林檎が入った紅茶のロールケーキ
やっぱりショコラママさんのケーキは美味しかったです。ぴかぴか(新しい)


DSCF2864.JPG


お腹がいっぱいになってベッドで休憩中のオラフファミリー
確かオラフちゃん似だったのはヴィ―ナちゃんだったと思うんけど
リープちゃんと見分けがつかなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


DSCF2859.JPG


縦列歩きのクランチくん?と花


DSCF2871.JPG


食べてばっかりの花ちゃん
おやつで釣って運動顔(イヒヒ)
花ちゃん飛んでるよ〜ぴかぴか(新しい)
やったねGood


DSCF2870 -1.JPG


始めまして?それともお別れ会等でお会いした事があるのかなあせあせ(飛び散る汗)
記憶がぁ〜顔(汗)
クッキーちゃん、お顔がちっちゃくて可愛かったるんるん


DSCF2876.JPG


素敵なBBQの道具


DSCF2874.JPG


幼いお顔のままの三ちゃん
まったりタイム


DSCF2872.JPG




BBQとケーキを美味しく頂いた後は
お店の中でワンコの遊びタイム


ジュニアくんが花と遊ぼうと誘ってくれて
とってもテンション高くなってくれたのに
遊べなかった花ちゃんです。
1歳になったばかりの頃、楽しく遊んでもらったのに感じ悪いよ花顔(イヒヒ)


DSCF2884.JPG



玩具でちょっと遊んだ花
その後他のワンコのパワーに圧倒され
抱っこ〜と私に甘える花ちゃんでした。


DSCF2882.JPG


ポチの同窓会、BBQとケーキが美味しくて、懐かしくて
とても楽しい一日でした。るんるん


そしてご飯はいらなよ〜というワンコは1ワンもいない
さすが食いしん坊のダックスちゃん達でした。


花はちっこいくせに食いしん坊すぎるぞ顔(イヒヒ)




























ニックネーム 花ママ at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

結婚記念日♪

今日は結婚記念日 〇〇周年 節目の年です。

〇〇年も一緒にいればそれなりに山あり谷あり何かしら...
でもよく続いた(笑) こらからも頑張ろう!?
頑張らなきゃいけないのか(笑)

記念日だけど、節目の年だけどご馳走作る気まるでなし顔(汗)
でもたまたまだけど今日はパパの好きな冬瓜スープだよダッシュ(走り出すさま)
今日は帰りが遅そうだけど食べるかなexclamation&question



爪とぎの場所が好きで時々寛いだりね寝ちゃったりする大吉です。


DSCF2184.JPG

exclamation&question何かむっちり顔(なに〜)

大吉に足を噛まれて運動出来なくて
花の散歩も一週間くらいしていなかったので
花が太る事を心配していたけど...
私と一緒に太ったのは花じゃなくて大吉だったあせあせ(飛び散る汗)
おやつの食べ過ぎか?
それとも大吉ももう8歳
まだシニア用のご飯を食べてないけど
もうご飯を切り替えた方が良いのかなあせあせ(飛び散る汗)

私の傷が完治するのはもう少しかかりそうだけど
痛くないので体を動かさないとダッシュ(走り出すさま)



パピヨンのめいちゃんちの24ちゃんなら楽々爪とぎに入りそうなのに
太っちゃった大吉はデ〜ンとはみ出して迫力満点です。
早くスリムなカッコイイ大吉に戻らないと顔(イヒヒ)


ご馳走が出なくて不満そうな大吉exclamation&question


DSCF2185-1.JPG



暑いので気が付くとゴロ〜ンとしている大吉と


DSCF2187.JPG


花です。体痛くないのかな顔(イヒヒ)


DSCF2195.JPG


天井近くまである物入れの上に乗って
オレエライと言ってる大吉です。
猫は上にいると有利みたいですが
ちっともえらくありませんから〜残念(^_^;)


結婚前か結婚してから間もない頃に買った
ティッシュケースのサイゴン(勝手に名前を付けました 笑 )と大吉


DSCF2189.JPG


サイゴンに寄りかかって寝ちゃいました。


DSCF2193.JPG


大吉が花にチューしている訳ではありません顔(ペロッ)
まだ食べてないのに花が何か食べたか匂いを確認する大吉
アホやなぁ〜(笑)


DSCF2196.JPG


電話の声を聞かせると何故かミャーミャー鳴いて怒る大吉猫(怒)
姿が見えないのに声が聞こえて不安なのかなexclamation&question


DSCF2198.JPG


電話を初めて渡してみたexclamation
何か不思議そうに調べてる


DSCF2199.JPG


電話に向かってしゃべったら面白いのに顔(ペロッ)


DSCF2200.JPG


寄り添ってないけど
花はクレートの中だけど
大吉と花が近くで寝ていると何だか嬉しいるんるん


DSCF2203.JPG


パパがスパークリングワインバーとケーキバースデー
お刺身を買って来てくれたので
お刺身を大吉と花におすそわけ
大ちゃん良かったね〜猫(笑)


HI3D1040.jpg


大吉にガブっとされて以来、
久々にお酒を飲んで酔っぱらってしまったので
これにて失礼しまふふふぅ〜(*^_^*)





ニックネーム 花ママ at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

お洒落して♪マッサージ &秋刀魚ご飯

こんにちは、もうすぐ8月も終わりですが
まだまだ暑いですねかわいい
暑くてヘロヘロなのであまり写真が撮れませんあせあせ(飛び散る汗)
パソコンもあまり開けません顔(汗)

今日も7月のお話
もう8月の話題を書けると思ったけど
まだまだでした。あせあせ(飛び散る汗)
なかなかリアルタイム更新が出来ず
夏休みがもうすぐ終わるのに
全然宿題が出来ていない気分です。顔(なに〜)



7月26日マッサージの日

この日はオシャレしてリボンを付けて来ましたぁぴかぴか(新しい)


DSCF1771.JPG


というのは嘘です。
でもリボンはしてますね〜
何処が嘘かというと
リボンを付けて来たではなく
リボンを付けて頂いたのでした。顔(ペロッ)

この日の前の週に美容院へ行きリボンを付けてもらった花
その次の日にマッサージの先生にお会いした時に
マッサージの日にリボン付けて来てね〜って言われたんですが
私はとっても不器用で自分の髪を編み込んだりするのが昔から超苦手
もちろん花のリボンも同じあせあせ(飛び散る汗)私が付けるとへんちくりんになってしまいます。
一週間リボンを付けたままはありえないし
って事で残念ながら何もせずにマッサージに行きました。

そしたらね
先週そのお話を聞いていた
いつも綺麗にリボンを付けている花梨ちゃんのママさんが
リボンを持って来て付けてくれましたぁかわいい

DSCF1777.JPG


リボンを付けている様子をしっかり見たので
今度は自分でつけようダッシュ(走り出すさま)
と言いつつ復習していないのでちゃんと付けれるかどうか顔(イヒヒ)
花梨ちゃん杏ちゃんのママさんありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


付けて頂いたのに花梨ちゃん達のお写真がなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


マッサージ中の花
おやつをガン見中で寄り目なってるよ〜顔(イヒヒ)


DSCF1772.JPG


マッサージで体がぽかぽかしてたのか
めずらしく下が出ています。


DSCF1775.JPG


チップくんも浴衣です。


DSCF1779.JPG


チップくんと花並んでパチリ


DSCF1780.JPG


ち〜たんの嬉しそうなお顔と
花の残念なお顔あせあせ(飛び散る汗)


DSCF1781.JPG



チップくんと花、何を見てるのかな〜
やっぱりおやつかな顔(イヒヒ)


DSCF1782.JPG


チップくんと花以外のワンコで唯一撮れたお写真
泥棒顔のカウルくんるんるん一芸頑張っていましたダッシュ(走り出すさま)


DSCF1785.JPG


いつかリアルタイム更新出来るように頑張るぞ〜
ってホントかい顔(イヒヒ)


おまけ

今日の我が家の晩御飯のメインは秋刀魚です。
パパはまだ帰って来ませんるんるん
お腹が空きましたよ顔(なに〜)

てな訳で今日の大吉と花のご飯も秋刀魚です。
パパが帰ってくれば一緒に焼いちゃうのに
大吉が早くご飯をくれとうるさいので
秋刀魚をさばいて焼きました。
そういえば秋刀魚ってあんまりさばいた事ない
3枚に下ろすと鯵みたいに身の真ん中に抜かなきゃいけない骨があった
骨抜き出すの面倒で手で抜いてしまった大ざっぱな私顔(イヒヒ)


緑色の野菜スープペースト
相変わらず不味そうだわ顔(汗)
秋刀魚バーグというよりは黒はんぺんみたいだしあせあせ(飛び散る汗)


DSCF2135.JPG


これにサプリメントを混ぜて出来上がり

大吉も一度手作りご飯にチャレンジしたけど
猫は栄養とか配合とかなんか難しいので止めました。
手作りご飯で具合悪くしちゃ〜申し訳ないし顔(汗)
なので大吉ご飯は基本ドライフード
それにトッピングしたりおやつをあげたり

なのでたまに美味し過ぎるご飯をあげると
早く食べ過ぎたりしてゲ〜ってしちゃう事があります。
せっかくのご飯が勿体ないたらーっ(汗)
なのでご飯を2回に分けてあげたりするけど
今日は1回でであげちゃったあせあせ(飛び散る汗)大丈夫かな


待て中の大吉
隙あらばご飯を食べようと狙ってます顔(イヒヒ)


DSCF2139.JPG


美味しそうに食べてくれて良かった。かわいい


DSCF2144.JPG


今度は花ちゃんの出番
ヨシの合図を待ってます


DSCF2136.JPG

あっという間に食べてしまいました。
こんなに早く食べて味が分かるんかい花さん顔(イヒヒ)


DSCF2138.JPG


食後のぶちゃいく花ちゃん顔(イヒヒ)


DSCF2145.JPG














ニックネーム 花ママ at 15:50| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

マッサージ

今頃5月17日の日記です。

この日はいつものsmiley smileで花のマッサージをお願いする日です。

初めましてのシナモンくんが先にマッサージを受けてました。
私好みのとっても可愛いシナモンくん黒ハート


DSCF0876.JPG


おやつを銜えて待てを披露してくれたシナモンくん
花もおやつによっては出来た事あるけど
食いしん坊花はほとんど食べちゃうよあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0878.JPG


チョロくん久々のマッサージに緊張してます


DSCF0880.JPG


この日はマッサージお休みのチップくん
見学に来たのかな〜顔(イヒヒ)


DSCF0882.JPG

久しぶりに子供服をリメイクして作った服を着てきたよ〜
下手っぴ服だけどたまにゃ〜着てあげないと私可哀そうじゃん顔(ペロッ)


DSCF0883.JPG


花のマッサージの番
気持ち良いですか〜


DSCF0884.JPG


以前はもっと痩せてた花ちゃん
ウエストに合わせると丈が短いものじゃないと
サイズが合う服なくて結構短い服が多い

てなわけでくり坊くんに花のピンクの服を貰って頂きました。
くり子ちゃん花より似合ってて可愛い黒ハート


DSCF0885.JPG


ランチの後のデザートにアップルパイを食べました。
アップルパイ大好きだぁ〜るんるん


DSCF0888.JPG


お友達のパパさんに写真を撮って頂きました。るんるん


マッサージ中の花ちゃん
とさかが目立ってるね〜顔(イヒヒ)


DSC_0594.jpg


女装姿がまんざらでもない様子のクリ子ちゃん顔(イヒヒ)


DSC_0645.jpg

今日もチョコくんチョ子ちゃんに変身
花も同じ洋服持ってるよ〜ん


DSC_0659.jpg


マッサージが気持ち良さそうなクリ坊くん


DSC_0662.jpg


くり坊くんとチップくんの2ショットを撮りたいと
頑張っているチップまま顔(イヒヒ)


DSC_0682.jpg


相変わらずしっとりと美しいキョウちゃん


DSC_0692.jpg


画像いっぱい使わせて頂きました。
ありがとうございます。
良いカメラが欲しいけど持ち歩く自信がない...あせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム 花ママ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

雑誌で集合写真♪

5月11日、Smiley Smileの雑誌の撮影がありました。

花ちゃんもワンコたちの集合写真に参加

集合写真の撮影が始まるまで寛ぎタイム


花ちゃんお気に入りの洋服を着て参加


DSCF0814.JPG


チップくん、今日は男の子服で来たとチップママが宣言してた顔(イヒヒ)
男の子なんだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)いつも女装姿が多いから顔(イヒヒ)


DSCF0816.JPG


カリンちゃん
  

DSCF0817.JPG


めいちゃん


DSCF0820.JPG


れれぽちゃん


花に食いしん坊のライバル現る顔(イヒヒ)
食べる時の迫力が凄い


DSCF0818.JPG


勘太くんと颯太くん兄弟


DSCF0840.JPG


ごまちゃん


DSCF0834.JPG


なんとごまちゃんに妹が出来てました。
うにちゃん、可愛い名前だね〜


DSCF0837.JPG


それでは集合写真をと思ったけど、集合写真は難しい
みんなすぐに目立とうとして前に出てくるワンコたち(笑)
ママたちの「待て」の声が響き渡る
特にチップくんのママはいつも以上に迫力ある声で
チップぅぅぅ〜と叫んでたよ顔(イヒヒ)

雑誌撮影のお姉さんが写真を撮る脇で必死に撮ったけど
なかなか良い写真を撮るのは無理だったぁ〜顔(汗)

なんとか全員撮れてたと思ったら...
チップくんがいないあせあせ(飛び散る汗) どこに行ったんだ〜い


DSCF0826.JPG


これはチップくんが写ってるけど
ごまちゃん、うにちゃんはママさんに隠れて写らず
れれぽちゃんもペロペロに夢中でお顔写らず


DSCF0821.JPG


とにかく集合写真は難しいあせあせ(飛び散る汗)


撮影用のワンコの誕生日ケーキ

めいちゃんケーキ


DSCF0830.JPG


会長出勤で集合写真は姉のカリンさんに任せた杏ちゃんのケーキ


DSCF0831.JPG


やっと杏ちゃん出勤


DSCF0852.JPG


撮影終了後にランチ


最近お気に入りのサイコロステーキ丼るんるん


DSCF0849.JPG


撮影用のケーキをみんなで御馳走になりましたるんるん

群がるワンコたち


DSCF0846.JPG


花ちゃんクリームお顔に付いてますよ〜あせあせ(飛び散る汗)


DSCF0847.JPG


可愛い花にもどりました顔(ペロッ)


DSCF0848.JPG


貸切終了後

いちごちゃんファミリー来店


いちごちゃん5歳の誕生日おめでとうバースデー


DSCF0857.JPG


一番食いしん坊なひよこちゃん 
やっぱりダックスは食いしん坊だね〜


DSCF0854.JPG


にこりちゃん、今日もお持ち帰り出来なかった顔(ペロッ)


DSCF0855.JPG


お話変わって

垂れ耳のカリンちゃんと花に
名前入りのスヌードを頂きました。るんるん
ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

う〜ん花ちゃん変なお顔あせあせ(飛び散る汗)


DSCF0858.JPG


後ろは可愛いね顔(イヒヒ)


DSCF0859.JPG


カリンちゃんのを杏ちゃんもかぶってみて

あたち似合ってまちゅか〜るんるん


DSCF0860.JPG


後ろ姿


DSCF0861.JPG


スヌードを取りたい花
ごちゃごちゃ動いているうちに
見えなくなっちゃったぁ顔(イヒヒ)


DSCF0862.JPG

チップくんもかぶってみたが
ごめん...チ〜たんETみたいだよ顔(イヒヒ)


DSCF0863.JPG


カリンちゃんと花
やっぱりカリンちゃんが一番似合ってるね〜


DSCF0866.JPG


スヌードをお尻にかぶせてみた
パンチラかexclamation&questionおむつか顔(イヒヒ)
カリンちゃんと花、ママたちに遊ばれて文句言ってるかもね〜顔(ペロッ)


DSCF0867.JPG


お尻で終わるのも何なので
可愛い花で終わりましょう
チップママに借りたリボンを付けてるんるん


DSCF0869.JPG



























ニックネーム 花ママ at 22:47| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

大吉8歳の誕生日♪

5月5日 8歳になった大吉です。

とはいっても私とボランティアさんで勝手に決めたので
本当は誕生日がいつだか分かりませんけどあせあせ(飛び散る汗)


最近悪い事をした時に
私におじさんと言われる事が多い大吉
不満を言っているかも顔(ペロッ)


DSCF0730.JPG


保護された時は推定生後3ヶ月 獣医さんに診てもらったので
歳は合っている事でしょう


大吉.jpg


今日はパパが私が起きる前に
大吉の誕生日用ご飯を作って食べさせたらしい


DSCF0081.JPG


う〜ん人間用の味がついた食材が...あせあせ(飛び散る汗)
今回だけでお願いします顔(汗)

それししてもチラシに書くとは
もっと素敵な紙に書けないものか顔(イヒヒ)


散らかし放題で食べてます。
塩分入っているから美味かった事でしょうあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0082.JPG


そして私が作った誕生日スペシャルご飯
カツオと野菜のハンバーグ

本当は白身の魚で作りたかったんですが
なんか良い食材がたまたま売ってなくて

って言うか左利きの私ですが芸術的センスゼロです顔(汗)
一応猫のつもりですが焼いたのが間違え
表側も焼いたら焼き目で顔がいっそう変に

何ですか?これって感じ顔(イヒヒ)


DSCF0780.JPG


まぁ美味しく食べてくれたから良いか顔(ペロッ)


作ってくれた洋服をせっかく着せたのにめくれてますあせあせ(飛び散る汗)
またご飯を狙ってる目が怖いよ


DSCF0781.JPG


食べている時も顔がクシャクシャ


DSCF0783.JPG


う〜ん今度は何処から食べようかるんるんとでも言ってるんだろうか


DSCF0784.JPG


美味かったぁ〜満足るんるん


DSCF0790.JPG


と思いきや

もっとくれ〜猫(足)


DSCF0794.JPG


これからは良い仔にするから猫(笑)


DSCF0796.JPG


ホントかいexclamation&question


こんな可愛い顔して懇願されると
またあげたくなっちゃうじゃないかぁ〜黒ハート
赤いオイルお口に付けちゃって顔(イヒヒ)


DSCF0797.JPG


と思ったのもつかの間

テーブル脇のカウンターで私たちのご飯を狙う大吉であった顔(汗)


DSCF0801.JPG


そして花もテーブルの下から
キラキラお目々でぴかぴか(新しい)
もっと下さいっと待ってました。顔(イヒヒ)

DSCF0799.JPG


そして昨日からの大ちゃんデー
いっぱい遊んであげました。
大好きな玩具とシャカシャカトンネル



玩具ゲット


DSCF0729.JPG


テンション上がると後ろ足でキックの連発
でも目はあせあせ(飛び散る汗) またカメラかい猫(怒)
おれ嫌いなんだよって言ってるみたい顔(ペロッ)


DSCF0731.JPG


トンネルの穴から獲物を狙ってます。
隠れた所からゲットするのが大好きです。


DSCF0735.JPG


お尻隠れてませんけど顔(イヒヒ)


DSCF0737.JPG


今日「ねこのきもち」から届いた付録 枕みたいなやつ
まるで大吉の誕生日に合わせたようにかわいい


またたびスプレーをかけてあげると
またまたキックキックの連発


DSCF0743.JPG


羨ましそうな花ちゃん
大吉がいない間にちょっと遊んでしまいました。
大吉は花の匂いがする玩具じゃ遊ばないんだから
我慢して下さい顔(イヒヒ)
















ニックネーム 花ママ at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

プレゼント(^^♪

またまた花にプレゼントぴかぴか(新しい)


わざわざお家に届けてくれてありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

キョウちゃん、今日のお写真がないのですが

いつも癒してくれるこの笑顔るんるん


DSCF0273.JPG


頂いたプレゼントぴかぴか(新しい)


DSCF0606.JPG


箱を開けてみると手作り品のクッキーと


DSCF0607.JPG


美味しそうな手作り品の馬肉ミートローフるんるん


DSCF0608.JPG


早速今夜の夕食に頂きました。レストラン


DSCF0609.JPG

花ちゃん、レストランで頂くようにおしゃれをしてみました。ブティック


DSCF0611.JPG


どれから食べるのかexclamation&question

やっぱり肉よね顔(イヒヒ)
ていうか野菜はまだ小さくしてないので食べられても困るんだけどあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0612.JPG


大人しいですね〜と言われる事が多い花ちゃん
食べる時は豪快あせあせ(飛び散る汗)
もう少しおしとやかに食べれないのかしら顔(イヒヒ)


DSCF0613.JPG

まぁ、パピーの頃に大吉のご飯を一度食べちゃってから顔(なに〜)
自分のフードを「あっちいけ〜」とお口でどかして
ちっとも食べなくなってあせあせ(飛び散る汗)
赤ちゃんなのに痩せてしまい悩める日々を送っていた事を思えば
ご飯を食べない心配をしないで済むのは本当にありがたいです。
そして美味しそうに、嬉しそうに食べる姿を見るのは
本当に嬉しくて楽しいです。わーい(嬉しい顔)

花を飼うまでの犬のイメージはexclamation
「嬉しそうにご飯をもりもり食べて、嬉しそうにお散歩する」だったので
どちらも当てはまらない花に困惑したものです。顔(なに〜)

ご飯の方はもりもり食べるようになった花ですが
近所の散歩は好きじゃないままです。あせあせ(飛び散る汗)

近所のお散歩が好きになる日は来るのかな顔(イヒヒ)


ご飯を食べ終わって満足顔の花ちゃん


DSCF0617.JPG


そしてベッドでまったり
もう寝よっかな〜眠い(睡眠)


DSCF0618.JPG


プレゼント本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)






ニックネーム 花ママ at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

花ちゃん6歳の誕生日

花ちゃんは今日で6歳になりました。かわいい

1月9日に花の様子がおかしくなり顔(泣)
どうなる事かと心配しましたが
治療も薬も必要なく治る病気で
元気で6歳を迎えられて良かったです。
あの時の花の様子を思い出して涙が出てきたよあせあせ(飛び散る汗)

そして今日は花ちゃんsmiley smileでケーキを注文

お店に入るとビートくんがいました。
おめでとうをありがとうわーい(嬉しい顔)

ビートくん12歳、今日はピンクのフリフリのつなぎを着て
とうとうビーコちゃんになってしまいました。顔(イヒヒ)
チップママのお姉ぇ〜増殖計画にハマったのかな顔(ペロッ)


DSCF0543.JPG


花ちゃんはまだビート君の半分の歳だぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


DSCF0544.JPG


ケーキの前に私のランチるんるんマグロかつ定食


DSCF0548.JPG


花ちゃん顔の誕生日ケーキ 黒ハート


DSCF0550.JPG


花の誕生日に頂いたアレンジフラワーとケーキるんるん


DSCF0549.JPG


花ちゃん6歳の誕生日の記念撮影


DSCF0551.JPG

花ちゃん、頂いたティアラとネックレスを付けています。ぴかぴか(新しい)

DSCF0558.JPG


DSCF0560.JPG


お待ちかねのケーキをどうぞるんるん

花ちゃんは何処から食べるのかexclamation&question

予想はとんがった鼻だったんだけど

平べったいお耳の所から食べようとしましたが


DSCF0562.JPG


上手く食べれずあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0563.JPG


お耳を取ってあげました。


DSCF0564.JPG


お顔の部分をあげてみると


豪快にパクっと
花ちゃんの顎の白髪が丸見え顔(なに〜)
5歳になって顎やまゆげに白髪が生えて来ました。
1年1年性格や容姿に変化がある花ちゃんです。
6歳はどんな変化があるのかなexclamation&question
どちらにしても健康で元気に楽しく過ごして欲しいです。犬(笑)


DSCF0566.JPG


ウマウマに幸せそうな花の顔るんるん


DSCF0568.JPG


花の超食いしん坊は健在です。顔(イヒヒ)
でもどうしてダックスって食いしん坊が多いんだろう顔(イヒヒ)


チップくんも負けずにパクっと
チップくんはケーキやお肉を食べても
苺やバナナもちゃんと食べるお利口さんです
花はいらないって言う贅沢者ですあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0571.JPG


カリンちゃんも以外と大胆にパクっとしてくれました。顔(イヒヒ)


DSCF0572.JPG


チップくんに花のチョーカーを
お耳に付けてチプ子ちゃんに


DSCF0576.JPG


頂いたお洋服にスカートを重ね着


DSCF0577.JPG


チップくんのママの思い付きでスカートを
頭にかぶせてシスター風
花ちゃん、ママに遊ばれています犬(泣)


DSCF0579.JPG


洋服の色と合っているので
買ったばかりの帽子を持って来たが
服と合わないと却下されましたぁ顔(イヒヒ)



DSCF0581.JPG


花ちゃんお腹もいっぱいになり
ママに遊ばれて疲れましたぁ〜顔(イヒヒ)


DSCF0583.JPG


お家に帰ってプレゼントを広げると
花ちゃんがやって来ました。
何か広げると寄ってる花と大吉です。

スマイリーのMOEちゃんから頂いた
手作りアイロンビーズのキーホルダーるんるん
細かい作業は私には無理ざんすあせあせ(飛び散る汗)尊敬グッド(上向き矢印)


DSCF0584.JPG


花は並べたプレゼントの傍でベターっと寝てます。
何でだろう(^_^.)


DSCF0586.JPG


お花まで頂いちゃて


DSCF0587.JPG


みなさまいつも本当にありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


大吉にもケーキのおすそわけ
花の洋服を着せられて

大胆にパクっと食べます。
私たちの食べ物を盗む時も大胆にダッシュ(走り出すさま)
でも大きいので必ず落とし
花に食べられたり、私たちに取り上げられたり
猫なのにどんくさい大吉です。顔(イヒヒ)

なんか目がニヤついているようで気味悪いんですけど...


DSCF0591.JPG


満足顔の大吉


DSCF0592.JPG

まだヨシって言ってないのに手を出して
私に怒られ手を舐めて気を紛らわす大吉です。


DSCF0594.JPG


またまた小さい口を最大限に開けてケーキと奮闘中


DSCF0596.JPG

欲張りな大吉、必ず落とすのに〜


DSCF0600.JPG


ケーキを食べれて嬉しかった可愛い大吉です。かわいい


DSCF0605.JPG


そんな訳でとっても楽しい花のお誕生日になりました。
ぴかぴか(新しい)

みなさん本当にありがとうございました。m(__)m

そして繰り返しになるけど
花ちゃんが健康で元気で楽しい日々を送れますように
みんなで元気に仲良く楽しく暮らせますようにかわいい













ニックネーム 花ママ at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

ちゃんちゃんこの会♪

19日、ちゃんちゃんこの会 とやらに誘って頂きましたわーい(嬉しい顔)

わんこはみんなちゃんちゃんこ着用だけど
ちゃんちゃんこ姿のワンコを殆ど撮れませんでした顔(汗)

ウマウマお料理たち~

DSCF0268.JPGDSCF0266.JPG
DSCF0267.JPGDSCF0289.JPG
DSCF0270.JPGDSCF0289.JPG


スマイリースマイルのお姉さんへサプライズのお誕生日プレゼント
お花とセクシーなエプロンに照れながらも喜んでくれて良かったね〜るんるん


DSCF0275.JPG


ワンコたち

いつも元気なチップくんるんるん

DSCF0272.JPG

この笑顔に癒される強ちゃんるんるん

DSCF0273.JPG


ママ大好きっ仔のくろすけ君るんるん


DSCF0277.JPG


初めましてのチョコくんるんるん
ちょっと恥ずかしがり屋さんだけど花と同じく食いしん坊くんでしたるんるん

DSCF0274.JPG

初めましてのアルくんるんるん

ちゃんちゃんこ姿で立っちしている姿が超かわゆしるんるん

DSCF0286.JPG

いちごの花だよ

DSCF0287.JPG

相変わらずの食いしん坊ぶり
苺の帽子かぶって苺をおねだり顔(イヒヒ)

DSCF0292.JPG

初めましてのココくんるんるん


DSCF0296.JPG

初めましてのフレンドリーな真熊ちゃんるんるん



DSCF0303.JPG

ココちゃんのリベンジな戦いらしいですダッシュ(走り出すさま)


DSCF0297.JPG

チョコくんとの2ショットるんるん

DSCF0315.JPG

最後にちゃんちゃんこの後ろ姿で記念撮影


DSCF0324.JPG


じゃんけんポン大会で頂いたガチャピンのベットで早速寛ぐ花犬(笑)


DSCF0302.JPG

だけど...

大吉に取られた犬(泣)


花がベットに入っていると、ベッドの前に来て圧力かけたり猫(怒)
猫パンチ作戦で花はしぶしぶ追い出されます犬(泣)


DSCF0330.JPG


ちゃんちゃんこの会とても楽しかったです。るんるん
みなさんありがとうわーい(嬉しい顔)


別の日のスマイリースマイルにて

「顎〜」の芸が得意なチップくんと花


HI3D0777.jpg

花は眠くなる時間になると
何故か?チップくんのママの膝にお邪魔します。
強〜いチップくんのママのお膝で安心して寝たいのか?疑惑が...顔(イヒヒ)




ニックネーム 花ママ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

結婚記念日♪

今日は結婚記念日るんるん

お花とケーキを買って来てくれましたわーい(嬉しい顔)
でもランチはお友達と中華バイキングるんるん
カロリー取り過ぎ顔(イヒヒ)


花ちゃんの夏るんるん

image/2011-09-13T23:53:251

image/2011-09-13T23:53:252

シンプルだけど大人可愛い服を買いました。う〜んプリティ(親バカで顔(ペロッ)

image/2011-09-13T23:53:253

最近めっきりデジカメの出番がなく携帯でたまに...な日々です顔(汗)
ニックネーム 花ママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

大吉 7歳の誕生日♪

今日は大吉の7歳の誕生日バースデー

3ヶ月くらいの時に保護された猫なので
誕生日の日付はボランティアさんと決めたんですがあせあせ(飛び散る汗)

7歳というとシニアに突入という感じですが
食欲旺盛過ぎて遊びが大好きなのでまだまだ落ち着きそうにありません顔(イヒヒ)

朝4時半くらいにご飯頂戴と鳴き始め顔(泣)
今は扉を閉めているのであまり聞こえませんが
扉を閉められない夏が怖い顔(なに〜)
諦めないので大変ですが元気が一番なのでヨシとしようGood

猫は肉食というイメージだけど野菜をバリバリ食べる変なやつです顔(イヒヒ)

これからも元気で仲良く暮らそうねかわいい

今日は僕が主役だよ花猫(笑)猫(足)

DSCF0075.JPG

数日前にバナナのカップケーキをカフェからお持ち帰りしたので
前祝いに食べたよるんるん

早く頂戴猫(足)

DSCF0106.JPG

今日は誕生日なので100%手作りごはんだよかわいい

DSCF0116.JPG

早くちょうだいダッシュ(走り出すさま)

DSCF0117.JPG

もう待ちきれないから食べちゃうよ猫(怒)
まだご飯もらえない花がゲージの中から羨ましそうに見ています犬(泣)

DSCF0119.JPG

DSCF0122.JPG

途中でいじわるしてご飯を持ち上げちゃった猫(怒)
緑の野菜のピューレが鼻とお口に下に付いちゃった顔(イヒヒ)

DSCF0128.JPG


利益が震災の義援金になるという
ガンバロウnipponチャリT シャツを花に購入しました。

DSCF0107.JPG

思ったよりちょっと小さめあせあせ(飛び散る汗)
手でちょっと生地を伸ばして着せちゃった顔(イヒヒ)

DSCF0114.JPG

ちょっと痩せた大吉とちょっと体重増やした花はほぼ同じ体重だけど
胸が張っていない大吉の方が服に余裕がありました猫(足)

DSCF0104.JPG

ひとつ上のサイズを試着した時は少し大きめだったので
大丈夫だと思ったんだけど、花の服選びは難しい顔(汗)






ニックネーム 花ママ at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする