2011年04月09日

花ちゃん5歳の誕生日♪

4月9日花が5歳になりました。バースデー

昨年9月から3月の初めまで膿皮症を繰り返し
途中膀胱炎にもなったりして悩める日々を送っていました。
原因ははっきり分かりませんが、昨年夏の猛暑の影響か、
良かれと思って変えた自然派シャンプーが良くなかったのか?
パパがこのシャンプーでお風呂を洗うと良く落ちるよって言ったので
素手で洗ってみたら手がピリピリして痒くなったので
やっぱりシャンプーが合わなかったのかな顔(なに〜)
でもおかげさまで完治して元気に5歳を迎える事が出来て良かったです。かわいい

誕生日前日、花ちゃんはSmiley-Smileカフェでお友達ワンコとケーキを食べて
楽しい誕生日になりました。るんるん

DSCF0013.JPG

DSCF0014.JPG

花ちゃんケーキをどうぞるんるん

DSCF0021.JPG

DSCF0022.JPG

ワンコたち

DSCF0002.JPGDSCF0007.JPG
DSCF0008.JPGDSCF0036.JPG
DSCF0039.JPGDSCF0027.JPG
DSCF0029.JPGDSCF0030.JPG

頂いたプレゼントたちるんるんるんるんるんるん
みなさんありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

DSCF0066.JPG

あの〜邪魔ですけど...猫(笑)

DSCF0062.JPG

DSCF0045.JPG

お風呂上がりの花ちゃん顔(イヒヒ)

DSCF0071.JPG

誕生日当日

夜ご飯の生シロコロホルモンをゲットした後
mocomocoカフェへ行きました。

花ちゃんお肉を食べてクッキーを頂きました。犬(笑)
ありがとうです。わーい(嬉しい顔)

DSCF0068.JPG

おねだり花ちゃん

DSCF0069.JPG

パパに甘えて、久しぶりに小さい頃遊んだ三四郎くんにも会えました。

DSCF0070.JPG

次の日、お引っ越ししてしまったカノンちゃんマリンちゃん家から
花にプレゼントが届きました。
可愛い洋服ありがとうです。わーい(嬉しい顔)

DSCF0074.JPG

花ちゃんよりも

DSCF0076.JPG

大吉の方が似合うって言わないでね顔(イヒヒ)


DSCF0075.JPG

お昼からお弁当を持ってお花見に行きました。桜

震災でお花を観察する余裕がなかったようで
いつの間にか桜が咲いてました。

DSCF0078.JPG

花ちゃんのお弁当もあるよ

DSCF0080.JPG

花ちゃんのお弁当は鶏肉チャーハン

DSCF0082.JPG

震災後、被災された方や町の復興、原発の問題など大変ですが
早く本当の春が来ると良いです。

DSCF0092.JPG

ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

クリスマス会

先日カフェを貸し切ってクリスマス会をしましたるんるん

お料理をたくさん用意してくれてお腹いっ〜ぱい食べちゃった顔(イヒヒ)


DSCF9736.JPGDSCF9732.JPG
DSCF9737.JPGDSCF9767.JPG

ワンコたちにも色んな味のカップケーキを用意してくれました。犬(笑)
人間の飲み物にはワインもありましたが
残念ながら私は車だったのでぶどうジュースで乾杯バー

DSCF9727.JPGDSCF9728.JPG

それぞれのワンコにもケーキを頂きました。犬(笑)

DSCF9768.JPG


参加ワンコたち犬(笑)

DSCF9729.JPGDSCF9743.JPG
DSCF9731.JPGDSCF9739.JPG
DSCF9745.JPGDSCF9748.JPG
DSCF9747.JPGDSCF9750.JPG
DSCF9752.JPGDSCF9772.JPG

カノンちゃんの写真がない...あせあせ(飛び散る汗)

アトムくんと花 チップくん乱入

DSCF9762.JPG

食べ物に群がるワンコたち顔(イヒヒ)
カノンちゃんがいたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9744.JPG

カフェのお姉さん企画のじゃんけんポン大会で
バックを頂いちゃいました。るんるん
花ちゃんどうやら気に入ったようです。犬(笑)

DSCF9770.JPG

さらに写真を加工して額に入れてプレゼントしてくれました。るんるん

DSCF9824.JPG


DSCF9825.JPG

楽しいクリスマス会になりました。るんるん

 




ニックネーム 花ママ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

上級救命講習

今日は習っている合氣道の道場で行われた
上級救命講習に参加して来ました。ダッシュ(走り出すさま)

DSCF9845.JPG

講習は9時〜16時までと長時間で習う事も多かったので
時が経つにつれ忘れてしましそうで不安ですがあせあせ(飛び散る汗)
それよりもいざ救病の方に出会った時は焦ってしまいそうなので
先ずは自分が落ち着かなくてはいけないなぁと思いました。

講習の最後におさらいとして○×形式の問題が20問出ました。
答えを迷った問題がいくつかありましたがあせあせ(飛び散る汗)
何とか満点を取る事が出来ました。Good

講習を受けた認定証みたいな物を後日頂けるみたいで
3年間有効のようです。

実技で使用したマウスピースと三角巾を頂きました。
マウスピースは持ち歩こうと思います。
あとビニールexclamationこれは止血する時の感染予防の為の
ビニール手袋の代わりになるそうです。

おまけ

カフェでクリスマスツリーの玩具を頂きました。
新しい玩具にはテンションが高くなる花ちゃんです。





今年はものすごい数の柿が生りました。
その分小さいものが多かったし味もいまひとつ
今年の柿はイマイチみたいと聞いていたから
家のも小さいからしかたないかっと思いましたが
熟してきたら甘くなってきたので良かったです。
数が凄過ぎて色んな人に貰って頂きましたが
取るのも大変で今年は随分と鳥さんたちにご飯を提供しています。顔(イヒヒ)

たくさん生ると取るのが大変だし、少なめで大きな柿を食べたいので
随分と枝を剪定してしまったので今後こんなに生る事はなさそう
切る前のたくさ〜ん生っている柿の木を写真撮影すれば良かったなぁ

DSCF9705.JPG



ニックネーム 花ママ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

発表会&カフェ

先日ドッグカフェで楽しいクリスマス会がありましたが...
そのお話はまた後日って事で(汗)

本日習っている合氣道の発表会がありました。
毎年ドキドキ顔(なに〜)

今年の秋から袴デビューしました。
なので袴を履いて発表会に出るのは今回が初めてです。
ちょっと気持ちがキリっとして嬉しいるんるん
女性は早くに袴を履く事を許されているので
もっと早く履けば良かった顔(ペロッ)

お相手して頂いた大先輩と写真を撮って頂きました。るんるん

DSCF9827.JPG

発表会が終わって家に帰る前にドッグカフェでランチるんるん

大きなクリスマスツリーの撮影スペースで衣装を借りて花ちゃん記念撮影

DSCF9839.JPG

また撮影なの...はぁ〜バッド(下向き矢印)

DSCF9832.JPG

「あたしはね!撮影よりも」

DSCF9833.JPG

「あちこちに運ばれて行く美味しそうなご飯が気になるの...
食べたいのよファーストフード
と花ちゃんあちこち遠くを見てばかり顔(イヒヒ)

HI3D0482.jpg

最後にもう一枚お付き合い
なんだか緊張顔の花ちゃんは無事におやつのお肉を食べる事が出来ました。るんるん

HI3D0487.jpg








ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

イヌリンピック&お台場ショッピング5月

ゴールデンウィークにイヌリンピックに行きました。

5月ですがけっこう暑くてワンコたちはバテぎみでした。あせあせ(飛び散る汗)

DSCF9339.JPG

会場で肉巻きおにぎり食べました。

DSCF9341.JPG

花のうちのこグッズを購入したお店nukunukuさんの看板犬のこたつくん
暑いので涼んでいました。

DSCF9342.JPG

花はいちごちゃん&ひよこちゃん&にこりちゃんのカートに乗せてもらいました。
花が大きく見える小さな3姉妹です。

DSCF9343.JPG

暑いのでお台場ショッピングへ

ミュウくん楽しそう

DSCF9344.JPG

カノンちゃん、きょうは妹のマリンちゃんはお留守番でした。

DSCF9345.JPG

建物の中でショッピング&ランチ&夕食
暑さから解放されました。
ワンコも入れて楽しかったです。

ティンクくん

DSCF9346.JPG

またまた花はカートに乗せてもらいました。

DSCF9347.JPG

DSCF9348.JPG

DSCF9352.JPG

イヌリンピックとお台場で購入したもの
欲しかった花の帽子とズボンが買えて良かったです。

DSCF9354.JPG

購入した洋服 相変わらずテンション低いモデルの花ちゃんです。あせあせ(飛び散る汗)

DSCF9355.JPG

CMでサンバイザーをつけているダックスちゃんが可愛くて
欲しいと思ったんだけど、CMのわんこほどは似合わないあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9360.JPG

やっと花のサイズにあうズボンを買うことが出来ました。
可愛くてお気に入りですかわいい

DSCF9368.JPG

撮影の邪魔しに来た大吉、
僕のはないの? ありませんあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9365.JPG


別の日、

早速お気に入りのズボンを着てカフェへ

DSCF9388.JPG

みんなで記念撮影

DSCF9392.JPG

いちごちゃんたちのママに花と大吉専用のご飯入れを作ってもらいました。るんるん

大吉さん、まだ何もご飯は入ってませんけど顔(イヒヒ)

DSCF9408.JPG

おまけ

花の洋服を作りました。 いちごのスカートが気に入っていますが
いまだにうまく作れません
花のサイズは難しいあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9431.JPG

DSCF9434.JPG

おまけ2


5月末ですが、寒かったせいか
奇跡的に花と大吉が同じベッドで寝ています。眠い(睡眠)
初めてのことですが仲良しな感じがしてとても嬉しいです。るんるん
でもやはり奇跡だったのでこれ以降一度も一緒のベッドで寝ていません顔(ペロッ)

DSCF9447.JPG

DSCF9448.JPG








ニックネーム 花ママ at 02:59| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ドッグフェスタ4月

相変わらず久々の更新です。あせあせ(飛び散る汗)

また年が明けそうなので、その前に4月5月のイベントなどの話題をあせあせ(飛び散る汗)

4月、花とアトムくんでドッグフェスタに行きました。るんるん

花と

20100411 007.JPG

アトムくん

20100411 005.JPG

松本くんが来てました。

20100411 001.JPG

サングラス姿がかっこいいワンコを見かけました。

20100411ドツグフエスタ 006.JPG

イベント会場内の特設ドッグランで遊びましたが
花はほとんど走らなかったので
私はアトムくんと追いかけっこをしました。
楽しかったです。るんるん

20100411 018.JPG

イベント会場で買い物してランチした後にカフェに行き
購入した帽子をかぶってみました。

いちごちゃん

20100411 024.JPG

くまさん

20100411 025.JPG

いちごのアトムくんとみかんの花

20100411 021.JPG

いちごのキョウちゃん

20100411 023.JPG


ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ビーズリードとカフェマット

4月初め

花のお誕生日に頂いたグッズを使う機会はすぐにやって来ましたよるんるん

花4歳のお誕生日前のお話です。

チョコビカフェでモモ&ナナちゃんママによる
ビーズリード教室で花のビーズリードを作りました。ダッシュ(走り出すさま)

ビーズや材料はモモちゃん先生が用意してくれたものと
みんなでビーズ類のお店がたくさんある街へ買いに行って用意しました。るんるん

ビーズの配列を考える時間がなかったので
時間がかかってしまいましたが何とか出来上がりました。かわいい


私に合う色、大好きな色、花にも合う色のオレンジ系で作ってみました。

20100401 001.JPG

大きいビーズばかり使ってしまったので、ちょっと重くなっちゃいました。
今度はもう少し小さいビーズで作ろうるんるん

ビーズリードの色に合わせた服を着せて
花に付けてみましたよ

20100401 002.JPG

みんなの完成したリードを並べてみました。
みんなそれぞれ個性があって可愛いものばかりでした。

20100401 003.JPG

20100401 004.JPG

一人でたくさ〜ん作った凄い人もいましたがダッシュ(走り出すさま)
私はひとつ作るのが精いっぱいでした。あせあせ(飛び散る汗)

そして数日後、足りなかった材料が揃って
もうひとつ今度はラブリーなピンク系で
前回より小さめのビーズを中心に作ってみました。
このビーズリードに、頂いたいちごちゃんママのグッズの
キーホルダーを付けてみたら
とっても可愛くてさらにお気に入りのビーズリードになりました。かわいい

20100410 001.JPG

またまた花ちゃんに

20100410 002.JPG

作ったビーズリードを2つ並べてみました。

20100410 003.JPG


ビーズ作り、楽しかったのでまた作りたいなぁ〜黒ハート

続いて花の誕生日のプレゼントにカフェマットを作ってみました。

20100408 001.JPG

可愛いレースとアップリケを見つけたので付けてみました。

20100408 002.JPG

20100408 003.JPG

以前店内にトイレシートがないカフェで
トイレシートを置くのを忘れてしまった時
カフェマットでしてしまった事があったので
裏地はあまり水分を通しにくい生地を使ってみました。

20100408 009.JPG

そしてさらにもう一枚

テラスや野外での食事中に花のトイレシートが風で飛ばないように
リボンでシートを抑える事が出来るトイレシート用のマットも
作ってみました。

20100408 004.JPG

これにもアップリケをるんるん
シートで隠れちゃうんだけどね顔(イヒヒ)

20100408 006.JPG

20100408 007.JPG

そしてシートを挟むリボンをつけて

20100408 005.JPG

トイレシートを挟んで完成で〜す。

20100408  008.JPG

ほんのちょっとの風だったら飛ばされなかったよ〜Good

今度はもう少し華やかなカフェマットを作ろうかな〜黒ハート


ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ありがとうチョコビカフェ!お疲れ様会

通っていたドッグカフェが閉店して数カ月
寂しいなぁ〜と思って過ごしていた2007年秋、花1歳半
たまたま車で通りかかってみつけたチョコビカフェ

2007.10.06 009.jpg

なんとワンコがノーリードで過ごせて、お食事出来るドッグカフェで
オーナーのお姉さんも話しやすくて楽しく過ごせるカフェでした。
そんな大好きなチョコビカフェが4月28日本日閉店し
カフェは新しいオーナーが新たに開店する事になりました。

チョコビカフェの思い出

花が他のワンコと仲良くしている姿を見て楽しめて
ワンコママさんたちやオーナーのお姉さんを通して知る事が出来た
楽しい話や大切なお話、本当に勉強になり楽しかったです。

お友達も出来ました。るんるん

疲れていたり落ち込んでいてもチョコビカフェに来ると忘れてしまい
疲れも吹き飛んでしまいました。ダッシュ(走り出すさま)

チョコビカフェでは、花の誕生日会を2歳、3歳 4歳と
楽しくさせて頂きました。バースデー

そしていろんなイベントがありました。
きっと全部参加したような気がします。

しつけ教室、アロマ&マッサージ教室、歯磨き教室、ビーズリード教室
 フリーマーケット ケーブルテレビ出演 など

そんな楽しかったチョコビカフェのお礼も兼ねて
27日、チョコビカフェお疲れ様会を開きました。

お料理を頼んでお疲れ様会開始
他にもお料理があったのに写真を撮るのを忘れ
食べてしまいましました。あせあせ(飛び散る汗)

20100427 007.JPG

乾杯の時のお話を考えている段階でウルウルたらーっ(汗)無事に話せるのか心配顔(なに〜)
でもなんとかexclamation&question話したい事が抜けてしまいましたが一応終了

ワンコたち

チョコビカフェの看板犬のチョコビちゃん

20100427 011.JPG

看板犬ミューくん

20100427 012.JPG

看板犬アトムくん(チョコビちゃんの息子だよ)

20100427 016.JPG


チップくん

20100427 003.JPG

スバルくん

20100427 008.JPG

モモちゃん、ナナちゃん姉妹

20100427 009.JPG20100427 010.JPG

マリンちゃん、カノンちゃん姉妹

20100427 013.JPG

ショコラちゃん

20100427 015.JPG

ティンクくん

20100427 018.JPG

モコちゃん

20100427 026.JPG

そして 花

20100427 020.JPG

ママたちのケーキを見つめるチョコビちゃん&アトムくん親子

20100427 027.JPG

ワンコたちいろいろ

20100427 019.JPG

チョコビちゃんVSマリンちゃんのバトルに興味津々のミューくん

20100427 021.JPG

甘えるモコちゃん

20100427 024.JPG

チップくんのママに抱っこしてもらい満足顔のミューくん

20100427 023.JPG

パピーに人気?のカラーBOXで寛ぐナナちゃん

20100427 025.JPG

以前通っていたカフェのオーナーさんに教えてもらったかぼちゃプリンを
作って持って行きましたが花へあげるのに夢中なり
他のワンコの写真がありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

20100427 029.JPG


20100427 030.JPG

ショコさん、ご飯の催促ですかぁexclamation&question

20100427 034.JPG

私とカノンちゃんのママのお膝を占領してお昼寝する花ちゃん眠い(睡眠)

20100427 033.JPG

そしてささやかながらオーナーのお姉さんへ常連のお客さんからプレゼント

花束、写真を撮るのを忘れてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

もうひとつ、キーホルダー
パーツを選んで、組み立てるデザインを決めて
お店の方に組み立ててもらう商品です。
私も再びいくつか購入してしまいました。るんるん

看板犬を代表してチョコビちゃん仕様のキーホルダーです。

20100422 001.JPG

そしてお疲れ様会も終わりが近づいて

常連さんたちから一言

最初にお話しした時に涙は出なかったので
大丈夫かな〜と思いきや
結局お友達の号泣にもらい泣きしてしまい、
言いたかった事が全部言えず...

そして最後にオーナーさんからのお話
涙々のお話が可愛くて嬉しくて寂しくて泣き笑いが止まりませんでした。顔(泣)
写真の可愛いお顔はお見せできませんが
この写真を見るたびに思い出して泣いてしまいそうです。顔(泣)

20100427 031.JPG


お疲れ様会も終わりみんなで記念撮影をしました。

20100427 032.JPG

ありがとうチョコビカフェ、オーナーのお姉さんお疲れ様でした。
新しい人生が楽しいものになりますように
これからもお友達としてよろしくお願いしま〜す。るんるん

お疲れ様会の後の居残りチームでお姉さんとまたまた記念撮影
今度は花束と一緒に

20100427 035.JPG


20100427 037.JPG


20100427 038.JPG


続けて

お疲れ様会をしましたが、閉店は28日の今日
なのでまたまた最後にチョコビカフェに行ってしまいましたぁ〜顔(イヒヒ)

チョコビカフェ、最後のランチです。

ランチセットのサラダ、4人分で〜す。

20100428 001.JPG

ナポリタンです。

20100428 005.JPG


ショコさんのご飯を作ってもらっている時
僕の!!と勘違いしてランラン走りをしてた可愛いチップく〜ん

20100428 003.JPG

パピーの頃は休むなんてありえな〜いってくらい休憩せずに
遊びまくっていたカノンちゃんも、妹のマリンちゃんを迎えて
お家で十分遊んでいるせいかexclamation&question
最近はすっかりお姉さんになり落ち着いていますね

20100428 004.JPG

花の十倍くらい時間をかけておしとやかにご飯を食べるショコさんですが
ホントは一番強そうですよ

20100428 021.JPG

ショコさんとミューくんはラブラブで〜す。黒ハート

20100428  013.JPG

ここで看板犬として遊べるのは最後かなexclamationとはりきって遊んでいました。ダッシュ(走り出すさま)

20100428 015.JPG

甘えん坊のアトムくん、アトムくんがパピーの頃は
花と遊んでくれましたね
今は花の事をよくペロペロ舐めてくれま〜す。黒ハート

20100428 019.JPG

誕生日ケーキ用の豆乳クリームをもらいに集まるワンコたちるんるん

20100428 022.JPG

初めて食べる豆乳クリームがよっぽど美味しかったのか黒ハート
ペロペロが、ず〜っと止まらないマリンちゃんでした。

20100428 023.JPG

愛娘の花ちゃんで〜す。

20100428 006.JPG

今日は頑張ってパピーのマリンちゃんのお相手しましたよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

20100428 007.JPG

20100428 008.JPG

20100428 009.JPG

花が遊ぼうとアピールしてもなかなか遊んでくれないミューくんですが
マリンちゃんと遊んでいると、なぜかミューくんも参戦
花の足をカプっと狙って来ましたよ顔(イヒヒ)
これからもたまには花のアピールに応えて下さ〜い顔(イヒヒ)

20100428 010.JPG

20100428 011.JPG

お疲れ花ちゃん
やっぱり赤ちゃんのお相手は疲れますぅ〜顔(イヒヒ)

20100428 012.JPG

チョコビカフェ最後に遊べて良かったねぇ〜るんるん

20100428 014.JPG

花のご飯やケーキじゃないのに
ひたすら自分に来るのを待ってる食いしん坊花です。
ここからなら様子が見えるかなexclamation&question
見えないんですけどぉ〜顔(イヒヒ)

20100428 016.JPG

見えないので近づいてみる
でもやっぱり見えない...顔(イヒヒ)

20100428 017.JPG

美味しい匂いがするんだけどなぁ〜黒ハート

20100428 018.JPG

根負けして花もご飯を注文
みんなで分けて食べましたぁ〜

20100428 024.JPG

最後のチョコビカフェ、遊んで食べて、楽しく過ごせて良かったねかわいい

20100428 025.JPG

ありがとうexclamation×2チョコビカフェ
たくさん楽しい思い出が出来ました。かわいい
そしてお疲れさまでした。m(__)m

後日、チョコビカフェの思い出の写真などを
再びアップ出来たらなぁ〜と思いますが
更新がなかな出来ないので、どうなることやら...顔(汗)
















ニックネーム 花ママ at 23:43| Comment(4) | TrackBack(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ルンルンな誕生日(*^^)v

楽しい誕生日の様子をすぐに更新しようと思っていましたが
またまた更新が滞ってしまいました。顔(汗)

誕生日の前にも色々書きたい事が色々あったけど
誕生日からだいぶ経ってしまったので
まずは楽しい誕生日の様子をあせあせ(飛び散る汗)

今年も誕生日を元気に迎える事が出来ました。かわいい
花ちゃん4歳の誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)

20100409 004.JPG

今年は誕生日当日にお祝いする事が出来ました。るんるん
平日なのでパパは欠席で〜す。顔(ペロッ)

今日(4月9日)は1年に一度の花が主役の日かわいい
大好物な「アレ」が食べれるよ犬(笑)

まずはお先にランチ、リクエストして久々にロコモコを食べました。るんるん

20100409 010.JPG

可愛い洋服がお似合いなショコラちゃん

20100409 003.JPG

ラブリーな後ろ姿

20100409 002.JPG

ちっちゃくて可愛いカノンちゃんと

20100409 053.JPG

やんちゃなマリンちゃん姉妹

20100409 051.JPG

パステルカラーの服が似合うカリンちゃん

20100409 062.JPG

アトムくん、今日は「アレ」が食べれるんだよねexclamation&question
と花に聞いてるみたい顔(イヒヒ)

20100409 013.JPG

ショコちゃんに遊びたいとアピールしているミューくん

20100409 017.JPG

おやつをおねだりしているアトムくんとミューくん

20100409 015.JPG

ショコちゃんはおやつが欲しい時、この狭〜い所へ移動して
おねだりしま〜す。何でかな顔(イヒヒ)

20100409 014.JPG

はっちゃんもキラキラお目々でアピール

20100409 012.JPG

では、まだ赤ちゃんでケーキが食べれないマリンちゃんと
お姉ちゃんのカノンちゃんがトリミングに行っている間に
お待ちかねのケーキを頂きましょうバースデー

20100409 019.JPG

残念ながら4月28日でチョコビカフェのお姉さんが
カフェを卒業し顔(泣)犬(泣)新しいオーナーさんにバトンタッチする事になったので
お姉さん特製の誕生日ケーキを食べれるのは今回が最後
なのでありがた〜く味わって食べて下さ〜いHello

またまた花ちゃん誕生日おめでとうるんるん

20100409 024.JPG

花ちゃん大好きなケーキを前にお口がニンマリして見えますよ顔(イヒヒ)

20100409-3.JPG

今度はお目々が大きくなっちゃった。目

20100409 026.JPG

花ちゃんのケーキバースデー

20100409 032.JPG

まずはおしとやかに食べさせて頂いて

20100409 035.JPG

カリンちゃんもおしとやかに

20100409 033.JPG

ショコちゃん、大好物のクリームだけど、やっぱりおしとやかに
美味しいご飯も、途中何度も休憩しながらゆっくり食べます。
ガツガツした花とは正反対ですね〜顔(イヒヒ)

20100409 034.JPG

お口が緩んで満足したお顔かな

20100409 044.JPG

ミューくん、お目々がとても大きくなっちゃったぁ〜

20100409 036.JPG

アトムくん、恐竜みたいなお写真撮れちゃったぁ〜顔(なに〜)

20100409 037.JPG

まだちょっとしか食べてないよぉ〜と
ケーキを見つめる花ちゃん

20100409 038.JPG

では再びケーキを思いっきりどうぞ〜Hello

20100409 040.JPG

20100409 041.JPG

20100409 042.JPG

20100409 043.JPG

20100409 045.JPG

20100409 047.JPG

花ちゃ〜んクリームがお鼻に顔(イヒヒ)

20100409 049.JPG

トリミングが終わっていっそう綺麗になったカノン&マリンちゃん姉妹
何だか美味しい匂いが...おかしいなぁ〜顔(ペロッ)
大人になったら食べようねるんるん

20100409 052.JPG

チップくん登場
残しておいたケーキを早速

20100409 063.JPG

花に負けず豪快にダッシュ(走り出すさま)

20100409 064.JPG

ショコちゃんママに甘える花ちゃん

20100409 016.JPG

私はリクエストしたチーズケーキをるんるん

20100409 059.JPG

花ちゃんにプレゼントを頂いちゃいました。わーい(嬉しい顔)

フリフリな襟が付いた可愛いピンクの洋服
ビーズのネックレス
いちごちゃん&ひよこちゃん&にこりちゃんのママのオリジナルグッズ

20100409 066.JPG

頂いた洋服を来てパチリ

20100409 007.JPG

洋服の後ろ姿を撮りたいのに
私の顔も撮ってぇ〜とカメラにお顔を向けちゃうので
頭を押さえて貰ってパチリ顔(イヒヒ)

20100409 008.JPG

胸元がフサフサな花にはネックレスなどのアクセサリーは
目立たなくなっちゃうので欲しいものがあっても
フサフサに埋もれちゃったらもったいなくてあせあせ(飛び散る汗)
でも頂いたビーズネックレスはビーズが大きくて
ばっちり目立つのでとっても嬉しいで〜す。

20100409 030.JPG

いちごちゃんママのグッズも
いつか注文したいなぁと思っていたので
嬉しいで〜す。使うのが楽しみ〜

そして生地も一緒に見に行って
作ってもらった洋服で〜す。るんるん
いつか私にも作れるかな〜

20100415 004.JPG

20100415 005.JPG

お揃いで〜す。

20100415 006.JPG

奇跡的に顔(イヒヒ)綺麗に並べたねぇ〜

20100415 008.JPG

よ〜く見ると花だけ柄がちょっと違うところがあるんだよ〜

20100415 010.JPG

みなさんどうもありがとうございました。
と〜っても嬉しかったで〜す。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

そしてマフィーちゃん一家が来店で
花は大歓迎を受けたのでるんるん

20100409 050.JPG

いちごをちょっとおすそ分け

20100409 060.JPG

ランチに続いて夕食まで食べちゃったぁるんるん

20100409 065.JPG

楽しい花の誕生日のお祝いが終わり
お家に帰って大吉にもケーキのおすそ分けです。

待てが出来ず大ちゃんフライング顔(イヒヒ)

20100409 067.JPG

ハイど〜ぞ

20100409 068.JPG

花もお夜食にケーキの飾りのクッキーを

20100409 069.JPG

ちなみにパパの花へのプレゼントは馬刺しでしたぁるんるん

花ちゃんとっても楽しい誕生日だったねるんるん
みなさんどうもありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

さて来月早々、今度は大吉の誕生日
何を作ってあげようかなレストラン

















ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(7) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

花ちゃん4歳の誕生日♪

またまた久々の更新になってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
書きたい事は色々ありましたが、
やる気が出なかったり、合氣道の昇級審査(何とか合格るんるん)に集中したかったり
忙しい日々が続いていたので、全然パソコンに向かえず更新が滞ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今年も桜の季節になり

20100409-1.JPG



4月9日 花が4歳になりました。犬(笑)わーい(嬉しい顔)
 


20100409-2.JPG

そして、今年も楽しい誕生日を迎える事が出来ました。るんるん

20100409-3.JPG

楽しい誕生日の様子はまた後日にあせあせ(飛び散る汗)

花は今日で4歳exclamation×2私の中で3歳まではまだ若い感じがしていましたが
4歳になると、なんだか急に大人になった気がして
いつまでも元気で若々しくいてほしいと願う私にはちょっと複雑な気分ですがあせあせ(飛び散る汗)
肢や眼などなど、弱点を抱えている花なので
元気で誕生日を迎えられる事に感謝です。

そしてワンコのつながりに 犬(笑)犬(笑)犬(笑)
色々な情報を教えて頂ける事も多く、とってもありがたくって感謝しています。

これからも、身体に気を付けながら楽しく一緒に歳を重ねていけたらいいなぁと思いますので
花&大吉家族をどうぞよろしくお願いしま〜す。m(__)m










ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスイブ〜

クリスマスイブです。るんるん

花はシャンプー&マイクロバブルに入って綺麗になりましたぁかわいい
フアフアヘアー花の横顔、ちょっとかっこよく見えませんかぴかぴか(新しい)

20091224 003.JPG

この時期限定のバンダナを付けて頂きました。るんるん

20091224 005.JPG


20091224 006.JPG

大吉にも付けてみた。
スマートに見えるexclamation&question

20091224 007.JPG

緊張して寄り目になっちゃったぁ目

20091224 009.JPG

クールな大吉

20091224 010.JPG

今年も花と大吉にチョコビカフェのクリスマスケーキをプレゼントバースデー
おイモのケーキだよ

20091224 011.JPG

食べる前に記念撮影
大吉と花、一緒に撮ろうと奮闘したけれど
大吉がケーキを前に待てが全然出来ず、
ケーキに突き進んじゃうので疲れちゃったダッシュ(走り出すさま)

なのでちょっと休憩して動かないお利口さんな花だけで
記念撮影かわいい
飾るセンスがありませんが...
でも花は可愛く撮れているでしょうるんるん
またまた親バカ発言です顔(イヒヒ)

20091224 013.JPG

リースの右半分の飾りがほとんどありません
大吉が遊んで取っちゃったり食べちゃったり...顔(なに〜)顔(泣)

20091224 014.JPG

気を取り直して大吉も一緒に撮影
やっぱり苦戦して、もうこれでいいやって思って
ブログアップの時に確認したら意外によく撮れている大吉がいましたぁるんるん

20091224 015.JPG

大吉なかなか凛々しく撮れているでしょう

20091224 016.JPG

お待ちかねのケーキを待つ大吉と花
大吉がとっても怖くてキモイお顔になっちゃったぁ
怖い目と目お口キスマークの猫のお化け〜顔(なに〜)

20091224 017.JPG

怖いお顔はおしまい、ケーキを食べる大吉と

20091224 018.JPG

花です。

20091224 019.JPG

美味しく頂きましたぁかわいい












ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

クリスマスパーティー♪

20日、習っている合氣道の発表会がありました。
4度目の出場です。私の出来はぼちぼち...あせあせ(飛び散る汗)
毎回楽しみなのが、大学生による寸劇です。
今回は力で向かって来る悪者にリラックスしているアイキ(合氣)レンジャーが
悪者を倒すという劇でした。
発表会に初めて出た時の事、しゃがんでいる何人もの人の上を飛び越えて
前に転がる受け身を取っている学生を見て感動しました。
私には全く出来ない技です。ぴかぴか(新しい)
私は私なりに頑張ろうダッシュ(走り出すさま)


発表会が終わった次の日、
チョコビカフェでクリスマスパーティーがありました。イベント

メリークリスマスるんるん

花ちゃん可愛く撮れたかなるんるん

20091207 007.JPG


20091207 008.JPG


20091207 014.JPG


パーティーのお料理です。

20091221 001.JPG20091221 003.JPG

パーティーの参加者は

20091221 002 -1.JPG

チップくん

20091221 021.JPG

チップママサンタさんからお菓子とおもちゃのプレゼントを頂きました。
ありがとうございました。黒ハート
テーブルに置くとすぐに大吉が確認しにやって来ました。猫(足)

20091221 011.JPG20091221 036.JPG

チョコビカフェの看板犬のアトムくんと

20091221 017.JPG

ミューくん

20091221 023.JPG



20091221 013.JPG

カノンちゃんと

20091221 009.JPG

マリンちゃん姉妹

20091221 005.JPG

チョロくん

20091221 008.JPG

モモちゃん

20091221 010.JPG


ママたちに甘さ控え目のデザートです。るんるん

20091221 019.JPG

花たちもチョコビカフェのお姉さんサンタさんからおやつをもらいに集合犬(笑)

20091221 007.JPG

もっとちょうだ〜いの食いしん坊はっちゃん顔(イヒヒ)

20091221 006.JPG

チップくん、ママの匂いの付いたバッグに寄り添ってお昼寝です。
ちょっと目が開いてますぅ眠い(睡眠)

20091221 004.JPG

モモちゃんと花のおやつ待て待て競争ダッシュ(走り出すさま)
2わんともがんばりました。かわいい

20091221 012.JPG

カノン&マリンちゃん姉妹、ソファーの上でバトル中


20091221 015.JPG

ママの洋服の中で甘えているチョロくん黒ハート

20091221 020.JPG

遊び疲れてお気に入りのカラーボックスの中でお昼寝中のマリンちゃん

20091221 022.JPG

花に赤いおひげが生えちゃったぁ顔(イヒヒ)

20091221 024.JPG

モモちゃんのママの手作りのツリーのお洋服、とっても可愛いです黒ハート

20091221 025.JPG

カノン&マリンちゃんのミニーちゃんのお洋服もとっても可愛い黒ハート

20091221 035.JPG


20091221 016.JPG

ワンたちの記念撮影
チップくんが残念ながら早退のため
学校の記念撮影風にチップくんも右上に登場

20091221 028.JPG

みんな何を見ているのexclamation&question

20091221 032.JPG

ちょっとアップで

20091221 033.JPG

カノン&マリンちゃん姉妹と花

20091221 034.JPG

マリンちゃんが花にチューexclamation&question それとも内緒話かなexclamation&question

20091221ク 026.JPG

姉妹と花の後ろ姿 花が大きく見えるよぉ顔(イヒヒ)

20091221クリスマスパーテイー 027.JPG

楽しいクリスマスパーティー、ありがとうございました。かわいい



















ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

お休み中の出来事I大吉5歳の誕生日

5月5日大吉が5歳になりました。

20090505 006.JPG

とはいっても大吉は保護猫なので年齢は推定
誕生日はボランティアさんと5月5日に決めました。

ボランティアさんが我が家に連れて来てくれた翌日の写真です。
推定月齢3か月
ベタベタされるのが苦手な内弁慶で活発な子猫ちゃん
いまでも抱っこされるのが好きではありません

2004.8.13 02.jpg

我が家へ来て5日目の写真 可愛くてお気に入りの写真です。黒ハート

2004-08-17.jpg

大吉の誕生日ケーキ 来年は誕生日ごはんを作るからねダッシュ(走り出すさま)

20090505 016.JPG

大吉と花、待てしてます犬(笑)猫(笑)

20090505 017.JPG

お皿を舐める大吉と花

20090505 019.JPG

大吉推定4か月の頃

2004.9.08 001.jpg

箱の中が好きな大吉 今でも変わりません

2004.9.24 003.jpg

もうすぐ5か月、ちょっと成猫っぽくなってきたかな

2004.9.24 004.jpg

やんちゃな大吉、いつになったら落ち着くのか?
ボランティアさんやお友達に聞いてみたところ
1歳になったら落ち着くよexclamation
1歳すぎたけど...
さらに聞くと、2歳を過ぎたら落ち着くよexclamation
2歳すぎたけど...
もう聞くのはやめた顔(イヒヒ)
確かに赤ちゃんの頃から比べると落ち着いたのかもしれないが
まだまだ遊びざかりの5歳の大ちゃんです。

花に負けず食いしん坊の大吉、キッチンやテーブルで食べ物ないかと
探したり、私たちの食べ物を奪っちゃう困った大吉顔(ぷんっ)
以前は今ほどは食いしん坊がすごくなかったような...

20090505 009.JPG

4.8kgもあった太り気味の大ちゃん
健康の為、ストラバイト尿石の再発を防ぐためにも
ダイエットしたほうが良いと思い
ダイエット食にしてから、食いしん坊度が増した。
療法食を食べていても再発したストラバイトでしたが
水不足が原因じゃないかと思い
フードに水を入れて食べさせるようとしたら再発しなくなった。かわいい

花の肝臓の数値が高くなり手作り食を取り入れてからのお話
(おかげで現在肝臓の数値は正常になり元気いっぱいの花です。)

ダイエット食でお腹がすいている大ちゃん
もっと美味しいものがあるのに僕はもらえないとヤキモチをやいたのかexclamation&question
ゲージの中の花のベットにオシッコしてしまったので
今は大吉にも手作りごはんを取り入れています。

おかげで現在3.8kg猫(足) 1kgの減量に成功Good

だた、すご〜い食いしん坊はいまだに変わらない顔(汗)

我が家へ来る子はみな食いしん坊なのかしらあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに私はまだまだ減量が相当必要ですけど...顔(ペロッ)


家政婦大吉は見たexclamation×2
キッチンから美味しいものを食べていないか食卓を見ている大吉

20090505 011.JPG

ふだん、料理をする時は料理を出来ないほど邪魔しに来るし
食事の時は美味しいものを奪おうとするので
リビングの外に出てもらうか、キャリーの中に入ってもらっています。猫(泣)

もうすぐ6か月の大吉 
肉球のぷにゅぷにゅが好きるんるん

2004.10.31 007.jpg

大吉2歳6か月の頃
うちのワンコには小さくなったから〜と頂いたお気に入りのハウスでしたが
花が我が家へ来て、誤食やイタズラをするのはほとんどこのハウスの中
黒いハウスの中に黒い花、イタズラしても見えないので使えなくなりました。顔(泣)
お気に入りだったのにぃ〜
せめて使ってくれる人の元へと思い、フリーマーケットに出しました。ダッシュ(走り出すさま)

2006.12.21 001.jpg

大吉2歳8か月の頃

毛づくろいする時の姿勢
デ〜ンとお座りしている姿も好きるんるん

大吉が座っているソファー、花が大吉を追いかけてぴょ〜んと立っちしてしまい
花の足腰に良くないので、使ってくれる人の元へと
お友達のお友達へ譲りました。

ソファも譲り、あこがれだったフローリングにもジュータンやラグを敷き...
花を守るためだからね...

2007.1.13 017.jpg


大吉3歳4か月
狭いところに入るのが好きな猫
整理する為引出を出していたら空間に大吉が入っちゃった。顔(イヒヒ)

2007.9.1 001.jpg

大吉3歳6か月
以前、大吉とは冬の寒い時期には一緒に寝ていましたが
ストラバイト尿石の影響かexclamation&question私の布団に粗相するようになり
ストラバイトが治っても粗相のクセが直らず
朝の4時、5時にご飯をねだり要求が通らないと
私たちを噛んだり、ずっと鳴いていたりするので、
一緒に寝れなくなりました。顔(なに〜)
大吉と一緒に寝るとあったかくてホカホカなのにぃ〜
残念だわぁあせあせ(飛び散る汗)

2007.11.03 002.jpg


紙袋の中も好きな大ちゃん

2007.11.05.jpg

まんまるなお顔で大きく見える大ちゃんですが
お風呂に入るとお顔も体も小さくなっちゃうよ猫(足)

2007.11.29 002.jpg

寒い季節限定ですが
暖房器具の前や私の体の上で仲良し風にくつろぐ花と大吉顔(メロメロ)
大吉は私の体の上で花が邪魔だと時々意地悪するけどね顔(チラッ)

20090505 014.JPG

いろいろと大変な面もある大吉ですが、我が家の愛しい家族です。
しぐさなど、いつも私たちを笑わせてくれる可愛い大ちゃんです。猫(笑)

















ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ハロウインパーティー♪ デザート&かぼちゃ編

ハロウインパーティーのワンコたちのメインイベントは
なんと言っても美味しいおやつを食べる事るんるん
チョコビカフェのオーナーのお姉さんが
お化けケーキを作ってくれました。バースデー
南瓜と豆乳の生クリームで出来ているそうです。

アセラブログのリニューアルで新機能が増えたので
試してみたけれど、まだ使い方が良く分かりませんあせあせ(飛び散る汗)
センスもいまいちです顔(汗)



チップくんがケーキを食べ始めましたよ。バースデー

20091030 057.JPG

クリームを舐めるのが上手です。 幸せそうるんるん

20091030 058.JPG

続いてクリーム好きのショコラちゃん

20091030 059.JPG

女の子らしく、おしとやかに食べております。

20091030 060.JPG

以外に少し怖〜いお顔で食べるひよこちゃん顔(イヒヒ)

20091030 061.JPG

かわいく食べる、いちごちゃん

20091030 062.JPG

ひょうきんな食べっぷりも見せてくれました。

20091030ハロウインパーテイー 063.JPG

お待ちかねの花ちゃん、そろそろあげましょうかね〜

20091030 067.JPG

花のデザート(ごはん)を食べる時の豹変ぶりを
遠い席に座っていたショコちゃんママまで見に来たよ顔(イヒヒ)

20091030 071.JPG

アルファママさんのブログから頂いた
花の凄い写真を少し装飾してみました。
お口の周りがクリームですごい事になっちゃってます。
美味しくて雄たけびあげてるみたいな
食いしん坊の花です。顔(イヒヒ)

アルファママさん、おもしろ写真をありがとうございます。Hello

アルファママさんのブログには
他にも顎に白い生クリームひげをつけた、とぼけた顔の花など
おもしろ写真が載っています。



花ちゃんお鼻にカボチャが付いて情けないお顔ですよあせあせ(飛び散る汗)

20091030 070.JPG

チップくんのケーキを食べるアトムくん
なぜかチップくんはカメラ目線目
満足したのかなるんるん
食いしん坊の花だったら絶対一緒に食べているね顔(イヒヒ)

20091030 068.JPG

かぼちゃの帽子をかぶったままケーキを食べる花
ミューくんと花が塊のままくわえてしまって慌てる場面もありました。顔(なに〜)

20091030 072.JPG

ちっちゃいカノンちゃんはケーキを全部食べるとね
食べ過ぎなのでママから少〜しづつもらってかわいく食べています。

20091030ハロウインパーテイー 069.JPG


かぼちゃシリーズ

花のかぼちゃの帽子
最初は間違って大きな帽子を買ってしまい
ジャストサイズの帽子を買いなおしました。
パーティーで誰かかぶってくれたらおもしろいかな〜と思って
大きなサイズの帽子も持参

カボチャのアルファくん 笑顔exclamation&questionなのかな〜

20091030 001.JPG

花とアトムくん、仲良しかぼちゃ姉弟exclamation&question
並んだ2ワンがかわいいです。るんるん

20091030 075.JPG

アトムくんのお兄ちゃんのミューくんも忘れちゃいけません
真ん中へどうぞHello

20091030 076.JPG

カノンちゃん、可愛すぎるぅ〜黒ハート

20091030 083.JPG


20091030 084.JPG

チョロくん、似合ってますよ
お顔にカボチャ、お尻にカボチャの写真が撮れたら良かったなぁ

20091030 087.JPG

プチゲームのお時間
待て待て選手権で、花が賞品を頂きました。
時々フライングもする花ですが顔(ペロッ)

20091030 077.JPG

賞品はワンちゃんとアイスクリームの玩具です。るんるん

20091030 078.JPG

みなさんからプレゼントを頂きました。
ありがとうございます。
私はというと...作ったかぼちゃプリンを
冷蔵庫へ忘れてしまいました顔(汗)

20091030 053.JPG


ワンコとママで集合写真です。
ハロウインパーティーに参加出来て、とっても楽しかったです。かわいい
みなさんありがとうございました。わーい(嬉しい顔)



チョコビカフェのお姉さん、看板犬のミューくんとアトムくん
ありがとう黒ハート お疲れ様でした。

写真はお疲れミューくんでした。眠い(睡眠)

20091030 085.JPG



ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ハロウインパーティー仮装編

ハロウインパーティーに参加るんるん

写真をたくさん撮りました。
どれもいまいちですが楽しかったのでアップします。顔(イヒヒ)

パーティーの場所、チョコビカフェに向かう途中
いちご&ひよこちゃんに会ったので、一緒に向かい
着いてすぐに写真撮影会しちゃいました。

いちごちゃん、天使さんかなexclamation&questionお尻のハロウインカラーのハート黒ハート
ママさんの力作だったのに綺麗な写真が撮れていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

20091030 003.JPG

花よりちっちゃな、ひよこちゃん こうもりさん?

20091030ハロウインパーテイー 002.JPG

恐竜姿のアルファくん

20091030 004.JPG

ちび恐竜のミューくん

20091030 005.JPG

僕のハンサムな笑顔も見・て・よ 犬(笑)

20091030 006.JPG

愛娘の花で〜す。カボチャの帽子 重いですかぁあせあせ(飛び散る汗)

20091030 007.JPG

チップくん、おさげの帽子がステキなんだけど、私の写真じゃ全然見えませんあせあせ(飛び散る汗)

20091030 016.JPG

もうひとつ、プロレスラーに変身exclamation&question 前が見えましゅか顔(イヒヒ)

20091030 017.JPG

あ〜見えたぁ目

20091030 029.JPG

魔女風?キュートなカノンちゃんの衣装はママの手作りですかわいい

20091030 022.JPG

一緒に生地を買いに行ったりして頑張りましたダッシュ(走り出すさま)
デザインセンスがとってもステキです。

20091030 082.JPG

再び登場 アルファくん 体の中までお披露目exclamation&question

20091030 023.JPG

カボチャのかわいいお尻は誰ですかexclamation&question

20091030 036.JPG

チョロくんでしたぁ

20091030 038.JPG

ステッチ? スティッチ? 詳しくない...顔(汗) だ〜れかなっHello

20091030 049.JPG

   ショコラちゃんでした。すでに美味しいもの食べたのかな犬(笑)

     20091030 048.JPG

オレンジ恐竜 アトムくん パーティー準備ありがとうねかわいい

20091030 073.JPG 


そしてママたちもプチ仮装して来たよぴかぴか(新しい)

わがワンコの名前の由来、仮装のポイントなどを発表し

ママたちもわがワンコと写真を撮りました。

でも写真はね...恥ずかしくってね顔(ペロッ)  

20091030 086.JPG


ワンコ仲良し編

ミューくんの痛そうな仮装は却下どんっ(衝撃)
仮装なのでミューくん痛くありませんあせあせ(飛び散る汗)
でも花ちゃん心配そう顔(なに〜)

20091030 010.JPG

花ちゃんカボチャの帽子が取れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

20091030 019.JPG

暗くてよく見えませんがあせあせ(飛び散る汗)
ハイパーカノンちゃんとチップくんがバトルしています。ダッシュ(走り出すさま)

20091030 028.JPG

カノンちゃんと花

20091030 032.JPG

カノンちゃん、何に突進してるのexclamation&question

20091030 033.JPG

仲良し姉弟みたい犬(笑)犬(笑)

20091030 079.JPG

チップくん、また見えなくなっちゃったぁ顔(イヒヒ)

20091030 018.JPG


まだまだ美味しいそうな写真などなどありますがバースデー

それはまた後日Hello

 



ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

お休み中の出来事G 愛犬撮影会♪

 4月

チョコビカフェにてドッグイベントクラブによる愛犬撮影会がありました。

しまったあせあせ(飛び散る汗)筍ゲット、筍掘りは愛犬撮影会の後の出来事だった。
ってな事は気にしないことにして顔(イヒヒ)


撮影会のお話を聞いた時、パパに即却下されると思いましたが
以外な事に反対する様子もなく、これを逃す手はありません顔(イヒヒ)

プロに写真を撮ってもらうのは2度目
お世話になっている動物病院の別店舗のオープニングイベントで
花と私を撮って頂き写真を1枚頂きました。
さすがにプロはワンコの興味を惹くのが上手です。ぴかぴか(新しい)

そして愛犬撮影会当日
どんな感じになるのかワクワクドキドキです。黒ハート

20090415  005.JPG

撮影は背景のセットを変えたり、花の衣装替えをしたりと
慌ただしかったです。ダッシュ(走り出すさま)

がんばった花の写真集が出来上がりました。

可愛い表紙になったでしょうかわいい 親バカですね顔(イヒヒ)

20091026-0415.JPG

たくさん撮って頂いた中のお気に入りをアップします。
あれもこれもとなかなか絞り込めませんでした。顔(汗)

赤が似合う花、艶やかでしょう

2009-0415-1.jpg

背景のさくらが綺麗でいっそう華やかに感じます。かわいい

2009-0415-2.jpg



2009-0415-3.jpg

       白黒も思ったよりもいい感じGood

       2009-0415-4.jpg

       お気に入りの写真です。かわいい

       2009-0415-7.jpg



       2009-0415-5.jpg

       花の横顔、何をみているのだろうか

       2009-0415-6.jpg

花ちゃん美味しい物でもありましたかexclamation&question

2009-0415-8.jpg

中華のセット、お目々が困ったちゃんになってるよ

2009-0415-9.jpg

花は4月が誕生日なので誕生日のセットで撮影 色合いが可愛いです

2009-0415-10.jpg

写真集の表紙に選んだ写真です。

2009-0415-11.jpg

去年の誕生日に頂いた、水色の服がセットと合ってていい感じかわいい

2009-0415-12.jpg

       食いしん坊の花ならではのショット顔(イヒヒ)

       2009-0415-13.jpg

       今度はなかなかのモデルっぷりexclamation&question

       2009-0415-14.jpg

       花ちゃんが、がんばったので素敵な写真集が出来て
       良い記念になりました。かわいい

       花ちゃん御苦労さまです。ダッシュ(走り出すさま)
       ご褒美にチョコビカフェでパスタご飯の夕食です。レストラン

       20090415 012.JPG






ニックネーム 花ママ at 14:14| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

お休み中の出来事E花3歳の誕生日会♪源ちゃんと♪

4月9日 花が3歳になりました。
元気に3歳を迎えられてうれしいです。かわいい

花の誕生日は4月9日 お友達の源太くんは3月25日で4歳
誕生日が近いので去年に引き続き、チョコビカフェで合同誕生日会をしました。バースデー
誕生日会は都合により早めの3月上旬に行いました。
しばらくは一緒にお祝い出来ません顔(泣)

パパに甘える花ちゃんです。

20090308 015.JPG

フレンドリーなお友達の源太くん4歳です。

20090308 002.JPG

源ちゃんちの愛娘ちゃんと花です。
花を可愛がってくれます。

20090308 048.JPG

花ちゃん、誕生日ケーキの前で記念撮影

20090308 026.JPG

源ちゃんも

     20090308 027.JPG

花と源ちゃんで記念撮影

20090308 025.JPG

源太くん家族から花にプレゼントを頂きました。るんるん
ありがとうございます。

花はキリンさんのぬいぐるみがお気に入りです。るんるん

20090308 052.JPG

花のネーム入りのカラー&リード 可愛いです。黒ハート

20090325 002.JPG

頂いた大きなキリンさんをお口でパクっとして走り回る花ちゃん
楽しそうです。るんるん

20090308 055.JPG

疲れてキリンさんを枕にしています。眠い(睡眠) 

20090308 075.JPG

源ちゃんには
今までの思い出写真を綴ったフォトブックをプレゼント
源ちゃんにとっては美味しくないし遊べないのででつまらないかもしれませんが犬(怒)

自分がプレゼントしたものを
私的に気に入っているので載せちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
愛娘ちゃんの好きなポケモンのイラスト入りフォトブックの表紙です。

20090227 001.JPG
カフェなどに行った時の思い出写真の一部です。

20090227 002.JPG

20090227 005.JPG

1歳くらいの花 お気に入りの一部をアップにすると

2007.4.30 007.jpg

衝撃写真exclamation&question 花の顔が源ちゃんのお口の中へ顔(なに〜)

20090227 007.JPG

大好きな源太くんにチュッチュキスマーク 積極的な花に源ちゃんタジタジです。顔(イヒヒ)

20090227 008.JPG

お気に入りの写真 ちっちゃな花と源ちゃんが同じ方向を向いています。

20090227 009.JPG 

源ちゃん、戻って来たらまた一緒にお祝いしてね黒ハート

おまけ

当時通っていたカフェのジュニアくんと遊んでいる花ちゃんるんるん
元気一杯の動画です。(頂いた動画です。)
大人になった花ちゃん
現在はこのようにパワフルに遊ぶ事はなかなかありませんね〜





4月9日 花3歳の誕生日

花ちゃんお誕生日おめでとうかわいい
いつまでも元気で仲良くしてねるんるん

アトムくんとケーキでお祝いexclamation&question 食べられません顔(イヒヒ)

20090409 005.JPG

カフェでの花ちゃんは、あまりママの傍にはいてくれませんあせあせ(飛び散る汗)

20090409 007.JPG

花ちゃんに誕生日ごはんを作りました。

20090409 013.JPG


     20090409 020.JPG

まだご飯食べちゃダメですかぁ〜犬(怒)
変なお顔の花ちゃん

20090409 017.JPG

大吉にもおすそわけ猫(笑)
待たされています。顔(イヒヒ)

20090409 023.JPG

食後に、購入したイチゴのプリンのデザートです。
美味しかったですかexclamation&question

     20090409 029.JPG










ニックネーム 花ママ at 22:20| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

お休み中の出来事D ひな祭り

3月3日 ひな祭り

今年は花&大吉にひな祭りご飯は作らない予定でしたが
直前にやっぱり作ろうと思い立ち遊んでみました。
急に思い立ったので、こんな事に顔(汗) ヘンテコです顔(イヒヒ)

20090303 001.JPG

去年は丁度この時期に手作りごはん教室に参加
先生がひな祭りごはんを作っていたので
私も頑張りました。ダッシュ(走り出すさま)

どうでしょうexclamation&question

2008.03.03手作りセミナーとひな祭り 012.jpg

私が子供の頃に母がこのようなお雛様寿司をよく作ってくれました。るんるん
母の作ったものは私が作ったものより豪華です。
卵の着物が十二単ならぬ三単? あまり口にしたくない添加物ですが
卵に食紅の赤や緑を入れてカラフル卵の着物を重ね着させて
作ってくれました。るんるん

でも私の方が母よりはイケてるんじゃない?と思うところがあります。
お雛様の顔です。
母の作ったうずらの卵の顔に途中から焼海苔で作った髪の毛が付くようになり
それがいまいちで顔(イヒヒ)
私の作った顔の方が美人じゃないかと思っちゃいました。超勘違いexclamation&question
お母さんゴメンナサイ顔(イヒヒ)


イクラさん、花&大吉にはおすすめ出来ない食材ですが
たま〜におすそ分け

イクラを食べるといつまでもペロペロして舌が伸び〜る 伸び〜る犬(笑)猫(笑)

20090324 002.JPG

20090324 004.JPG

20090324 008.JPG

20090324 006.JPG

ある日のチョコビカフェ 鳥の赤ちゃんですかexclamation&question ピーピー

な〜んてね顔(イヒヒ) チップくん、アトムくん 花でした。

20090316 005.JPG

おやつを頂けるようでみんな綺麗に整列して待ってます。
アンちゃん カリンちゃん 花にアトムくん

20090316 008.JPG

カノンちゃんはどうしたのでしょう ちょっと寝むそう眠い(睡眠)

20090316 009.JPG

アルファくんは何が気になっているのでしょうか

20090316 013.JPG

怪獣さん現るexclamation&question花とアトムくんでした。

20090316 015.JPG


もういっちょ 

後ろにいるのはチョロ君です。

20090316 018.JPG

公園に桜が咲いていました。桜ソメイヨシノではありません
綺麗でしたよるんるん

20090321 002.JPG

花ちゃんにアクシデントあせあせ(飛び散る汗)
花びらがお鼻にヒラリ

20090321 004.JPG

困った花ちゃん 変なお顔〜顔(イヒヒ)

20090321 003.JPG

内緒話るんるん 仲良ししてくれました。黒ハート
ブラックタンのカニンヘンダックスちゃん、初めて見ました。
花と同サイズのワンちゃんにはなかなか会えません
花はカニンヘンではなくミニチュアですが、カニンヘン?と時々聞かれます顔(ペロッ)

20090321 009.JPG

向かって左と右 さてどちらが花でしょうかexclamation&question








ニックネーム 花ママ at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

オフ会♪ はっちゃん走る!!

公園でみんなで遊んだよ犬(笑)

メンバーは犬(笑)

アルファーくん 癒されます

20090915 002.JPG

 今日はアウトドアー用の洋服で

20090915 003.JPG

ショコラちゃん 恥ずかしがり屋?で正面では撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

20090915 004.JPG

チップくん ミューくん 二人とも元気いっぱいです。
ミューくん家のアトムくんとチョコビちゃんはお留守番です犬(泣)

20090915 005.JPG

初めましてのアンちゃん お話好きです。

20090915 006.JPG

公園でラーメンを食べて

20090915 001.JPG

広場へダッシュ(走り出すさま) 良いお写真を撮れませんでしたが一応載せてみました顔(汗)

ミューくんと花 おもちゃを追いかけて遊んでます。アルファーくん走ってるexclamation&question
            下                   下      
20090915 007.JPG20090915 008.JPG

ミューくんとショコちゃんラブラブです。チップくんもいい匂いね〜byショコちゃん
       下                       下

20090915 009.JPG20090915 010.JPG

アメリカンビーグルちゃん登場です。
匍匐前進するビーグルちゃんのおしりを追いかけているミューくん顔(イヒヒ)
花とショコちゃんも仲良ししに来ました。

20090915 012.JPG20090915 013.JPG

はっちゃんは芝生や土の公園が好きで、以前は来るとすぐに走りだしました。
でもこの公園で、体のバランスを取りづらいママと
走っていて ごっつんこどんっ(衝撃)足を痛めてしまいました犬(泣)
それ以来この広場に来ても走りませんあせあせ(飛び散る汗) トラウマかexclamation&question
足を痛めた現場でおやつをあげたりして、
この場所を良い印象にしようと頑張っているが
変わらず...顔(汗) 

でも今日は花はおもちゃを追いかけて遊んだよ
みんなが一緒で楽しかったんだね犬(笑) 
花が嬉しそうで良かったです。るんるん

ミューくんがロ〜ングなリードを貸してくれたので
ママが一緒に走らなくても遠くまで走れるねGood
って思ったら、走らなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
せっかく貸してくれたのにぃ〜 疲れたのか?気まぐれか顔(イヒヒ)

20090915 011.JPG

マイペースで遊ぶアンちゃんの様子をミューくん見に来たのexclamation&question

20090915 014.JPG

ショコちゃんとチップくんが土の上でゴロゴロ 気持ち良さそうです。
砂風呂ですか? でもお家に帰ったらすぐにシャワーだねいい気分(温泉)

20090915 015.JPG20090915 016.JPG

パピヨンとチワワ&ダックスのMIXちゃん登場

花と仲良し みんなと仲良し るんるん

20090915 018.JPG20090915 017.JPG

場所を移動ダッシュ(走り出すさま) お花の前で記念撮影
花は黒くて小さくてほとんど分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

20090915 019.JPG

アップにしてみました。
私はここにいますよ byはっちゃん犬(笑)

20090915 020-1.JPG

の前での記念撮影

20090915 020.JPG

公園のリリーちゃんとお散歩です。かわいい
ん?誰かいませんよexclamation&question

20090915 022.JPG

と思ったらママが気になって別方向へ

20090915 023.JPG


   帰りにソフトクリームを食べて休憩るんるん

   20090915 025.JPG

花もママも楽しいひとときでした。るんるん

しか〜しその夜 事態は一変顔(なに〜)
写真をいつもと違う方法でパソコンに取り込んだら誤作動起こして
カメラのSDカードの中の写真225枚が全て消えちゃって顔(なに〜)
保存している画像の情報も一部変わっている事が分かり
さらにパソコンの別の問題が発生顔(え〜ん)
問題修復に取り組んで、画像をカメラに戻す作業にも時間がかかり
消耗しまくり、明け方やっと就寝 
次の日のお稽古にはがんばって行ったけど、夜は頭痛...顔(泣)

簡単 快適 壊れない パソコンがほしい パソコンが苦手なママでした。顔(ペロッ)

あ〜愚痴ってしまったあせあせ(飛び散る汗) 気を取り直して楽しく過ごそうかわいい


あ!可愛い 嬉しい事があったのを思い出しました。るんるん
みんなで遊んだ後、帰宅後すぐに花とお風呂に入って
出た時の事、濡れた状態で花を離した時は
必ず部屋を行ったり来たり走りまくり、自分のベットで体をクネクネ
じゅうたんなどに体をスリスリしまくります。顔(なに〜)
ドライヤーを向けるとさらに走りまくり逃げている様子ダッシュ(走り出すさま)
他のわんちゃんもみんなするのだろうかexclamation&question

走っている写真などはありませんが
以前、スリスリ動画を載せた記事です。下

http://daihana5549.a-thera.jp/archives/20071111.html

そんな花ちゃん、走ってもスリスリしても濡れた気持ち悪い体を
自分ではどうにも出来ないと悟ったのか?
ドライヤーを持った私の膝の上に乗って動かない眠い(睡眠)
乾かして下さい お願いますぅ〜という事なのかな犬(泣)
こんな事は初めての体験です。愛おしく可愛い花ちゃんです。わーい(嬉しい顔)

20090217 001.JPG


ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

結婚記念日!

今日は結婚記念日です。イベント

何年目か?だんだんすぐには思い出せなくなってきた顔(イヒヒ)
結婚したのが☆☆年でぇ〜てな具合です。あせあせ(飛び散る汗)
とにかく今年も一緒で良かったです。黒ハート

毎年とは行きませんが記念日旅行に行ったりします。車(セダン)
でも今年は無理そうexclamation&question

てな訳で?ランチだけでも奮発してexclamationってほどでは全然ありませんがレストラン
パパが見つけてきたお店に行きました。
酒造会社がやっているMOKICHIというレストランに行ってきました。
敷地内には創作料理のお店もあるようです。

さっそくお店の中へ

20090913 001.JPG

私たちはテラスでお食事 緑がいっぱいです。四葉

20090913 004.JPG

花ちゃんも一緒なので犬(笑)

20090913 005.JPG

早速お食事 レストラン パパは湘南ビールビール私はピーチ&グレープフルーツジュース 
車なので車(RV)

20090913 002.JPG

おつまみに、麦?麦芽? てなものが付いてきました。
初めて食べましたがポリポリして香ばしい感じでしたよ

20090913 003.JPG

食事はピザとポルチーニ茸のパスタとシーザーサラダ

20090913 006.JPG

シーザーサラダのロメインレタスっていうのが
切らずに出てきてダイナミックな感じでした。

20090913 007.JPG

ここの緑のトンネルから続々とお客さんがやって来ました。

20090913 008.JPG

思わず頼んでみたくなった麦芽ソース付きのデザート
ソースが香ばしかったです。
ちなみにパパはシェリー酒樽の日本酒をバー 甘い香りがしました。

20090913 009.JPG

会計に向う途中、薪が売っていました。
ピザ用の薪が必要な家ってexclamation&question 憧れちゃうわぁぴかぴか(新しい)

20090913 010.JPG

敷地内にちいさなパン屋さんがありました。

購入したのは、お水の代わりにビールを使ったパン
クロワッサン、酒粕あんぱんです。

早速夕食で頂いてみました。
ビールの香りは分かりませんでしたが香りは良かったです猫(足)

20090913 011.JPG20090913 012.JPG

帰りに寒川神社に行ったり、公園で散歩しようと思っていたけれど
午後になって暑くなってしまったので中止犬(泣)

お散歩は帰宅して涼しくなってから行きました。
珍しく、はっちゃんノリノリで行きからサクサク歩いていました。
帰りには会うたびに花を可愛がってくれる
ママ&ワンちゃんにも会えて、花ちゃんご機嫌でした。
頑張ったのでもう熟睡です。犬(笑)眠い(睡眠)







ニックネーム 花ママ at 21:37| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする