2009年09月11日

お休み中の出来事@ 昨年末&クリスマス

ブログをお休み中の写真などを徐々にアップしていけたらと思います。

まずは今年の年末が来る前に顔(イヒヒ)昨年末の事を

クリスマスの衣装

20081118 015.JPG

大吉は衣裳がけっこう似合うでしょうるんるん
花より受けがいいです。

でも花に比べてなかなかじっとしてくれないので撮るのが大変です。あせあせ(飛び散る汗)

20081118 017.JPG

おまけ
一昨年のお正月用写真 年賀状でお正月から笑わせてもらいましたと
喜んで下さいました。かわいい

20071209 030.jpg

花ちゃんはイマイチかぶり物系衣裳がしっくりきません顔(イヒヒ)

20081118 032.JPG

さらにイマイチあせあせ(飛び散る汗)

20081118 034.JPG

 
箱入りツリーとチョコビのケーキでクリスマス
花と大吉を一緒に撮るのはとても難しいですダッシュ(走り出すさま)

ツリーは飾れませんもうやだ〜(悲しい顔)
なぜ飾れないかというと大吉が赤ちゃんの頃だったか?
ツリーの飾りを食べて?胃が傷ついたから猫(泣)
今でもあればイタズラするでしょうがく〜(落胆した顔)

20081224 005.JPG

早くケーキを食べたいよ猫(笑)

20081224 027 (2).JPG

待ち切れず手が出る猫(足)

20081224 027.JPG

お正月用に実家で我が家の分のおもちを作りました。
餅つき機ですが...
お餅の台は父が作ったものです。
美味しいお餅が食べられました。るんるん

20081227 001.JPG

大掃除、掃除が嫌いな私ですがピッカピカに磨き
新品に戻ったようで気持ちが良かったです。ぴかぴか(新しい)

20081231 002.JPG

花の大みそかのご飯は年越しそば
ご飯まだ〜のこの写真親バカですが可愛くて気に入ってますかわいい
おねだりぴょんぴょんばかりして足腰に悪いのに直せませんあせあせ(飛び散る汗)

20081231  004.JPG

おまけるんるん

チョコビカフェでネットの向こうに花に入ってもらったら
小さな穴に花が自分のお鼻を突っ込んじゃった。
面白かったので思わず写真を撮ったけど
なかなかお鼻が抜けなくて抜けなかったらexclamation&questionと焦りました。がく〜(落胆した顔)

20081208 021.JPG

寒い季節だけは
花がじっとしてれば大吉に寄り添う事を許されます犬(笑)猫(笑)

20081219 002.JPG


まだ暑さが残る中、寒い季節の記事を書くのはなんだか変な感じです。顔(イヒヒ)









ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

フリマ♪♪

今日はチョコビのフリーマーケットに行って来ました。るんるん

去年は出遅れてしまったので
今回は、はりきって早めに行きました。
欲しいものがあるので早く行ってゲットしないとダッシュ(走り出すさま)

はりきったのでフリマ開始時間前に着いちゃった。顔(イヒヒ)
店内ではフリマの準備をしていたのでまだ入れませ〜ん眠い(睡眠)

20081207 001.JPG

外でおしゃべりして開催を待ちました。

20081207 003.JPG

はりきった甲斐があり、欲しいものは全てゲットで出来ました。かわいい

それにしてもすごいお客さんの数
事前にチェックしてなかった服の
試着をする場所を確保するのが大変でした。顔(なに〜)

常連さんがいっぱいの中にお初の可愛いワンコがいましたよ
うちの花そっくりの6か月のもみじちゃん黒ハート

20081207 004.JPG

フリマでお店をを開いていた方の看板犬 
チワワとプードルのMIXちゃん とっても小さくてかわゆい黒ハート

20081207 005.JPG

このわんちゃんのお店で服を買いました。
上下セットの服を着せるのは初めてでするんるん
この服に苺のネックレス似合うでしょう黒ハート

20081207 008.JPG

他にもたくさん買っちゃった。顔(イヒヒ)

20081207 009.JPG

この中でも一番のお買い得品はキャリーバッグ250円かわいい

うちにもすでにバッグはいくつかあるけれど
肩に背負えるタイプのバッグは、ファスナーの継ぎ目から
顔を出したり脱出しちゃったり顔(なに〜)
顔を出せなくて、軽くて肩にかけた感じがしっくりくる物を
ずっと探していたので、とっても嬉しい しかも超超格安で顔(メロメロ)

花や大吉も自然な姿勢で出入りが出来るので ホントにゲット出来て良かったわあ〜かわいい

花をキャリーバッグに入れてみました。

20081210 001.JPG
 
花は気に入ったようで出てきませ〜ん 寝ちゃったよぉ眠い(睡眠)

20081210 002.JPG

ゲットしたものを並べていると、花が邪魔しに来たよ

20081207 010.JPG

花ちゃんが一番喜んだのは、やっぱり手作りおやつるんるん

パリパリ香ばしい「ささみジャーキー」と
可愛くて思わず買っちゃった「どら焼き」 中身のあんは小豆
「ちっち〜」に良い食材なので花もよく食べるよかわいい

20081207 012.JPG

花も大吉も美味しく頂きましたるんるん


購入した洋服たちです。顔(イヒヒ)

ハチの子花ちゃん 春夏バージョン

20081208 001.JPG

ちなみに
ハチの子花ちゃん 秋冬バージョン (去年お店で買ったもの)

2007.10.19 020.jpg

デニムのスカート付きの服 脱ぎ着がちと大変だけど
かわゆいでしょう黒ハート

20081208 002.JPG

散歩が嫌いな花、雨の日に散歩なんてイヤ〜ん犬(泣)
家にあるレインコートは袖があり、ゴソゴソ音が気になって
よけいにイヤ〜んな花
なので雨の日はお散歩しなくなっちゃいました顔(汗)
でも一応袖がガソゴゾしないものがほしい
気に入ったのがあってもサイズがない 
と思ったらフリマ当日レインコートを見つけちゃった
格安で袖もなくてラッキーかわいい 花はちと固まっちゃったけど顔(イヒヒ)

20081208 004.JPG

レインコートの花の横にあるのは、コーギーのさくくんのママの
手作りお散歩バッグ 可愛くて上手〜 思わず買っちゃったるんるん

デニムの上下 スカートはうちにあったもの
イケてるでしょう顔(イヒヒ)

20081208 005.JPG

ハチの子大ちゃん

かぶりものは超嫌い 怒ってました。猫(怒)

20081208 007.JPG

寒がり花ちゃんにはセーターが必須
赤は似合ってるでしょうかわいい

20081208 015.JPG

たまたまおやつに釣られてやって来た花と大吉
こんなに綺麗に並んで撮れるなんて皆無に近いexclamation×2
ちと花の表情はいまいちだけど

20081208 017.JPG

モデルはもう疲れたよぉ〜犬(怒)

20081208 018.JPG

ごめんね花ちゃん、おつかれさまダッシュ(走り出すさま)

話は変って、フリマで鑑札と狂犬病注射済証を入れるケースを売りました。
チョコビカフェで一緒に作ったりして楽しかったです。
私のもフリマで一緒に置いてもらえました。
鑑札入れに続いての第2作
チョコビカフェのものは可愛いアクセサリー付ですが
私のはアクセサリー無なので 後ろにくり抜いた皮生地を張ってみました。

20081205 003.JPG20081205 002.JPG

私の作ったものなんか売れるのかなぁ〜と心配でしたが
ナント売れちゃったぁわーい(嬉しい顔) 販売用に作ったのは1個だけですが、
がんばったので嬉しいるんるん

楽しかったフリマから帰宅 
パパとスーパー銭湯に行きました。
久しぶりの温泉はやっぱり気持ちが良いいい気分(温泉)

お風呂屋さんでランチ

新潟の 燕三条ラーメンっていうのを食べてみました。

ダイコンおろしがのってるぅ〜と思ったら、どうやら玉ねぎだったようです。 
いろんなラーメンがあるなぁひらめき

20081207 013.JPG

お風呂屋さんから帰って、お留守番していた花を迎えに行きました。

散歩へ...でもとりあえず体育館へ車(RV)
先日、合気道の練習を個人的にしようと体育館へ行きました。
近くの体育館が改修工事のため使用禁止だったので
行った事のない体育館へ行く事にダッシュ(走り出すさま)

方向音痴の私 案の定迷いました。一応ナビあるんだけどね顔(汗)
なんとか着いたけど...

パパが簡単な行き方を教えてくれるというので体育館までドライブ
行ってみるととっても簡単でした。顔(イヒヒ)
今度行く時はバッチリ 迷いません

その体育館の敷地内に公園があったので花とお散歩へ

緑が綺麗でした。こんな公園があったなんて気が付きませんでした。かわいい

お散歩していると 私の目が輝いちゃったぁ目
大きなダックスちゃん、もしやひらめき 
そうです初めて見るスタンダードダックスちゃん2歳犬(笑)
想像よりもかわいかったです。黒ハート

スタンダードダックスちゃんを見かけたという人は時々聞くんですけど〜と言うと
他にはあまりいないので、うちの子でしょうと言っていました。

あら体重を聞き忘れちゃった〜と思ったら、また出会えちゃったよ
パパの予想15kg ビンゴでしたGood 花の5倍だぁ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20081207 014.JPG

ここの公園では懐かしいワンコに会いました。
以前通っていたドッグカフェで、何度か会った事のある茶々丸くん
茶々丸くんと一緒に来ていた赤ちゃん(人間)は、
もやしのように成長したよとパパさんが言っていました。 

ここの公園、気に入ったのでまた来ようかわいい
またスタンダードダックスちゃんに会えますように黒ハート








  














ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

イヌリンピック!!

初めてイヌリンピックに行って来ました。犬(笑)
去年は開催日を忘れてしまったか?予定があったか?
とにかく行けませんでした。

2008112008.JPG

イベント会場ではない公園の駐車場側に駐車したので
会場まで結構歩きました。 花には良い運動です。
散歩嫌いな花ですが、楽しいお出かけの時はさっさか歩きます。犬(笑)

途中、フリーマーケットを覗き、お腹が空いたので
屋台でちょいと腹ごしらえ顔(イヒヒ)

パパが焼きとうもろこしをくれるのを待って張り込み中顔(イヒヒ)

20081123001.JPG

イベント会場に着きました。ダッシュ(走り出すさま) とても賑わっていました。 ワクワクるんるん

20081123004.JPG

ワンコの競技などは出場予約しないと出れないようです。
花は予約関係なく出れませんけどあせあせ(飛び散る汗)
ワンコレースを近くで見学 凄いスピードで走り抜けていきました。
かっこい〜黒ハート

レースの写真を写してみましたが、当然わんこは写っていません顔(イヒヒ)

20081123007.JPG

ひとつだけ花が出れる競技?がありました。犬(笑)
とは言ってもがんばるのは私のほうだったりして顔(イヒヒ)
こぼれそうなほどの水を注いだプラスチックのワイングラスを
お盆で運ぶ、花を連れて犬(笑) 
グラスに書かれている線の下まで水がこぼれないように気をつけて
時間内に小さなコースを一周ダッシュ(走り出すさま)
スタート前から水がこぼれた。これじゃクリアー出来ないよ顔(なに〜)
と思ったけど、水の量もクリアー 時間はギリギリだったけど顔(イヒヒ)

20081123006.JPG

クリアーすると商品がもらえます。かわいい
かわいい
普段あげないガムですが、せっかくゲットしたので
ひとつ花にあげてみました。犬(笑)

20081123014.JPG

美味しく食べて花ちゃん満足犬(笑)

ウロウロしていると、大家族に逢いました。
四輪に乗ったわんちゃんたち初めて見ました犬(笑)犬(笑)犬(笑)
思わず写真をパチリカメラ おりこうさんに乗っていました。かわいい

20081123003.JPG

20081123011.JPG

隣で写真を撮ってたママさんのワンちゃん6か月
顎の毛だけ白いのが可愛いかわいい
おじいさんと言われる事があるそうです。犬(怒)

20081123010.JPG

お腹が空いたので屋台のソーキそばを食べました。久しぶりィ〜
ついでに肉まんも顔(イヒヒ)

20081123013.JPG

ごはんも食べ終わって寛いでいると
ワンコのファッションショーが始まりました。
みんな手作りの洋服で凄いなぁかわいい

20081123015.JPG

そのころ花ちゃんはパパの足に顎乗せてまったり眠い(睡眠)

20081123018.JPG

どこに体があるんだろう〜な写真顔(イヒヒ)

20081123019.JPG

夕方からはライブが始まり、しばし音楽を聞いてパパママもまったりィ〜わーい(嬉しい顔)

20081123020.JPG

帰りがけ、ワンコ用品が売っている出店に寄りました。
たくさんあってゆっくり見れませんでした。顔(汗)

出店でこたつくんに会えました。犬(笑)
今日はお耳が4つひらめき 可愛かったです。黒ハート

20081123021.JPG20081123022.JPG

今日購入した花の服とずっと欲しかったスリング 頂いたわんこグッズやおやつ
スリングをずっと探していたけれど、しっくりこない装着感とお値段顔(なに〜)
購入したものはお手頃で装着感も悪くないグッド(上向き矢印) 
飛び出し防止のネットが着いていないのが残念だけど お安いので当たり前かなあせあせ(飛び散る汗)

やっとゲットしたスリングだけど、花は全然入りたがりませ〜ん犬(怒)

20081123025.JPG20081123027.JPG

あっという間に時が過ぎ夕方になっちゃたあせあせ(飛び散る汗) 日が暮れるまでに
駐車場へ戻らないとダッシュ(走り出すさま) 早足で花もがんばりました。かわいい

途中、富士山ときれいな夕焼けが見れました。るんるん
でも、右奥のビルの横の富士山がちいちゃくしか写真に写らないのが残念顔(汗)

20081123023.JPG

駐車場に着いて、駐車代を事前精算して、いざ帰宅〜と思ったけど
夕方で帰宅車が集中顔(なに〜) 出口は信号 車はまったく前進出来ず
精算してから出れるまで50分もかかってしまい、おまけに追加精算までさせられちゃって 
お財布が痛いよぉ〜なイベント終了でした。顔(泣)

でも、やっぱり楽しいイヌリンピックでした。
また来年も行きたいなぁわーい(嬉しい顔)



















ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

アロマ教室

今日はアロマテラピー教室に行って来ました。

本日の参加わんこたちは


20081116015.JPG


20081116008.JPG


20081116016.JPG


20081116007.JPG


20081116008.JPG

アロマ教室開始です。

まずは飼い主の本日の体調を聞かれ

ハワイのタロットカード たくさんのカードの中からカードをひとつ選ぶ
(これがアロマに関係したのかは不明あせあせ(飛び散る汗)

本日のアロマの候補を決定

20081116013.JPG

@ A Bの中から好きな精油を選んでジェルに混ぜる

20081116002.JPG20081116001.JPG

一番好きな香りは他のより入れる量が多いけど
私が好きな香りは弱かったのかexclamation&questionちょっと印象が薄かったなぁ顔(汗)

みなさんの完成したアロマジェルの中では、
まりも姉さんさんのゼラニウムエジプトの入ったアロマが気に入っちゃったかわいい

家にある、ローズゼラニウムの仲間かなexclamation&question 
匂いも似ているし黒ハート

20081116023.JPG

出来たアロマジェルはわんこのマッサージに使用

そういえば、ワンコの体調などは室内犬であれば飼い主に似ると
以前参加したアロマ教室で教えてもらったなひらめき
やっぱり飼い主は元気でいないとねダッシュ(走り出すさま)

ワンコのマッサージは400g〜600gの力で行うと良いとの事で
実際に測りで力の入れ具合を体験しました。

20081116009.JPG

マッサージ、花は気持ち良かったのかどうかは分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)
マッサージの方法も教えて頂いたので
今後もがんばってマッサージしてあげようダッシュ(走り出すさま)

そして今日は花の体脂肪も計ってもらえました。
標準範囲内ではあるが、以前より増えちゃった。あせあせ(飛び散る汗)

花の足が痛たたぁ〜になって、元気になったと思ったら
今度は私の体調が悪くお散歩を思うように出来なかったので
予想通りではあるのだが...

ご飯の量は減らしていたので体重は増えていないけど
体脂肪にはやっぱりお散歩なのかなぁ〜 また頑張らないとダッシュ(走り出すさま)

マッサージのレクチャーで活躍したexclamation&questionぬいぐるみのケンケンが
超お気に入りになってしまったティンクくん
マッサージどころではありません顔(イヒヒ)

20081116010.JPG

そういえば、高校生の時だったかなexclamation&question
みんなの前で芸をしなければいけなかった時
このケンケンのものまねをした事を思い出しちゃった犬(笑)顔(イヒヒ)

楽しくお勉強した後はママたちとわんこに牛乳ヨーグルトゼリーを頂きました。
美味しかったです。黒ハート

20081116011.JPG


20081116012.JPG

花は自分のがあるのに他のわんこのまで頂きに行っちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

20081116005.JPG

アロマ教室、楽しくお勉強出来ました。かわいい

教室が終わった後は、そのままランチ ドライカレーとレモンのシフォンケーキを頂きました。黒ハート

20081116018.JPG20081116022.JPG

コタローサンタくんに対向して花もコスプレ顔(イヒヒ)

ハチの子花ちゃん、夏服バージョン

20081116020.JPG
 










 






ニックネーム 花ママ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

連休初日は誕生日会♪

三連休初日

パパと私の母は誕生日が近いのでお祝いに
両親と毎年一緒に食事をしています。

パパが誕生日に貰ったアレンジフラワーと
家で採れた柿 毎年たくさ〜んかわいい 採るのが大変です。ダッシュ(走り出すさま)

20081102-001.JPG

今年は私の提案でお蕎麦屋さんに行く事にしました。
ここに来たのはお勤め先の方に連れて来てもらって以来
何年ぶりだろうexclamation&question

20081101-006.JPG

お昼時、2時間くらいしか営業していないので早めに行ったけど
もうお客さんでいっぱいなので席が空くまで、
敷地内にいる大きな鯉などを眺めたりして順番待ちです目

20081101-004.JPG

順番が来て早速注文ですが、すでにお惣菜がたくさ〜んかわいい
テーブルに並んでいます。好きなだけ食べてOKGood

20081101-001.JPG

後で聞いた話、

家族にはどんなお蕎麦屋さんか詳細を話していなかったので
驚いたそうです。
なんで料理が片付いていないテーブルに座らなきゃいけないんだろうと顔(イヒヒ)

気をつけないと注文したお料理が来る前にお腹いっぱいになっちゃうよ顔(イヒヒ)

注文したお蕎麦が来ました。ざるそばと天ざる2枚づつ

天ざるの写真です。

20081101-002-1.jpg

天ぷらがいっぱいです。

海老 キス 烏賊 舞茸 えのき しめじ エリンギ 椎茸
茄子 南瓜 さつまいも いんげん レンコン しそ など

一人では食べ切れないので分けて食べました。顔(イヒヒ)

以前連れて来てもらった時はみんな天ざるを注文したので食べきれず
残した天ぷらはお持ち帰りしました。プレゼント

食べ終わったあとは中庭で休憩です。
セルフでコーヒーやおしるこ 果物などが頂けます。
以前来た時はお菓子があったような...

20081101-003.JPG

お惣菜を食べ過ぎないように気をつけたけど
やっぱりお腹がいっぱいです。
天ざるの天ぷらは3人でひとつで十分かもしれないなぁかわいい

分かりづらい場所にあるのでたどり着くか心配でしたが
無事に行けて、美味しく頂いて良かったるんるん

その後、実家へ行く前に手(グー)花を迎えに自宅へ戻ると
両親が来る事が分かったのかexclamation&question
一目散に玄関に走って来て大騒ぎ すんごく甘えておりました犬(笑)

20080623-001.JPG





ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ありがとう!! 清原和博

とうとうこの日が来てしまった。顔(なに〜)
ずっとずっと応援してきた
清原和博さんが本日でプロ野球選手を引退してしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

今日は引退試合&引退セレモニーの日
テレビでおいおい泣きながら見ていると、
花ちゃんは不思議そうにexclamation&question 心配そうにexclamation&question
私の事をを見ていました。そして抱っこのおねだりも猫(足)
引退を一緒に惜しんでくれたのかなexclamation×2

2008.10.01-1.JPG

パパが帰宅して清原さん、お疲れ様の乾杯ビール

2008.10.01.JPG

西武→巨人→オリックスへと移籍 
オリックスに移籍してからは、球場へ応援に行きたいと思いつつ、
とうとう行けないうちに引退となってしまったのが心残りです顔(汗)

巨人時代のグッズたち野球

2008.10.01-6.JPG
 
西武時代、巨人との戦いで試合中に泣いてしまった清原を見て
最初は泣いているよ〜と笑った私ですが、結局もらい泣きしてしまったなぁ顔(イヒヒ)

こんなに応援出来る選手がこれから現れるのかexclamation&question
なんだか野球を見る楽しみがなくなってしまったなぁバッド(下向き矢印)

そういえば、私は小学校の時、ソフトボールチームでファーストを守っていたので、
清原と同じだあ〜と勝手に親近感を感じていたっけ顔(イヒヒ)

2008.10.01-5.JPG


黒ハート感動をありがとう 清原和博 さん黒ハート

  るんるんたくさん楽しませてもらったよるんるん

     黒ハート23年間お疲れ様でした。黒ハート
ニックネーム 花ママ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

大吉4歳の誕生日♪と連休

今年のGWは、まったく予定を立てていなかったので、その日の気分で...ダッシュ(走り出すさま) 
ほとんど普通の休日と変わりません顔(ペロッ)

2008.05.04 001.jpg

5月4日(日)

宮ヶ瀬にあるレストラン「オレンジツリー」で久しぶりのランチでするんるん

2008.05.04 016.jpg

パパは鶏肉料理、私はタイカレー 少し辛かったけど美味しかったです。
相変わらず花ちゃんは何かくれるのを足元で待っています。犬(笑)

2008.05.04 003.jpg2008.05.04 004.jpg

外へ出ようとした時に入口のステンドグラスが
縁起が良さそうな「ふくろうさん」だった事に気が付きました。
今頃ですが...顔(汗) いい感じかわいい

2008.05.04 006.jpg

パパより後に外へ出ると...パパはどこへexclamation&question
と思ったらオレンジツリーの敷地の奥の階段を登っていました。
しかたなく...付いて行くダッシュ(走り出すさま) ココを登るのは初めてだな〜

2008.05.04 007.jpg

頑張って登ると宮ヶ瀬湖の綺麗な景色が見えました。目
家の窓からこんな景色が見えたらいいだろうなるんるん

2008.05.04 009.jpg2008.05.04 013.jpg2008.05.04 011.jpg

綺麗な景色に興味がない花ちゃんは...

2008.05.04 012.jpg

パパに抱っこされて登っただけじゃないどんっ(衝撃)

帰りもパパのバッグに収納されて楽ちん花ちゃんです。
私もバッグの中に入りた〜い顔(イヒヒ)

2008.05.04 015.jpg

ご飯を食べた後は宮ヶ瀬に行こうと思ったけど
駐車場待ちが凄いので鳥居原園地に行きました。
着いてみると、何やら賑やかな音るんるん
子供たちが頑張って踊っていました。ダッシュ(走り出すさま)

2008.05.04 018.jpg2008.05.04 017.JPG

はちみつが切れてしまったので買わなくちゃって思っていたら
売っていたので購入 色々味見をさせてくれました。
購入したのはブルベリー果汁入りのはちみつです。
果汁が入っているのでさらっとしていました。

お店の方が1000円以上のレシートでつきたて餅がもらえると教えてくれたけど
後になって、はちみつのレシートを貰い忘れている事に気づき
財布の中を探していると、通りがかりの方が
「お餅食べる時間ありますか?さっきもう食べたのレシートどうぞ」と
言って下さったので、
ちゃっかり美味しいつきたて餅を頂いちゃった。顔(メロメロ)

2008.05.05.jpg2008.05.04 019.jpg

5月5日(月)

久しぶりに近くの温泉施設へ行きました。
前は休日などによく通っていましたが
花が家族になってからすっかり足が遠のいてしまいました。
昔は自宅のそばに温泉が出るなんて思いもしなかったので
とてもありがたいいい気分(温泉) 温泉の掘りすぎも問題だとは思うけどあせあせ(飛び散る汗)

温泉から出て、足のマッサージ猫(足) ちょっと足が軽くなったよかわいい
そして、ここ数日腰痛が辛いので今度は人間と手による
お試し1000円マッサージをしてもらいました。眠い(睡眠)
その後、夕食をここで美味しく頂いて帰宅

2008.05.05 001.jpg2008.05.05 003.jpg2008.05.05 004.jpg

帰宅後は...
今日お友達が来て、旅行に行って釣ったほたるいか
くれたのでボイル&さっと煮たものを
おつまみにして、お酒を頂きましたぁ〜バー

2008.05.05-1 001.jpg2008.05.05-1 002.jpg2008.05.05-1 003.jpg


そして5月5日の今日

かわいいかわいいかわいい大吉が4歳になりました。かわいいかわいいかわいい

とは言っても正確な誕生日は分かりません。あせあせ(飛び散る汗)
保護されたにゃんこなのでボランティアさんと5月5日くらいかなexclamation&questionと誕生日を決めました。顔(イヒヒ)

家族になってすぐの頃 
ボランティアさんが家に連れて来てくれた時は
家具の狭い隙間に入りたくてしかたない大吉でした。
チョロチョロとやんちゃでベタベタされるのが好きではない大ちゃんでした。

2004.08.13 002.jpg2004.09.08 001.jpg2004.09.24 003.jpg

トイレのしつけはもう出来ていたので楽ちんでした。かわいい
でも1歳になれば落ち着くわよ〜と言われたけど
まだまだ遊びざかりなようで落ち着くのはいつになることやら...顔(イヒヒ)

花を迎える時に、1ヶ月かけて慣らして下さい。と言われましたが
初めて花と大吉だけにするのはドキドキでした。
ケンカになりはしないかとあせあせ(飛び散る汗)

写真は花4ヶ月、大吉2歳 花が来て1ヶ月半くらいかな 仲良し風exclamation&question
花もお顔が変わったなぁ

2006.08.12 020.jpg


大吉のファションショー開催ですが...
花の洋服はなぜかほとんど着れます。どれもあんまり似合わないけど
先日花の誕生日に頂いた、フリフリ服は似合うかなexclamation&question 
うしろ姿限定ですが...顔(イヒヒ)
2008.05.04 001.jpg2008.05.04-1 002.jpg2008.05.04-1 003.jpg
2008.05.04-1 004.jpg2008.05.04-1 005.jpg2008.05.04-1 005.jpg

以外に一番似合っていたのは、今はなきこの服かなexclamation&question
でも大吉はお出かけしないし、花には似合わなくてサイズが大きい服だったしね顔(イヒヒ)

2006.10.10 001.JPG

大吉は箱や洗濯カゴなど狭い所に入るのが好きです。
それと大吉専用ベッド 今の季節、午後や夜はここで寝る事が多く気持ち良さそうです。眠い(睡眠)

2008.05.05-1 001.jpg2008.05.06-03 001.jpg2008.05.06-03 002.jpg

私たちが食事をしていると自分がご飯を食べ終わったのに
ないか食べれないかとカウンターに居座っている困った大吉です。
高さが階段のようだね顔(イヒヒ)

2008.05.05-2 002.jpg

今日の大吉ごはんは
「ふだんはあげないレトルトフードと白米&鰹」だったのに
撮った写真がなぜか無い...データーを消しちゃったのかな顔(なに〜)

なので動画だけでも、前回は待てがあやしかったのでリベンジです。かわいい




ご飯を減らしてダイエット出来たけど
午前4時ごろからご飯をくれ〜と鳴き始めて諦めてくれず
私たちもストレスでおかしくなりそうなので顔(なに〜)
ご飯を増やし 私の方が強いんだぞ〜としつこく鳴いた時はきびしく叱ったら、
最近私を噛まなくなりました。Good

今後もどんどん良い子になってほしいなぁ〜るんるん

かわいいお誕生日おめでとう 大吉くん かわいい


これからも仲良く暮らしましょうねるんるん



5月6日(月)


今日は生田緑地に行きました。
このあたりに来るのは物凄く久しぶり、子供の頃に遊園地に来て以来かなexclamation&question
そうえいば遊園地の跡地のバラ園、今日は行けなかったなぁバッド(下向き矢印)

お休みのせいか、30分くらい駐車場待ちをしました。
そして、お散歩スタートです。緑がとても気持ち良かったです。四葉

2008.05.06-01 004.JPG2008.05.06-01 005.JPG2008.05.06-01 006.JPG

そして、 緑地内のカフェテリアのテラスでランチをしました。

席が空くの待つ間...

すぐそばに岡本太郎美術館があり あちこち太郎さんの作品がありました。
撮影スポットなども有りました。

2008.05.06-01 011.JPG2008.05.06-01 007.JPG2008.05.06-01 023.JPG

花を暑さから守る為、木陰で休憩 パパの足の下でつまんな〜いポーズ犬(怒)

2008.05.06-01 013.JPG

いよいよランチのお時間です。 花は早速おとなりの席のわんちゃんと仲良しにかわいい

2008.05.06-01 014.JPG2008.05.06-01 016.JPG

ご飯が来ました。 かわいい ドリンクはローズヒップティに赤しそ入りを注文、さわやかお味でした。バー
席に座ると気候も眺めも気持ちよくて離れたくない気分でした。るんるん

2008.05.06-01 018.JPG2008.05.06-01 019.JPG2008.05.06-01 022.JPG

気持ちよくて名残惜しいけれど、お散歩再スタートです。

2008.05.06-01 027.JPG2008.05.06-01 028.JPG


歩いているとヘビ発見exclamation&question 気をつけてくださ〜いとそばにいた少年が注意してくれたHello
ヘビの写真を撮ると、「僕も撮ろうっと」と言いながら、
亀さも撮るexclamation&questionと今日捕まえた小さな亀さんを出してくれました。わーい(嬉しい顔)

2008.05.06-01 030.JPG2008.05.06-01 031.JPG

博物館付近には...
D51があり館内には像の化石がありました。
お花と洗剤などを使ってペーハー実験もしていたよイベント

2008.05.06-01 032.JPG2008.05.06-01 034.JPG2008.05.06-01 033.JPG

さらに進み...
 
日本民家園がありましたが、ワンコ連れは入れません。顔(泣)
ここにはお蕎麦屋さんがあるみたいです。

2008.05.06-01 036.JPG2008.05.06-01 037.JPG2008.05.06-01 038.JPG

駐車場への帰り道は長〜い坂道でけっこう疲れました。ダッシュ(走り出すさま)
花もけっこう歩いたのでお疲れの様子 歩くのイヤイヤモードになっちゃったので犬(泣) 
しかたなく抱っこダッシュ(走り出すさま)

車に着いて花だけ元気exclamation&question

2008.05.06-01-1 039.JPG

そして帰宅する前に少し寄り道して、前から気になっていFRESHNESS BURGERへ行きました。
予想通り迷いましたが、なんとか到着出来ました。ダッシュ(走り出すさま)
ワンコがたくさんいたよ犬(笑)犬(笑)

2008.05.06-02.JPG2008.05.06-02 002.JPG

さっそくデザートとドリンク 暑かったのでアイスが美味しかったです。
花はまた何か落ちてこないか待ってます。顔(イヒヒ)
食べ終わって、外の小さなドッグランへ様子を見に行きました。

2008.05.06-02 004.JPG2008.05.06-02 003.JPG2008.05.06-02 005.JPG

最近の花はめったに行かないドッグランへ立ち寄っても
以前のようには全然走りませんHello  いっぱい走られても困るけどねあせあせ(飛び散る汗)
今日もほとんど走らずウロウロと... 
ココへ来る前に十分お散歩して来たせいもあると思うけどね顔(ペロッ)

ブラタンと集合してみたり なぜか別の飼い主さんの横で眺めてみたりして
おかしな花ちゃんでした。顔(イヒヒ)

2008.05.06-02 006.JPG2008.05.06-02 007.JPG2008.05.06-02 008.JPG



ニックネーム 花ママ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

祝♪花2才の誕生日に新居Wでおめでとう♪

本日2008年4月9日

かわいいかわいいかわいい 花が2歳になりました。
花ちゃんお誕生日おめでとう
かわいいかわいいかわいい


そして元気で2歳になってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
人間でいうと23歳かなexclamation&question
調べてみると22歳〜24歳とバラバラなので、間をとって23歳という事で...顔(ペロッ)

2008.04.09 013.JPG

今日は誕生日なので花ちゃんはスペシャルご飯です。
鶏むね肉のミートローフ風
なかなか炒り卵の字が上手く出来ませんでした。
南瓜かなんかで書こうと思ったのに忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

2008.04.09 003.JPG

字を仕上げるのに時間がかかっちゃったので待ちくたびれてクゥクゥ鳴いちゃった犬(泣)
待たされたからかexclamation&question物凄い勢いで食べてました。
ちょっと今日は食べすぎです顔(イヒヒ) 明日大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)

    2008.04.09 005.JPG

     私たちのご飯も花と同じメニューです。 
     いたずらしてみました。 ブサイクだわ顔(なに〜)

2008.04.09 006.JPG

そして花へのプレゼントは新居です。プレゼント家

まずは今までのおうち家

2008.04.05 003.JPG

このように小さい頃からトイレに居たり暑い季節には寝ていたりするので、
なんとかしたいけどトイレに居たらダメよダッシュ(走り出すさま)なんて言ってもね〜バッド(下向き矢印)
自分のお家くらい自由にしていたいだろうしるんるん

2008.04.05 001.JPG

という事で暑い季節が来る前にLDT(リビングダイニングトイレ付き)
の新居へお引越しです。


2008.04.05 006.JPG

まだ慣れない様子の花ちゃん

2008.04.05 011.JPG

新居の中は...

トイレ部屋との境に扉があって開いたり閉じたり出来ます。

2008.04.05 016.JPG2008.04.05 015.JPG


でもやっぱりトイレが好きなのかexclamation&question

2008.04.05 013.JPG2008.04.05 017.JPG

トイレ側の下の方にも扉があるので、ここからトイレシートの交換が出来ます。ダッシュ(走り出すさま)

2008.04.05 012.JPG

大吉も扉を閉めれば食事の支度をしている時に
ケージで過ごしてもらえるかな〜って思ったけど...

2008.04.05 010.JPG

あっちこちに手を出して脱出しようとするので見てて可哀想なので不採用猫(泣)

2008.04.05 026.JPG2008.04.05 025.JPG
2008.04.05 024.JPG2008.04.05 023.JPG

やっぱり大ちゃんはキャリーの中が安心だね猫(足)

2008.01.06-1 019.JPG

チョコビカフェで旧ケージのお嫁入り先を募集させていただく事にしました。
捨てるのはもったいないし、まだ花ちゃんの相棒を迎える予定もないしバッド(下向き矢印)

2008.04.05 019.JPG

そしてもうひとつのおめでとうは...

本日、心身統一合氣道の技の方ではなく、
心身統一道の進級審査に合格しました。かわいい
いまだに緊張する情けな〜い私ですが...顔(汗)

お祝いのお食事会を道場でやりました。綺麗な桜をみながら桜

2008-0409-1252.jpg2008-0409-1239.jpg

1歳までの花を振り返って...犬(笑)

花3ヶ月 家族になったばかりの頃です。ちっこ〜いわーい(嬉しい顔)

2006.7.09 015.jpg2006.7.09 002.JPG 


おもちゃで遊ぶ花 動画るんるん いつ見ても可愛い〜顔(メロメロ)




花カフェデビューの頃 6ヶ月かな 楽しかったねるんるん タラパパさん撮影カメラ

 758.JPG        412501247_156.JPG


1歳の誕生日バースデー これからの1年があっという間でした。ダッシュ(走り出すさま)
刈られすぎたシッポの毛が立派に生えてくれて良かったGood

2007.4.01 024.jpg2007.4.01 015.jpg
2007.4.07-1 008.jpg2007.1.18hana.JPG
2007.4.07 008.jpg2007.4.09 024.jpg


これからも元気で仲良く過ごせますようにるんるんるんるんるんるん

ニックネーム 花ママ at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

花と源太くんのお誕生日会♪

3月30日(日)

かわいい源太くん3月25日で3才かわいい  かわいい花は4月9日で2才かわいい

誕生日が近いので、源太一家と花家で2ワン合同のお誕生日会を
チョコビカフェで行いました。
車に弱い源太くんですが今日は元気いっぱいで良かったです。犬(笑)

チョコビに到着です。ダッシュ(走り出すさま)

源太くん、今日はバンダナ付けて男前ですね顔(メロメロ)


2008.03.30 003.JPG

源太一家の愛娘ちゃんと花
会うたびに花を可愛がってくれまするんるん
今日は猫耳の髪飾りを付けて可愛かったです。かわいい

2008.03.30-3 007.JPG

チョコビが気に入ったのかなexclamation&questionリラックスする源ちゃん眠い(睡眠)
なぜか私たちから離れて伏せしてますHello

2008.03.30 008.JPG

そして今日のランチです。レストラン

私とパパは新メニューのから揚げ丼、サラダ ドリンク付き
源太パパママはドライカレー サラダ ドリンク付き
愛娘ちゃんはホットケーキ ふっくらして美味しそうでしたるんるん

2008.03.30 010.JPG2008.03.30 012.JPG

ご飯をおねだりする2ワン犬(笑)犬(笑)  あとでねHello

2008.03.30 011.JPG

あきめた2ワン犬(泣)犬(泣)

2008.03.30 013.JPG

しばしワンたちと遊ぶるんるん

2008.03.30 014.JPG

殿方がちょっと苦手になってしまったアトムくんと
ワンコを脅かさないでほしいですたらーっ(汗)
そんなアトムくんは源太くんに乗ろうとしてました。あせあせ(飛び散る汗)
それは無理だよアトムくん顔(イヒヒ)

2008.03.30 015.JPG

チベタンスパニエルのまゆちゃん登場
パピーのチベタンを見たのは初めてです。まだチワワちゃんサイズで可愛い〜顔(メロメロ)

2008.03.30 017.JPG

入り乱れてダッシュ(走り出すさま)

2008.03.30 016.JPG

いよいよケーキのお時間です。バースデー

2ワンのお顔と名前、年齢入りにしてくれました。るんるん

2008.03.30 018.JPG

ケーキを前に2ワンで記念撮影ですが、デコボココンビなので
位置が微妙です。顔(イヒヒ)

2008.03.30 024.JPG

ケーキと花犬(笑)


2008.03.30 027.JPG

ケーキと源太くん犬(笑)

2008.03.30 026.JPG

花のケーキバースデー

2008.03.30 031.JPG

ハイどうぞHello
ワンコケーキを私たちも食べてみました。レストラン 
美味しかったです。るんるん

2008.03.30 036.JPG

豆乳の生クリームから食べる花るんるん顔(イヒヒ)

2008.03.30 037.JPG



源太くん、初めてのケーキバースデー   気に入ったみたいです。かわいい

2008.03.30 033.JPG

まゆちゃんにもおすそ分け
ちっちゃなパピーなのに大胆に食べていました。顔(なに〜)
花の食べ方より凄かったよ顔(イヒヒ)

2008.03.30 034.JPG

アトムくんはママが来るまでお預けでしたが
うちのパパにクリーム舐めさせてもらってました。顔(イヒヒ)

2008.03.30 038.JPG


一息入れて私たちもデザートをるんるん
パフェやチーズケーキを食べました。

2008.03.30 040.JPG

誕生日会で十分嬉しかったのに、花にプレゼントを頂いちゃいました。犬(笑)わーい(嬉しい顔)
フリフリのスカートです。ブティック
花には似合わないと思い、私は買った事がありませんでしたが顔(汗)
花でも似合うフリフリちゃんがあるのねぇ〜かわいいかわいいかわいい

フリフリちゃんを着てカメラかわいい

2008.03.30 041.JPG

チョコビのアトムママにも花と源太くんにおやつを頂きました。るんるん

フリフリスカートとおやつです

2008.03.30 047.JPG2008.03.30 044.JPG

私が席を外している間にまた花が自ら源太くんにお顔食われに行ったようです。顔(イヒヒ)
見逃しちゃった顔(泣) 花の片思いなのに懲りないね顔(ペロッ)

去年、ポチのイスで花が食われに行ったお写真です顔(イヒヒ)

2007.4.06 008.JPG

かわいいかわいいかわいい楽しいお誕生日会になって花も私も嬉しかったです。かわいいかわいいかわいい


帰り道、みんなで公園を歩いていて、久しぶりにこたつくんに会えました。犬(笑)
今日はキャベツのお帽子かぶってなかったね顔(イヒヒ)

去年のこたつくん どんな表情も可愛いです。顔(メロメロ)

2007.4.20 006.jpg


フリフリちゃんの花ブティック

帰るときは汚れるのがもったいないので別の服に着替えましたが
帰宅して再度フリフリちゃんを着て記念撮影です。かわいい

2008.03.30 046.JPG

楽し疲れの花ちゃん眠い(睡眠)
 いっぱい楽しかったねるんるんるんるんるんるん

2008.03.30 048.JPG




ニックネーム 花ママ at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

しつけ教室

3月22日

ポカポカ陽気でしたが出かける気になれなかった。バッド(下向き矢印)
けれどお腹もすいたしお散歩もしなくちゃダッシュ(走り出すさま)って事で
いつものチョコビへ行きました。

アトムくんの玩具を借りて遊ぶ花るんるん

2008.03.22 003.JPG

本日特別メニューのナポリタンにサラダ&ドリンク付きと
ブルーベリームースを食べました。 美味しかったです。わーい(嬉しい顔)

2008.03.22 004.JPG2008.03.22 005.JPG

特別メニューと言えば、今日の夕食は何でもない日ですが
花ちゃんの夕食は特別メニューでした。かわいい
パパママの夕食をお好み焼きにしたので花ちゃんもお好み焼きにしてみましたレストラン

お好み焼き花ちゃんスペシャルです。 大根おろしとかつお節をトッピングーGood 顔(イヒヒ)
花ちゃん用にひじきを用意、多めにもどしてしまったので
私たちのお好み焼きもヒジキ入りでした。顔(イヒヒ)

2008.03.22 006.JPG

ガツガツ食べてましたぁダッシュ(走り出すさま) 
花は食べている時に手を差し伸べると取られるんじゃないかと思うのかexclamation&question
ガツガツ度が増します。
取ったりしないのに顔(汗) そんな食いしん坊な花ちゃんです顔(イヒヒ)


3月23日

今日は大吉がお世話になっている病院が別の場所にも開院したので
開院のイベントに行って来ました。るんるん

まずはお目当てのしつけ教室ダッシュ(走り出すさま) ゲームで商品のおやつを貰ったよるんるん
そして途中抜け出してプロのカメラマンによる無料記念撮影をしていただきました。るんるん
花はカメラマンさんや助手の方が出す音に夢中でした。るんるん
買い物は花の洋服1着500円を2着と玩具3個で100円の物わーい(嬉しい顔)
後でスカートの値札を見てびっくりexclamationもとの値段は4900円でした。るんるん

2008-0323-1147.jpg2008-0323-1146.jpg2008-0323-2047.jpg

しつけ教室が終わった後に個人的にしつけの相談にのってくれました。
上手く出来るか分からないけど頑張ろうダッシュ(走り出すさま)

病院を後にして公園へ行きました。お昼ごはんとお散歩です。
綺麗なお花の下へ腰を下ろし お花見気分でした。かわいい

2008-0323-1302-1.jpg2008-0323-1302.jpg2008-0323-1310.jpg

今日 3月24日

記念撮影の写真が出来上がりました。るんるん
やっぱりプロは違うなぁ〜 こんな私でもお肌が綺麗に写ったよ
でもやっぱり「花ちゃんだけ写して下さ〜い」ってお願いすれば良かったかな顔(イヒヒ)

      2008.03.24 001.JPG     2008.03.24-1 001.jpg

大吉くん、ハードルのお時間です。ダッシュ(走り出すさま)

花ちゃん用のゲートを試行錯誤して上手くいかないので結局お安いゲートを購入しました。
たまに置いた位置が悪いとゲートを突破されちゃうけれど
なかなかいいです。ピョン出来ないからGood

そのゲートを使って大吉の食欲と運動、遊びた〜いを満たす為
フードを投げてあげます。ゲートの上を飛んで行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)
楽しんでくれているかな〜猫(足)

2008.03.21 008.JPG

そんな大ちゃん、今日は久しぶりのお風呂でした。いい気分(温泉)
最近の大吉はドラーヤーをかけている時、以前より大人しくなりました。かわいい
今日も怒ったはお尻のあたりを乾かしている時の一回だけかわいい
しかもその時私は怒るかな〜と心配していました。
そんな気持ちが伝わってしまったのねバッド(下向き矢印)
やっぱり何でも心の持ちようで変わるんだなぁ〜ひらめき

良い子の大ちゃんでした。かわいいかわいいかわいい
でも大吉を乾かすのは暑くて汗だくです。あせあせ(飛び散る汗)

2008.03.11 020.JPG


ニックネーム 花ママ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ケーブルTVデビュー♪

1月22日ショコラママのお店楽しい体験♪をしました。

2008.01.22 024.jpg

ケーブルTVデビューです。犬(笑)
ネタはプティママのまねっこですが...顔(汗)


2月4日から放映が始まりましたTV
地域限定のため家では見られないのでプティママに録画していただきました。るんるん

2008.02.07-1 005.jpg

2008.02.07-1 008.JPG

2008.02.07-1 008.JPG

2008.02.07-1 006.jpg

出演者は...

愛娘の花ちゃん
2008.02.07-1 024.jpg

プティちゃん

2008.02.07-1 009.JPG

マシュちゃん

2008-0207-1936携帯.jpg

ルナちゃん

2008.02.07-1 014.JPG

ココちゃん

2008.02.07-1 017.jpg

花のリードが映りました。exclamation

2008.02.07-1 013.jpg

メニューの紹介です。

2008.02.07-1 007.JPG2008.02.07-1 019.jpg


歓談中、撮影の様子を真剣に見ていたプティちゃん 女優の勉強かな顔(イヒヒ)

2008.02.07-3 040.jpg

2008.01.22 018.jpg

2008.02.07ー2 004.jpg

再び花ちゃん
私たちの食べ物が来るたびに落ち着かない食いしん坊のでした。あせあせ(飛び散る汗)

2008.02.07-1 016.jpg

2008.02.07-2 006.jpg

そしてエンディングです。

2008.02.07-1 021.jpg

2008.02.07-1 022.jpg

めったに出来ない体験が出来てとっても楽しかったです。るんるんるんるんるんるん

そして今日も再びショコラママのお店に行きました。るんるん
花の洋服を作ってもらうためです。黒ハート

お店のベッドが好きな花ちゃん

2008.02.09 007.jpg

今日の遅いランチはスパムとアボカドサンドとカレー 美味しかったです。かわいい

2008.02.09 008.jpg

ランチをしていると...
嬉しい事にショコラパパさんと看板犬のショコラちゃん、クランチくんがお店に登場しました。
2ワンとはとっても久しぶりの再会です。顔(メロメロ)

ショコラ姉さん

2008.02.09 019.jpg

クランチくん

2008.02.09 020.jpg


との仲良し風景です。犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2008.02.09010.jpg

2008.02.09 009.jpg

2008.02.09 013.jpg

ショコラママからのおやつを待つ3ワンです。

2008.02.09 016.jpg

久しぶりに会えて、楽しいひとときでした。るんるん



ニックネーム 花ママ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスプレゼント♪

クリスマスケーキを買って来てとパパにお願いしたら
まあるいケーキバースデーを買って来ちゃったあせあせ(飛び散る汗)
小さいケーキで良かったのにぃ〜嬉しい誤算るんるん

その買ってきたケーキにびっくりexclamation×2
いちごは自分で乗せてね〜と別の箱に入っていました。
不思議〜だけどナイスです。Good売れ残っていちごが痛んじゃったら
美味しくなさそうだけど、別箱だったら新鮮ないちごに取り替えて売れるもんねぴかぴか(新しい)
な〜んて売る人の事を考えちゃったりして顔(イヒヒ)

ハイ、ケーキですバースデー 

2007.12.23 005.jpg2007.12.23 006.jpg

もちろん花ちゃんのケーキもありますよるんるん

2007.12.23 007.jpg2007.12.23 011.jpg

花ちゃんはご飯を食べて満足すると、よくクネクネします。
食後のクネクネは手作りご飯にしてからのような気がするなぁ〜
ドライフードの時はしないし...

2007.12.23 012.jpg

大ちゃん、いろんな物にスリスリ かじかじしないで下さい顔(なに〜)

2007.12.25 004.jpg

注文していた花のカラーが出来ました。るんるん
クリスマスプレゼントになりましたねプレゼント

カラーには名前と連絡先入りのプレートが付いています。

2007.12.25 002.jpg2007.12.25-1 003.JPG

カラーを付けた花ちゃん、予想通り、毛が長いのでカラーがほとんど見えません

2007.12.25 001.jpg

見えないのでティアラにしてみました。あせあせ(飛び散る汗)
待てと言われて頑張る花ちゃん 緊張で目が怖いよぉ〜目

2007.12.25 007.jpg

ハイHelloお疲れ様でした。ダッシュ(走り出すさま)

2007.12.25 005.jpg

カラーをお店に受け取りに行って、応対してくれたイケメン君が
ちっちゃいMダックスはいいなぁ〜と花を可愛がってくれました。
私は花が羨まし〜い顔(イヒヒ)

購入したカラーのベルトが花には緩いかもしれないと言われていたので
お店で試着してみましたが、ピッタリでした。Good
緩かったら穴を開けてもらわなければいけなかったので良かったです

そして、ペットショップの店長らしき男の方もお店に出てきて
花をナデナデしてくれたけど、手を離しちゃったので、
デパートの中のショップなのに、ノーリードでちょっと走っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
アブナイ アブナイ顔(汗)

イケメン君とのお話で...
ラブラドールとダックスのMIXがいる事を教えてくれました。
ありえな〜いexclamation大きさが違いすぎるぅexclamation×2
想像がつきません顔(なに〜)
携帯の写真を見せてくれました。
ラブラドールだけど、やっぱり足が短くて胴が長かったです。
そして足先もダックスだそうです。不思議ぃ〜な感じでした。

花ちゃんは新しいカラーよりもお店の方々に可愛がられた事の方が
嬉しかったに違いな〜い日でした。るんるん

パン屋さんで見つけた、タワーショコラ 
思わず買っちゃいました。黒ハート

2007.12.25.jpg















ニックネーム 花ママ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

発表会

今日は合気道の発表会でした。
数日前に風邪をひき、出られのか心配でしたけど、なんとか出場できました。
夏ごろから練習をサボりがちで練習不足
なかなか技が覚えられなくて、合気道に行くのが辛くなって
やめてしまおうかexclamation&questionと頭をよぎったりしましたが
結局、気ばっかり焦ってもしょうがない、着実に練習を重ねて覚えていくしかないと
心を切り替えて頑張りました。ダッシュ(走り出すさま)

去年の発表会は訳が分からず、演武する順番も一番初め
頭が真っ白のまま終了しました。顔(なに〜)

今回は去年よりは余裕がありました。
技の順番などを間違えないかと心配しましたが
何とか間違えずに済みました。内容は別として...顔(汗)

演武者160名以上 休憩時間の様子です。

会 001.jpg

発表会が終了してホットしましたが
のんびりしているわけにはいきません
来月に昇級審査があるので頑張らなくては...はぁ〜顔(なに〜)


昨日の、お友達宅でのたこ焼き忘年会には行けませんでしたが、
パパがゴルフの賞品で電気たこ焼き器を頂いたので
頑張って美味しいたこ焼きを作れるように頑張ろうダッシュ(走り出すさま)

2007.11.24ゴルフのブービー賞電気たこ焼き機 002.jpg

以前パパが熊本出張の時に買って来てくれた「まるきんつば」
皮がしっとりして美味しかった。
取って置いた空き箱が出てきて、また食べたくなり
そうだexclamationお取り寄せしようと思いネットで見たら
お取り寄せ出来る商品の一覧にはありませんでした。顔(泣)
日持ちしないからでしょう
そんな事をパパに話したら偶然会社の方が熊本へ行くというので
頼んでしまいました。顔(ペロッ)

忘年会?に持っていこうと思ったけど、行けなくなってしまい
日持ちしないので、食べてしまいました。
小さくて、甘すぎないので3個は食べれちゃいます。顔(メロメロ)

2007.11.24まるきんつば.jpg

大吉の毛が最近凄く抜けて、床にふわふわ落ちてます
冬毛に変わる時期なのかなexclamation&question
凄いので毎日お手入れしなくてはダッシュ(走り出すさま)

お手入れしてすっきりしたので、お外の自転車のカゴで日向ぼっこ
させてあげました。晴れ

2007.11.24ひなたぼっこの大吉とグルーミング 006.jpg

なにか考えているのかなexclamation&question あったかいね晴れ

2007.11.24ひなたぼっこの大吉とグルーミング 003.jpg

花ちゃんが、廊下に出れないようにするゲートを何度も改良しています。
ゲートを突破して大吉のドライフードを食べちゃったり
大吉を追いかけて、足がツルツル滑らないようにする為です。
今回は、突破出来ないようになったので安心していましたが
高さが低いのでピョンしちゃいます。 困ったものだ顔(汗)
またまた違う方法を考えなくては...

2007.11.07バリケードと花 002.jpg

新しく出来たペットショップで個性的なわんちゃんを見つけました。
チャイニーズクレステッド・ドッグ犬(笑) 写真はネットで見つけたものです。
身体の部分には背骨に沿ってふわふわした毛が少〜し生えているだけ
頭の部分は、村山元首相の眉毛のような長い毛が生えていました。

足とシッポの先にはこの写真のような毛はまだ生えていなかったような...

8チヤイニーズクレステツド・ドツグ縮小.JPG

いろんなワンコがいるんだなぁ〜ひらめき








































ニックネーム 花ママ at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする