2014年08月30日

韓国の伝統茶

今日もお稽古事はお休み日
何をして過ごそうかな〜なんて
思いながらお掃除をしていたら
お稽古事のお友達からお誘いを頂き、
あちこち痛めた体を緩和して頂きに
新大久保まで行って来ました。
初めての事なのでドキドキわくわく♪
痛みには良いみたいです。

緩和して頂く前に色々質問表に答えて
辛いところを書きました。
顎 首 腰 股関節 腿 膝 足首と
書いたので…
たくさん痛めているんだね〜と
言われてしまいました^^;

実際に緩和して頂く前に
握力や体温 表面温度 血圧 血流など
色々測定してくれました。
表面温度は膝を痛めてから
益々膝下が冷え症になっていると感じていたら
27度しかなかったです。
他の場所は32度とかあったのに…

あ!体重も計ったのですが
質問表に回答した体重より900gも
減っていました。(^^)v
質問表に少なめの体重を書いておけば良かったと
思ったけど申告した体重より
実際の体重が多かったら恥ずかしいので
まぁいいかぁ^^;

そして結果はお聞きしていたとおり
なかなか良かったです。
股関節は、今日はよく歩いたので
ちょっと痛みが戻ってしまいましたが…
暫く通ってみようと思います。
時間を作るのと自宅から遠いので
頻繁には通えそうにないのだけど^^;

帰宅途中に韓国のお店で
買い物をして
その後はお茶屋さんで休憩

注文したのは、韓国の伝統茶の
水正果(スジョンガ)
身体に良さそうでとても
美味しかったです。
私はホットでお友達は冷たい方を
注文♪♪

rps20140829_222837.jpg

二人ともとても気に入ったので
直ぐにスマホでレシピを調べ
お店の方にもコツ等を聞き

そのまま漢方のお店へ

材料は、
生姜 桂皮(シナモン) 干し柿
黒砂糖 蜂蜜 クルミ 松の実


漢方のお店で購入したのは
桂皮 なつめ おまけで頂いた
クコの実

rps20140829_222947.jpg

早速おうちで作ってみました。

生姜と桂皮を別に煮出して
生姜と桂皮を取り出し
黒砂糖や蜂蜜を入れて
最後に!?干し柿の中に
クルミや松の実をくるんだ物を
入れるのですが
今の季節、干し柿は
手に入りにくそうなので
なつめを買いましたが
なつめの主張が弱かったので
梨やクコの実を入れてみました。
私はクコの実がなかなか良かったです。

rps20140829_223024.jpg

でも健康的な食物が苦手な人は
スジョンガは薬っぽくて
好きじゃないかも^^;
私は身体がポカポカして好きだなぁ♪♪

という訳で身体に良く楽しく過ごして来ましたが
花はお留守番だったせいか
いつもより食べ物のおねだりが
凄かったです。^^;
あげられる物は何もなかったのですが…
花と大吉用に使ったラム肉の残りを
私達が頂いていたので
それが欲しかったのかな^^;

rps20140829_223102.jpg

ニックネーム 花ママ at 00:11 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

商業ビルオープン♪

昨日近隣の駅に商業ビルがや〜〜っとオープンしました。\(^o^)/
何年待ったか分からなくなっちゃったくらい待ちましたよ
最初はデパートが出来るって話だったんですが
その計画もなくなりガッカリしていたので
商業ビルが無事に出来て嬉しいわぁ〜(^^♪

今日明日とパパがお仕事なので
ウォーキングがてらお買い物に行って来ました。るんるん
花粉のせいか!?ボーっとしながら歩いて疲れちゃったぁ〜(~_~;)

ビルに着いて、ちょこっとお店の様子を見て
先ずは腹ごしらえ(笑)


ドルチェが美味しそうだったけど
パスタとサラダとドリンクのセットを食べました。



rps20130316_192213.jpg


なんかケースに入ってるドルチェが回転してたよ〜


ランチを済ませイベントのJAZZをちょっこっと聞きました。るんるん
外でJAZZの演奏をしているとつい聞き入ってしまいます。
CDとか買わないけどJAZZ好き〜るんるん


外を歩いていると看板犬連れのペットショップの定員さんに会い
ウエットティッシュを頂いたので早速ペットショップに行っちゃいました。ダッシュ(走り出すさま)
※ペットさんは販売していません

私の好きな感じのお店でワンコに優しいフードやおやつを売っていてるんるん
花が食べているフードの会社の別のフードが置いてあり
フードの工場も見て来たというお店の方に
前々から聞いてみたかった疑問も聞けて良かったです。


看板犬のワンコちゃんとっても可愛かったです。


rps20130316_191446.jpg


そのお店にはハーブやバッチフラワーレメディが置いてあり
お店の方に相談して大吉用にバッチフラワーレメディを購入しました。
ご飯の支度中や食事をしている時に時々クレートに入れたり
リビングから出したりする時や
ご飯がなかなかもらえない時などにストレスで背中の毛をむしってしまうのを
止めてほしくて
せっかく毛艶が良いのに残念な大吉なんです(~_~;)

以前別のバッチフラワーレメディを試した事があるんですが
途中で止めてしまったので再チャレンジダッシュ(走り出すさま)

食に興味があり過ぎる大吉
寂しいと食にはしったりする事があるそうです。
そうよね花とは色々お出かけするけど大吉は留守番ばかりだし
基本大吉のご飯は手作り食ではないし
でも結構おすそ分けはしているけどね...
毎日可愛いって言って抱っこしてるんだけど
遊びが足りないかな...ごめんよ大吉(~_~;)

たまにはまたカフェに連れて行こうかな〜
お出かけ喜ぶかは微妙だけどあせあせ(飛び散る汗)
カフェで頼んだおやつはしっかり食べる大吉です(笑)

レメディの他にもハーブ入りの乾燥野菜を購入
そしてほとんど市販のおやつを買わない花ママですが
今日はあまりあげた事がない骨まで買ってしまいました。
どうも、テンション上がると買いたくなっちゃうみたいです。(~_~;)


rps20130316_191618.jpg

他にも最近気になっていたお店が入っていて
可愛いスプーンとフォークを購入るんるん
おうちに来てくれた人にケーキとドリンクと共に
このスプーンやフォークを出すのが楽しみだわ〜
本当はあと2セット買いたかったけど、お金がね...(笑)

ペットショップで気になるハーブの事を聞きたかったけど
専門の方が今日はいなかったので
明日その方がアロマ体験もするというので
明日は花も一緒にお出かけしてアロマ体験しちゃいます。
アロマの講習は何度か参加しているけど体験って楽しいるんるん


おうちに帰って早速骨をあげようと思ったけど
花をゲージから出して2階で用事を済ませて戻ってくると
トイレの他にもゆる〜いうん〇がふたつもラグに落ちていて〜(T_T)
あげるのはお腹が治ってからになっちゃいました。
どうした花!!
でもお腹に良いご飯をあげたのできっとすぐに治るに違いない(*^^)v


そういえば花と大吉の写真がないので(~_~;)
先日行ったお祝いランチ会での花の写真を猫(足)


頭にお花の乗った帽子を被せられてまたまた残念なお顔の花です。(~_~;)
この様子はまた今度(^^)/~~~



rps20130316_193019.jpg










ニックネーム 花ママ at 22:44 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

猫カフェ

半月以上前のお話ですが...

電車の中から見える猫カフェにいつか行ってみたいと思っていました。
テレビで見た事はあるけれど、実際のカフェはどんな感じなのかexclamation&question
猫好きな私ですが、家には大吉猫(笑)がいるし、
すぐに行きたいとはなかなか思わず、随分と時が過ぎました。

そして先日、猫カフェのオーナーさんから
猫カフェをオープンしたと教えて下さったので
カノンちゃんのママと早速行って来ました。猫(笑)喫茶店

もちろん花も大吉も連れて行けないので、
カノンちゃんのパパに花の一時保育をお願いしました。犬(笑)
大吉はもちろん我が家でお留守番ですが...

事前にランチレストランを済ませてカフェへ
カフェのシステムは、ドリンク付きの時間制です。喫茶店

猫ちゃんがたくさんいました。猫(笑)
みんなまだ成猫ではありませんでしたが、どの仔もけっこう大きかったです。

猫ちゃんたちの写真です。

猫鍋です。実際に見たのは初めてるんるん

20091109 001.JPG  20091109 007.JPG 

みんなフレンドリーで触られても嫌がる仔はいませんでした。

20091109 003.JPG

この仔が一番小さかったです。
フレンドリーでしたが、大吉同様抱っこされるのはあまり好きではないようです。猫(怒)

20091109 002.JPG  20091109 011.JPG

この猫ちゃんが一番フレンドリーで
ドリンクを飲んでいるテーブル席の上に遊びに来てくれました。

20091109 005.JPG  20091109 006.JPG

他にもこんな猫ちゃんたちが

20091109 004.JPG 20091109 009.JPG 20091109 010.JPG

トンネル好きな猫ちゃんに、大吉にちょっぴり似ている猫ちゃん

20091109 008.JPG  20091109 012.JPG

猫カフェ初来店、たくさんの猫ちゃんと触れ合えてました。るんるん
おもちゃがあれば遊んでくれたかなexclamation&question


忘れちゃいけない我が家の猫 大吉くん

シャカシャカトンネルが好きるんるん 
トンネルの入口付近でおもちゃを見せると
大吉が逆の入口からおもちゃをハンティングしに
トンネルの中をスライディングして来ます。ダッシュ(走り出すさま)

遊んだ後、トンネルの中で寝てしまいました。猫(笑)眠い(睡眠)

20091122 001.JPG


ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

初築地&シロコロホルモン♪&花のやんちゃ時代

少し前になりますが、築地に連れて行って頂きました。るんるん
いつか行ってみたいと思っていたので嬉しかったです。
早起きが超苦手な私、寝坊しないかと心配でしたが
なんとか起きれました。ダッシュ(走り出すさま)
花は残念ながらお留守番で〜す。犬(泣)
お土産買って来るからねHello

築地に着くとやっぱり人、人、人、活気が凄かったです。
働いている人たちの特殊な車両?の往来が凄くて、
の〜んびりな私はぶつかりやしないかとキョロキョロキョロキョロ目
御上りさん状態でした。顔(イヒヒ)

ランチの目当てはお寿司
お店が開店するまで喫茶店で休憩です。喫茶店

昔ながらの喫茶店 テーブルはゲーム付きでした。

20091013 001.JPG

休憩が終わりお寿司の時間で〜す。るんるん

私は食べていませんが生牡蠣です。美味しかったかな?

20091013 002.JPG

大好きなあなごです。

20091013 003.JPG

セットのお寿司を半分づつにイカとしまあじを食べました。るんるん
赤いお酢を使っているそうで、ご飯がほんのりピンク色のお寿司を食べるのは初めてでしたひらめき

20091013 004.JPG

築地にはテレビやCMでおなじみのモデルさんが撮影をしていたり
有名な卵焼き屋さんのアニー伊東さんも見かける事が出来ました。

お昼にお寿司を食べたけど、さらにラーメンを半分づつ食べました。
写真はありませんが、とっても美味しかったです。かわいい

そういえば、わんこの豆腐というのが売っていたので
花と大吉へのお土産にしました。

そしてメインのお土産はお手頃価格のマグロさん
中トロと赤身をまぐろ丼で食べましたが、とっても美味しかったです。るんるん

この日の花と大吉のご飯もマグロの赤身ご飯とわんこ豆腐です。
写真はありませんが美味しかったみたいです。犬(笑)猫(笑)

築地のお土産でお安くて量が凄いバナナを買いました。
250円のものを半分づづに分けましたが
帰りにそのお店を通ったら、閉店間近だったせいか
さらにお安く200円になっていました。
帰りに買えば良かったよぉ〜 残念顔(イヒヒ)

初めての築地ツアーは美味しくて楽しかったです。
ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

昨日はB級グルメで1位になったシロコロホルモンをゲットしに行きました。
焼いてくれたシロコロホルモンを食べたかったけど
少し調べてみると夜からのお店しか見つからなかった。
高速道路の出店の焼き鳥屋さんに売っていたかもしれないとの事ですが
それだけの為に高速に乗るのもね〜て事で
お肉屋さんで購入して自宅で焼いて食べる事にしました。

キッチンのガスレンジの上に七輪を置き換気扇を回し窓を開けて焼きました。
花と大吉用に買った豚レバーも一緒に焼いて食べました。

以前もつ鍋屋さんでホルモンの盛り合わせを食べた時 
同じものを食べた事を思い出しました。美味しかったです。

自分で焼くのは...焼き加減が難しいです。
テレビで食べた人を見た時の感想は「ジューシー」だったと思う
豚なのでしっかり焼かないといけないし
焼きすぎたら噛み切るのに時間がかかる
焼きすぎたりもしたけれど、お肉が甘くてとても美味しかったです。
今度はもつ鍋にしようかな
プロが焼いたシロコロホルモンも食べてみたいなぁ〜

キッチンに椅子を持ち込んで焼きながら食べたので
花は入れないキッチンの入り口で張り込み中です。
この時は、すでに花は自分のご飯を食べた後なので「クウクウ」鳴きませんが
自分のご飯が出来る間近になると「クウクウ」鳴いちゃいます。

20091024 003.JPG

今度はキッチンが見える所へ移動して花におすそ分けが来ないか見ています。

20091024 002.JPG


いつものご飯前の花はゲージの柵に顎をを乗せて見ています。
キッチンの入り口とゲージを行ったり来たり忙しいです。
写真は2年くらい前の花 トイレが一緒のワンルームなので
トイレシートの上でもお構いなしの花です。

2007.11.10 001.jpg

花と大吉にもホルモンを少しおすそわけ
今回も美味しかったようです。
まだキッチンとリビングには昨日の匂いが残っています。
やっぱり家の中での七輪はきびしいか顔(汗)
空気清浄機をターボにすればまだましだったかな顔(イヒヒ)

花ちゃんアーカイブ

花がまだやんちゃだった1歳頃のお話
一番凄いと思ったのは、花よりずいぶん大きなコーギーちゃんと遊んだ事です。
コーギーちゃんと遊ぶのexclamation×2とびっくりしました。

写真は1歳の誕生日の数日後

2007.4.12 001.jpg

遊んだコーギーちゃんは前にいるワンちゃんだったかな

2007.4.12 002.jpg

動画で出演したジュニアくんと遊んでいる時のへんなお顔〜の花顔(イヒヒ)

2007.4.12 006.jpg

やんちゃ時代の花はよくお相撲?プロレス?みたいに
体を起こして遊んだりもしていました。
三四郎君と遊ぶイナバウアーな花、凄い格好です。
撮影ナッツパパさん

2007-0118.jpg

キスもしちゃったよキスマーク
撮影タラパパさん
この写真をブログへ載せて頂いた事がきっかけで
私もブログの世界へ仲間入りをさせて頂きました。るんるん

2007.3-1.jpg

キスされて放心状態exclamation&question間抜けなお顔ですねぇ顔(イヒヒ) 
タラパパさん撮影

2007.3-2.jpg


チワワの超可愛いミルキィちゃんともキスしちゃったよ
女の子どうしだけどね
ミルキィちゃんはまだまだ赤ちゃん
花もまだ1歳になる3か月くらい前です。
ナッツパパさん撮影

2007-0118 -1.jpg

花も楽しかったと思いますが私も楽しくてたくさん笑わせてもらいました。るんるん
























ニックネーム 花ママ at 23:33| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

お休み中の出来事F筍掘りとエコな桜祭り

4月

県外のさくらまつりに行って来ました。桜
その昔戦車が通ったという道(戦車道)のすぐそばの緑道で行われました。

桜と菜の花が綺麗でした。

20090405尾根緑道さくらまつり 022.JPG

綺麗なお花をバックに揚げたさつまいもスティックのお写真

20090405尾根緑道さくらまつり 010.JPG

花ちゃんにもちょっぴりおすそわけ

20090405尾根緑道さくらまつり 012.JPG

美味しいものがあるお祭りが大好きな花ちゃんです。

このお祭りで関心した事があります。

屋台で食べた物が入った器にはシートが張られていて
食べ終わったらシートをはがして器は回収ダッシュ(走り出すさま)  器は奇麗なままです。
さつまいもスティックもプラスチックのコップに入っていました。
使用済みの容器などはあちこちにあるゴミステーションにて
細かく分別します。
すべてのごみステーションにスタッフがいたような気がします。
ほとんどリサイクルに回されて本当のゴミはとても少なかったです。
コップは戻した時にお金が帰って来ました。
瓶の回収システムと同じですね

なのでお祭り会場には全然ゴミが落ちておらずとても綺麗でした。
普段行くイベントやお祭り会場ではゴミがあふれている光景を
よく見かけます。あまり気持ちの良いものではありません
なのでみんなこのお祭りのゴミ回収システムをマネしたいものですね


4月 別の日

大多喜町に筍をゲットしに行きました。
大きな筍がお安く売っていました。


筍づくしご飯を食べさせてくれる古民家があるとチラシで知り
迷いつつなんとか到着

古民家です。

20090418 001.JPG

開け放した玄関へ入ってみると、正面で筍さんがお出迎え

20090418 004.JPG

花ちゃんは普段ほとんど吠えません
そんな花ちゃんが吠えちゃう時があります。

@見知らぬところでの車でのお留守番(時々)昔はそれでさえ吠えなかった気がする
大人になって主張が強くなったって事かしら?

A帰宅した時や出かける時に車の中に取り残された時
ドアが開いていれば吠えない

初めて花がしっかりワンワン吠えている様子を見たのは
出かける時に花を先に車へ連れて行き
家の中で支度をしていたら吠えていたので家の窓から車を見ると
顔を上に向けて仲間(わたし)を呼ぶように、なんだかオオカミのようでした。
花もこんな風に吠えるのかぁ〜と驚きでした。顔(なに〜)

顔を上に向けなければ吠えられないのかな〜とふと思い
お留守番の時はなるべくクレートの中に入ってもらう事にした。
後ろの席に置いてあるクレートはあまり外から見えないので
防犯(ワンコの拉致)にも良いかな〜と思ってひらめき
今はクレートに入れる時に病院で売っている歯磨きガムをあげると
吠えないみたいです。
先日はおやつをあげようとすると自分からクレートに入った食いしん坊な花でした。

話は戻って古民家には花が入れないので車でお留守番
クレートには入れなかったので吠えちゃいました犬(怒)

古民家の中は田舎と同じ匂い?がして懐かしい気持ちになりました。

いよいよ筍ごづくしご飯です。
新鮮な筍さん、灰汁がほとんどなく美味しいです。

20090418 005.JPG

海老と筍のホイル焼き
ホイル焼きが食べて見たかったので満足満足でするんるん

20090418 006.JPG

この古民家で飼われているフレンドリーなビーグルちゃんと
このおうちに住みついている3匹くらいの野良猫さんは
とても仲良しです。
花と大吉もこんなに仲良しだったらいいのにぃ黒ハート

20090418 009.JPG

近くの原っぱ、大きくて気持ちがいい〜

20090418 012.JPG

帰り道、翌日オープンのホテルを発見
レストランなどはもうオープンしているようです。
外はまだ未完成な感じではありましたが
ステキな感じでした。
ドッグランもあります。

20090418 018.JPG20090418 022.JPG20090418大多喜町の旅 021.JPG

見に来たお客さんたちにソフトクリームのサービスがありました。
もちろん頂きましたよるんるん

でも残念な事にワンコは別棟に泊らなくてはいけないので
ステキな所だったけど、泊まることはなさそうです。あせあせ(飛び散る汗)


4月別の日

近くの川の斜面緑地にて筍掘りのイベントに参加
花も連れて行ってしまいましたが急斜面で足場も悪い為
私が花を抱っこしてパパの応援をする事にした。

20090426 005.JPG

今年はすでに掘ってしまい参加者の数だけ筍がないかもしれないと言われたので
期待は出来ませんでしたが
パパが見つけてくれました。
足場が悪く掘り進めるのが大変でした。(パパが顔(イヒヒ)

20090426 001.JPG

なんとか掘り終わりました。

20090426 007.JPG

地上に顔を出していたので硬くて灰汁が強いかな〜と思いましたが
美味しく頂きました。るんるん

筍掘りが終わって希望により緑地にて自然観察か
放置されたゴミの回収作業をします。

私たちはゴミ回収に参加
なぜゴミ箱以外のところへ放置してしまうのか
理解が出来ません

回収を始めると大きい物小さい物、いろ〜んな物が放置されていました。
こんな物が?と驚くばかりでした。
回収しても回収してもどんどん出てくる出てくる
怒りを感じました。どんっ(衝撃)
残念ながら時間切れの為 たくさ〜んのゴミを残して終了です。
終了してお菓子などをもらい大量のゴミと一緒に記念撮影をしました。
このイベントの主催は市とボランティアさんによるものらしいのですが
記念撮影した写真はどこかで発表されるのだろうかexclamation&question

来年は花はお留守番だね 犬(泣)

別の日に公園でお花見
花はパパと並んでお昼寝です。とても気持ち良さそうです。眠い(睡眠)

20090411お花見 008.JPG

3月ある日のチョコビカフェ

花が誕生日会で着ていた服が

20090308 015.JPG

カノンちゃんと同じでした。
ピンクと黒が逆転していますが
お気に入りの洋服です。かわいい

20090316 002.JPG












ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

お休み中の出来事B まつだ桜まつり

2月、まつだの桜まつりに行って来ました。桜
近隣の河原の臨時駐車場に車を止めて有料シャトルバスに乗って
松田山へ登って行きました。(たぶん)

花ちゃんバスは初めてです、混んでいたので一番前に座れて運が良かったです。
花を連れて混雑時に立っているのは大変そうですしダッシュ(走り出すさま)

花ちゃん眺めはどうですかexclamation&question

20090215 001.JPG


着きました。街が見えて良い眺めです。

20090215 004.JPG

河津さくらです。桜綺麗ですね〜

20090215 006.JPG

ミニSLなどが走っており、途中みかんを買って食べながら
お花見です。

20090215 008.JPG

からくり人形やお雛様がたくさん展示してありました。

20090215 020.JPG

つるし雛もいっぱい

20090215 017.JPG

他にハーブのお店?などなどありました。写真はありません

桜のピンクと菜の花の黄色の組み合わせが可愛いなぁ桜

20090215 028.JPG

これから桜のトンネルを下って帰りました。とても綺麗でした黒ハート

20090215 032.JPG

帰りはバスに乗らずお散歩しながら駐車場へ
散歩の途中、造り酒屋さんを発見 寄らずにはいられないパパでしたバー

この日、本当は曽我梅林に行く予定でしたが駐車場に止められず
諦めて行先をまつだ桜まつりに変更したのでした。
曽我梅林には以前に行った事があったし、
予定外の変更先はとても満足綺麗でした。わーい(嬉しい顔)
また行きた〜い顔(メロメロ)

おまけ

チョコビカフェのフリマで売る予定だったかぶり物をちょっと拝借るんるん
ヘッドホン付けてるみたいだね
どなたが購入したのでしょうexclamation&question

20081208 027.JPG

チョコビカフェのアトムくんはかぶり物がお似合いです犬(笑)

20081208 028.JPG






ニックネーム 花ママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

また脱走(><)&しまったぁ〜(ーー;)

先週の木曜日、大吉がまた脱走しました(><)
帰宅してすぐに花の散歩に出て、再び帰ってきたら
大吉の姿がありませんでした。探しても呼んでも出てきませんもうやだ〜(悲しい顔)
どこかでチャリンと1回だけ聞こえましたが、なんだか遠い〜どこにいるのか?
そういえば花と散歩に出る前に、いつもの場所ににいなかったあせあせ(飛び散る汗)
外に行っちゃったのか?外出時間は2時間以上exclamationもう遠くに行っちゃたかな〜がく〜(落胆した顔)
途方にくれて、探す元気がありませんでしたが、とりあえず外へ出ると
また先日のようにお隣の玄関の明かりが点きました。人はいません
という事は大吉だなexclamation×2ビンゴでした。
長時間、何処で何をしてたのかどんっ(衝撃)今回は大吉も疲れていたようで
あんまり追いかけっこせずに家に入ってくれました。

最初に出かける時に私の横をすり抜けたんですね
まったく気づかなかった、鈴がついているのに顔(汗)

脱走したのでまたお風呂です。凄く心配して、途方にくれてもうやだ〜(悲しい顔)
お風呂でみゃ〜みゃ〜鳴くので
大吉、〜自分のせいなのにと腹が立ってきてどんっ(衝撃)
思いっきり怒ったので、泣き止んで神妙にしていました。
怒ってもしょうがないんだけど...
私が外出する時、急いでて油断してたわけだし...たらーっ(汗)

お風呂あがりの大吉、ぶれちゃたけどビールでも一杯いきそうです。ビール

2007.11.29脱走後のお風呂上りの大吉 001.jpg

2007.11.29脱走後のお風呂上りの大吉 002.jpg

12月1日に映画椿三十郎をパパ&ママで観に行きました。
織田裕二の出演作品が好きなので黒ハート
前日に前売り券を購入して、バッチリるんるんなんて思っていたら
当日映画館のチケット売り場で、600円は返金出来ませんけど...
あ〜exclamation×21日は映画の日だった〜顔(なに〜)
前売りは1300円 映画の日は1000円 差額300x2人分 600円も損しちゃった顔(泣)

映画を観る前に腹ごしらえ、いつも石焼ビビンバを食べちゃいます。

yuuji.jpg2007.12.01 1152isiyaki.jpg

映画の後、久しぶりにシュマンケルステューベへ行きました。

2007.12.01 1601jpg

今回購入したのはスパイシーなレバーペーストソーセージです。
100Gずつしか買えませんあせあせ(飛び散る汗)
ワインと一緒に頂いたら美味しそうですが、次の日の朝食でいただきました。
美味しくて、やめられないとまらないるんるん

2007.12.1001.jpg

家に帰ってきて、大吉が与えたはずのないねずみのおもちゃで遊んでいました顔(なに〜)
収納できるイスの中に入っているのですが、その蓋を開けたようです顔(なに〜)
勝手に開けられたら困るので、とりあえず漬物石を置いてみました。
さすがの大吉も開けられまい顔(イヒヒ)
でもイスが使いづらいので、すぐに片付けました。でもどうしよう顔(汗)

2007.12.1daikti 004.jpg

映画観て、買い物して帰宅が遅くなっちゃって、暗くなっちゃったけど、
お留守番していた花はパパとお散歩です。でも行きたくないようでした犬(泣)

2007.12.1蓋を開けた大吉とお散歩前の花 005.jpg












ニックネーム 花ママ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする